オプティマス No,05Rat OUTオプティマス No,05R - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト459:底名無し沼さん 11/06/15 12:22:47.97 あ、それ今夜やってみよう 460:底名無し沼さん 11/06/15 12:29:42.61 プレートとバーナーベルの間のスポーク状の部分の曲がりも調整部位(コレでバーナープレートの傾きを変える) ヘッドをステムから外せば、ラジオペンチで簡単に調整出来るよ。 461:底名無し沼さん 11/06/15 12:55:31.58 僭越ですが・・・ おたくのスベアちゃん、絶好調にしちゃいますヨ! こんなもんかい?って思ってしまうほど今のスベアはいい加減な穴あけ加工がなされています。殆どすべてが斜めです。 ハーレーの偽純正パーツが台湾で大量に生産されていると聞きますがスベアもそうなのかもしれないと疑ってしまいます。 この技術力の無さ、日本のキャブレターメーカーの職人さんが見たらなんて思うでしょう・・・・ まず、ジェット(ニップル)の頭を指先で撫でて見てください。ドリル貫通のバリがあったら3000番くらいのペーパーをかけて平らにしましょう。これだけで良くなる事もありますが・・・ つぎにニップルを外し、小型万力など動かない物で固定してから細い針金を通し穴をこすります。火が傾く反対側へ引くようにします。(風呂で背中をこする あの要領です) 私はコールマンのジェネレーターの中に入っている極細のステンレス線を引っ張り出してそれでシコシコやりました。 再度着火して見てイマイチでしたら、プライヤーでバーナーの下(工具がSカンで繋げてあるところ)をしっかり固定し皮手袋をした右手でバーナーをジワ~っとほんの少し曲げます。もちろん炎の多く出る方へですよ。 これで均等に火を噴出すはずです。 つぎに、バーナーをストーブの中心に合わせるため燃料タンクを固定しバーナー全体を中心へ引き戻します。タンクは真鍮で柔らかいですから少しの力で曲がります。注意して作業しましょう。 擦ることにより結果としてジェットの番数を上げたことにもなり、別物?と思うほどにパワーアップ。 SL機関車のような波打ち燃焼音は無くなり、ホエーブス725かい?って錯覚するほど元気に生まれ変わりますよ。 ぜひお試しあれ! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch