【MoE】錬金の森 part75at OGAME3
【MoE】錬金の森 part75 - 暇つぶし2ch900:名無しオンライン
10/11/06 23:14:14 PdKeIjv7
石仮面やクリティカル装備みたいに劣勢が覆るようなチート装備じゃないんだけどな
仕様変わったら変わったで玉藻なり装備するから別にいいんだけど

901:名無しオンライン
10/11/06 23:19:39 K9Kkchey
弱体化はいいが、着脱破壊はやめてくれ
見た目装備目的なんだ

902:名無しオンライン
10/11/06 23:27:37 7ce1FVX3
装飾は石でも修理可能

903:名無しオンライン
10/11/06 23:28:29 uHkqE4jG
いつのまにPC修理出来るようになってたんだ

904:名無しオンライン
10/11/06 23:31:34 rvQ03aLC
NPCのアクセサリー修理屋が素材関係なく直してくれるってだけだな
PC修理はアクセでも無理

905:名無しオンライン
10/11/06 23:33:56 mZbgEuQ4
低級特殊練金に見た目装備 壊れた懐中時計 をだな・・・
精錬すると動きだまします^^

906:名無しオンライン
10/11/07 00:00:49 tUj2la2D
>>901
見た目装備ならつけっぱなしで問題ないじゃない
着脱消耗で困るのは性能目的の人でしょ

907:名無しオンライン
10/11/07 00:07:05 IOp6DZmb
悪の戦闘員のオススメファッション装備の石仮面って削れなかった気がする

908:名無しオンライン
10/11/07 00:12:54 tUj2la2D
あれは石仮面バフの機能も無いから当然かとw
あれこそ見た目装備だよなー

909:881
10/11/07 00:18:47 Vrj4oFdz
>>885
いやいやお節介ですまんかったですよ
てっきり赤色=本館の話かと勘違いしてました
ちなみに川崎にも赤色はありませんでした
緑色は特設に8箱くらい残ってました

910:名無しオンライン
10/11/07 00:46:25 G/rciVGT
見た目装備なら天使靴ミミックが欲しいわ

911:名無しオンライン
10/11/07 01:02:46 q+xhaDCo
デメリットが機能してない状態なんだから
それを別のデメリットに変更したところで弱体も何もないわ
石仮面の着脱消耗は最悪の修正だが

912:名無しオンライン
10/11/07 01:57:10 6/JWyJSh
問題は今のデメリットを無視できる状態が運営曰く「仕様通りの動作」になってて、
それを念頭に置いた価値で作成や取引が行われていることだろう
本来の能力ならもっと価値は下がってるし、運営がこれは仕様外の動作と表明
していたならみんな作り控えてたはず
RM使わせて浸透したあとで修正とかは(運営以外)誰も喜ばない流れだし、
そうなっては欲しくないね

913:名無しオンライン
10/11/07 02:10:04 q+xhaDCo
仕様通りであるから変更はないっていうわけでもなくて
単にそうなってますねハイハイレベルの返答だから
おきまりのテンプレをお題目に掲げられても困る

914:名無しオンライン
10/11/07 04:58:53 xwpHPGnt
耐久22=最低でも内部値880回
最大耐久表示が1になる79で修理し
最大耐久表示が5=内部値239以下になるまで使うとして

NPC修理13回で寿命がくる。合計使用可能回数はおよそ5700回だな
まあそれでもPOT2本ぶん程度と思えば・・・そもそもの使いどころがなくね?

915:名無しオンライン
10/11/07 11:18:42 rxV8jjOq
懐中時計の性能がやばいやばいと騒いでるから
試してみたが、全然たいしたことないじゃん
どこがやばいんだ?持ち替えマクロをいちいちクリックしないといけないのもめんどくさいし
正直これだけ騒いでる理由がわからない
石仮面は確かにとんでもない壊れ性能だったが、懐中時計はそんなにやばいか?
ワラゲで対人すると、懐中時計あるか無いかで如実に差が出るん?

916:名無しオンライン
10/11/07 11:20:08 XPZT2xjg
問題は修正の是非自体じゃなくタイミングなんだよな
これだけ話題になってるんだから運営側も十分認識はしてるはずだけど
RM使ってくれる間はだんまり決め込んで、錬金外れたら問答無用で修正じゃ
規約上の問題はなくても客に対する誠意が無さ過ぎる

早々に修正入れてくれればその内容を見て判断ができる
修正に時間がかかるなら告知だけでもいいんだがなあ

917:名無しオンライン
10/11/07 11:44:28 TC8SvYbX
修正不要だから告知もしないだろう。石仮面並の壊れ性能とか言ってるのは極一部。

918:名無しオンライン
10/11/07 11:49:01 x8a+l/fj
懐中時計は一瞬付け替えでメリットだけ出せて、
デメリットが出ないのが問題というより、意図してない事なんだよ。
上でもあったように数秒buff付くようにして両方効果出るようにしたり、
MP消費のタイミング変えるってのが普通の修正なのだが、
ロッソにそんなまともな修正を望める訳もなく、
一番簡単な付け替えで消耗ってのに落ち着くんじゃないかと。
性能的にはデメリットがちゃんと出れば別に壊れてるとは思わん。

919:名無しオンライン
10/11/07 11:50:13 TyiJzfO2
修正されるべきだな

920:名無しオンライン
10/11/07 11:52:27 UdHdt30f
全てのプレイヤーが外部掲示板を見てるわけじゃないからね
たくさんの人が見ているかもしれないが所詮便所の落書き
懐中時計の存在すら知らない人だっているんだから
便所の常識を世界の常識のように語るのはいかがなもんかと

921:名無しオンライン
10/11/07 11:52:43 4TfnmTpN
そんなん言ったらマイナスの追加効果ついてる装備付け外しはどうなん?って話になる
装備全般に着せ替えディレイつけるしかないな

922:名無しオンライン
10/11/07 11:56:03 rxV8jjOq
懐中時計のどこがやばいんだ?持ち替えマクロをいちいちクリックしないといけないのもめんどくさいし
正直これだけ騒いでる理由がわからない
石仮面は確かにとんでもない壊れ性能だったが、懐中時計はそんなにやばいか?
ワラゲで対人すると、懐中時計あるか無いかで如実に差が出るん?

923:名無しオンライン
10/11/07 11:57:53 zsBdfl7U
アイテム枠やマクロを使うのは結構なデメリットだから、本当に運営が意図してないのかもわからないぜ

例えばそのアイテム枠・マクロでおもちゃの剣を宝石杖、闇ブロをカオスチェストベルに持ち変えたりすれば魔力や重量が結構変わってくることになるし

924:名無しオンライン
10/11/07 12:01:32 q+cNgSeg
>>ID:rxV8jjOq
必死すぎwww

925:名無しオンライン
10/11/07 12:06:06 rxV8jjOq
>>924
何がそんなに壊れ性能なのか説明してくれと言ってるのに
一切誰も説明しねーじゃん
とにかく修正しろ!修正しろ!の一点張り
これじゃ~修正なんてされるわけないって
もっと具体的に説明して、だから性能が飛びぬけててだめだと話さないと誰も納得しねーって
石仮面の時はそうなったから、修正が入った

926:名無しオンライン
10/11/07 12:10:10 OE0K19Cc
>デメリットが出ないのが問題というより、意図してない事なんだよ。
え?

927:名無しオンライン
10/11/07 12:13:24 IOp6DZmb
MP消費量が詠唱時以外増えず消費せず詠唱速度1割カット
付け替えでNBとほぼ変わらない
玉藻、アルケマスタリ以上の性能

コレが壊れ性能じゃない、理解できない、ってのはないわ

928:名無しオンライン
10/11/07 12:22:21 TC8SvYbX
マナ盾の例もあるし、最初から付け替えマクロくらい想定して開発してるものと思うけどな。
玉藻と比較なら、事実上NBは許されなくて、最初からNBなら許されるのかね。

929:名無しオンライン
10/11/07 12:27:20 LKl/8Mq1
クイックサンドは速攻で弱体化されたじゃん

930:名無しオンライン
10/11/07 12:36:50 q+cNgSeg
在庫抱えてるやつからしたら死活問題だからなw
性能は良いから錬金から外れたら値上がり必至。
しかし修正が来たら不良在庫で諸刃の剣。
全てロッソの胸三寸www
みんなの在庫状況見て、修正するか決めてたりしてなw
宝の山がゴミになったり、投げ売りしてたのが高騰したり、
それはそれで阿鼻叫喚出来て楽しいだろ。
リニュ直前に消える物、消えない物を告知するようになってから、
そういうの楽しめないやつが増えたよな。

と、Bアクセとウイングオブ~を当時露店で売ってたり、
500k↑で売れた雛形が露店上限になって\(^o^)/になった俺が言ってみる。

931:名無しオンライン
10/11/07 13:05:48 bWCTecSt
死活問題というほどでは無いが、
技書やノアピと違って装備品は一度消えた後に素材として再登場ってのはあまり覚えがないんで、
付加価値がある内に捌いておかないと枠圧迫するな~とは思うな

932:名無しオンライン
10/11/07 13:30:37 I/K6ZtPc
付け替えマクロをいちいち押さないといけないってなんだろ
マクロもまともにくめんのか

933:名無しオンライン
10/11/07 13:54:03 n5Y9VSSI
「付け替えマクロ」という目的のマクロを作ってる時点でお察し

ちょっと違うけど、あえて強引に例えるなら
ラピキャスしてから魔法詠唱中、敵軍にドブロクスプレイ食らってラピキャスbuffが剥がされると
速度はラピキャス使用時のままでMP消費はラピキャス未使用時のままというおいしいとこ取りの状態になる

それを自分の望むタイミングで一瞬にして何度でも再現でき、デメリットが全く存在しないところが問題だと言われている
しかも付け外しが一瞬だから攻撃を受ける(=壊れる)ことがあり得ない

本当に問題なのは後半の2行なんです、おわかり頂けただろうか

934:名無しオンライン
10/11/07 13:57:42 zmvM+lpb
聞いてたらそんなめんどくさいことしてるなら
別にいいやって思うけど、どうなんでしょう

935:名無しオンライン
10/11/07 14:02:06 4TfnmTpN
1:いいとこ取り出来るのはおかしい修正しろ
→Buffかけ直しの時だけジェネクラ付けて攻撃力-無視するのとかはいいの?

2:性能ぶっ壊れてるから修正しろ
→アタック威力1.5倍・移動可能・キャンセル可能になって
  しかも複数重ねられるクリ装備はなんで放置されてるの?

3:いいから金払えよ クレーマーがうっとうしいから錬金外れて金にならなくなったら弱体化するよ
→せいかい

936:名無しオンライン
10/11/07 14:02:56 O9gsp92z
>>921
AC回避-ついてる両手武器とかあるけど、実質無意味だよな
これも修正しろっつうんか?

937:名無しオンライン
10/11/07 14:15:23 uYTMAeoP
ソッチ系はHPMPST-付けばまだ無意味とはならんな
MAX維持してなきゃ変わらんけど

938:名無しオンライン
10/11/07 14:17:17 GAaEveuY
最初からデメリットつき前提の性能になってるのに
デメリットは発揮されずに使える

だから問題だって話

なんでそれくらい分かってないやつおおいんだよw

939:名無しオンライン
10/11/07 14:28:14 q+xhaDCo
デメリット無視して使いたいんです
修正して欲しくないんです
このままウマウマさせてほしいんです

940:名無しオンライン
10/11/07 14:28:16 O9gsp92z
何勝手に決め付けてんだ?
持ち替えマクロつくりゃデメリットなくなること前提でつくったのかもしれんだろ
全くデメリットがないというわけでもなく、チャージ+カオスベル一瞬だけ装備なんかとは併用できんしな

941:名無しオンライン
10/11/07 14:35:18 IvGSE1qz
>>938
付け替えなんて面倒なことやってアイテム枠1つ余分に食ってまで
得られるメリットがこれなら騒ぐほどの問題じゃないってみんな思ってるからだろ

なんでそれくらい分からないんだ?

942:名無しオンライン
10/11/07 14:39:35 OOeqgGhR
対人にも関係無いしな
ヒラの自己満足に過ぎないのに火病てる奴は何と戦ってるんだ?

943:名無しオンライン
10/11/07 14:40:39 WTz7aq98
同じように効果の恩恵だけ受けられるドコンジョーとブルウィップが問題にならないのはなぜなんだぜ

944:名無しオンライン
10/11/07 14:44:34 4TfnmTpN
性能の妥当性かね
「詠唱時間短縮+10%&詠唱速度-1されます」がそこまで優れてるかどうか

高性能装備なら闇ブロ・クリ装備・がっかり羽あたりが挙げられるだろうけども
放置されてるこれらと比べて修正しなきゃならんような図抜けた強さがあるかい?

他の詠唱時間短縮が重なるとか言うなら分かるけどね

945:名無しオンライン
10/11/07 14:45:22 zmvM+lpb
なんか大変そうだね

946:名無しオンライン
10/11/07 14:48:36 wKPOHl6J
>>943
あれデメリット無くない?

まあ上でもあるように、デメリットがあるのに、
その効果が出ないでメリットだけ受けられるってのが問題なので、
ここはMP消費増の部分を最初から無くせば、
誰からも文句言われる筋合いも無くなり丸く収まる。

947:名無しオンライン
10/11/07 15:01:56 yjQN4wzr
二武器に代表される装備切り替えと、クリ装備etc.の底上げが憎くて仕方ない奴がこのゲームにずっと居座ってるからなw
機会があれば無理にでも叩いて便乗で他も潰そうと思ってるだけだよ。

そんな一武器クラス制みてーのやりたいならFF14にでも逝ってくれやw

948:名無しオンライン
10/11/07 15:08:14 m+paPPhs
moriagatteruna

949:名無しオンライン
10/11/07 15:08:44 q+xhaDCo
修正されると売れなくなるから必死なんです

950:名無しオンライン
10/11/07 15:14:39 O9gsp92z
メイジにルート勝てなくなったクリ銃さま必死すなあ

951:名無しオンライン
10/11/07 15:16:02 G8bwdniU
パッと見でわからないレベルの修正が来る可能性もあるよね
Buff名そのままで詠唱時間-3%程度になるとか
それはそれで詐欺だって騒ぐ人間が出てくるんだろうなぁ

952:名無しオンライン
10/11/07 15:17:50 O9gsp92z
そら詐欺みたいなもんだわ
課金コンテンツなんだし
こういう課金コンテンツのバランス調整は細心の注意を払う必要がある
そういう意味で石仮面はクソ中のクソ
石仮面に限らず、今まで弱体されたテクもな

953:名無しオンライン
10/11/07 15:36:33 zmvM+lpb
でも、そういう法的に微妙なことって会社は弁護士に確認しながらしてるんじゃないの?

954:名無しオンライン
10/11/07 15:38:15 iy1Bko1M
身近な例でスペルブックあたりも持ち替えマクロの存在でデメリットが全く
機能してないわけだけど、これを運営がどう考えているのかだな
時計はメリットは確かに強力だけど、デメリットもかなり強力だからどう転ぶかで
まさしく天国と地獄に

955:名無しオンライン
10/11/07 15:38:37 OOeqgGhR
クリは無くなって欲しいけどなw一式揃えてる奴らなんかほぼ横殴りルート房だろ

956:名無しオンライン
10/11/07 15:42:20 GAaEveuY
>>955
好きにすればイイが
次にくるのはメイジ弱体だとおもうのぜ

957:名無しオンライン
10/11/07 16:01:38 q+xhaDCo
蛇玉の壊れ性能にはあえて触れないところがクリティカル修正を望んでるのがどんな層か透けて見えるのがな
要は自分は手に入らないのに他人が使ってるのを見るのはむかつくという
それに比べて懐中時計なんか簡単に手に入るのに修正騒がれるのはそういうことなんだろうなぁ

958:名無しオンライン
10/11/07 16:05:51 O9gsp92z
なんだなんだ
ID:q+xhaDCoはマジでクリ銃様だったのか

959:名無しオンライン
10/11/07 16:06:33 E4RLr4br
とりあえず>>935の1.2について話せよ

960:名無しオンライン
10/11/07 16:10:18 q+xhaDCo
俺の立場はさっさと着こなしディレイが来て低着こなしの持ち替えマクロとか滅べばいいのに派だぞ

961:名無しオンライン
10/11/07 16:19:38 iy1Bko1M
持ち替えディレイは着こなしやアイテム重量でどのくらいディレイの変化が
あるのかという点でものすごく大きな差が生じるし、既存のバランスは全部
ぶっ壊れるから今更やりたがらないんじゃないかな・・・

962:名無しオンライン
10/11/07 16:23:32 yjQN4wzr
サムライ最強ゲーとかマジお断り。

963:名無しオンライン
10/11/07 16:31:35 wKPOHl6J
クリ銃もメイジもテイマーも侍も持ってるから、
時計やクリ装備弱体しようがどうでもいいけどな。
ゴッドハンド弱体された時は涙目になったけど。

964:名無しオンライン
10/11/07 17:16:16 vRAtRjn4
戦禍が廃止された今warに持ち込めるでも無し
他人の狩りの効率が上がろうが下がろうが正直どうでもいいな
困るのはルート争いに必死な一部の層だけだろ

965:名無しオンライン
10/11/07 18:45:12 GVVXSDzv
低マー弱体してくれたらクリ装備弱体も許そうw
こうやって言ったら低マーのふぁびょるんだがなwww

966:名無しオンライン
10/11/07 19:40:42 DIuUMNSn
ここで妄想を垂れ流すより、まず運営に要望を送ろうぜ

967:名無しオンライン
10/11/07 19:47:48 zmvM+lpb
本気ですると共倒れになるから
お互いただのじゃれ合いじゃないの?

968:名無しオンライン
10/11/07 19:53:14 yjQN4wzr
そんなこと考えてない奴もいる。

969:名無しオンライン
10/11/07 20:01:33 HAJoi63J
懐中時計の真の力はALC点灯してなくてもそれ以上の詠唱短縮が可能だという事
体感として集中40+ALC点灯ぐらいの速さになる。破壊とか18止めでいいやって人に
は神性能アイテム。しかもMP増加も付け替えマクロ行追加するだけで事実上無い

970:名無しオンライン
10/11/07 20:02:55 zmvM+lpb
でも、そう言うの黙っておけば気づかない人多いような?

971:名無しオンライン
10/11/07 20:19:33 DdZDFN+8
アイスボール撃つのにわざわざ付け替えマクロ使うのか?w

972:名無しオンライン
10/11/07 20:31:29 HAJoi63J
破壊18しか魔法もって無いわけじゃ無いだろ・・・バカか

973:名無しオンライン
10/11/07 20:53:04 DdZDFN+8
おまえの妄想キャラの構成なんか知るかバカw

974:名無しオンライン
10/11/07 20:55:46 4TfnmTpN
とりあえず次スレをだな>>970

975:名無しオンライン
10/11/07 21:07:13 n5Y9VSSI
「付け替えマクロ」を組むんじゃなくて
アイスボールなどのマクロに装備変更も入れるの

それは付け替えマクロを作ってるんじゃないの

976:名無しオンライン
10/11/07 21:13:25 FGn2S8FP
複合パッシブのディレイカットが空気なのは前からだからなあ
WARなどのアタック系は6%カットだけどバーサクに上書きされるし
ALCがその仲間に加わったところで別段どうという気もしない

977:名無しオンライン
10/11/07 23:16:54 +mKHXFAv
>>950
俺様が最強なんだよ!!という廃糞テイマーどもがケチつけてるんだと思うw

978:名無しオンライン
10/11/07 23:29:50 uYTMAeoP
早く複合3次で装備効果を超えないかね
4%ずつ12%でいい感じだと思うんだが
ちょこっと装備性能やバーサークを超える程度で

979:名無しオンライン
10/11/07 23:48:28 n5Y9VSSI
俺低マーだけど強いのは飼い主じゃなくてあくまでペットだと思うの
飼い主はただの役立たずでイナフだ

980:名無しオンライン
10/11/07 23:54:01 vRAtRjn4
ペットの強さは攻撃しながら回復もできるとこじゃないのか?
つか錬金戦死的には修正されないほうが高値で売れてウマーじゃないのか?

981:名無しオンライン
10/11/08 00:08:19 7IgBZX1f
複合のパッシブなんて今くらいで十分。複合三次だらけじゃクラス制ゲームと変わらんよ。

982:名無しオンライン
10/11/08 00:25:07 0uRR0Khd
パッシブじゃないけど、ゴッドハンドは駄目すぎたな。

983:名無しオンライン
10/11/08 02:17:18 OfifliW6
触媒アイテム必須と劇長ディレイのどっちかなら、まー今でもそれなりに納得のテクだと思うが

複合三次シップは取り甲斐がないっつーか、空気だよな
恩恵0で取る意味はないから、欲しがったスキルの結果でついてくるオマケ
あってもなくてもどうでもいい要素になってるって、MoEでありがちだよねw

>>911>>916
これ同感だなー

984:名無しオンライン
10/11/08 10:02:32 0Cdmxn0+
複合3次はシップ装備の面で十分な意味があるぞ
特に生産系はかなり高性能だ

え?装備がない?
そんなシップあるんですか?

それにしても今まではフラックスヤーンを作れたのに、
今回はただ消費するための材料というのが辛い
コインよりランク1素材のほうが作るのも集めるのも大変だったりするよね

985:名無しオンライン
10/11/08 11:51:32 1cmHfAw0
国宝様のシップ装備はまだですか

986:名無しオンライン
10/11/08 12:11:01 7IgBZX1f
あってもヒットゾーンとかじゃなくスタミナ+とかがせいぜいだろうな。でないと生産=国宝みたいになってしまう。

987:名無しオンライン
10/11/08 12:22:33 0Cdmxn0+
人間国宝 作務衣
追加効果:国宝の威光
自分の銘が入った生産品の売値 50%UP ・・・NPCにw

もしくはこんな
追加効果:国宝の自尊心
グレードゾーンがあるルーレットの場合、MG以外ができたら自動的に廃棄される

988:名無しオンライン
10/11/08 12:36:19 VkVDXKyb
年金手帳でいいじゃん

989:名無しオンライン
10/11/08 19:07:51 7m1qkeDJ
次スレ立ってないみたいだから立ててくるぞー

990:名無しオンライン
10/11/08 19:11:06 7m1qkeDJ
【MoE】錬金の森 part76
スレリンク(ogame3板)


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