10/03/15 21:08:09 etEOkcon
以下、URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)より引用(改行引用者変更
ビジネスクラスで近くの席の子供がうるさくて親が十分な対応をしていない時、どうしますか?
日系の航空会社のビジネスクラスのシカゴ~成田でのことなのですが、3つ並んだ席に父、5歳くらいの女の子、
3歳くらいの男の子と座り、母は父の前の席に座っていました。
私達夫婦は、この家族の通路隣の席でした。
乗った時から、その夫婦は始めてのビジネスクラスらしく、足が伸ばせる~などと騒いだり、デジカメで
撮影したりと大はしゃぎでした。
フライト中、子供は眠っている時間(ほんの少しです。)以外はずーっと、パパー、パパー、と
大声で呼び続け(父親はヘッドホンを使って映画をみているので、なかなか気づかないので
何度も子供が呼んでいました。)、あれがしたい、これがしたいという要求に対して父親がその都度
対応するのみで、まわりに迷惑だから静かにするようになどと言った注意は一度もしていませんでした。
母親は、フライト中ずーっとヘッドホンをつけたままで、子供達には全く関与していません。
私達夫婦は、子供の声でほとんど眠れず、私は体調も悪かったためかなりつらかったです。
こういう時、CAさんになにかお願いするとか、みなさんならどうしますか?
言ってもわからない赤ちゃんならまだ仕方ないかなあとも思えたのですが、それなりの年齢なので、もう
ちょっとご両親に対応してもらえたら気分も違ったかなあと自分では思ってしまいます。
(終わり)
コメントは別に
┐(´∀`)┌ヤレヤレ