【PSU】修正要望スレ Part23at OGAME3
【PSU】修正要望スレ Part23 - 暇つぶし2ch42:名無しオンライン
11/11/20 09:37:24.83 9M4beBZ9
バランス崩してるのはJAと補助薬だと思う。属性は上限30くらいまでなら、かね。
というかそれ以外のが全体的に高過ぎな気はする。
補助は5~15%、クリティカルとJCはそのまま、JAは20%、倍率武器はナシ
くらいならまだいくらかましだったかな。
今となってはやる人いないからアレだけど、制限ミッションがあるから
全部固定値にするのも調整難しそう。

43:名無しオンライン
11/11/20 22:29:51.28 Cf7pGItY
ライド系の補助薬が無い方が良いのには同意だが、むしろ補助テクの効果は今より上げるべき

PSOの場合はテクターは攻撃テクが弱過ぎたが、補助テクの効果が高くて有用だったからPTプレイでは重用されて、PTに必ず一人はテクター入れるくらいだった
PSUの場合は攻撃テクも補助テクもどちらも微妙で複合テクターが死んでる

JAが無いと余計に単調なゲームになるからJAはあった方が良いけど、ガンナーとテクターがJA使えないのが問題だよな
個人的な感想としてPSUのガンナーとテクターは単調でつまらないし弱いし全くやる気が起きない

44:名無しオンライン
11/11/21 00:20:42.59 yv/UsCWE
スヴァの攻撃よけれられねーんですけドォォォォ。

ナノブラも無駄なHPもいらねーしやるから回避とSUV寄越せよ糞ヒュマ。

45:名無しオンライン
11/11/21 00:23:30.26 egoTst6z
スヴァに対しては赤ナノが一番早く倒せるだろうに。鳥はダメだが

46:名無しオンライン
11/11/21 00:59:01.09 X1delRUw
スヴァは3ロックだし、ナノブラは吹き飛ばし無効だしな
ソロならSUVよりナノブラ有利なミッションだろ

47:名無しオンライン
11/11/21 01:30:19.12 UvT0Dgix
>>44
ヒュマ男を育てれば全て解決するんじゃね?

48:名無しオンライン
11/11/21 18:21:34.49 nKxj9xL2
URLリンク(www.psuxxx.info)
武器付けかえるのめんどうだからパレットこれぐらいに増やしてほしいんだけど
できるんだろ?運営はPAのバランス調整とかのまえにこういう事をやってほしいわ。

49:名無しオンライン
11/11/21 18:26:31.14 bjaR5ztB
真ん中から一番上や下に回すの面倒そう

50:名無しオンライン
11/11/21 18:32:37.62 FvLJKcKo
武器の所持数が半端なくなるな

51:名無しオンライン
11/11/21 19:19:05.01 8SxD/6xm
ブス子くっせ

52:名無しオンライン
11/11/21 19:21:12.14 l7V22D/S
>>48
回すのが面倒だからアカンわ。
アイテム所持数増やすだけの方がいいな。


53:名無しオンライン
11/11/21 19:26:27.41 bJDA6ARy
パレットA⇔パレットBという風に複数パレットセットを設定&切り替えって機能欲しいな

あと現状の6枠+空白(素手)のパレット構成、空白枠が邪魔
パレットの先頭⇔最後尾の間にマーカーを入れるなり先頭パレットの色を変えるなりで
一目でループの境目が解るよう簡略化して欲しかった・・・
素手にするにはショートカットで武器外せるとかしてさ

54:名無しオンライン
11/11/21 22:10:44.76 yZr2iivx
なんだこれスロットのリールかよw

55:名無しオンライン
11/11/21 22:26:03.73 uJd1Cykr
>>54
ハンター×ハンターのカイトの武器を思い出した
ランダムで選ばれた武器のPPを使い切るまで他の武器に替えられない

56:名無しオンライン
11/11/21 23:30:26.80 FvLJKcKo
>>55
GAMあたりであれば面白そうだな
でも多分実際やるとイライラするんだろうな

57:名無しオンライン
11/11/22 00:20:28.93 GbUghEFU
武器パレットはミッション中は変更できない
これでOKだな

58:名無しオンライン
11/11/22 00:46:57.33 oIuGgeCp
両手打撃武器と両手射撃武器は、武器切り替えのR1ボタンが空いているのだから、ロッドの様に複数のPAをリンク出来れば良いのに

例えば1つのソードに2種類のPAをリンク出来れば、単体用にグラブレと複数用にトルブレをリンクして、パレット枠の節約が出来るのだけど

59:名無しオンライン
11/11/22 08:41:42.35 cLF4Lepu
>>58
そ難プ

実際は、スキルの場合は複数段のモーションを読み込む必要があるから、PS2のメモリ制約で今の仕様になっただけだと思うけど

60:名無しオンライン
11/11/22 13:04:10.25 uHZ/zjdY
武器防具合成を実装して、一つのアイテムに炎雷光、氷土闇と3つまで
属性つくようにする。
さらに合成して高属性の上書きも可能。
こうすればパレットや倉庫の圧迫を改善できる。

バレットも無駄に多いの意味ないから。Po2みたいに銃に属性つくようにして
パワーシュート一個だけでよいわ。代わりにロングレンジシュートとか
チャージシュートとか違うの作れ。

テクニックもPo2みたいに杖に属性つくようにして
テクニックレベルで属性率アップする仕様を撤廃。
こうすれば複合のテクニックも強くなる。

ここまでアップデートしてくれればまた多少面白くなるけど。
人り足で無理なんだよね

61:名無しオンライン
11/11/22 14:42:04.29 oIuGgeCp
もし武器を1つだけしか持ち歩けないゲームだったら、武器に属性が1つだけ付くのか3つまで付くのかで大きくゲームバランスが変わるけど、
武器をいくつでも持ち歩けるPSUというゲームにおいては、武器に属性が1つだけ付こうが3つまで付こうが武器を持ち替えれば済むだけでゲームバランスは変わらないわけで、
武器に属性が1つだけしか付かない現状の仕様は、ゲームバランスなど関係無しに、ただ単に不便を強要してるだけだよな

62:名無しオンライン
11/11/22 14:47:52.93 9yFuVqUj
一生PSOで180針プスプスしてりゃいよ


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