【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【7】at OGAME3
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【7】 - 暇つぶし2ch778:名無しオンライン
10/11/06 18:17:54 702x6gvu
>>769
PSU出てから今で4年目だが、PSOBBの2004年はPSO出てから4年目だぞ。
PSPoはPSZとでも比べてくれ。

779:名無しオンライン
10/11/06 18:23:01 ghWtKUTU
>>774
GC版のあれは単なるリコールだ
ゲームに及ぼすバグの影響が致命的すぎてPo2とは比較にならんよ

780:名無しオンライン
10/11/06 18:26:26 U4KhrnIo
不良品で出して正常品に交換する、修正するなんだから同じだわ
最初からちゃんとしとけよカスという感想しか出ない

781:名無しオンライン
10/11/06 18:42:04 ghWtKUTU
そうだね、世の中不良品だらけだから事後対応は大切だね

782:名無しオンライン
10/11/06 18:46:18 U4KhrnIo
部屋入れ替わりはサプライズとしてありかなくらい言えよって話だよな
中と違って酒井にはユーモアが足りない

783:名無しオンライン
10/11/06 18:53:34 /1bZRI58
>>757
PSPo2と同レベルのコンテンツ量とバランス調整でサービスを始めたら。といいたかった。
あっちはオフゲーだから同列に語ることは出来ないのはわかってる。

>>778
だからPSOをシリーズ累計で計算するなってのw
2004年ってPSOBBが出た初年度じゃないか?
PSUでいえばイルミナス飛び越えて、幻となったVer3が出た直後みたいなもんだ。

784:名無しオンライン
10/11/06 18:57:24 U4KhrnIo
PSOは3年目あたりから放置運営が始まるからな
PSUもPSPoに救われたから良かったけど
闇イベ後のヴィヴィアンだけで一ヶ月の頃の閉塞感はやばかった

785:名無しオンライン
10/11/06 19:01:58 eM8PPlAI
>>782
中w

786:名無しオンライン
10/11/06 19:41:40 rRAzbE21
>>780
いや、PSPo2はそれで修正されたから良かったけど
GC版PSOは正常品に交換されてないじゃないか
GC版は修正版の先でも普通にDUPE残ってたんだぞ
アイテム交換&全アイテム消去までされたのにな
きっちりと修正されたのは別販売のPLUSでようやくだぞ

修正されたのと修正されてないのが同じってのは流石にないw

787:名無しオンライン
10/11/06 19:48:48 U4KhrnIo
>>786
別のバグじゃん
PSPo2にも別のバグあるだろうから同じだな、どっちも依然不良品

788:名無しオンライン
10/11/06 19:49:03 hY2cEews
>>784
あれはひどかった。
夏休みで人が増えそうな時期なのに、ほとんど無人だったもんなあ

789:名無しオンライン
10/11/06 19:53:04 rRAzbE21
>>787
在るだろうからって無いだろw
あっさりと論破されたからって強引に捏造するんじゃねぇよ

そもそもそのバグ対策の為にユーザーにリスク負わせてて
普通に同じバグが残ってましたとじゃ、全然次元が違うだろ

790:名無しオンライン
10/11/06 19:55:43 U4KhrnIo
Po2スレでDUPEDUPE言ってた時期あっただろ、あれ直ったのか?

791:名無しオンライン
10/11/06 20:02:03 je0BXFy6
>>771
Po2のあれは、ネットワークトライアルでマイルームを解放していれば容易に判明したレベルだからな
パッチ後でも黄塵のフリーズとかは直ってないし

>>786
GCのver1.1はPPPoE不具合での接続不良修正がメインで、他の修正は実質おまけみたいなものだから
ベルラパンチやスクリーンショット画質などの修正もあるけど
オフマルチでのDupeは塞がれたけど、NPCダブルブッキングでのDupe発覚っていつ頃だったっけ
ま、Plusにしても2バージョンあったりと色々問題は抱えているが

792:名無しオンライン
10/11/06 20:06:20 ghWtKUTU
>>786
修正版で全て解決かと思いきやNPC法が健在(DCから存在してた)で
Ver2の悪夢再び、本当に三日間の平和だった時はもう笑うしかなかったな

まぁソニチの不良品愛好家同志で今さら喧嘩するなよみっともない

793:名無しオンライン
10/11/06 20:08:32 MLXTdYqq
不具合は開発のせい
不具合対処ないのは経営判断
ゲーム業界自体がそういう所だべ
まぁオン専はまたちょっと違うと思うけどね
ゲームの進行が完全に不可能になるようなもの以外は
ほとんど知らんぷりか、ここでこうしないでくれ、とかで終わりだ
開発が直したくたって、どんな不具合でいくらかかるの? でチョンじゃないかね

794:病原性大腸菌O-157 ◆penisxi0aM
10/11/06 20:14:39 5an0c31T
センズリ

795:病原性大腸菌O-157 ◆penisxi0aM
10/11/06 20:26:40 5an0c31T
ネガキャンするなクズ
ま、PSO2くらいの人気ゲームになるとブルってネガキャンしないと精神が落ち着かないんだろうが

796:名無しオンライン
10/11/06 22:04:09 wc9Nqukz
U4KhrnIoみたいな偏執基地外と一緒にのりこめー^^すると思うと胸熱
PSO2でも同じようなクレーマーが一杯涌いて運営は苦労しそうだな

797:名無しオンライン
10/11/06 22:13:02 U4KhrnIo
バグ直せがクレーマーかよ
お前はバグだらけのゲームで楽しんでればいいよ

798:名無しオンライン
10/11/06 22:28:24 wc9Nqukz
バグのないゲームは存在しない
今迄のPSシリーズで学習しなかったのかよ低脳
バグ対処のノウハウ(笑)が蓄積された分PSO2がどうなるか期待しとけカス

799:名無しオンライン
10/11/06 22:29:40 De641SA6
ある程度のバグぐらいネタとして楽しむもんだぜ
遊びなんだから心の余裕持てってな

800:名無しオンライン
10/11/06 22:32:03 NpEm0/Dh
バグは仕方ないとして問題はどれだけ早く修正するかだな

801:名無しオンライン
10/11/06 22:38:49 U4KhrnIo
>>798
1日で発見されるバグを見つけられないザル体制に何を期待するんだよ

802:名無しオンライン
10/11/06 22:39:56 gI8hfVEE
作品自体の完成度もそうだが、チーターへのBAN対応も気になるところ
DUPEなんかする層はできなくてもチートなり何なりするだろうからな

803:名無しオンライン
10/11/06 22:45:02 NpEm0/Dh
後は何ていうのかわからないけどゲーム内のアイテムを現金で販売するクズ共もだな

804:名無しオンライン
10/11/06 23:17:56 FxA59n0u
チーターならまだしも、RMTerって運営が捕捉できるもんなのか?

805:名無しオンライン
10/11/07 00:20:01 uN81NP+A
よく聞くけど、なんでRMTerが嫌なん?
チートみたいに普通にやってる人のゲーム性に干渉しないし
ほっときゃええやんか

806:名無しオンライン
10/11/07 00:40:50 jM4N9Ce1
垢ハック中華とか悪いことだらけですがな

807:名無しオンライン
10/11/07 01:15:19 vpAW++Ah
今回もメセタに価値持たせるつもりなら駆除しないとインフレ確実だしね
まぁ月額課金制だからそんじょそこらのチョンゲ並にはならないと思うけど

808:名無しオンライン
10/11/07 01:18:49 f8mP/L3D
>>805
商売としてゲームをする人間が出てくることかな

娯楽として参加している人間と仕事として参加している人間が共存できるとは思えない

809:名無しオンライン
10/11/07 01:23:59 RPq9+HHl
某ネクソンのMMOは始まった当初は5000万が1万円くらいだったのが、
今じゃいくらだ、1000円くらいじゃなかったか
チョンゲのインフレはハンパネー

810:名無しオンライン
10/11/07 01:34:37 uN81NP+A
いまいちわからんなー
仕事として参加している奴とは遊ばなければいいだけちゃうの?
基本はMOになると思うし、インフレしてもあんま困らんわ。
まあ、規約で違反言ってるもんを肯定するつもりはないけど、
PSUでも嫌な思いしたことないから、なんでかなーと前から思ってた。

811:名無しオンライン
10/11/07 01:54:01 jSgTN5Ra
業者連中が絡むと、ゲーム内だけでは済まないからな。
価格.comの改竄で仕込まれていたTrojan.Jasbomは、Lineageをターゲットとした物だったし
他のオンラインゲームでも、盗用クレカ番号による不正使用、IDやパスワードの不正アクセスは枚挙に暇がない。
PSUですら、8月には強制パスワード変更を伴う事態に至っていたのだし。

812:名無しオンライン
10/11/07 02:43:32 ZdI3yByv
>>810
ごく個人的なことだけど、PSUを始めて間もない頃の話
憧れてた武器に向けてメセタ貯めまくってたら、友人がその武器を何個も持ってて
「いいな、俺もそれ目指して頑張ろう」と言ったら
「いやこれRMで買ったし」みたいなこと言われたんだ

レア堀りゲーだとモチベーションに大きく関わる問題だと思う、少なくとも俺は萎えた

813:名無しオンライン
10/11/07 03:01:45 +IXcJXAF
>>812
そんな奴は鼻で笑ってやれ、
その後発掘してドヤ顔でおk。

814:名無しオンライン
10/11/07 07:19:25 Vnkm3jVT
第7条(一般的禁止事項)
一四. 本サービスの利用を通じてゲーム内で取得したアイテム等を、ゲーム外での有償取引の対象とする行為。
これには現実世界での流通通貨を用いて販売する行為や、インターネットオークション等の対象とする行為を含みます。

そもそも規約違反。いつBANされてもおかしくないが、取締りしてないだろ。やる気無し

815:名無しオンライン
10/11/07 07:44:43 3Q59c90Z
中華なのか非国民なのか池沼なのかゆとりなのか知らんが酷いもんだな

816:名無しオンライン
10/11/07 08:32:56 va2GxuKA
規約違反を肯定するつもりはもちろんないけど
個人的にはRMTerに過剰反応するヤツの方が鬱陶しいと思うなー
これはチートなんかにも言えることだけどちょっといい装備してたら
「チート乙」とか「それRM?」とかアホかっつーレベル
嫉妬なのか自治気取りなのか知らんが疑うことから入るあたりカス度は上だと思う


817:名無しオンライン
10/11/07 08:38:53 xRaoKXQ3
>>816
見苦しいから公衆の面前でオナニーすんなってことだよ
わざわざ言わないと理解できんんか

818:名無しオンライン
10/11/07 09:20:00 7DxmUHvS
RMT肯定論者のほうが鬱陶しいわ

819:名無しオンライン
10/11/07 09:22:49 LiG4SnfO
チーターがいない所では「それRMT?」
チーターがいるような所ではRMTするまでもないから「チート乙」

そいつらがいなければ「チーター乙」「それRMT?」なんて言われるわけ無いが
まあ、その代わりに「廃人乙w」って言われるだろうけど

820:名無しオンライン
10/11/07 09:48:07 VRwwQ0/a
人はそれを嫉妬乙と呼ぶ

そういえばPSOでは到底入手できそうにないものあったら
それってチートですかとあった気が

821:名無しオンライン
10/11/07 09:54:07 5YcI4r77
PSO2で説教部屋実装

822:名無しオンライン
10/11/07 10:03:48 RBair4l8
なんか>>4見るとコケそうな気がする
PSUですらまともになってないのにこんなビックマウスで大丈夫か


823:名無しオンライン
10/11/07 10:13:13 RPq9+HHl
>>821
リフォームチケット「パソナルーム」ですね!

824:名無しオンライン
10/11/07 10:20:55 4/Vi/s0Y
MOならほとんど問題ないんだろうけど狩場かぶるとかある程度以上の規模の経済のシステムがあったりするとちょっとね
まぁRMT自体が即ち悪ってわけじゃなくてRMTを仕事にする奴らが出てくるのが問題なわけだけど

825:名無しオンライン
10/11/07 11:01:03 uNNsXwPM
PSUみたいにメセタに価値をもたすなら
ひどい素材ゲーになってRMTやってる奴らが価格つりあげるだろーね

826:名無しオンライン
10/11/07 11:12:16 gUs0Af3y
>>822
PSUはいくら何をしても根本が無印のPSUだからね。神運営ができるところが手がけても同じコト
ただPSZやPspo2を見ると、少なくともゲームとして期待はできる
しかしゲームシステムをいくら充実させても、
運営方針について、どういうゲームにしていきたいかを責任をもって語ってもらわないと
だってPSUがあれだし・・・といつまでもネガられるだろうね
まあ少なくともcβ、オープンβテストから正式サービスまで1年くらいはかけないとダメだろね
中途半端さや小出しのイメージを払拭するには、とにかく丁寧にやってるところを見せるしかない

827:名無しオンライン
10/11/07 13:56:34 93RZ1PRh
最近はどのゲームもオープンβテストがテストになってないんだよな
単なるお試し期間感覚になってるw

PSO2は早目からテスト開始して、不満点がでたら時間かけてキッチリ直してから製品発売して欲しいわ

828:名無しオンライン
10/11/07 14:08:28 djRwXX5c
Cβ一ヶ月、Oβ5年くらいしっかりとやって欲しいもんだ

829:名無しオンライン
10/11/07 14:10:59 uNNsXwPM
え?

830:名無しオンライン
10/11/07 14:45:15 S946relw
個人的には、小出しにすること自体は全く問題無いな。

1日 2時間とかプレイして、それでまあまあ遅れることなくLvなどが上がり、
ほどほどにレアが入手できる程度で良い.

831:名無しオンライン
10/11/07 14:49:30 9/Q9RZbr
>>827
そりゃ今の大半のネットゲームはβテストからそのままサービスにはいるからね。

逆の見方をすれば、βだろうが本サービスだろうがユーザー意見のFBを
行っていくわけから、本サービス中も永久にテストをやるような状況になるわけで、

だったらoβはユーザートライアルとバグ取りだけでいいだろうって話になる。
だからβと本サービスの境界も曖昧になっちゃってるんだよね。

クラ無料、基本プレイ無料が当たり前になってるからこういうことが出来る。

832:名無しオンライン
10/11/07 14:59:55 EGMHnpds
こりゃ今年の年末まで情報ないな クリスマスプレゼントにでもするつもりか

833:名無しオンライン
10/11/07 15:01:51 vtGgJkey
つーかβテストってアーケードのロケテみたいなもんでヒートランが主だからな
ヒートラン以前の試験って長時間動かす事はないから
長時間動かしたり高負荷状態で致命的な不具合がないかどうかを確認する
運営として一番重要なのはそこなわけ、そういう不具合があったらサービス開始できないからね
PSUはクローズドβでマイルームの高負荷状態を作れなかったからサービス後に問題が発覚した
そこからも重要性がわかるっしょ?

まぁユーザーが考えるβテストと開発の実施するβテストには意識の差があるんだよな
運営としては意見要望歓迎しますって言うけどそれを反映するかどうかっていうのは
検討→見積もり→設計→実装→テストって工程があるわけで
他の修正にしたって直ぐに反映って訳にもいかんのさ
安易に実装したけどそもそも要らなかった、バグが増えたってのは現状維持よりもマイナスに見られるし

834:名無しオンライン
10/11/07 15:02:50 gUs0Af3y
この場合の小出しってのは、ディスクの中に入ってるアイテムを1個か2個ずつ出していくってことだ
それも1年以上かけてw

835:名無しオンライン
10/11/07 15:03:28 93RZ1PRh
>>831
そうなんだよなー
PSO2の課金スタイルがどの様になるかはわからないが、
今のネトゲに合わせて建前ばかりのテスト→製品発売だとPSUの二の舞になるのは目に見えてる

最近のネトゲはサービス中にパッチでバランス調整するのが当たり前になってるが、
それを前提で作られるのは誰も望んじゃいないんだよなw

836:名無しオンライン
10/11/07 15:09:31 S946relw
>>834
俺もその方式前提で話しているけど、その方式で小出しでも構わないと思ってる。

837:名無しオンライン
10/11/07 15:10:10 9GG1lmtf
FFみたいに疲労度っぽいシステムいれようぜ
経験値じゃなくてレア頻出度でw

838:名無しオンライン
10/11/07 15:10:16 93RZ1PRh
>>833
世の中にはその解っていた不具合をそのままにして発売したゲームもあるわけで・・・
俺が言いたいのは最低限ゲームできる環境にして発売しろって事

839:名無しオンライン
10/11/07 15:11:57 9/Q9RZbr
>>835
それに、oβだとどうしても情報を集めたコアゲーマーしか集まらないから
意見も一般的になりにくいってのはある。

製品後からのバランス調整を望んでいないって言うけど、
実際に普遍的な意見が集まりやすくなるのは、どうしても
メディア露出して一般の目に触れるようになった後になっちゃうんだよね。

β段階のフィードバックで神バランスなっても、そのまま製品突入したら
βと客層が大きく変わってて「クソバランス」って言われることだってありえなくは無い。

あとβでやっぱり重要視されるのは>>833の言うような
製品として成立が危ぶまれるレベル(ゲーム進行が出来ないとか)
そういうクリティカルレベルのバグ取り。

840:名無しオンライン
10/11/07 15:21:27 LiG4SnfO
みんなおててつないでごーるいん

みたいな小出しなんていらねえw

PSOで言うところのVHまで或いはEP1までならまだ判るが
最初は森だけ次は洞窟までとかやられてたまるかよw

841:名無しオンライン
10/11/07 15:33:04 9GG1lmtf
PSUは武器種類まで小出しだったな

842:名無しオンライン
10/11/07 15:35:40 gUs0Af3y
>>836
小出しじゃ常に新しいミッションにしか人が集中しないからなあ
ハムスターオンライン

843:名無しオンライン
10/11/07 15:45:32 9/Q9RZbr
ぶっちゃけ小出しってなんでそう思えるかって言えば、

今あるコンテンツやりつくして飽きてしまって飢えてるからなんだよね。

たぶん消化速度が速い廃人も追いつけないレベルで追加を繰り返したら
ファーストコンテンツがどんなに薄くても、誰も小出しなんていわないと思うぞ。

要はスピードの問題でしかない。MHFのシーズンアップデートだって小出しって言う人もいる。

844:名無しオンライン
10/11/07 15:47:40 vtGgJkey
>>838
それは分かるよ、でも作る側も作る側で予算とか人員とか事情があるからね
延期とか繰り返したり、ユーザーに分からない範囲で増員繰り返して予算無かったりすると
見切りでも発車しなければいけなくなるのが商売
不具合放置で発売するのは、他の問題対応で手が回らずに優先順位下げられてるのが考えられる
FF14ではレスポンスの悪さが放置されてるっぽいけど、
待てば動く不具合と発生したらゲーム進行が不可能になる問題が同時に発生してたらどっちを先に解決すべきかって状況になるからね
そういうのってゲームに限らず予算や人員が十分に確保できないソフトウェア開発では全世界で似たようなもんよ
ゲーム業界は開発規模は膨らむ一方で投資に対する利益が確保し辛くなってるのが現実
そこから目を背ける事は出来ないから予算や人員も大量投入し辛い

もう新作で開発規模の大きいゲームは不具合があるのが当たり前と考えなきゃプレイ出来ない時代だよ
システムを流用してる続編物は安定してるだろうけどね
FFみたいにナンバリングだけしてシステム作り直してるゲームは現状見ての通りだけど
PSO2も作り直しだろうから覚悟が必要

845:名無しオンライン
10/11/07 16:11:51 9/Q9RZbr
>>844
HDで開発費が膨れ上がってるのに、ソフトの価格は全く膨れ上がっていないのが
おかしいってユーザーが気づかない限りこのままだろうね。

だから多くのネトゲやモバゲーは基本無料ゲームと称して何重にも巧みな課金を仕込んで
知らないうちに入金させるシステムを作らないとやってられないって話になる。



846:名無しオンライン
10/11/07 16:29:09 93RZ1PRh
>>844
いや、不具合があるのが当たり前と考えなきゃって・・・
流石に社員乙としか言い様がないわw

847:名無しオンライン
10/11/07 16:29:50 9/Q9RZbr
ごめん、さすがにモバゲーは比較にはならんよなぁ・・
でもやっぱり、無料ゲームの台頭で、パッケージに適切な値段を付けられなくなったってのは
ゲーム業界としては本当に痛いと思うよ。

FF14にしたって、パッケージ価格が2~3万しても売れると分かっていたら
まともに開発できていたとおもうが、実際そんなのはありえないしね。

848:名無しオンライン
10/11/07 16:33:16 TVPg0bKm
FFは根本となるシステムが死んでるだろ
FF11でできてたことすら満足にできないのは開発の怠慢

849:名無しオンライン
10/11/07 16:35:13 h0C4Rnb8
最近のネットゲーは一人のキャラにこだわりすぎてる。
転職とかできなくていいし、レベルアップのペースももっとはやくしてくれ。
それで何キャラかいろいろ育てるとかのほうが楽しい。

850:名無しオンライン
10/11/07 16:49:51 9/Q9RZbr
>>848
一応確認するが、FF11同等の開発予算規模にHD機開発に関するコストアップを加味した
十分な予算がFF14にも与えられていたって確証をつかんでいるから、そういう話しているんだよね?

851:名無しオンライン
10/11/07 17:04:45 aunpRh16
最終幻想壱拾四は和田自ら開発チェック体制の不備による出来損ないって認めてますが

852:名無しオンライン
10/11/07 18:02:01 PSq6eRuX
>>834
最初に全部作ってあってもクライアントに入れないで毎回DLさせるのは何て言うの?

853:名無しオンライン
10/11/07 18:23:40 sUxOqILj
FF11の根幹を構築したメンバーが退いて、後を引き継いだだけの河豚が
自分の実力と勘違いしたのがFF14大爆死の要因だろ
サーバのgdgdも、POLも含めて手がけていた伊勢幸一氏がlivedoorに引き抜かれ、
まともな管理者がいなくなった結果

854:名無しオンライン
10/11/07 18:28:37 CYE1Tdyq
低レベル帯や、ミッションによってレア装備が糞だったりするのを改善して欲しいな。
かといって、低レベル帯で強いの出すとバランスブレイクするんだが。
Diablo2的な感じじゃ駄目なのかね。装備がかなり大きなウェイトを占めていて・・・みたいな。

855:名無しオンライン
10/11/07 18:29:23 PSq6eRuX
それに比べ節政が残ってるこっちは安心だな!

856:名無しオンライン
10/11/07 18:39:08 uUmoCHIn
予言しようPSO2はゾルゲが乱入して犯野6みたいな西夏文字と油ドボーン妻がモミモミモーで
ラスボスがミュール

857:名無しオンライン
10/11/07 18:42:54 sUxOqILj
>>855
本当に残ってるのかね?
ディレクターやってたPSOBBは年内終了だし、PSO2も人月勝負のクライアント側と違って
応用力重視のサーバプログラマーまで募集しているような状況なのだが

858:名無しオンライン
10/11/07 18:48:37 gERdILLr
普通に残ってるだろ、つい最近出てたばっかりだし
プログラマー募集はともかくとして、BBの運営終了は全く関係ないだろw
それなら関わったPSO作品が運営終了するごとに辞めてたことになるだろ

URLリンク(www.4gamer.net)

859:名無しオンライン
10/11/07 18:49:56 11qRqQjA
>>856
ゾルゲは横領の件を問い詰められて自主退職したって噂だな
その後バンナム受けて落ちたなんて噂も

860:名無しオンライン
10/11/07 18:57:49 atVRZge1
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)


861:名無しオンライン
10/11/07 19:57:34 sUxOqILj
>>858
残ってるかというのは、現場に関れる立場かどうかというのも含めてね
キャリア的にも長いし、そろそろ管理サイドに専任する立場になっていてもおかしくはないから
あとは、7月頃にAM/CSの事業部再再編が行われていたなんて話もあるが

862:名無しオンライン
10/11/07 20:44:55 9/Q9RZbr
>>853
本当は有能な人間ほど高額報酬ちらつかせて、
踏みとどまらせる努力をしなきゃいけないんだけどね。

伊勢氏が移籍したのだって、結局スクエニが
ライブドアより彼に対する投資を渋ったから以外に理由が無い。

やっぱり技術者は自分の腕を正当評価してくれる会社でやりたくなるよ。

スクエニはリストラをやりすぎた。

まあ、スクエニの本当の悲劇は、会社トップに現場を理解しない
元証券マンが居座ってることだと思うけどね。
彼ら証券マンの思考は、一般的に「儲かるから投資」であって「儲けるために投資」じゃない。

HD等の高度化によって構造的に儲からなくなったゲームなんてのは、
彼らにとってはもはや投資対象にはなりえないんだよ。
だからリストラの嵐になり、その果てにFF14なんて産廃が生まれちゃったのさ。。

正直、いまゲームに対して相応の投資が出来る会社って任天堂ぐらいじゃない?

んで、今のセガはどうなんだろうね・・その当たりもPSO2の出来に絡んでくると思うよ。

863:名無しオンライン
10/11/07 20:53:44 aunpRh16
セガはXBLAにもどんどん参入してるし、見る目はあると思うよ

864:名無しオンライン
10/11/07 20:57:16 PSq6eRuX
フルプライスバーチャロンとか爆死確定じゃないですか

865:名無しオンライン
10/11/07 21:07:44 IxuJ1hj/
悲観的なことばかり書き込んで何が楽しいんだか
自分が良いと思うゲーム遊んでたほうが有意義だろ

866:病原性大腸菌O-157 ◆penisxi0aM
10/11/07 21:27:28 0v3s4k9d
>>863
SEGAは痴漢

867:病原性大腸菌O-157 ◆penisxi0aM
10/11/07 21:27:50 0v3s4k9d
てか、なぜPSUスレに痴漢ボクサーがいるんだ失せろ

868:名無しオンライン
10/11/07 21:30:02 3Q59c90Z
まーたはじまった

869:名無しオンライン
10/11/07 21:43:03 sUxOqILj
>>862
伊勢氏については、金銭以外にも色々理由があると思うよ
MHFで辛うじて生き長らえていたCAPCOMのDaletto事業のように、FF11以外に
使い道のなくなったPOLは事実上の敗戦処理で、FF14には引き継がれなかった
現状維持に留まるよりも、新規ASP事業など精力的に挑戦を続けるlivedoorのあり方が
技術屋にとって魅力的に映るのは否定し難いだろうね

870:名無しオンライン
10/11/07 21:49:01 S2CUbSGY
YakuzaやDTでPS3の拡販を担ってるセガ様を痴漢呼ばわりするような奴はPSNにとっても不要だは

871:名無しオンライン
10/11/07 21:58:22 djRwXX5c
菌はコテ付けとけよ

872:病原性大腸菌O-157 ◆penisxi0aM
10/11/07 22:06:01 0v3s4k9d
コテ付けない男は挨拶できない男と一緒ですよ

873:名無しオンライン
10/11/07 22:06:15 qQniMR4A
レスを飛ばす仕事すら満足にできないのかっていうw

874:病原性大腸菌O-157 ◆penisxi0aM
10/11/07 22:07:03 0v3s4k9d
レスよりピュッピュザーメン飛ばせ

875:名無しオンライン
10/11/07 23:15:56 CYE1Tdyq
骨組み組んだ段階でα来て欲しいな。
そっからなら修正も出来やすいだろうし。
αが形式上だけだったFF14みたいにはならないでほしい

876:名無しオンライン
10/11/07 23:23:28 mfdrvqzC
コテが常駐してるスレって見てても不快なだけだよね

877:病原性大腸菌O-157 ◆penisxi0aM
10/11/07 23:28:18 0v3s4k9d
なら貴様が正義の味方コテになって俺様を犬っぽく手なずけてみろ

878:名無しオンライン
10/11/07 23:51:32 CYE1Tdyq
フィールドグラフィックをもう少しやわらかくできねぇのかな・・・
人工物臭がぷんぷんすんだよなーファンタシーシリーズは。
PSZは結構いい線いってたが。

879:名無しオンライン
10/11/07 23:52:22 vtGgJkey
>>875
開発ってスタートした段階から発売までの大体の線引きしてるもんだから
αを出してテストした所で意見を集約して反映して線引き直して…ってスタイルは日本では有り得ないと思うよ
どっちかというとαが出来た時点で基本方針はもう変更されないと思ったほうが良い位

880:名無しオンライン
10/11/07 23:56:54 CYE1Tdyq
>>879
ありえない事をありえることにしてほしいね、セガには。

881:名無しオンライン
10/11/07 23:59:06 PSq6eRuX
悪い方向でありえない企業だったが
最近は普通に堅実な企業になったからねぇ

882:名無しオンライン
10/11/07 23:59:38 vtGgJkey
>>880
昔のセガならあり得たというか、実際に途中でほぼ作り直したタイトルがあった気がする
サクラ大戦だったか?
でも今のセガはコスト管理しっかりやるようになってるから無理、他の大手メーカーだともっと無理

883:名無しオンライン
10/11/08 00:10:12 jXMj9HzQ
>>882
いや、最大手の任天堂が未だに容赦ないレベルでリテイク出すことあるし。
実際旧スクエニチームのゼノとか、今度出るLSとかも予定よりかなり延期してる。

まああの会社は無営業でも20年持たせられるって莫大なキャッシュがあるから
出来るのかもしれないけどね・・

884:病原性大腸菌O-157 ◆penisxi0aM
10/11/08 00:43:15 XTfbCSV7
てか、あれだ、ケツが痛いぜ

885:名無しオンライン
10/11/08 01:08:37 KByg1HT/
ローション使えよ

886:名無しオンライン
10/11/08 03:01:35 L5DKJla2
>>881
また赤字ですけどね

887:名無しオンライン
10/11/08 05:14:25 eH64i6Pc
>>886
第2四半期累計期間の決算でも経常利益は460億9800万円なのだが?
それともIR資料すら読めない可哀想な子だったか。
URLリンク(www.famitsu.com)

CSセグメントではまだ損失が出ているが、海外低迷と為替差損の影響で
国内に限ってみればセガらしくない安定ぶりだぞ。


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