【MoE】対人のバランス、弱体を語るスレ97at OGAME3
【MoE】対人のバランス、弱体を語るスレ97 - 暇つぶし2ch850:名無しオンライン
10/12/15 12:38:47 cxHVmoRn
テスト


851:名無しオンライン
10/12/15 12:45:23 cxHVmoRn
トール実装前が回避モニがタイマンでもPTで俺TUEEEE状態に対して
ユーザ側からモニ弱体要望あったけど、「トール実装したぜ!」ってのが
ゴンゾの出した答えでしょ

ゴンゾ的にはPTなら回避 タイマンなら着こなしやっとけやって事じゃない
そもそもこのゲームに三すくみの概念が無い時点でバランス云々言っても
無理だと思うけどね...

だから一定のシチュエーションで有利に立てるテクニックを各分野に実装して
差別化を計らないと解決しないと思うよ



852:名無しオンライン
10/12/15 13:16:50 ZXN+6htI
単純に盾の100パーセント回避な万能性能を落とせばええやん
通常技でも何割かは盾貫通してダメージが通るようにすればいい
そうすりゃスパ調合でもまず回復は追いつかないだろ

853:名無しオンライン
10/12/15 13:33:02 7+vQ4rn0
確かに幻影盾は強過ぎる

854:名無しオンライン
10/12/15 14:27:04 BdaEQpAC
>>851
三すくみゲーってただの運ゲーだけどね。

855:名無しオンライン
10/12/15 14:33:10 ZSxckbV+
>>854
それは3つの手を自由に選択でき、
かつ3つに優劣が無い場合のみだ
どれを選んでも同じなら読みの余地が無いから運ゲーになるわな

MoEは一瞬で構成を変えられるわけじゃないからジャンケンとは違う

856:名無しオンライン
10/12/15 15:16:47 QJDS0yrO
複垢とっていくつもキャラ作れるのにそれはないわwww

857:名無しオンライン
10/12/15 15:21:27 RrQeYn1/
お前は不利な構成に負けたら即有利な構成にCCするのか
Pのしゃるなんとかさんみたいだな
しゃるさんは精粋のビスコメンだったがその言い分じゃお前は本隊有利joinもしてそうだなw

858:名無しオンライン
10/12/15 15:30:24 gfDl/7w8
三すくみがやりたいならじゃんけんでもやってろよwwwwwwwww

859:名無しオンライン
10/12/15 15:33:33 ZSxckbV+
別に4でも5すくみでもいいし複雑に絡み合っててもいいぞ
弱点が無い構成が存在するのはつまらんから
打開策の一つとして3すくみが話題に上がっただけだろ

860:名無しオンライン
10/12/15 15:57:53 NTRrNOgo
Warの対人環境をTCGに例えた奴がいて言い得て妙だなとは思った事がある
ま、Warのゲーム性がTCGに並ぶためにはエラッタやエキスパンション落ち
禁止・制限カード(テク)の存在といった環境の変化というものが欠けてるがな

861:名無しオンライン
10/12/15 15:58:13 rF5pM9a0
>>859
昔はそうだった
錬金2弾ぐらいの時代な
回避メイジ>抵抗調合キック>(パニメイジ>着こなしメイジ)>(回避モニ近接>調合プレート)>抵抗調合プレート≧回避メイジ


862:名無しオンライン
10/12/15 15:59:15 OnmSoR+C
抵抗調合プレート≧回避メイジが酷いな

863:名無しオンライン
10/12/15 16:00:40 rF5pM9a0
ループさせれなかったけど
あの時代だと
回避メイジは抵抗着こなしメイジ、6t着こなしメイジ、抵抗パニにはものすごく弱かった気がする

864:名無しオンライン
10/12/15 16:06:41 NTRrNOgo
やるならこうだろ
(抵抗調合プレート→キック)→(パニ→着こなしメイジ→回避メイジ)→
素手槍回避モニ→最初に戻る

865:名無しオンライン
10/12/15 16:09:24 rF5pM9a0
パニはメイジが5BUFF前提で、通常ダメージのMインパクト得てから地位下がっちゃったからなぁ

866:名無しオンライン
10/12/15 16:14:44 cxHVmoRn
なんで三すくみ批判の話題になってるんだよ・・・w
あくまで「三すくみの概念」が無いって事を言ってるのであって
三すくみにしたら良いって事を言ってるわけじゃないからね・・・

自由に構成が組めるこのゲームで~が強いから弱体!を繰り返しても
キリがないから、提案として

>だから一定のシチュエーションで有利に立てるテクニックを各分野に実装して
>差別化を計らないと解決しないと思うよ
ってのを挙げたんだから、食いつくならこっちにしてくれw

867:名無しオンライン
10/12/15 16:15:04 rF5pM9a0
今だと盾メイジか着こなしエレブレ型が万能
基礎が低くて不安定だが


868:名無しオンライン
10/12/15 16:22:27 BdaEQpAC
>>866
ぬるプレイヤーの言い訳の典型だからだよ。

869:名無しオンライン
10/12/15 16:24:52 ZSxckbV+
>>866
全体を読まず単語を拾って噛み付く奴がいるからだな

870:名無しオンライン
10/12/15 16:34:50 NTRrNOgo
>>867
基礎で着こなし型とかチョンゲ同期舐めてるだろw


今の所例えパニからロットン取り上げても
回避型や着こなし型じゃ相当腕の差が勝てないと思う
スパルタンを使った低~中抵抗脳筋での勝ちパターン確立、一般化は痛かったと思う
GMP積んだ廃パニアローとかなら今でもメイジ随一の性能だが

871:名無しオンライン
10/12/15 16:38:09 cxHVmoRn
>>868の言うぬるプレイヤではないプレイヤってのは
「素手刀剣調合トールに俺なら棍棒単で勝てるぜ!」って言うようなのが
基準なら理解しがたいんだが、
提案してるのはあくまで「有利」ってだけで絶対的な勝敗にかかわる仕様にするのではなく
あとはお前らの大好きなPスキルでカバー出来るぐらいの内容にしたら良いんでないって事ね

それに批判してるだけじゃゲームとして衰退の一途を辿るしかないんだぜ兄弟・・・。

872:名無しオンライン
10/12/15 16:41:03 rF5pM9a0
>>870
着こなし37でBUFF込みAC100取れる時代だし、エレブレもらったら2次レジ率3割ぐらいまで減ると見ていいよ
その状態でスタダがおよそ70~75、ミストが12~14、オーブンが22~24、死毒が19~22ぐらいは出るから、案外いけるんだよね
まぁやってみたら分かるわ

873:名無しオンライン
10/12/15 16:55:43 NTRrNOgo
>>872
まともな抵抗持ち相手だとエレブレ唱えてる間に乙るか
エレブレエグゾされるかような未来しか見えないのが気のせいなら別に良いんだ

874:名無しオンライン
10/12/15 17:03:00 6xcCmTBZ
着こなし高死魔ならイグザーストも強そうだけど
あれって効果時間ウェイストと同じ?

875:名無しオンライン
10/12/15 17:05:22 DlUq0dvL
着こなし37強化パニといえばP鯖の某メイジが有名だな
使いこなせる奴がどれだけいるか知らんが結構強いぞ

876:名無しオンライン
10/12/15 17:11:31 rF5pM9a0
>>874
同じだったと思う
リベンジマジガが消費54になるから、盾出させたら普通に強いよ

>>875
動画見たら結構上位の抵抗調合素手刀剣トールも倒してるしな
ただ、瞬殺されてるところとかもあるし、やっぱ基礎削る分不安定何だと思う


877:名無しオンライン
10/12/15 18:16:17 gfDl/7w8
P鯖と言えば回避パニ

878:名無しオンライン
10/12/15 18:18:40 colvEUu/
そんな利点を殺すような構成流行るわけもなかったな
通常の思考能力があれば誰にでもわかるようなものだが
目立ちたがり欲求が強すぎて何か新しい事で喝采されたかったんだろうな

879:名無しオンライン
10/12/15 18:28:20 NTRrNOgo
何だこの自演臭いスレ…

880:名無しオンライン
10/12/15 18:44:10 RrQeYn1/
お前らパニの反射が利点で着こなしとはアンチシナジーとかww
いつの時代だよwww
抵抗持ち相手にしたら盾スパPOTだけでジリ貧なのに
パニなんて対策されつくされてタイマンで殴ってくれるやつなんて少ないだろ

着こなし0ならパニバフ制限時間が付くが着こなしとればその制限が無くなるだろ
行動制限消すほうが利点と考えてるか、ほとんどない反射のダメージを増やすか
個人の判断だろ

881:名無しオンライン
10/12/15 18:49:48 colvEUu/
あ、ごめん
利点を殺すって言ったのは回避パニの方ね

882:名無しオンライン
10/12/15 19:04:14 NTRrNOgo
悪く言えばパニ張り続けるだけのリソース、ディレイ計算能力に劣り
buff管理能力に乏しい奴が
パニ切れの保険に着こなし取るか回避取るかの違いでしか無いけどな
100までしっかり振らなくて良い点で着こなしが優れてるのは認めるが
100前後のAC得ようと思ったらどうしても魔力buff削らなきゃならないし
魔力装備も着れないことを考慮すると
やっぱり着こなし37は勝ち筋に関係無いノイズじゃないか?

883:名無しオンライン
10/12/15 19:08:14 6xcCmTBZ
パニが着こなしとったと考えるより、着こなしメイジが死魔をとったと考えたほうがわかりやすいはず

884:名無しオンライン
10/12/15 19:16:54 RrQeYn1/
魔力装備って普通のパニでもドゥーリン着てるし
ていうか着こなしはキック対策じゃね?
キック対策に回避100振ると強化きるしかないし筋力取らないとでかなりカツカツだろうが
着こなしなら37だけでAC100だからブレイン軽減、半レジできるってことだと思う

AC0だと130ぐらいMPへるし
AC100あれば90ぐらいまでは、軽減するんじゃないかな
40はGMP一本分だから大きいと思うんだが

885:名無しオンライン
10/12/15 19:18:47 BdaEQpAC
着こなし取るくらいなら抵抗とるべきだし、buff管理に自信あるなら強化入れときゃいい。
どっちも嫌なら大人しくモニ糞で安定だ。

886:名無しオンライン
10/12/15 19:23:48 RrQeYn1/
回避モニメイジは強いし万能だとは思うが運要素大きいし
強化切れるまで粘れば抵抗調合素手刀剣に勝てないと思うな

887:名無しオンライン
10/12/15 19:37:24 RrQeYn1/
素手刀剣トール抵抗調合はBUFF込み抵抗70だからエレブレもらったら、それがひっくり返ってメイジ側が有利になる
が、88も死魔とるとさすがに基礎ガタガタで不安定だろう
結局何が言いたいかというと
安定感も含め最強は素手刀剣トール抵抗調合で
着こなし死魔はその最強に勝てる手段を持ってるだけだろ


888:名無しオンライン
10/12/15 19:43:05 yPUYG8Bm
>>887
弓棍や神秘刀剣棍もその最強を崩せる手段あるぜ

889:名無しオンライン
10/12/15 19:48:01 RrQeYn1/
そうだよな
弓なんて8割当てれればチート性能だし
特に光

890:名無しオンライン
10/12/15 19:50:51 RrQeYn1/
現状死んでる着こなしメイジの中では、様々な構成に勝てる可能性は秘めてるだろう


891:名無しオンライン
10/12/15 19:51:09 yPUYG8Bm
ここの住人て弓命中率何割?

892:名無しオンライン
10/12/15 19:52:07 0+PClstE
着こなし強化パニとか、もえかるくする気にもならない

893:名無しオンライン
10/12/15 19:56:40 6xcCmTBZ
着こなしメイジはタイマン想定なら最強構成の一角だと思うが・・・

URLリンク(uniuni.dfz.jp)
基礎厳しいけど強いと思うよこれ

894:名無しオンライン
10/12/15 20:22:55 NTRrNOgo
なんだか着こなし37でブレイン40軽減出来る!とか言ってるけど
じゃあ素のMPいくらなんだよ?とか
それだけ知能に割いたらMP幾つ増えるんだよとか
突っ込みだしたらキリがない
イグザーストやエレブレみたいな重い魔法使うなら尚更素直な高魔力パニが良いと思う


着こなし37とか久々に聞いたが
昔着こなし0とか18とか36とかでメイジやってた奴が
このチョンゲ同期着こなし幾つで乗り切れるのかには興味ある

895:名無しオンライン
10/12/15 20:39:49 RrQeYn1/
半減したら40代になるのは大きい
半減率も悪くないし

この同期だと回避0AC100HP330が最低ライン
ラピ状態ならその他同条件でAC60ぐらい
100%判定だせるならもっと低いだろうが

896:名無しオンライン
10/12/15 21:03:41 Zy9yMfKU
光なんて常時使ってられるやつなんて数えるぐらいだし
かといって壊れてるのは否定しないが

897:名無しオンライン
10/12/15 21:26:06 NTRrNOgo
だいたい着こなし37そこそこでキッカーに勝てるなら
着こなし51メイジがキック相手に苦戦なんかしない訳で
どうせ勝てないなら37着こなしなんかに振るよりブラスト取って逃げた方が良いんじゃね?

898:名無しオンライン
10/12/15 23:02:42 zbUZnLjV
そろそろ俺のメイジを実戦投入する時が来たか

899:名無しオンライン
10/12/15 23:25:36 nWJkFw7a
お前ら抵抗取れよwww

900:名無しオンライン
10/12/15 23:29:42 0z2QOc4Q
抵抗取るよりは調合に回すって人多かったんだろうし、
抵抗も欲しい、調合も必要、調和ないと逃げられない、盾戦技は大前提ってなるともう空中分解すんだよな
そうすると結局タイマンならタイマン、PTならPTで特化構成にして
あとは勝てそうな相手と、勝てるときだけ戦うパターンになる
いわゆる轢き専、落下、河童の台頭である

901:名無しオンライン
10/12/15 23:39:03 nTahZ5El
URLリンク(zoome.jp)
着こなしの割りにAC高くてデメリットなしでこの効果やばくね

902:名無しオンライン
10/12/16 00:02:13 aXamw5Yj
量産できんのそれ?

903:名無しオンライン
10/12/16 00:34:26 1rCStins
>>901
メイジがますます落ちなくなるな
ST回復できる包帯も追加されたしもう崩壊寸前だわ

904:名無しオンライン
10/12/16 00:35:41 LcyENrGI
抵抗高いから負けるんじゃね?
着こなし高くても

エレブレで抵抗下げつつ
何度かリカバリーでき、パニ切れても無パニ以外の行動できるパニだと思えばいい

普通のパニだとHA通した後パニ通す前に死ぬだろうし
パニ切れたらパニ以外の選択ができない
さらに相手に逃げられたらパニ維持で鈍足強要

要するに反射ダメの代わりにさまざまなデメリットがあるから
そこを打ち消すのに着こなし取る

905:名無しオンライン
10/12/16 00:40:42 rDuO5lvh
死魔はパニの効果時間と連動してない糞エフェクトと
ロットンだけどうにかしてくれたらどうでも良い
前者は効果時間と連動するわかりやすいエフェクトに交換
後者はカオスの半分の射程にしてくれ
その前にスパルタンどうにかしろって話だが

906:名無しオンライン
10/12/16 00:52:24 LcyENrGI
カオスの半分とか死にスキルになるぞ
せめてストロングじゃね

着こなしパニのパニは制止HA、制止破壊、高LVDEBUFF、その他立て直しの起点にする
維持するわけじゃない

907:名無しオンライン
10/12/16 01:03:16 rDuO5lvh
>>906
ロットンについてはそれくらいリスクが有っても良いんじゃね?
接近するだけの価値もリターンもあるだろう

908:名無しオンライン
10/12/16 01:05:29 NyyRq+ri
もに糞PTが増えるからロットンは今のままでOK

909:名無しオンライン
10/12/16 01:11:31 LcyENrGI
カオスがナイフ並みだったらカオスでいいだろう
半分だとチャージしても範囲外になると思う
今のチャージカオスでも範囲外になるのに

後死80に移動だな
40は手軽すぎる
変わりにネゲートを
高範囲普通射程にして40に入れるべき

910:名無しオンライン
10/12/16 01:15:44 LcyENrGI
高威力魔法のチャージはまじで癌だからな
ゾーン移動後にアースとかチャージされたらどうにもならん

チャージをもっと簡単に消せるようにするべき

それかビッグバン、アースはチャージ不可にすべき

911:名無しオンライン
10/12/16 01:15:56 yVNSpex+
低リスクなブックチャージを消せるネゲートはもっと使い勝手良くてもいいよな
ブックチャージ以外には何の影響もないし

912:名無しオンライン
10/12/16 01:19:10 LcyENrGI
高威力長射程な
カオスチャージしようがネガなんてないだろうし

913:名無しオンライン
10/12/16 01:21:41 LcyENrGI
神秘はズレ判定消しの召喚を消せる
死魔は低リスクチャージを消せる
でいいよなまじ

914:名無しオンライン
10/12/16 01:24:43 rDuO5lvh
マジックブーストあるしカオス並ならロットンも使えるだろう
ネゲート40は使いやすすぎじゃねーの?
同時に詠唱に入ったチャージスタダすら消える
60なら良い感じかな
死体回収を40に持ってきたりしてその辺で解決を図るのが良いかも

915:名無しオンライン
10/12/16 01:29:18 NyyRq+ri
ねーですから諦めてください

916:名無しオンライン
10/12/16 01:34:03 ENkwnGfI
弱体化しなきゃならんほど強いなら、
そこらじゅうでネゲートが使われてると思うんだが

917:名無しオンライン
10/12/16 01:34:05 LcyENrGI
死体回収はないかな
死にスキルになってしまう

チャージスタダなんて相手のシャワー見てやるぐらいじゃないか?
シャワーキャンセルしたら間に合わないから無問題だと思うけど

918:名無しオンライン
10/12/16 01:35:19 rDuO5lvh
またこのスレの存在意義を根本から否定するような事を言う

919:名無しオンライン
10/12/16 01:40:11 LcyENrGI
ゾンビ化みたいな魔法も欲しいな
一秒間回復したらダメージになるみたいな
モニ糞ヒーラいじめれるぞ^^

920:名無しオンライン
10/12/16 01:45:44 LcyENrGI
まぁ冗談はおいといて集団戦に置いて、低リスク高リターン対策なしな高威力チャージのアンチにネゲートがもう少し強くてもいいと思う

現状のビッグバンとかお前はゼロのルイズか、と思うし


921:名無しオンライン
10/12/16 01:46:11 rDuO5lvh
チャージ>ラピ>解放+αの流れが無いと
ある程度腕と抵抗のあるメイジ同士の戦いなんか終わらなく無いか?
そりゃロットン撃ちゃ早いし絶対勝つけどさ

922:名無しオンライン
10/12/16 01:50:45 LcyENrGI
ソニックケイジを上手く使うといい
あれは上手く使えりゃ本当に強いから

923:名無しオンライン
10/12/16 01:51:43 fdHIMzBp
上で話題になってた着こなしパニは選択肢の一つとしては十分有り
ドゥーリンEAHGレラン等で抵抗とACを稼ぐことで奇襲にも強くなる
高魔力パニこそ唯一の選択肢という考えは視野が狭いと言わざるを得ないな
実際に試行錯誤して様々な可能性を模索するのもスキル制の楽しみだろう

924:名無しオンライン
10/12/16 01:57:31 rDuO5lvh
ビッグバンはオーバードライブやFS比較だと強いな
PT認識範囲はGHより狭いくらいで良い

925:名無しオンライン
10/12/16 02:02:32 LcyENrGI
P某メイジの動画見て俺も使ってみたが、案外上手くデメリットを打ち消してくれて、普通に強かったぞ
ラピなしだとまともに破壊使えないパニよりは遥かに強いと感じた

926:名無しオンライン
10/12/16 02:07:27 rDuO5lvh
>>922
ケイジは強いがあれ狙って当たるもんじゃないよな
ラッシュに毎回組み込んで上手く引っかかって中断すれば御の字な感じ
現実にはラッシュ始めにHA撃たれたらまず引っかからない
射程は何気にカオス以下
HA見てから詠唱も厳しいと夢みる程の性能じゃなかったりするが

927:名無しオンライン
10/12/16 02:13:08 LkNvsYpq
詠唱中の移動距離によって中断率変わらなかったっけ?
HA読みでチャージすればかなりの確率で中断した気がする

928:名無しオンライン
10/12/16 02:32:29 aoJFyeqI
ビッグバンなんか抵抗あればカス魔法だよ。

929:名無しオンライン
10/12/16 02:48:22 LkNvsYpq
抵抗70あっても130ももらうのにそれはない

930:名無しオンライン
10/12/16 03:07:06 aoJFyeqI
>>929
BBS戦士はダメージだけしか考えないのな。
マイナーバースト並みのMP消費と詠唱速度とディレイなら手も足もでないけどな。
もっと実戦で練習しろよ。

931:名無しオンライン
10/12/16 03:10:08 yVNSpex+
群れてるやつらが嬉々として使ってくるから問題なんだよ10:10くらいでも片方にビッグバンいるとそれだけでかなり違ってくる

932:名無しオンライン
10/12/16 03:13:31 aoJFyeqI
>>931
タゲあわせて一人殺せよ。
そしたらもう使えないんだから。
ワラゲで10:10で負けたら自軍が弱いだけだぞ?

933:名無しオンライン
10/12/16 03:14:35 LkNvsYpq
>>930
後方でチャージして撃つだけで混戦だと死亡フラグじゃん
強すぎだろ
チャージ禁止にしろよ

934:名無しオンライン
10/12/16 03:14:59 WoqhwXRt
>>932
同数でもその場にいる人の構成の差ってのはあるだろう

935:名無しオンライン
10/12/16 03:20:34 yVNSpex+
何でそんなに擁護がんばるの?その口ぶりならwarで使ってる人だろ?
で、warでどんな使い方してる?PT必須だから集団戦でPTとタゲあわせて即死させるか、ひき殺しだろ?
そんな魔法いらないんだよそもそも、逆に聞くがそうまでしてwarでビッグバン使いたい理由って何?



936:名無しオンライン
10/12/16 03:23:12 7BdrKlfI
ビッグバン3Mで買いますテルヨロ^^

937:名無しオンライン
10/12/16 04:35:37 XNw7IDY0
こっちでは話題にはなってないんだな

URLリンク(diaros.net)
安全第一で素手リープ160→144ダメージ確認 物理ダメージ10%カットは事実
練り金王ベルトとは併用しても意味なし

まあ産出量からして常用できるレベルのもんじゃなさそうだが
俺、みんながこれかぶって殴り合いするようなwarage見たくないぞ・・・

938:名無しオンライン
10/12/16 07:25:09 lu3GdVEX
>>916
能動的に攻められるシールショットと
後手に回る形になるネゲート

939:名無しオンライン
10/12/16 08:23:11 XwQtc6l7
ソニックケイジなんてゴミだろ。ゾナーの方が優れている

940:名無しオンライン
10/12/16 08:46:31 kuCeDVhF
ソニックは射程が短すぎる
抵抗持ちにはゾナーより止まる確率が高いがあたらん

941:名無しオンライン
10/12/16 09:47:45 ah2H1ycu
ゾナーは10割止まるよ
なんでこんなに知ったかぶりが多いのこのスレ

942:名無しオンライン
10/12/16 09:49:25 tfzzpKhy
なぞなぞ怪人かよ

943:名無しオンライン
10/12/16 10:04:33 rDuO5lvh
中断は発生するけど抵抗で発生までの時間差が大きくなるから解除されやすいって話だな
ケイジは中断しつつダメージ与えるのは強いが足止めて魔法打ち合う奴以外には微妙

944:名無しオンライン
10/12/16 11:08:19 nEaoRr+E
ソニックは魔法戦士向きだな 殴る前にチャージしておけばそれなりに使える

945:名無しオンライン
10/12/16 11:18:11 txlV7xj4
ソニックの性能を聞かされてwktkして実際に使って死にたくなるのは誰もが一度は通る道
チャージしても射程ゼロすぎてM2に当たらないことがデフォだし
3回くらい詠唱してやっと一回当たるかってレベル
ソニック当てようと必死になってる間にサンドバックにされて意味がねぇでFA

946:名無しオンライン
10/12/16 11:55:00 NyyRq+ri
ソニックケイジなあ
射程2倍にしてくれ

947:名無しオンライン
10/12/16 12:03:35 PbMa9KGK
ビッグバンよりアース エクスプロージョンがだな

948:名無しオンライン
10/12/16 12:06:53 pvT3jg+R
魔法チャージとか轢きの温床とタイマンの盾不可能しかならんのだからWAR威力1/2しろ

949:名無しオンライン
10/12/16 12:09:12 LcyENrGI
鈍足忘れてる
タイマンにおいちゃ足止まる高倍率100%当てれるんだからこれでいいよ
ビッグバンとアースはチャージ不可能にするべきだと思うけど

950:名無しオンライン
10/12/16 12:29:43 aXamw5Yj
轢きに関しては特化しすぎて対応できないんだしルール設けなきゃこのまんまだろう
ある意味一番バランス取れてるのが全員ソロなんだよなぁ

951:名無しオンライン
10/12/16 12:36:30 rDuO5lvh
>>945
どの道ケイジやゾナーで中断狙いとかつまらなすぎて反吐がでるけどな
ここぞと言うときに使えたら半端無く格好いいけど
一戦のうち二度も三度も使ってとマナエスケ並みに興醒めする

952:名無しオンライン
10/12/16 12:54:45 ah2H1ycu
ちょっと言ってる意味わかんないです

953:名無しオンライン
10/12/16 12:57:23 LkNvsYpq
ゾナーは強いけど、完全無効化スキルがあるからいいよ
高速わさび解除でも対応できるし


954:名無しオンライン
10/12/16 13:09:18 3e1xVVoi
詠唱妨害とダメージを同時に与えられるケイジをゴミ扱いとか・・・
距離詰めてブースト使用で十分使える魔法なのにね
ある程度ダメージ計算出来るメイジ同士だと詠唱妨害狙わないと終わらんよ
相手が事故るか判断ミスるまで物資浪費するのか?アホらしいよ

955:名無しオンライン
10/12/16 13:11:08 pvT3jg+R
ゾナーは数勝ちしてるときにガチPTヒラに粘着するスキル
特化ガチヒラには死魔法しかアンチが無い


956:名無しオンライン
10/12/16 13:11:39 LkNvsYpq
盾メイジがケイジしたら超怖い

957:名無しオンライン
10/12/16 13:12:20 LkNvsYpq
>>955
それこそビッグバンだろうに
あんだけドゥーリン着こんでたら150とかでるだろ

958:名無しオンライン
10/12/16 13:19:45 pvT3jg+R
5人PTが必要なうえにある程度固まってもらう必要が・・・
そんな面子いつも揃うなら自分もガチやりゃいい

959:名無しオンライン
10/12/16 13:22:33 tfzzpKhy
強化将軍でTFリミブレして自動戦闘すればヒーラー簡単に落ちるが

960:名無しオンライン
10/12/16 13:31:25 rDuO5lvh
>>954
身の回りにマジックブースト見て距離取らないメイジや
密着して棒立ち詠唱がメイジ戦のデフォとか思ってる奴が居るならそれで良いんじゃね

961:名無しオンライン
10/12/16 14:05:44 j+sGfR4m
>>959
回避もにのブラストで即終了

ていうか中規模戦で盾も出せないとか邪魔なだけだじゃん
頭数で勝ってて、強化将軍がTF,B,KM,リミブレして殴り始めるまで
敵が大人しく待ってくれちゃうほど余裕あるなら普通に勝てますし

962:名無しオンライン
10/12/16 14:14:52 3e1xVVoi
>>960
それをいうならチャージからのラピ>解放+αも事前に対応してれば間に合うよな
クリIFVBと一瞬で300前後ダメージを与えられる脳筋と違って詠唱挟まないと攻撃できないメイジではどう足掻いてもワンテンポ遅れるわけだが
dot解除ホールド維持が出来ないのは論外で、 >どの道ケイジやゾナーで中断狙いとかつまらなすぎて反吐がでるけどな
こう仰ってる ID:rDuO5lvhはどういう戦い方ならお気に召すわけ?

963:名無しオンライン
10/12/16 14:41:30 LkNvsYpq
チャージからのラピ>解放+α
こんなん大体が初弾メテオからのスタダなわけで、メテオ見てシャワーチャージ余裕でした
初弾カオスだったとしてもチャージカオスみてHAチャージすれば良い話
雑魚ならそれで倒せるけど、抵抗70はしっかり取ってる構成、もしくは上手い奴なら確実性に欠ける。
ソニックケイジを使いこなさないと、上位メイジ同士だとマジ物資ゲー
まぁ俺は面倒だから死48とってBUFF全部食わせるけど

964:名無しオンライン
10/12/16 14:43:33 rDuO5lvh
プレイミスが出るように誘導しつつミスに漬け込んで一気に決めるのが好きではある
特に上手くHAしなきゃいけない場面でシャワーひきだせたりすると良い感じだな
実際付き合ってくれる奴は多くないから中断狙いも仕方ない時はするが
現実的には敵さんがリソース切れとかホールドがお留守だったりで自滅してくれるのが殆ど

965:名無しオンライン
10/12/16 14:43:47 LkNvsYpq
ああ、大会見てみりゃわかるが、大体のメイジ同士が引き分けでダイスしてるから
ケイジ使いこなせてる奴は相当少ないと見ていいよ

966:名無しオンライン
10/12/16 14:47:55 LkNvsYpq
>>964
まぁ、コンデお茶、マナプレホールドを維持できる奴すら少ないからな
中位層のメイジまでならスピドレ、チャージなんかを絡めるだけなんとかなる気がする
後、ホールド下に入った毒をアンチドート連打するバカも非常に多い
ダメージ終わった瞬間なら次のダメージまでに解除できるっていうのに

967:名無しオンライン
10/12/16 14:51:42 rDuO5lvh
シャワーチャージ見て最後までメテオスタダ詠唱する奴もあるまいよ
シャワーチャージならキャンセルバースト
HAチャージならキャンセル毒かオーブンで良い

968:名無しオンライン
10/12/16 14:59:19 0WgMwWbY
ケイジとかゾナーとかTFサムライマスタリで倒せるようなのはガチヒーラーじゃなくて見た目だけガチヒーラーだから

969:名無しオンライン
10/12/16 14:59:20 LcyENrGI
キャンセルみてそのままシャワーチャージするやつもいないと思うがww


970:名無しオンライン
10/12/16 15:03:43 rDuO5lvh
キャンセルはわかりにくいよ
モーションもエフェクトも残りやすいから
相手もこっちが新しいアクション起こすまではほぼアクションを選択出来ないし
判断もおくれがちになって相手に取って後手後手の展開を作れる可能性も出てくる

971:名無しオンライン
10/12/16 16:04:09 3e1xVVoi
相手の判断ミスを期待して待ちに徹するのも不毛だと思うけど
勝手に自滅してくれる程度の相手ならそれでいいんじゃないの

972:名無しオンライン
10/12/16 16:39:53 LcyENrGI
盛大にワロタ
近接で自タゲジャブのミスまち
メイジで詠唱キャンセルのミスまち
もうお前らモグラタタキでもしてろよw

973:名無しオンライン
10/12/16 16:43:40 rDuO5lvh
突き詰めたらラピロットンが正解なメイジ戦を楽しもうと思ったら
お互いがある程度楽しめるスタイルでやった方が人間関係ギクシャクしなくて良いわ
特にソロで動くメイジとか鯖にいる奴殆ど知り合いみたいになってくると本当に

974:名無しオンライン
10/12/16 16:46:59 rDuO5lvh
>>972
ラピ見てマジキャン殴り見てラピキャンHAでリソースの消耗を抑えて云々とか
本気でやるから困る

975:名無しオンライン
10/12/16 16:53:19 YYA6bQOW
>>973
末期のゲーセンと同じだからやめたほうがいいよ。
気づいたら身内でキャッキャウフフしか出来なくなってて新参にボコボコにされて手も足も出ずに引退ってパターンが結構あった。

976:名無しオンライン
10/12/16 17:20:52 aXamw5Yj
ゲーム自体が末期のゲーセンだしそれもまた一つじゃね

977:名無しオンライン
10/12/16 17:54:11 NWyV791F
アキラがずっと台湾ステップし続けあってるだけのバーチャ2

978:名無しオンライン
10/12/16 18:54:24 KgZmg2Rk
大会レベルのメイジはソニックケイジうまく使おうが倒せん
んな甘くない

979:名無しオンライン
10/12/16 19:09:40 rDuO5lvh
>>975
テムジンだらけのオラタンとか
ランズループで拾いまくるだけのアレとか
機体固有の覚醒キャンセルするだけのガンガンとかですね解ります

ガンガンシリーズは続いてるが
ギルティはシリーズ終わったっぽいなww
新シリーズ展開は割と上手く行ってるぽいが
チャロンはもう知らんw

980:名無しオンライン
10/12/17 02:11:47 Z735Eou3
調和メイジをGOOGLEで検索しても、ぜんぜんヒットしないん程
アレな構成なんですが…
アースエクスプロージョンって、チャージ不可にしなきゃならないほど
そんなに強いもんなんでしょうか?

981:名無しオンライン
10/12/17 02:15:35 cy/mbVNQ
>>980
寝る前に次スレ建てておけよ

982:名無しオンライン
10/12/17 02:20:39 Q008GtwM
>>980
早く次スレ立てろクズ

983:名無しオンライン
10/12/17 03:35:58 J0gQTznO
>>980
ネガってんのは抵抗0だから察してやれ。

984:名無しオンライン
10/12/17 04:05:44 Tn2AUh0F
>>937
やべーぞこれ
たけえけど、ドゥーリン肩とかGMP常用してる層は間違いなく持ち込むわ
こんな効果あるならタイムカプセルに入れられないくらいつけとくべきだったな

985:名無しオンライン
10/12/17 04:07:34 uBL9z0Rq
いい加減運営も理解・学習すればいいのに・・・

986:名無しオンライン
10/12/17 04:11:51 5yuUr/wS
buff枠のきつい強化戦士だと使いたくても使えない意味で間接的な弱体化だな
トール一極化がまた一歩・・・

987:名無しオンライン
10/12/17 04:14:44 dTyw3VJD
ワラゲではバフ付かないようにしたらいい

988:名無しオンライン
10/12/17 04:16:41 46d2Z92T
これより効果高い強化魔法なんかほぼないんだからかけるの減らしてでもかぶるだろ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch