11/10/22 20:11:36.81 GU74I4BQ0
数か月前からHISで計画を立てていた10月の台湾旅行。
出発の当日は朝一のフライトだったので、前日に地方から都内のホテルに泊り翌日羽田へ向かう。
搭乗チケットを受け取り税関を無事通った後、搭乗口前へ。
だが出発の1時間前になって職員に呼び出され「貴方は搭乗できません」と通告される。
原因はパスポートが残存期間3ヶ月を残していなかった事。
それを知っていながらHISがチケット渡してきた為起こったミス。
勿論駄々をこねても乗れるはずがないので、その日に帰宅。
やっと取れた長期休みを台無しにされた上、謝罪も一回菓子折り持ってきただけで終了。
料金は戻ってきたけど、その後メールで前より高額なプランを勝手に立ててきて台湾に無理やり行かせようとしている。
本店にも一応不祥事があったことの確認の電話したけど「訴えたければ訴えれば?(笑)」と傲慢な返答。
二度と使わねーよこんな糞会社。