10/12/13 13:11:20 83w3GNGB
スタガはウォー盾使え
780:名無しオンライン
10/12/13 13:20:50 VlZTL7df
>>779
ウォー盾つかってさっきの検証を3回ずつ試したがすべて貫通だった。
781:名無しオンライン
10/12/13 13:21:07 0iiMrM84
ウォー盾でマジガは無いしマジガ効果中に盾持ち替えたらガードロスト余裕
782:名無しオンライン
10/12/13 13:27:40 K3I4AbqH
俺もやってみたがスタンとれなかったわ
783:名無しオンライン
10/12/13 13:43:31 lmEdDa5c
残るは対PCのPRE・WAR仕様か
784:名無しオンライン
10/12/13 13:52:08 83w3GNGB
マジキャンは盾の持ち替え関係ないんじゃね
785:名無しオンライン
10/12/13 13:52:20 VlZTL7df
>>783
一度warで対PCで検証したときはMOBと仕様は変わらなかった。
パッチで仕様が変わってるかもしれんし俺もマジキャンの仕様を全部把握してるわけじゃないからマクロを変えればうまくいくかもしれん。
俺の知ってるマジキャンの仕様を書いとく。
マジガはfizzするテクニックでキャンセルした場合で直後に成功するテクニックを仕様しない場合は魔法をavoidできずに抵抗だけあがる。
マジガをfizzしないテクニックでキャンセルした場合ともしくはfizzするテクニックでキャンセルして直後に成功するテクニックを仕様した場合は通常のマジガのようにavoidできる。
最初は俺も>>760みたいに思ってたがここでマジキャンPSの話を聞いて試したらavoidできたので検証して上記の解釈になった。
んでマジガキャンセル盾の場合は魔法は防げるが>>778みたいに物理攻撃は防げない。
ただし、例外としてマジガキャンセルシルガのみ、物理攻撃と魔法攻撃の両方をavoidできる(マジガキャンセルムンフォ(fizz)してシルガじゃ防げない)
盾が88以下でマジガをfizzした場合は通常通り盾が可能。
間違ってたらガンガンつっこんでくれ。
786:名無しオンライン
10/12/13 14:27:11 1b6y1VQN
こんなこともわかってないやつがバランス語ってんのか
787:名無しオンライン
10/12/13 15:24:34 hJ5rxqum
>>786
同感すぎるわ
788:名無しオンライン
10/12/13 17:54:57 dqDRZgvB
ムンフォいれるからだろ?
マジガすぐスタガならスタン取れるだろ
789:名無しオンライン
10/12/13 18:22:21 mLAbqeM6
このスレを読んでたら昔ガチャの確率がどうこうってスレで熱く語ってた奴らに
簡単な確率の問題を出したら誰ひとり正解者がいなかったのを思い出した
790:名無しオンライン
10/12/13 18:41:40 VlZTL7df
>>788
>>776
>マジキャンスタガで10回中10回貫通
791:名無しオンライン
10/12/13 18:42:59 VlZTL7df
まちがえた。
>>788
>>778
>マジキャンスタガで10回中10回貫通
792:名無しオンライン
10/12/13 19:30:30 3aGJ0HjQ
それができりゃWARで皆マジキャンカミカゼしてるっての
こまごましたタイマンバランスより轢き専にエサやりすぎてるからまた1鯖以外終わりそうだな
対等の数だと逃亡するやつらばかりいつ居ている、ついていけんやつは辞める循環
793:名無しオンライン
10/12/13 22:44:40 /uoIUiJ/
>>792
負けたら他人のせいか…だせぇな
794:名無しオンライン
10/12/13 23:35:54 i1JSAESh
急に何言ってんのこの子・・・
795:名無しオンライン
10/12/14 02:02:07 TBAZhnzU
集団戦メインタイマンメインどっちに転ばせるにしろ
スパルタンは壊れだからさっさと廃止しろってんだウスノロ運営
796:名無しオンライン
10/12/14 02:43:45 BJmcRTIe
タックルブーメランが多すぎる
構成とか関係なくやる気なくすわ
797:名無しオンライン
10/12/14 03:05:36 /hL2Tks1
タイマンに関してはM2クネクネも萎える
お互い使い手だとほんとに余剰POT勝負
798:名無しオンライン
10/12/14 04:08:01 y9TCodaQ
タックルや反転はともかくM2は当てろよ・・・
799:名無しオンライン
10/12/14 04:13:58 /hL2Tks1
自分で使ったことあるか?
800:名無しオンライン
10/12/14 04:26:11 q8Vw14jj
戯け雑魚が M2パンダ♂なら余裕で当てられるわ
奴等近接当り判定まで1.5倍あるからな
だがモニはダメだ
M2で纏わり憑かれると自分の影でモーションが隠れて盾を踏んでしまう
801:名無しオンライン
10/12/14 09:04:11 1lPYvQ9Q
M2クネクネで前後ピストンすると位置情報を大幅に誤魔化せるからな
意図的にやると凄いよ
802:名無しオンライン
10/12/14 10:01:28 yuNJIws0
FEZのやりすぎ
803:名無しオンライン
10/12/14 11:24:15 XO3+/EeF
住人層被ってるからな。パンダは遠隔に対して不利なんだし
タックル受けた際の飛距離落とせよ
804:名無しオンライン
10/12/14 18:48:14 PFNzKd7Q
612 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2010/12/14(火) 18:37:10 ID:nM47eDW/ [4/6]
マグネットバンテージ・・・ST回復だと?!
633 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2010/12/14(火) 18:43:18 ID:nM47eDW/ [6/6]
包帯88でだいたい50前後ST回復
スピードはシルクより気持遅い気がした
805:名無しオンライン
10/12/14 19:01:21 bKO7Dtnh
タックルトール包帯が対策無しに対して超持久戦を挑む展開か
対策を取らせることでアイテム枠がきつくなるから、枠を食う構成は
いくらかきつくなったりするかもな
806:名無しオンライン
10/12/14 19:02:53 XFiYn0lW
毒POT常備か
807:名無しオンライン
10/12/14 19:06:21 XO3+/EeF
なんか懐かしいな
808:名無しオンライン
10/12/14 19:33:22 oLDD9ETz
課金技の対策を課金防具でしなければならない
終わったなw
809:名無しオンライン
10/12/14 19:45:39 pI0um+j3
無課金が死ぬだけだろ?問題無し
810:名無しオンライン
10/12/14 20:05:19 cgTMUaE4
st包帯とかコンだけあたりやすくて素手が増えた以上どうでもいいよ
シルクより遅いならジャブ2発と何か1発で即止まるじゃん、せめてFシルク並の速度ないとな
811:名無しオンライン
10/12/14 20:22:38 bKO7Dtnh
シルク巻くのに約9秒
この間にジャブ*2+なにか一発確定できるダメージ密度ならトール調合も余裕で死ぬけどな
ST包帯の正確な巻き時間はまだ知らんけど
812:名無しオンライン
10/12/14 20:24:15 cgTMUaE4
刀剣あればスタブSD、槍ならGBDT、棍棒は知らん
キック投げは言わずもがな、ゴミだよゴミ
813:名無しオンライン
10/12/14 21:08:19 BIh/0z/v
回復量低いから調合から切り替えるほどじゃないし包帯持ちでもGSPと迷うかってくらいじゃ
814:名無しオンライン
10/12/14 21:16:47 VQlEOqCq
正確なデータが出てないので何ともいえないけど、GSPのディレイは11秒あるから
コスト次第じゃ選択肢に入るかも
いずれにせよ包帯は対策されたり集団戦だと終わってるから、対人じゃ主役には
なれないだろうけどな
ただ今の物資ageに嫌気がさしてる人も多いだろうし、金かけずそこそこを求める
人には(まだ生き残っているなら)あうかも知れない
815:名無しオンライン
10/12/14 21:23:36 oLDD9ETz
preと両立できるって点でいいな
POTだとコストが
816:名無しオンライン
10/12/14 22:03:08 SKY+Y12R
URLリンク(www.nicovideo.jp)
いいゾーン逃げ対策だ
817:名無しオンライン
10/12/14 22:07:01 TBAZhnzU
俺のダンス包帯槍が火を…吹けなかった
もういいからスパルタン廃止しろって
調合ごときの回復力で表面上たいした時間ガン逃げせずに
被ダメ以上に回復できるのは7割方アレのせいだろ
818:名無しオンライン
10/12/14 22:09:06 Itu3re4H
ST包帯は調合と違って多分他人に使えるよな。 まぁその必要はまずないけど
819:名無しオンライン
10/12/14 22:10:46 XO3+/EeF
ST回復については包帯じゃなくていいしな
アイテムディレイ別でもない限り微妙な位置だろ
820:名無しオンライン
10/12/14 22:16:41 +oUeGhhg
まあ仮にも包帯強化だから回避もに包帯なんかも多少は増えるんじゃね?
そうなると勿論抵抗全切りだろうし、メイジ相手に手も足も出ないで憤死しそうだけど
821:名無しオンライン
10/12/14 22:23:22 XFiYn0lW
>>816
石壁で往復対策は上手いな
822:名無しオンライン
10/12/14 22:29:50 aPlm1+FH
対人での包帯なんて罠1.0で封殺できるからな
823:名無しオンライン
10/12/14 22:32:11 Yzxi3XUq
()
824:名無しオンライン
10/12/14 22:34:44 PoCY9C1j
微妙っつうか、包帯ST回復が望まれたのは、POT回復量上昇が未実装の時代だったしな
825:名無しオンライン
10/12/14 23:27:59 itzPYZtI
スパルタンよりジャブが憎い
一回の戦闘でジャブだけで合計300以上くらってんぞおおお ムキィイイイイイ
826:名無しオンライン
10/12/14 23:30:27 eHIXWxwB
それだけ食らってるなら勘スタガすればいいんじゃね?
827:名無しオンライン
10/12/14 23:47:19 OULVrzT4
勘スタガ読まれてCFで割られてIFで縫われるのがオチ
828:名無しオンライン
10/12/14 23:51:53 eHIXWxwB
勘スタガはリスクあるけどしないとディレイ最短でジャブずっと食らうと思うんだが
スタガでスタンさせてウマーとジャブ抑制の意味でおれはたまに使うな
829:名無しオンライン
10/12/14 23:58:40 eF6kiISO
ジャブ読みスタガ失敗からいっきに崩されるとかあるあるすぎる
槍棍棒みたいな一撃がでかい構成なら積極的に狙ってもいいかも
830:名無しオンライン
10/12/15 00:02:47 tc74GP0s
最も正しいのはCF見たらCFジャブにもジャブで素手の優位を取らせないこと
まさにガキの喧嘩
831:名無しオンライン
10/12/15 00:12:23 uAHgNpOU
ぶっぱスタガは外れるとCF確定だし反応早いならさらにIFで縫われる
狙わなきゃじり貧だがリスクが高いんだよな
832:名無しオンライン
10/12/15 00:16:35 OnmSoR+C
それが素手の利点だしな。ジャブ移動不可にしちまえ
833:名無しオンライン
10/12/15 00:39:21 NTRrNOgo
それに加えてスパルタンの低コスト低リスク超回復だからな…
タックルされてスパルタン、インパコ踏んでスパルタンしてるうちに
5回もスパルタンすれば一回は余裕で死ねるダメージを回復できる
834:名無しオンライン
10/12/15 02:03:07 9koB9Pmp
ゲオ来たタイミングでトールに地属性-5が追加されたら
脳筋ブチギレだろうな
835:名無しオンライン
10/12/15 02:29:03 OnmSoR+C
毒に弱くなるのか。罠なきゃ賛成だがなぁ
836:名無しオンライン
10/12/15 02:55:14 nArhiREV
ジャブは移動不可にしてローキックを移動可にしていいよ
837:名無しオンライン
10/12/15 03:03:23 NTRrNOgo
あの発動と硬直のテクに移動不可とかほぼ意味無いだろ
トールに地属性-は有っても良いだろうね
838:名無しオンライン
10/12/15 03:20:07 nArhiREV
TR中はスニーク禁止な。
839:名無しオンライン
10/12/15 04:00:22 W41utqRD
武器と魔法のレンジもどさねーならTRSB遅くしろよ
いつまで相対的に強化したままにしておくつもりだ?
840:名無しオンライン
10/12/15 05:15:13 eABuioJv
トールは集団戦での回避との格差を少なからず埋めてくれた点は評価してるんだけど
タイマンだと硬過ぎるんで何らかのデメリットが欲しい
んで地抵抗マイナスはちょっと微妙なんじゃないかなあなんて
841:名無しオンライン
10/12/15 06:09:46 wTOYCNS3
トールは移動速度遅くしとけばいい
842:名無しオンライン
10/12/15 06:13:09 ecZ+idGE
今のトールと回避だったらあんまり大差ないとおもうぞ
トールと調合が合わさるとめちゃめちゃ硬くなるだけで
URLリンク(uniuni.dfz.jp)
こんなのだったらトール調合100相手でも互角以上いけるとおもうけど
843:名無しオンライン
10/12/15 06:16:36 nTahZ5El
モニならな・・・
844:名無しオンライン
10/12/15 08:31:43 Zy9yMfKU
いけると思うじゃなくやってから言えよ
回避100+着こなし分取ってもトールにおよばねえよ
あれだけ居たチェインモニ糞が消えたのが全てを物語ってる
845:名無しオンライン
10/12/15 09:00:47 dtcnAUcN
トールに抵抗-って・・・元から抵抗取ってない奴には意味ねーよww
風抵抗+のせいで高ACに対して有効だったLBが可愛そうなことになってるしな
抵抗-ではなく魔法攻撃での被ダメ上昇とかの方が良いと思う
追加効果が魔法ダメになるテクもあるわけだし・・・
846:名無しオンライン
10/12/15 09:00:52 syriVheU
強かろうが弱かろうが回避とかじゃなくて盾ゲーしたいのばっかだから流行らないわ
847:名無しオンライン
10/12/15 11:09:43 NTRrNOgo
×盾ゲーしたいのばっか
○盾TUEEEから皆使ってる
だと思うぞ?
素手が多いからって素手ゲー望んでる奴が多い訳ではないようにな
元々メイジやパニ、ヒーラーなんかをメインでやってた約3割は
確実に盾ゲー至上主義者じゃないし
忍者だので調和偵察やってた層もそう
回避モニからトールに乗り換えた強ければ何でも良い最強厨も
盾ゲーしたいのかって言われたら半分はそうじゃないんじゃね?
確実な盾ゲー至上主義者層なんて割合にして
トール実装前にプレートかジャスタン装備でWar出てた層+α
くらいしか居ないと踏んでるが
848:名無しオンライン
10/12/15 11:12:39 OnmSoR+C
いやタイマンに関しては盾ゲーしたいが正解だろう
849:名無しオンライン
10/12/15 12:13:02 vInalfXB
MMORPG(物質構成)+FPS+格ゲ-
ここまで勝利要因多いゲ-ムをわしは知らん
850:名無しオンライン
10/12/15 12:38:47 cxHVmoRn
テスト
851:名無しオンライン
10/12/15 12:45:23 cxHVmoRn
トール実装前が回避モニがタイマンでもPTで俺TUEEEE状態に対して
ユーザ側からモニ弱体要望あったけど、「トール実装したぜ!」ってのが
ゴンゾの出した答えでしょ
ゴンゾ的にはPTなら回避 タイマンなら着こなしやっとけやって事じゃない
そもそもこのゲームに三すくみの概念が無い時点でバランス云々言っても
無理だと思うけどね...
だから一定のシチュエーションで有利に立てるテクニックを各分野に実装して
差別化を計らないと解決しないと思うよ
852:名無しオンライン
10/12/15 13:16:50 ZXN+6htI
単純に盾の100パーセント回避な万能性能を落とせばええやん
通常技でも何割かは盾貫通してダメージが通るようにすればいい
そうすりゃスパ調合でもまず回復は追いつかないだろ
853:名無しオンライン
10/12/15 13:33:02 7+vQ4rn0
確かに幻影盾は強過ぎる
854:名無しオンライン
10/12/15 14:27:04 BdaEQpAC
>>851
三すくみゲーってただの運ゲーだけどね。
855:名無しオンライン
10/12/15 14:33:10 ZSxckbV+
>>854
それは3つの手を自由に選択でき、
かつ3つに優劣が無い場合のみだ
どれを選んでも同じなら読みの余地が無いから運ゲーになるわな
MoEは一瞬で構成を変えられるわけじゃないからジャンケンとは違う
856:名無しオンライン
10/12/15 15:16:47 QJDS0yrO
複垢とっていくつもキャラ作れるのにそれはないわwww
857:名無しオンライン
10/12/15 15:21:27 RrQeYn1/
お前は不利な構成に負けたら即有利な構成にCCするのか
Pのしゃるなんとかさんみたいだな
しゃるさんは精粋のビスコメンだったがその言い分じゃお前は本隊有利joinもしてそうだなw
858:名無しオンライン
10/12/15 15:30:24 gfDl/7w8
三すくみがやりたいならじゃんけんでもやってろよwwwwwwwww
859:名無しオンライン
10/12/15 15:33:33 ZSxckbV+
別に4でも5すくみでもいいし複雑に絡み合っててもいいぞ
弱点が無い構成が存在するのはつまらんから
打開策の一つとして3すくみが話題に上がっただけだろ
860:名無しオンライン
10/12/15 15:57:53 NTRrNOgo
Warの対人環境をTCGに例えた奴がいて言い得て妙だなとは思った事がある
ま、Warのゲーム性がTCGに並ぶためにはエラッタやエキスパンション落ち
禁止・制限カード(テク)の存在といった環境の変化というものが欠けてるがな
861:名無しオンライン
10/12/15 15:58:13 rF5pM9a0
>>859
昔はそうだった
錬金2弾ぐらいの時代な
回避メイジ>抵抗調合キック>(パニメイジ>着こなしメイジ)>(回避モニ近接>調合プレート)>抵抗調合プレート≧回避メイジ
862:名無しオンライン
10/12/15 15:59:15 OnmSoR+C
抵抗調合プレート≧回避メイジが酷いな
863:名無しオンライン
10/12/15 16:00:40 rF5pM9a0
ループさせれなかったけど
あの時代だと
回避メイジは抵抗着こなしメイジ、6t着こなしメイジ、抵抗パニにはものすごく弱かった気がする
864:名無しオンライン
10/12/15 16:06:41 NTRrNOgo
やるならこうだろ
(抵抗調合プレート→キック)→(パニ→着こなしメイジ→回避メイジ)→
素手槍回避モニ→最初に戻る
865:名無しオンライン
10/12/15 16:09:24 rF5pM9a0
パニはメイジが5BUFF前提で、通常ダメージのMインパクト得てから地位下がっちゃったからなぁ
866:名無しオンライン
10/12/15 16:14:44 cxHVmoRn
なんで三すくみ批判の話題になってるんだよ・・・w
あくまで「三すくみの概念」が無いって事を言ってるのであって
三すくみにしたら良いって事を言ってるわけじゃないからね・・・
自由に構成が組めるこのゲームで~が強いから弱体!を繰り返しても
キリがないから、提案として
>だから一定のシチュエーションで有利に立てるテクニックを各分野に実装して
>差別化を計らないと解決しないと思うよ
ってのを挙げたんだから、食いつくならこっちにしてくれw
867:名無しオンライン
10/12/15 16:15:04 rF5pM9a0
今だと盾メイジか着こなしエレブレ型が万能
基礎が低くて不安定だが
868:名無しオンライン
10/12/15 16:22:27 BdaEQpAC
>>866
ぬるプレイヤーの言い訳の典型だからだよ。
869:名無しオンライン
10/12/15 16:24:52 ZSxckbV+
>>866
全体を読まず単語を拾って噛み付く奴がいるからだな
870:名無しオンライン
10/12/15 16:34:50 NTRrNOgo
>>867
基礎で着こなし型とかチョンゲ同期舐めてるだろw
今の所例えパニからロットン取り上げても
回避型や着こなし型じゃ相当腕の差が勝てないと思う
スパルタンを使った低~中抵抗脳筋での勝ちパターン確立、一般化は痛かったと思う
GMP積んだ廃パニアローとかなら今でもメイジ随一の性能だが
871:名無しオンライン
10/12/15 16:38:09 cxHVmoRn
>>868の言うぬるプレイヤではないプレイヤってのは
「素手刀剣調合トールに俺なら棍棒単で勝てるぜ!」って言うようなのが
基準なら理解しがたいんだが、
提案してるのはあくまで「有利」ってだけで絶対的な勝敗にかかわる仕様にするのではなく
あとはお前らの大好きなPスキルでカバー出来るぐらいの内容にしたら良いんでないって事ね
それに批判してるだけじゃゲームとして衰退の一途を辿るしかないんだぜ兄弟・・・。
872:名無しオンライン
10/12/15 16:41:03 rF5pM9a0
>>870
着こなし37でBUFF込みAC100取れる時代だし、エレブレもらったら2次レジ率3割ぐらいまで減ると見ていいよ
その状態でスタダがおよそ70~75、ミストが12~14、オーブンが22~24、死毒が19~22ぐらいは出るから、案外いけるんだよね
まぁやってみたら分かるわ
873:名無しオンライン
10/12/15 16:55:43 NTRrNOgo
>>872
まともな抵抗持ち相手だとエレブレ唱えてる間に乙るか
エレブレエグゾされるかような未来しか見えないのが気のせいなら別に良いんだ
874:名無しオンライン
10/12/15 17:03:00 6xcCmTBZ
着こなし高死魔ならイグザーストも強そうだけど
あれって効果時間ウェイストと同じ?
875:名無しオンライン
10/12/15 17:05:22 DlUq0dvL
着こなし37強化パニといえばP鯖の某メイジが有名だな
使いこなせる奴がどれだけいるか知らんが結構強いぞ
876:名無しオンライン
10/12/15 17:11:31 rF5pM9a0
>>874
同じだったと思う
リベンジマジガが消費54になるから、盾出させたら普通に強いよ
>>875
動画見たら結構上位の抵抗調合素手刀剣トールも倒してるしな
ただ、瞬殺されてるところとかもあるし、やっぱ基礎削る分不安定何だと思う
877:名無しオンライン
10/12/15 18:16:17 gfDl/7w8
P鯖と言えば回避パニ
878:名無しオンライン
10/12/15 18:18:40 colvEUu/
そんな利点を殺すような構成流行るわけもなかったな
通常の思考能力があれば誰にでもわかるようなものだが
目立ちたがり欲求が強すぎて何か新しい事で喝采されたかったんだろうな
879:名無しオンライン
10/12/15 18:28:20 NTRrNOgo
何だこの自演臭いスレ…
880:名無しオンライン
10/12/15 18:44:10 RrQeYn1/
お前らパニの反射が利点で着こなしとはアンチシナジーとかww
いつの時代だよwww
抵抗持ち相手にしたら盾スパPOTだけでジリ貧なのに
パニなんて対策されつくされてタイマンで殴ってくれるやつなんて少ないだろ
着こなし0ならパニバフ制限時間が付くが着こなしとればその制限が無くなるだろ
行動制限消すほうが利点と考えてるか、ほとんどない反射のダメージを増やすか
個人の判断だろ
881:名無しオンライン
10/12/15 18:49:48 colvEUu/
あ、ごめん
利点を殺すって言ったのは回避パニの方ね
882:名無しオンライン
10/12/15 19:04:14 NTRrNOgo
悪く言えばパニ張り続けるだけのリソース、ディレイ計算能力に劣り
buff管理能力に乏しい奴が
パニ切れの保険に着こなし取るか回避取るかの違いでしか無いけどな
100までしっかり振らなくて良い点で着こなしが優れてるのは認めるが
100前後のAC得ようと思ったらどうしても魔力buff削らなきゃならないし
魔力装備も着れないことを考慮すると
やっぱり着こなし37は勝ち筋に関係無いノイズじゃないか?
883:名無しオンライン
10/12/15 19:08:14 6xcCmTBZ
パニが着こなしとったと考えるより、着こなしメイジが死魔をとったと考えたほうがわかりやすいはず
884:名無しオンライン
10/12/15 19:16:54 RrQeYn1/
魔力装備って普通のパニでもドゥーリン着てるし
ていうか着こなしはキック対策じゃね?
キック対策に回避100振ると強化きるしかないし筋力取らないとでかなりカツカツだろうが
着こなしなら37だけでAC100だからブレイン軽減、半レジできるってことだと思う
AC0だと130ぐらいMPへるし
AC100あれば90ぐらいまでは、軽減するんじゃないかな
40はGMP一本分だから大きいと思うんだが
885:名無しオンライン
10/12/15 19:18:47 BdaEQpAC
着こなし取るくらいなら抵抗とるべきだし、buff管理に自信あるなら強化入れときゃいい。
どっちも嫌なら大人しくモニ糞で安定だ。
886:名無しオンライン
10/12/15 19:23:48 RrQeYn1/
回避モニメイジは強いし万能だとは思うが運要素大きいし
強化切れるまで粘れば抵抗調合素手刀剣に勝てないと思うな
887:名無しオンライン
10/12/15 19:37:24 RrQeYn1/
素手刀剣トール抵抗調合はBUFF込み抵抗70だからエレブレもらったら、それがひっくり返ってメイジ側が有利になる
が、88も死魔とるとさすがに基礎ガタガタで不安定だろう
結局何が言いたいかというと
安定感も含め最強は素手刀剣トール抵抗調合で
着こなし死魔はその最強に勝てる手段を持ってるだけだろ
888:名無しオンライン
10/12/15 19:43:05 yPUYG8Bm
>>887
弓棍や神秘刀剣棍もその最強を崩せる手段あるぜ
889:名無しオンライン
10/12/15 19:48:01 RrQeYn1/
そうだよな
弓なんて8割当てれればチート性能だし
特に光
890:名無しオンライン
10/12/15 19:50:51 RrQeYn1/
現状死んでる着こなしメイジの中では、様々な構成に勝てる可能性は秘めてるだろう
891:名無しオンライン
10/12/15 19:51:09 yPUYG8Bm
ここの住人て弓命中率何割?
892:名無しオンライン
10/12/15 19:52:07 0+PClstE
着こなし強化パニとか、もえかるくする気にもならない
893:名無しオンライン
10/12/15 19:56:40 6xcCmTBZ
着こなしメイジはタイマン想定なら最強構成の一角だと思うが・・・
URLリンク(uniuni.dfz.jp)
基礎厳しいけど強いと思うよこれ
894:名無しオンライン
10/12/15 20:22:55 NTRrNOgo
なんだか着こなし37でブレイン40軽減出来る!とか言ってるけど
じゃあ素のMPいくらなんだよ?とか
それだけ知能に割いたらMP幾つ増えるんだよとか
突っ込みだしたらキリがない
イグザーストやエレブレみたいな重い魔法使うなら尚更素直な高魔力パニが良いと思う
着こなし37とか久々に聞いたが
昔着こなし0とか18とか36とかでメイジやってた奴が
このチョンゲ同期着こなし幾つで乗り切れるのかには興味ある
895:名無しオンライン
10/12/15 20:39:49 RrQeYn1/
半減したら40代になるのは大きい
半減率も悪くないし
この同期だと回避0AC100HP330が最低ライン
ラピ状態ならその他同条件でAC60ぐらい
100%判定だせるならもっと低いだろうが
896:名無しオンライン
10/12/15 21:03:41 Zy9yMfKU
光なんて常時使ってられるやつなんて数えるぐらいだし
かといって壊れてるのは否定しないが
897:名無しオンライン
10/12/15 21:26:06 NTRrNOgo
だいたい着こなし37そこそこでキッカーに勝てるなら
着こなし51メイジがキック相手に苦戦なんかしない訳で
どうせ勝てないなら37着こなしなんかに振るよりブラスト取って逃げた方が良いんじゃね?
898:名無しオンライン
10/12/15 23:02:42 zbUZnLjV
そろそろ俺のメイジを実戦投入する時が来たか
899:名無しオンライン
10/12/15 23:25:36 nWJkFw7a
お前ら抵抗取れよwww
900:名無しオンライン
10/12/15 23:29:42 0z2QOc4Q
抵抗取るよりは調合に回すって人多かったんだろうし、
抵抗も欲しい、調合も必要、調和ないと逃げられない、盾戦技は大前提ってなるともう空中分解すんだよな
そうすると結局タイマンならタイマン、PTならPTで特化構成にして
あとは勝てそうな相手と、勝てるときだけ戦うパターンになる
いわゆる轢き専、落下、河童の台頭である
901:名無しオンライン
10/12/15 23:39:03 nTahZ5El
URLリンク(zoome.jp)
着こなしの割りにAC高くてデメリットなしでこの効果やばくね
902:名無しオンライン
10/12/16 00:02:13 aXamw5Yj
量産できんのそれ?
903:名無しオンライン
10/12/16 00:34:26 1rCStins
>>901
メイジがますます落ちなくなるな
ST回復できる包帯も追加されたしもう崩壊寸前だわ
904:名無しオンライン
10/12/16 00:35:41 LcyENrGI
抵抗高いから負けるんじゃね?
着こなし高くても
エレブレで抵抗下げつつ
何度かリカバリーでき、パニ切れても無パニ以外の行動できるパニだと思えばいい
普通のパニだとHA通した後パニ通す前に死ぬだろうし
パニ切れたらパニ以外の選択ができない
さらに相手に逃げられたらパニ維持で鈍足強要
要するに反射ダメの代わりにさまざまなデメリットがあるから
そこを打ち消すのに着こなし取る
905:名無しオンライン
10/12/16 00:40:42 rDuO5lvh
死魔はパニの効果時間と連動してない糞エフェクトと
ロットンだけどうにかしてくれたらどうでも良い
前者は効果時間と連動するわかりやすいエフェクトに交換
後者はカオスの半分の射程にしてくれ
その前にスパルタンどうにかしろって話だが
906:名無しオンライン
10/12/16 00:52:24 LcyENrGI
カオスの半分とか死にスキルになるぞ
せめてストロングじゃね
着こなしパニのパニは制止HA、制止破壊、高LVDEBUFF、その他立て直しの起点にする
維持するわけじゃない
907:名無しオンライン
10/12/16 01:03:16 rDuO5lvh
>>906
ロットンについてはそれくらいリスクが有っても良いんじゃね?
接近するだけの価値もリターンもあるだろう
908:名無しオンライン
10/12/16 01:05:29 NyyRq+ri
もに糞PTが増えるからロットンは今のままでOK
909:名無しオンライン
10/12/16 01:11:31 LcyENrGI
カオスがナイフ並みだったらカオスでいいだろう
半分だとチャージしても範囲外になると思う
今のチャージカオスでも範囲外になるのに
後死80に移動だな
40は手軽すぎる
変わりにネゲートを
高範囲普通射程にして40に入れるべき
910:名無しオンライン
10/12/16 01:15:44 LcyENrGI
高威力魔法のチャージはまじで癌だからな
ゾーン移動後にアースとかチャージされたらどうにもならん
チャージをもっと簡単に消せるようにするべき
それかビッグバン、アースはチャージ不可にすべき
911:名無しオンライン
10/12/16 01:15:56 yVNSpex+
低リスクなブックチャージを消せるネゲートはもっと使い勝手良くてもいいよな
ブックチャージ以外には何の影響もないし
912:名無しオンライン
10/12/16 01:19:10 LcyENrGI
高威力長射程な
カオスチャージしようがネガなんてないだろうし
913:名無しオンライン
10/12/16 01:21:41 LcyENrGI
神秘はズレ判定消しの召喚を消せる
死魔は低リスクチャージを消せる
でいいよなまじ
914:名無しオンライン
10/12/16 01:24:43 rDuO5lvh
マジックブーストあるしカオス並ならロットンも使えるだろう
ネゲート40は使いやすすぎじゃねーの?
同時に詠唱に入ったチャージスタダすら消える
60なら良い感じかな
死体回収を40に持ってきたりしてその辺で解決を図るのが良いかも
915:名無しオンライン
10/12/16 01:29:18 NyyRq+ri
ねーですから諦めてください
916:名無しオンライン
10/12/16 01:34:03 ENkwnGfI
弱体化しなきゃならんほど強いなら、
そこらじゅうでネゲートが使われてると思うんだが
917:名無しオンライン
10/12/16 01:34:05 LcyENrGI
死体回収はないかな
死にスキルになってしまう
チャージスタダなんて相手のシャワー見てやるぐらいじゃないか?
シャワーキャンセルしたら間に合わないから無問題だと思うけど
918:名無しオンライン
10/12/16 01:35:19 rDuO5lvh
またこのスレの存在意義を根本から否定するような事を言う
919:名無しオンライン
10/12/16 01:40:11 LcyENrGI
ゾンビ化みたいな魔法も欲しいな
一秒間回復したらダメージになるみたいな
モニ糞ヒーラいじめれるぞ^^
920:名無しオンライン
10/12/16 01:45:44 LcyENrGI
まぁ冗談はおいといて集団戦に置いて、低リスク高リターン対策なしな高威力チャージのアンチにネゲートがもう少し強くてもいいと思う
現状のビッグバンとかお前はゼロのルイズか、と思うし
921:名無しオンライン
10/12/16 01:46:11 rDuO5lvh
チャージ>ラピ>解放+αの流れが無いと
ある程度腕と抵抗のあるメイジ同士の戦いなんか終わらなく無いか?
そりゃロットン撃ちゃ早いし絶対勝つけどさ
922:名無しオンライン
10/12/16 01:50:45 LcyENrGI
ソニックケイジを上手く使うといい
あれは上手く使えりゃ本当に強いから
923:名無しオンライン
10/12/16 01:51:43 fdHIMzBp
上で話題になってた着こなしパニは選択肢の一つとしては十分有り
ドゥーリンEAHGレラン等で抵抗とACを稼ぐことで奇襲にも強くなる
高魔力パニこそ唯一の選択肢という考えは視野が狭いと言わざるを得ないな
実際に試行錯誤して様々な可能性を模索するのもスキル制の楽しみだろう
924:名無しオンライン
10/12/16 01:57:31 rDuO5lvh
ビッグバンはオーバードライブやFS比較だと強いな
PT認識範囲はGHより狭いくらいで良い
925:名無しオンライン
10/12/16 02:02:32 LcyENrGI
P某メイジの動画見て俺も使ってみたが、案外上手くデメリットを打ち消してくれて、普通に強かったぞ
ラピなしだとまともに破壊使えないパニよりは遥かに強いと感じた
926:名無しオンライン
10/12/16 02:07:27 rDuO5lvh
>>922
ケイジは強いがあれ狙って当たるもんじゃないよな
ラッシュに毎回組み込んで上手く引っかかって中断すれば御の字な感じ
現実にはラッシュ始めにHA撃たれたらまず引っかからない
射程は何気にカオス以下
HA見てから詠唱も厳しいと夢みる程の性能じゃなかったりするが
927:名無しオンライン
10/12/16 02:13:08 LkNvsYpq
詠唱中の移動距離によって中断率変わらなかったっけ?
HA読みでチャージすればかなりの確率で中断した気がする
928:名無しオンライン
10/12/16 02:32:29 aoJFyeqI
ビッグバンなんか抵抗あればカス魔法だよ。
929:名無しオンライン
10/12/16 02:48:22 LkNvsYpq
抵抗70あっても130ももらうのにそれはない
930:名無しオンライン
10/12/16 03:07:06 aoJFyeqI
>>929
BBS戦士はダメージだけしか考えないのな。
マイナーバースト並みのMP消費と詠唱速度とディレイなら手も足もでないけどな。
もっと実戦で練習しろよ。
931:名無しオンライン
10/12/16 03:10:08 yVNSpex+
群れてるやつらが嬉々として使ってくるから問題なんだよ10:10くらいでも片方にビッグバンいるとそれだけでかなり違ってくる
932:名無しオンライン
10/12/16 03:13:31 aoJFyeqI
>>931
タゲあわせて一人殺せよ。
そしたらもう使えないんだから。
ワラゲで10:10で負けたら自軍が弱いだけだぞ?
933:名無しオンライン
10/12/16 03:14:35 LkNvsYpq
>>930
後方でチャージして撃つだけで混戦だと死亡フラグじゃん
強すぎだろ
チャージ禁止にしろよ
934:名無しオンライン
10/12/16 03:14:59 WoqhwXRt
>>932
同数でもその場にいる人の構成の差ってのはあるだろう
935:名無しオンライン
10/12/16 03:20:34 yVNSpex+
何でそんなに擁護がんばるの?その口ぶりならwarで使ってる人だろ?
で、warでどんな使い方してる?PT必須だから集団戦でPTとタゲあわせて即死させるか、ひき殺しだろ?
そんな魔法いらないんだよそもそも、逆に聞くがそうまでしてwarでビッグバン使いたい理由って何?
936:名無しオンライン
10/12/16 03:23:12 7BdrKlfI
ビッグバン3Mで買いますテルヨロ^^
937:名無しオンライン
10/12/16 04:35:37 XNw7IDY0
こっちでは話題にはなってないんだな
URLリンク(diaros.net)
安全第一で素手リープ160→144ダメージ確認 物理ダメージ10%カットは事実
練り金王ベルトとは併用しても意味なし
まあ産出量からして常用できるレベルのもんじゃなさそうだが
俺、みんながこれかぶって殴り合いするようなwarage見たくないぞ・・・
938:名無しオンライン
10/12/16 07:25:09 lu3GdVEX
>>916
能動的に攻められるシールショットと
後手に回る形になるネゲート
939:名無しオンライン
10/12/16 08:23:11 XwQtc6l7
ソニックケイジなんてゴミだろ。ゾナーの方が優れている
940:名無しオンライン
10/12/16 08:46:31 kuCeDVhF
ソニックは射程が短すぎる
抵抗持ちにはゾナーより止まる確率が高いがあたらん
941:名無しオンライン
10/12/16 09:47:45 ah2H1ycu
ゾナーは10割止まるよ
なんでこんなに知ったかぶりが多いのこのスレ
942:名無しオンライン
10/12/16 09:49:25 tfzzpKhy
なぞなぞ怪人かよ
943:名無しオンライン
10/12/16 10:04:33 rDuO5lvh
中断は発生するけど抵抗で発生までの時間差が大きくなるから解除されやすいって話だな
ケイジは中断しつつダメージ与えるのは強いが足止めて魔法打ち合う奴以外には微妙
944:名無しオンライン
10/12/16 11:08:19 nEaoRr+E
ソニックは魔法戦士向きだな 殴る前にチャージしておけばそれなりに使える
945:名無しオンライン
10/12/16 11:18:11 txlV7xj4
ソニックの性能を聞かされてwktkして実際に使って死にたくなるのは誰もが一度は通る道
チャージしても射程ゼロすぎてM2に当たらないことがデフォだし
3回くらい詠唱してやっと一回当たるかってレベル
ソニック当てようと必死になってる間にサンドバックにされて意味がねぇでFA
946:名無しオンライン
10/12/16 11:55:00 NyyRq+ri
ソニックケイジなあ
射程2倍にしてくれ
947:名無しオンライン
10/12/16 12:03:35 PbMa9KGK
ビッグバンよりアース エクスプロージョンがだな
948:名無しオンライン
10/12/16 12:06:53 pvT3jg+R
魔法チャージとか轢きの温床とタイマンの盾不可能しかならんのだからWAR威力1/2しろ
949:名無しオンライン
10/12/16 12:09:12 LcyENrGI
鈍足忘れてる
タイマンにおいちゃ足止まる高倍率100%当てれるんだからこれでいいよ
ビッグバンとアースはチャージ不可能にするべきだと思うけど
950:名無しオンライン
10/12/16 12:29:43 aXamw5Yj
轢きに関しては特化しすぎて対応できないんだしルール設けなきゃこのまんまだろう
ある意味一番バランス取れてるのが全員ソロなんだよなぁ
951:名無しオンライン
10/12/16 12:36:30 rDuO5lvh
>>945
どの道ケイジやゾナーで中断狙いとかつまらなすぎて反吐がでるけどな
ここぞと言うときに使えたら半端無く格好いいけど
一戦のうち二度も三度も使ってとマナエスケ並みに興醒めする
952:名無しオンライン
10/12/16 12:54:45 ah2H1ycu
ちょっと言ってる意味わかんないです
953:名無しオンライン
10/12/16 12:57:23 LkNvsYpq
ゾナーは強いけど、完全無効化スキルがあるからいいよ
高速わさび解除でも対応できるし
954:名無しオンライン
10/12/16 13:09:18 3e1xVVoi
詠唱妨害とダメージを同時に与えられるケイジをゴミ扱いとか・・・
距離詰めてブースト使用で十分使える魔法なのにね
ある程度ダメージ計算出来るメイジ同士だと詠唱妨害狙わないと終わらんよ
相手が事故るか判断ミスるまで物資浪費するのか?アホらしいよ
955:名無しオンライン
10/12/16 13:11:08 pvT3jg+R
ゾナーは数勝ちしてるときにガチPTヒラに粘着するスキル
特化ガチヒラには死魔法しかアンチが無い
956:名無しオンライン
10/12/16 13:11:39 LkNvsYpq
盾メイジがケイジしたら超怖い
957:名無しオンライン
10/12/16 13:12:20 LkNvsYpq
>>955
それこそビッグバンだろうに
あんだけドゥーリン着こんでたら150とかでるだろ
958:名無しオンライン
10/12/16 13:19:45 pvT3jg+R
5人PTが必要なうえにある程度固まってもらう必要が・・・
そんな面子いつも揃うなら自分もガチやりゃいい
959:名無しオンライン
10/12/16 13:22:33 tfzzpKhy
強化将軍でTFリミブレして自動戦闘すればヒーラー簡単に落ちるが
960:名無しオンライン
10/12/16 13:31:25 rDuO5lvh
>>954
身の回りにマジックブースト見て距離取らないメイジや
密着して棒立ち詠唱がメイジ戦のデフォとか思ってる奴が居るならそれで良いんじゃね
961:名無しオンライン
10/12/16 14:05:44 j+sGfR4m
>>959
回避もにのブラストで即終了
ていうか中規模戦で盾も出せないとか邪魔なだけだじゃん
頭数で勝ってて、強化将軍がTF,B,KM,リミブレして殴り始めるまで
敵が大人しく待ってくれちゃうほど余裕あるなら普通に勝てますし
962:名無しオンライン
10/12/16 14:14:52 3e1xVVoi
>>960
それをいうならチャージからのラピ>解放+αも事前に対応してれば間に合うよな
クリIFVBと一瞬で300前後ダメージを与えられる脳筋と違って詠唱挟まないと攻撃できないメイジではどう足掻いてもワンテンポ遅れるわけだが
dot解除ホールド維持が出来ないのは論外で、 >どの道ケイジやゾナーで中断狙いとかつまらなすぎて反吐がでるけどな
こう仰ってる ID:rDuO5lvhはどういう戦い方ならお気に召すわけ?
963:名無しオンライン
10/12/16 14:41:30 LkNvsYpq
チャージからのラピ>解放+α
こんなん大体が初弾メテオからのスタダなわけで、メテオ見てシャワーチャージ余裕でした
初弾カオスだったとしてもチャージカオスみてHAチャージすれば良い話
雑魚ならそれで倒せるけど、抵抗70はしっかり取ってる構成、もしくは上手い奴なら確実性に欠ける。
ソニックケイジを使いこなさないと、上位メイジ同士だとマジ物資ゲー
まぁ俺は面倒だから死48とってBUFF全部食わせるけど
964:名無しオンライン
10/12/16 14:43:33 rDuO5lvh
プレイミスが出るように誘導しつつミスに漬け込んで一気に決めるのが好きではある
特に上手くHAしなきゃいけない場面でシャワーひきだせたりすると良い感じだな
実際付き合ってくれる奴は多くないから中断狙いも仕方ない時はするが
現実的には敵さんがリソース切れとかホールドがお留守だったりで自滅してくれるのが殆ど
965:名無しオンライン
10/12/16 14:43:47 LkNvsYpq
ああ、大会見てみりゃわかるが、大体のメイジ同士が引き分けでダイスしてるから
ケイジ使いこなせてる奴は相当少ないと見ていいよ
966:名無しオンライン
10/12/16 14:47:55 LkNvsYpq
>>964
まぁ、コンデお茶、マナプレホールドを維持できる奴すら少ないからな
中位層のメイジまでならスピドレ、チャージなんかを絡めるだけなんとかなる気がする
後、ホールド下に入った毒をアンチドート連打するバカも非常に多い
ダメージ終わった瞬間なら次のダメージまでに解除できるっていうのに
967:名無しオンライン
10/12/16 14:51:42 rDuO5lvh
シャワーチャージ見て最後までメテオスタダ詠唱する奴もあるまいよ
シャワーチャージならキャンセルバースト
HAチャージならキャンセル毒かオーブンで良い
968:名無しオンライン
10/12/16 14:59:19 0WgMwWbY
ケイジとかゾナーとかTFサムライマスタリで倒せるようなのはガチヒーラーじゃなくて見た目だけガチヒーラーだから
969:名無しオンライン
10/12/16 14:59:20 LcyENrGI
キャンセルみてそのままシャワーチャージするやつもいないと思うがww
970:名無しオンライン
10/12/16 15:03:43 rDuO5lvh
キャンセルはわかりにくいよ
モーションもエフェクトも残りやすいから
相手もこっちが新しいアクション起こすまではほぼアクションを選択出来ないし
判断もおくれがちになって相手に取って後手後手の展開を作れる可能性も出てくる
971:名無しオンライン
10/12/16 16:04:09 3e1xVVoi
相手の判断ミスを期待して待ちに徹するのも不毛だと思うけど
勝手に自滅してくれる程度の相手ならそれでいいんじゃないの
972:名無しオンライン
10/12/16 16:39:53 LcyENrGI
盛大にワロタ
近接で自タゲジャブのミスまち
メイジで詠唱キャンセルのミスまち
もうお前らモグラタタキでもしてろよw
973:名無しオンライン
10/12/16 16:43:40 rDuO5lvh
突き詰めたらラピロットンが正解なメイジ戦を楽しもうと思ったら
お互いがある程度楽しめるスタイルでやった方が人間関係ギクシャクしなくて良いわ
特にソロで動くメイジとか鯖にいる奴殆ど知り合いみたいになってくると本当に
974:名無しオンライン
10/12/16 16:46:59 rDuO5lvh
>>972
ラピ見てマジキャン殴り見てラピキャンHAでリソースの消耗を抑えて云々とか
本気でやるから困る
975:名無しオンライン
10/12/16 16:53:19 YYA6bQOW
>>973
末期のゲーセンと同じだからやめたほうがいいよ。
気づいたら身内でキャッキャウフフしか出来なくなってて新参にボコボコにされて手も足も出ずに引退ってパターンが結構あった。
976:名無しオンライン
10/12/16 17:20:52 aXamw5Yj
ゲーム自体が末期のゲーセンだしそれもまた一つじゃね
977:名無しオンライン
10/12/16 17:54:11 NWyV791F
アキラがずっと台湾ステップし続けあってるだけのバーチャ2
978:名無しオンライン
10/12/16 18:54:24 KgZmg2Rk
大会レベルのメイジはソニックケイジうまく使おうが倒せん
んな甘くない
979:名無しオンライン
10/12/16 19:09:40 rDuO5lvh
>>975
テムジンだらけのオラタンとか
ランズループで拾いまくるだけのアレとか
機体固有の覚醒キャンセルするだけのガンガンとかですね解ります
ガンガンシリーズは続いてるが
ギルティはシリーズ終わったっぽいなww
新シリーズ展開は割と上手く行ってるぽいが
チャロンはもう知らんw
980:名無しオンライン
10/12/17 02:11:47 Z735Eou3
調和メイジをGOOGLEで検索しても、ぜんぜんヒットしないん程
アレな構成なんですが…
アースエクスプロージョンって、チャージ不可にしなきゃならないほど
そんなに強いもんなんでしょうか?
981:名無しオンライン
10/12/17 02:15:35 cy/mbVNQ
>>980
寝る前に次スレ建てておけよ
982:名無しオンライン
10/12/17 02:20:39 Q008GtwM
>>980
早く次スレ立てろクズ
983:名無しオンライン
10/12/17 03:35:58 J0gQTznO
>>980
ネガってんのは抵抗0だから察してやれ。
984:名無しオンライン
10/12/17 04:05:44 Tn2AUh0F
>>937
やべーぞこれ
たけえけど、ドゥーリン肩とかGMP常用してる層は間違いなく持ち込むわ
こんな効果あるならタイムカプセルに入れられないくらいつけとくべきだったな
985:名無しオンライン
10/12/17 04:07:34 uBL9z0Rq
いい加減運営も理解・学習すればいいのに・・・
986:名無しオンライン
10/12/17 04:11:51 5yuUr/wS
buff枠のきつい強化戦士だと使いたくても使えない意味で間接的な弱体化だな
トール一極化がまた一歩・・・
987:名無しオンライン
10/12/17 04:14:44 dTyw3VJD
ワラゲではバフ付かないようにしたらいい
988:名無しオンライン
10/12/17 04:16:41 46d2Z92T
これより効果高い強化魔法なんかほぼないんだからかけるの減らしてでもかぶるだろ