【FF14】FINAL FANTASY XIV -ONLINE- Part 709at OGAME
【FF14】FINAL FANTASY XIV -ONLINE- Part 709 - 暇つぶし2ch694:既にその名前は使われています
10/08/27 02:07:56 htMJIY5b
ファイナルファンタジー=綺麗なグラとムービーを眺めるゲームだよ
それ以外を求めるほうが間違ってる

695:既にその名前は使われています
10/08/27 02:08:03 27cfLro4
フィジカルがある程度上がってれば他の職の育成も楽だしな

696:既にその名前は使われています
10/08/27 02:08:36 hySTpA9+
>>692
お前がエアテスターなのもバレてるぞw

697:既にその名前は使われています
10/08/27 02:08:50 jaVFOCZ/
疲労度って主に経験値がマズくなるだけなんだろ?
アイテムドロップとかそのままなら廃人は狩りまくることには変わりないんじゃね?w

698:既にその名前は使われています
10/08/27 02:09:10 27cfLro4
>>689
疲労度が上がる条件が修練値が上がる行動をしている時間ってことだから
普通に移動とかしてるときは入らないんじゃない?

699:既にその名前は使われています
10/08/27 02:09:17 TcUih9Ix
>>692
ていうかこいつ毎日飽きないよなw
どんだけ廃人嫌いなんだよw

700:既にその名前は使われています
10/08/27 02:09:43 z9ob0uHy
槍の移動速度アップはアクティブ時な・・


701:既にその名前は使われています
10/08/27 02:10:32 fd625BWI
エアテスターの為に言っとくが
抜刀してると足が遅くなるんだぜ

702:既にその名前は使われています
10/08/27 02:10:34 VJL3fwYV
>>697
業者対策も兼ねてるだろうから
アイテムドロップも0になるんでないかな

つまり・・・例えバレリアさんでも狩り続けられない(´;ω;`)

703:既にその名前は使われています
10/08/27 02:10:34 cyAu+d8P
>>699 その人、準廃人

704:既にその名前は使われています
10/08/27 02:10:53 CWYXnA+I
ちなみにギルドリーヴ 戦闘と生産のやって
少しなんかやったら
一般人はもう寝る時間・・・

そんな俺はβで、ずっとソロのひとりぼっちでした
↑そんでも楽しかった


705:既にその名前は使われています
10/08/27 02:10:57 27cfLro4
移動するときはギャザラーになってクイック使えばいいんじゃない?

706:既にその名前は使われています
10/08/27 02:11:40 pUoR6ceL
もう2時。そろそろ寝るか、それともやるか
どっちかにしないと健康に悪いよ。



707:既にその名前は使われています
10/08/27 02:11:42 N5qigHPB
綺麗なグラフィックといってもなあ。
やっつけ仕事で凄い風景造りました!ってのを見せられてる感が強くてなあ・・
崖が垂直に切り立ったってりゃ迫力あるってものじゃなかろうに・・。

708:既にその名前は使われています
10/08/27 02:11:42 nGmBi2u4
疲労度は緩和さえしてくれれば別にあってもいいけどな
β3ほどきついとちょっとだれる

709:既にその名前は使われています
10/08/27 02:11:57 kBQf0bsO
疲労度が関係するのは修練値を得た量だろ
効率良ければ早く潜在入るし悪ければ8時間以上かかる

710:既にその名前は使われています
10/08/27 02:12:13 jaVFOCZ/
>>702
ドロップも0だったらクソゲーだなw

711:既にその名前は使われています
10/08/27 02:12:24 51Jpvnio
疲労度とは別にPC版ユーザーにライトがいる訳がないとか無茶苦茶過ぎるぞw
ライト、ヘビーはゲームに対する姿勢の違いでプラットフォームの差じゃないw
同じDSでも脳トレやってる層とラブプラスやってる層は違う
そこ一緒にするなw

712:既にその名前は使われています
10/08/27 02:12:33 M6ciO/wc
>>696
テスターやってたけど疲労度はフィジカルがオレンジ色っぽくなったくらいだったぞ
次の日に白に戻ったりしてたし
大体俺イッパーンジンて言ってるやつは準廃
ソースは11やってたころの俺!



713:既にその名前は使われています
10/08/27 02:12:39 GYrDK7GY
街の作りももっとシンプルでいいよな

714:既にその名前は使われています
10/08/27 02:12:51 zpsn2n2U
今の時代スクエニにプログラマーとして入る奴もそういないだろうなw
若いならFFDQよりモンハンのあるカプコン選びそうだし
実績あるなら任天堂だろうし。

スクエニなんて入る奴は滑り止めじゃね?w

715:既にその名前は使われています
10/08/27 02:13:10 94LIcGUK
久しぶりにスレ覗いたんだけど疲労度のネガが多いのってなんでなの?
クラスごとに疲労度は独立してるんだよな?

716:既にその名前は使われています
10/08/27 02:13:17 VJL3fwYV
>>698
時間じゃないってw
1週間での所得限界経験値が予め決められてて
それに向かって所得経験値にペナルティーが掛かるんだよ

8時間ってのはその所得限界までに要する時間を
豚が逆算して出した数字

それよりも短いかも知れんし長いかも知れん

717:既にその名前は使われています
10/08/27 02:13:37 N5qigHPB
ドロップといえば、ロットでアイテム獲得が無くなってるよね。
そんな評判わるかったのかね、ロットするのは

718:既にその名前は使われています
10/08/27 02:14:01 uSYDpc5G
>>700
リーヴで沸きポイントと転々と・・・って抜刀解除するかorz

719:既にその名前は使われています
10/08/27 02:14:17 pUoR6ceL
>>714
だけども、平均給与一番高い企業はスクエニだよ。社員の平均年収1700万だとさ。

720:既にその名前は使われています
10/08/27 02:14:24 CWYXnA+I
>>713
FF11もシンプルじゃなかったから、それは無理とおもわれ・・・

721:既にその名前は使われています
10/08/27 02:14:28 mZk4j3uy
>>715
疲労したらクラス変えてばいいだけの話なのに
廃人がネガキャンしまくってる

722:既にその名前は使われています
10/08/27 02:14:37 M6ciO/wc
>>704
ばかだなどうせテストなんだから適当にls入ればもっと楽しめたかもしれないのに

俺はいい感じのところに入れて結構楽しめたよ
でもチャット周り改善しろや!

723:既にその名前は使われています
10/08/27 02:14:43 uSYDpc5G
>>717
そういえばレアアイテムのドロップとかどうなるんでしょうね?


724:既にその名前は使われています
10/08/27 02:14:44 cxxe4V0P
フィジカルっていう共有レベルいらんだろ
そのクラスを育てる楽しみみたいなもんが薄れるし

そもそも時間稼ぎたいんじゃないのか

725:既にその名前は使われています
10/08/27 02:14:46 QKkF0DMN
廃が気にする気にしないは関係ない
疲労度考慮してクラスチェンジや複垢してる時点で、
廃のプレイの進行を遅らせる効果は発揮してる

726:既にその名前は使われています
10/08/27 02:14:47 cdKb8g6M
>>680
はっきりとわかるやばい部分を集中的に叩いてるのに完全スルーされてます、どうすればいいですか byテスターサイトのテスター達

727:既にその名前は使われています
10/08/27 02:14:58 Wh2z4QBF
>>711
sageながら何必死になってるんだよ
少なくともPCが趣味なり好きじゃないとわざわざゲームなんてしないだろ
実際ソフト自体限られた場所でしか買えないニッチな市場

728:既にその名前は使われています
10/08/27 02:15:32 kBQf0bsO
>>717
ロットツールからあるからじゃね?

729:既にその名前は使われています
10/08/27 02:15:36 8V9kPJqr
廃抑制をライトへのボーナスとか言ってるとこが嫌だな
せめて最初のうちはボーナスが入るとか逆の形にすりゃ印象違うのに

730:既にその名前は使われています
10/08/27 02:15:38 GYrDK7GY
そんな金貰ってるならもっとマシなの作れよ!

731:既にその名前は使われています
10/08/27 02:16:00 dp5If2Q0
>>697
経験値もらえるすべての行動で制限かかるんだ
戦闘、釣り、生産、採集これ全部経験値くれるのな、1週間以内に15時間どれかをやれば経験値0
マズくなるどころかかなり行動に制限かかるんだよ、戦闘飽きたから釣りしようとか無理になる
スキルあがらないで魚だけつれてうれしいか?修理したらレベル上げの時間減るとか理不尽な仕様なんだぞ

732:既にその名前は使われています
10/08/27 02:16:11 xwX4sX/B
疲労度だけじゃなくて全体的に調整出来てないという話が多い。
まあ、アンチとかで声が大きいの言ってるだけなのか
Oβが始まれば、全てがはっきりする。楽しみである。

733:既にその名前は使われています
10/08/27 02:16:14 zpsn2n2U
綺麗なグラフィックは粗がなくて逆に気持ち悪くなって
不自然なところの不自然さが更に増すから俺的にはFF11くらいのグラが丁度いいんだけどな

どうせ綺麗になったかってモンスとプレイヤーが密接すれば合体しちゃうんだから

734:既にその名前は使われています
10/08/27 02:16:21 M6ciO/wc
>>719
無駄にプライドと給料高くてもこれから下り坂のような気がするが
安定は任天堂じゃないのかな

735:既にその名前は使われています
10/08/27 02:16:26 N5qigHPB
>>723
なんか、獲得戦利品だっけ?それに入った人が最終的に貰えるらしいが
いきなり特定の人に入るので、なんか味気ないというか、不公平感というか・・

736:既にその名前は使われています
10/08/27 02:16:44 CWYXnA+I
まっ良くも悪くもソロでもやれるようになったよね
LS作ってた人達いたが、βでも
みんなで生産?してたのか、あれは羨ましかったけど・・・
ほしい材料が手に入らない時のきつさといったら・・・


737:既にその名前は使われています
10/08/27 02:17:00 QKkF0DMN
マジレスすると、はっきりとわかるやばい部分はUIか鯖ぐらいしかないんじゃねーの

738:既にその名前は使われています
10/08/27 02:17:18 N5qigHPB
>>728
何かそういうの、ありましたっけ。気がつきませんでしたわ;;

739:既にその名前は使われています
10/08/27 02:17:30 51Jpvnio
テスターたちのフィードバック自体は結構的を絞って細くしてるんだよね
ここのノリとテスターサイトのノリは違うよ

740:既にその名前は使われています
10/08/27 02:17:30 1MmF+5ST
>>715
とりあえず、目に付くし騒いどけって感じだからでしょ
後、河豚の調整次第ってのが怖いからかなw

oβでレスポンスが改善されるのかだけが気になるぜ・・・他は正直後回しでもいい

741:既にその名前は使われています
10/08/27 02:17:47 NeSiwdsk
>>734
まあ非正規が任天堂とかと比べて異様に多くて社員の給与が
引き上げられているってパターンだと思うけどねw

742:既にその名前は使われています
10/08/27 02:17:53 GYrDK7GY
プログラムにいっぱいゴミありそう

743:既にその名前は使われています
10/08/27 02:18:06 kBQf0bsO
>>731
経験値と修練値は別だぞ
釣りをやれば釣りのランクは上がる

744:既にその名前は使われています
10/08/27 02:18:10 N5qigHPB
宮崎県知事さんに、そろそろ寝なさいと言われて、びっくりしたのは私だけ?

745:既にその名前は使われています
10/08/27 02:18:13 BwjjUyUk
NPCログの二重表示はさ、苦肉の策なんだろw

音声入れなかったもんだから何言ってるかログ見ないとわかんねぇ。
しかしログ見てると、ご自慢のカットシーンなんか見れないのよw
プレイヤーの視線が右下のログウィンドウに行くんだからw

作ってから気がついて、無理やり後付けで中央にNPCログもってったのよ。
少しでも視線をNPCのカットシーンに近づけるためになw

つーか、カットシーン見て欲しいなら日本語のボイスいれとけよwwwww

746:既にその名前は使われています
10/08/27 02:18:24 zpsn2n2U
>>719
それは知らなかったw

747:既にその名前は使われています
10/08/27 02:18:35 VJL3fwYV
自分はLS入ってたけど
そいつらがわからん専門用語連発しててつまらんかった
ってかそいつらが悪いってよりも無駄に専門用語変えてきた開発に
腹が立った・・・なんでわざわざわかりにくくしてるの?

なんだよ?リーブとか神符とかクラスとかフィジカルとか?
FFの名前使ってるんならシリーズに出てきた呼び名使えっての!

748:既にその名前は使われています
10/08/27 02:18:35 cdKb8g6M
任天堂も派遣PG大量に雇ってプロジェクト終わったら解雇ってか契約満了なんて普通にやってるよ
スマブラとかさ

749:既にその名前は使われています
10/08/27 02:18:56 nGmBi2u4
>>737
UI(生産部分含む)、生産レシピの糞難易度、採取制限、鯖
個人的にはこれくらい
戦闘やアーマリーは嫌いじゃない
スキルの組み合わせを考えるのは結構好きだ

750:既にその名前は使われています
10/08/27 02:18:56 M5LYgo5k
>>711
一言にPCといっても、ゲームに耐える性能のものからメーカー品の糞PCまであるからな

というか、一番の問題が
ライト層=基礎ガタガタ、内容も薄く引き延ばされたゲームでも騙されて続ける人間
ってなってる事であって
仮にも実質ゲーム専用パーツであるグラボ積んだPC持ってて、そんな無垢な奴は居ないだろって話

751:既にその名前は使われています
10/08/27 02:19:20 M6ciO/wc
>>732
ヘイトとか11みたいな感じで調整してくれればいいんだけどねぇ

ケアルもそうだけどストスキもヘイトでかいよね
挑発か口笛いれれば剥がれるけどさ

752:既にその名前は使われています
10/08/27 02:19:23 ZrKKMPqG
Oβに鯖が落ちまくるのはチョン洋和問わずにほとんどのMMOでの名物光景だけど、
FF14の場合はそれと同じ状況になるとなんかすげー叩かれそうだな

753:既にその名前は使われています
10/08/27 02:19:57 cyAu+d8P
クラスは独立、レベルは共有

754:既にその名前は使われています
10/08/27 02:20:01 wjwP4O9B
経験値が入らない弱い敵を狩り続ければいい
MOB減ってライトがワリを食うけど、
この仕様を支持したのはライトらしいし気にしなくていいだろうw

755:既にその名前は使われています
10/08/27 02:20:57 l2zHWVGY
UIは糞
チャットも糞
キーコンフィグも不自由
キーボードでの操作性も糞
ハードウェアマウス非対応なのも糞
アイテム売買・整理が糞
疲労度は糞
戦闘も糞
戦闘BGMもリムサだけジュワーン糞
職の区分けも糞
フィールドはコピペ
擬似3Dなのに地形に引っかかるのが糞
背景のテクスチャはのっぺりなのも糞
ギルドリーヴはメインコンテンツだとか謳ってる癖に単調で糞
しかも2日8枚縛りで改善するつもりはないとかほざく
生産は極めて糞
採集も全部糞
通常クエストは無い(解析で見ても職ごとが数個あるだけで他は全くない)
鯖も糞
開発も糞

756:既にその名前は使われています
10/08/27 02:21:21 /ZPETpGR
>>754
まさにフル鋼鉄廃人の歴史が繰り返されるわけだな・・・・

757:既にその名前は使われています
10/08/27 02:21:34 M6ciO/wc
>>747
それくらい慣れろよw
どんだけ叩きたいんだよw

758:既にその名前は使われています
10/08/27 02:21:37 CWYXnA+I
てゆうかアルドゴート・ナニーの時点であの強さ・・・
カニとかトカゲとか本気でかれるのか・・・?

それと一つ疑問に思ったのが、MP回復ないから
ダンジョンきつくね・・・?・・・

759:既にその名前は使われています
10/08/27 02:21:38 N5qigHPB
ソーサラーを一生懸命そだてていたのだが、パーティ組んでリーブやって、
剣士さんたちが敵をタコ殴りしてる中、タゲとりと魔法の選択にアタフタしてて
ぼーっとつったってたら、何故か真っ先に狙われて死ぬのは懐かしい思い出。

760:既にその名前は使われています
10/08/27 02:22:16 lWuKKMVc
■:疲労度に関しての意見がとても多かったので
  全ての行動から得られる修練値を半分にして実質、疲労度の増加を半分にしました

この修正は絶対くる

761:既にその名前は使われています
10/08/27 02:22:42 BwjjUyUk
ファンファーレ祭り見て思ったんだけど、要はさ、これクライアントで
周囲のログ全部拾ってるのよ。

で、レベルアップとファンファーレ関連付けたら、ごらんの有様。
レベルアップログは自分も他人も一緒のカテゴリーに分類しちゃってるものだから
いまさら分けられない。よって、みんななるか、自分のもならないかの二択wwwwwww

762:既にその名前は使われています
10/08/27 02:23:07 2zHrs2w/
三国で戦闘BGM違うって言ってたけど戦闘曲っぽいので14のふいんきに合ってそうなの1つも無かったんだけど。

763:既にその名前は使われています
10/08/27 02:23:08 51Jpvnio
そういえばフルボイスってどうなったんだ?

二重ログのものと、音声ありのイベントでは字幕の表示方法が違うから、
クラスクエストは最初からを音声の無いイベント、と考えるのが自然。
それだと去年言ってたフルボイス云々は何だったのかと。

764:既にその名前は使われています
10/08/27 02:23:10 ms5aJ/iJ
ランダム生成のインスタンスダンジョンみたいの実装されたら隔階層にエーテリアルゲートみたいの用意されてんじゃね?

765:既にその名前は使われています
10/08/27 02:23:13 1MmF+5ST
>>719
給料いいのは開発じゃないけどな
技術者は搾取される側なのさ

766:既にその名前は使われています
10/08/27 02:23:19 yENe1Na8
PS3のことを考えてなんだろうけど
同時発売じゃないんだからPC版はチャットウィンドウなんかを
自由に移動させることが出来て当たり前だと思うんだけどね

767:既にその名前は使われています
10/08/27 02:23:25 kBQf0bsO
>>758
どんだけ雑魚なんだよ
ソロでビリーでも狩れたわ

768:既にその名前は使われています
10/08/27 02:23:42 N5qigHPB
>>758
MPは30分に一度ある程度回復させる事ができる。
てか、マップみるとダンジョンって感じじゃなくて萎える・・

769:既にその名前は使われています
10/08/27 02:23:46 GYrDK7GY
ボイスは欲しいな
クエやっててちょーさびしい

770:既にその名前は使われています
10/08/27 02:24:20 94LIcGUK
>>740
疲労度にネガってるのは移民が多い気もするな
俺自身移民だから詳しくは知らないけどFF11ってやりこむ人は何職もやるんだよね?
そのスタイルに慣れた人たちがこの疲労度システムにいつまでもネガってるとは思えないな

771:既にその名前は使われています
10/08/27 02:24:34 64Ggk405
疲労度が溜まったから落ちます、または生産活動ユーザーが増える
そうすると、他のライトユーザーがPT組めずストーリーが進められなくなるよな・・
置いてけぼりくらったら終わりだなこのゲーム





772:既にその名前は使われています
10/08/27 02:24:42 BwjjUyUk
これ、チャットログ跳ねるのはさ、おそらくいったん全部のログ描出して
フィルターかけてるんだけど、処理が追いついてないのよ。
だから、周囲のログを消すたびに跳ねるwwwww




773:既にその名前は使われています
10/08/27 02:24:47 QKkF0DMN
疲労度反対の廃ニートは、もうちょい楯突いてこいよ
すぐ消えちまったらつまんねーだろ

774:既にその名前は使われています
10/08/27 02:25:03 VJL3fwYV
>>757
そうかぁ?
最初っから突き放してる感じで覚えようって気にすらならんかったよ

ナンチャラモードからバッシブモードにしてうんたらかんたらで~
インスタンスがどうたらこうたら
ギルドでリーヴがどうのこのうで
クラスは武器でどうのでフィジカルがどうのこうの

メニューに用語辞典頼むわ・・・wって思ったね

775:既にその名前は使われています
10/08/27 02:25:50 fd625BWI
>>773
もういい。お前はよく頑張った。
だから休め

776:既にその名前は使われています
10/08/27 02:25:51 ZV9KnaBk
家に一人しかいなくてこえええええええええ

777:既にその名前は使われています
10/08/27 02:25:55 M6ciO/wc
>>770
正直初MMOがFF11の人は14のUIとかもすぐ慣れそうな気がする
だがレスポンスてめーは(略

778:既にその名前は使われています
10/08/27 02:26:13 1k1bOATz
>>745
> つーか、カットシーン見て欲しいなら日本語のボイスいれとけよwwwww

坂口が映画の失敗について似たようなこと言ってたな
過去の過ちから何も学ばないバ開発に乾杯

wikiより
>監督の坂口は「せっかくの映像美も字幕のせいで十分に堪能できず吹き替えを上映しなかったことが失敗のひとつ」だと語っている


779:既にその名前は使われています
10/08/27 02:26:14 wjwP4O9B
>>758
今の仕様だと、MP後衛は局地戦の為だけにマゾ育成するクラスになるだろうね

「xxxさん、精霊BCやるんだけど来てもらえる?」
「xxxさん、ボス以外には魔法使わないで^^;」
「xxxの奴は精霊戦にハイエーテル30個しか持って来てない糞呪」

780:既にその名前は使われています
10/08/27 02:26:16 N5qigHPB
>>772
スクエニの社員には、跳ねてるように見えてないんだろ、きっと。それが原因かと

781:既にその名前は使われています
10/08/27 02:26:25 QKkF0DMN
廃ニートが生産活動始めただけで、PT組む人間がいなくなるとか
疲労度以前の問題だろw

782:既にその名前は使われています
10/08/27 02:26:47 MU9O1I8j
>>776
おい・・・お前の後ろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

783:既にその名前は使われています
10/08/27 02:26:54 GYrDK7GY
ファルシでパージのコクーンだから仕方ない

784:既にその名前は使われています
10/08/27 02:26:56 kBQf0bsO
>>770
全クラスカンストする気の廃には関係ない話だしな

785:既にその名前は使われています
10/08/27 02:27:06 cyAu+d8P
強い敵と戦ってでのスキル制じゃないから、経験値・修練値・クリ稼ぎのために、弱い敵の乱獲が主体になりそうだな

786:既にその名前は使われています
10/08/27 02:27:17 M6ciO/wc
>>776
どんだけ幽霊屋敷なんだよw

787:既にその名前は使われています
10/08/27 02:27:25 ZV9KnaBk
>>782
いやんこわいよぉ><

788:既にその名前は使われています
10/08/27 02:27:30 CWYXnA+I
>>767
倒せないとはいってないだろ
乱獲するには、いつになったら
できるようになるんだろってことですよ
そして雑魚なのは認める

>>768
それは知らなかった・・・教えてくれてありがとう

俺が言いたかったのは、倒せる敵が限られすぎてるって感じのこと
俺の友人に、ネズミに負けるゲームとかまじありえねww
って言われて、凹んだ

789:既にその名前は使われています
10/08/27 02:27:35 8V9kPJqr
>>768
ランク10になればTP技でMP回復できるじゃん
TPすぐ貯まるしよほど無茶な戦い挑まなければ30分の回復アビまで十分持たす事はできた
高ランクになってからはどうか知らんし、バランス変えられたら低ランクもどうなるかわからんけど

790:既にその名前は使われています
10/08/27 02:27:50 1MmF+5ST
>>774
流石にその程度は、言葉からどういうものかなんとなくわかるぜ・・・

791:既にその名前は使われています
10/08/27 02:27:50 NeSiwdsk
おまいら疲労度大した事ないなんて言っていると河豚は更に締め付けるぞw

792:既にその名前は使われています
10/08/27 02:28:18 51Jpvnio
上陸して5分と立たないうちにリンクパールをぽいと渡すのは
こいつら11前提で作ってて何も考えて無いわと思ったよ。

793:既にその名前は使われています
10/08/27 02:28:52 BwjjUyUk
下り坂で、名前が跳ねるのは簡単で、3Dに見えて2D処理してるから。
下り坂おりてんじゃねーのよ。実はキャラは細かく落ちてんのよwwwwww
で、キャラの処理はしてあるけど、名前の処理ができなかったのか、忘れてたのかw

実は上り坂でも細かく上に落ちてる処理してあるんで、よく見ると、
上り坂でも跳ねてるwwwwww

794:既にその名前は使われています
10/08/27 02:28:58 N5qigHPB
>>788
FF11じゃあ、ミミズやウサギ、芋虫などに負けてましたが・・

795:既にその名前は使われています
10/08/27 02:29:18 +VLNcGCz
>>779
うわぁギスギスしててつまんなそう…

と思ったけど今までそういうゲームやってたんだった。

796:既にその名前は使われています
10/08/27 02:30:11 QKkF0DMN
>>791
だろうな
野郎は廃嫌いだし
疲労度ごときでガタガタ言ってる奴は、今後のパッチで卒倒しそうだなw

797:既にその名前は使われています
10/08/27 02:30:17 1MmF+5ST
>>779
現状だと、通常攻撃だけで前衛より役に立つマジで
回復は前衛がやったほうがいいな

798:既にその名前は使われています
10/08/27 02:30:50 Wh2z4QBF
>>773
お前つまんないからどっかいけよw
煽り方もまじで低脳そのものだし・・・


799:既にその名前は使われています
10/08/27 02:30:56 CWYXnA+I
>>794
・・・・・そうなのね・・・
あんな可愛い感じのネズミも凶悪なのね・・・

800:既にその名前は使われています
10/08/27 02:31:01 wjwP4O9B
>>792
コミュニティの有無がネトゲ継続率に影響するって説があるので
気軽にLS作れる環境は一概に悪いともいえない

801:既にその名前は使われています
10/08/27 02:31:02 M6ciO/wc
>>774
さすがに元ネタがよくわからないFF13よりは理解できたよ
前情報も結構みてたし

でもパッシブモードは最初バグもあって戸惑ったけど

802:既にその名前は使われています
10/08/27 02:31:29 HsW4xreG
>>609
UIも糞だがランタイムエラー落ちも酷かったな
後遺症みたいにPT組んでる間その後しばらくは原因不明のタイミングでランタイムエラー落ちが続くんだよな

PTに空気読めない2人目の幻術使いが入ってきた時点で急用を思い出していいレベルの高確率で起こるバグだった
このバ開発のことだからバグに気付いてるかすら怪しいな


803:既にその名前は使われています
10/08/27 02:31:56 N5qigHPB
FF14の戦闘って、レジメンする時以外は、事実上個人戦をやってるような気がする。

804:既にその名前は使われています
10/08/27 02:32:33 CenHIPYb
たのしみだなあ

805:既にその名前は使われています
10/08/27 02:32:59 51Jpvnio
>>793
そういうことか。
テクスチャは立体的な見た目だけど、
実際は平面だから揺れるのはおかしいと思ってたけど、
その3Dすらなんちゃって実装だから粗が出ちゃう訳ね。
内実通り見下ろし型の2Dフィールドなら問題なかった訳だ。

806:既にその名前は使われています
10/08/27 02:33:13 27cfLro4
>>788
まあ30分経たない内にクラスチェンジしちゃうとタイマーリセットされちゃうんだけどね

807:既にその名前は使われています
10/08/27 02:33:27 N5qigHPB
>>799
マジレスすると鼠をターゲットした時の色をみて、青か緑ならまず負けないよ。
こちらの状態が悪くなければ。

808:既にその名前は使われています
10/08/27 02:33:51 BwjjUyUk

カットシーンのNPCの台詞量を詰め込んであるもんだから
ログ読んで画面見る頃にはカットシーンが終わってるか、次の台詞だしなw

809:既にその名前は使われています
10/08/27 02:33:56 VJL3fwYV
>>790
それは君らが色んなゲーム体験してるからそう思うんじゃね?
恐らく製品版が発売されたら専門用語がわかりにくいって
意見がライト層から続出すると思うよ

まぁツマンネって意見にかき消されると思うけど^^;

810:既にその名前は使われています
10/08/27 02:34:17 8V9kPJqr
UI周りとかが直ったらプレイして楽しむ
そのままで盛大に爆死したらそれを見て楽しむ

うん、どっちにしろ楽しみだ


811:既にその名前は使われています
10/08/27 02:34:28 M6ciO/wc
>>791
たしかにそうだねw


812:既にその名前は使われています
10/08/27 02:34:43 51Jpvnio
>>800
そっちじゃなくてNPCが無線がわりに勝手に喋ってくるご都合主義的な道具がある。

813:既にその名前は使われています
10/08/27 02:35:00 CWYXnA+I
>>807
タイニードマウスっていう名前のやつに負けたんだ
緑だったんだがめっちゃ強かった
β2のころの話

名前間違えてたらごめん

814:既にその名前は使われています
10/08/27 02:35:39 BwjjUyUk
■>カットシーンを是非見て欲しい。
■>でもボイスは入れてないからカットシーンの時はログを見て欲しい。

815:既にその名前は使われています
10/08/27 02:35:42 Qr+gtClA
ただブーブー文句は言ったほうが良いな。
そのまま疲労度実装させると調子に乗って他の事にも縛り入れてきそう。
ライトユーザー視点を忘れさせてはイケナイ。

俺としては廃人なんてかってに突っ走らせとけよと思うがw

816:既にその名前は使われています
10/08/27 02:35:54 YmYWS+lZ
俺はとりあえずアイテムに関するもっさり直してくれたら後はまぁ・・
実際のとこ14やる上で致命的にだめなとこは
アイテム、リテイナー関連だと思うw

パッドでやっててメニュー開くたびにエモートリスト出るとか
武器他の系統に変えたらアクションセットしなおしとか
そういうとこにもいらっとするけどw

817:既にその名前は使われています
10/08/27 02:36:12 es7PRTzo
ねずみどころかナメクジに瞬殺されますが

818:既にその名前は使われています
10/08/27 02:36:15 kBQf0bsO
>>802
魔法エフェクトがかぶったりするとランタイムエラー出るね
脳筋だけどプロシェル、ケアル、サクリファ使えたけどPTじゃランタイムエラーが起こる可能性があるから使えなかったな

819:既にその名前は使われています
10/08/27 02:36:26 BwjjUyUk
リンクパールっつー固有名詞の説明もなにもないからな。


820:既にその名前は使われています
10/08/27 02:36:42 N5qigHPB
キキルン、なんであんなに強いのよ。説明してよ、スクエニさん

821:既にその名前は使われています
10/08/27 02:36:42 M6ciO/wc
>>813
ブラッドショア辺りにいる強いほうか
あれ緑でも負けるくらい強いんだ知らなかった

822:既にその名前は使われています
10/08/27 02:37:01 8V9kPJqr
今のところ使い道の無い潜在値を河豚さんがユーザーを喜ばす為に使うのもちょっと想像しづらいw

823:既にその名前は使われています
10/08/27 02:37:07 CWYXnA+I
モンスターの色の表示って
未だにデタラメ感を感じるんだ・・・
緑でもめっちゃ強い敵とかいるし・・・


824:既にその名前は使われています
10/08/27 02:37:11 Jt9ydj2R
勢い 6000弱 【FF14】FINAL FANTASY XIV -ONLINE- Part 709
勢い 1500弱 人生最後の日に食べたいもの
勢い 1000弱 スーパーロボット大戦L

日本のネトゲ熱
こんなだもん

825:既にその名前は使われています
10/08/27 02:37:23 BwjjUyUk
エモートリストに感謝ってあるっけ?


826:既にその名前は使われています
10/08/27 02:37:32 27cfLro4
>>802
空気読めないってあんまりパーティ組まないとわからないバグだろそれw
空気読めないもあるもないww

827:既にその名前は使われています
10/08/27 02:37:42 ms5aJ/iJ
>>816
なんか前も同じ事言ってる奴いたがメニュー開いてもエモリストでねぇよw
たぶんキー設定ミスってるw

828:既にその名前は使われています
10/08/27 02:37:47 I/HBBqj/
FF14は最初からビシージやらカンパニエの手軽な祭りだワッショイコンテンツあるんだろうな?
FF11で実験してノウハウがあるなら、最初から実装するはず
期待してるぜ開発ちゃん^^

829:既にその名前は使われています
10/08/27 02:37:48 /ZPETpGR
>>822
潜在値に使い道があったら豚の言うライトにボーナスって話と矛盾するしな。

830:既にその名前は使われています
10/08/27 02:38:05 CWYXnA+I
>>821
速攻即死されたよ・・・・
あれから俺は、色恐怖症になってる
どうにかしてくれよスクエニさん


831:既にその名前は使われています
10/08/27 02:38:11 3SHXRg8X
レベル高くなると敵の攻撃力が異常すぎて色は参考にならなくなるね

832:既にその名前は使われています
10/08/27 02:38:53 51Jpvnio
製品版でも実装されてるコンテンツはギルドリーブだけなんだよね

833:既にその名前は使われています
10/08/27 02:39:02 M6ciO/wc
>>816
キー設定が変なんだよね
1つのボタンに複数設定できるからそうなったんだと思う

834:既にその名前は使われています
10/08/27 02:39:33 VJL3fwYV
>>820
「・・・いいんよ」

835:既にその名前は使われています
10/08/27 02:39:55 X/iFa6CO
アイテム売りも一括で売れるようにしろ

836:既にその名前は使われています
10/08/27 02:39:57 N5qigHPB
>>828
当初でいいなら、ビシージやカンパニエ顔負けの祭り要素盛りだくさんだろう。
アップデート祭りにログイン祭り、サーバーダウン祭り。
ひょっとしたらチャットログ表示されない祭りもあるかもしれんなあ。

837:既にその名前は使われています
10/08/27 02:40:00 JyWHF4Nc
>>158
面白いと思ったやつだけがプレイすれば面白くなる
面白くないと思ったやつはやらなければいいだけ

838:既にその名前は使われています
10/08/27 02:40:21 M5LYgo5k
>>822
あれだろ、潜在値が一定以上溜まると名前の横に王冠のアイコンが付きます、とか

ユーザーからは確実に「廃人マーク」と呼ばれる

839:既にその名前は使われています
10/08/27 02:40:28 YmYWS+lZ
つか丁度いいとか出てたって余裕で殺されるとか
11でよくあったと思うけどw


840:既にその名前は使われています
10/08/27 02:40:41 kBQf0bsO
他のクラスもある程度育ってフィジカルもあるなら緑なら倒せたけど
1クラスしか上げてないならきつい緑もいるだろうね

841:既にその名前は使われています
10/08/27 02:40:46 51Jpvnio
洞窟にボサっと突っ立ってるキキルンは何なんだろう。

842:既にその名前は使われています
10/08/27 02:40:53 64Ggk405
■<潜在値が溜まると一定期間ログイン出来なくしました。

843:既にその名前は使われています
10/08/27 02:41:13 CWYXnA+I
>>839
それとは、比べものにならないほど強いんだよ・・・
もう戦うとかの領域じゃない


844:既にその名前は使われています
10/08/27 02:41:23 N5qigHPB
ちょうど良いで殺されるなら、まだいいんじゃない?
練習相手にならない敵すらに・・・

845:既にその名前は使われています
10/08/27 02:41:30 2gN5FyxK
>>719
スクエニじゃなくて、スクエニホールディングの平均年収だろ。
スクエニとスクエニホールディングは別の会社だぞ。

846:既にその名前は使われています
10/08/27 02:41:34 VJL3fwYV
そういえば売りのコンテンツって何一つ無いなw
まぁそれ以前にゲームとして色々と完成してないからな
追加出る頃にワゴンで買うおw

847:既にその名前は使われています
10/08/27 02:42:05 8V9kPJqr
>>829
最初はライトユーザーにボーナスって言うくらいだから
短時間プレイヤーに振り分けられるのかと思ったw
廃人様僕のためにいつも乙っすwみたいな

848:既にその名前は使われています
10/08/27 02:42:19 27cfLro4
>>840
フィジカル育ってて低レベル帯ならギルドリーブの赤とかでも倒せるもんなー

849:既にその名前は使われています
10/08/27 02:42:39 CWYXnA+I
>>846
ウルダハには、闘技場とカジノが・・・
まさかのカジノオンライン?!


850:既にその名前は使われています
10/08/27 02:42:43 Wh2z4QBF
来週にはオープン始まるといいな
日に日に萎えていくけどこれでダメならまじでがっかりだなぁ

851:既にその名前は使われています
10/08/27 02:42:45 YmYWS+lZ
>>827
今見たらかぶってたわwありがとう
変だと思ったらよく見ないとだめだな

852:既にその名前は使われています
10/08/27 02:43:27 QKkF0DMN
スクエニの平均年収は615万だろw

853:既にその名前は使われています
10/08/27 02:43:35 M6ciO/wc
>>848
ギルドリーブの敵はその辺にいる敵より弱くない?
同じ色のドードーとかでも攻撃とHP低いように感じるんだけど

854:既にその名前は使われています
10/08/27 02:43:49 zpsn2n2U
おβ開始されたらニコ動中継する奴が必ず出てくるだろうし
そこでゲームシステムがどれだけボコボコに罵倒されるか楽しみだw

中継で糞確定のログ流される前に■は何とかしないと将来の客すら飛ぶしw

855:既にその名前は使われています
10/08/27 02:43:50 ms5aJ/iJ
>>846
開始時の祭りとか興味ないならそれが賢いなw
実験台で作ったコンテンツ入れない手はないだろうからそのうち色々実装されるだろうしなw

856:既にその名前は使われています
10/08/27 02:44:26 8V9kPJqr
色んなクラスをやる事推奨するわりにフィジカルは共通なのな
毎回振り直すのか?

857:既にその名前は使われています
10/08/27 02:44:46 3SHXRg8X
槍術 ダイバージョン:近くに仲間がいるように見せかける。[自身への近接物理攻撃:幻影が回避]


ダイバージョン覚えてないやつはPTに来るな

858:既にその名前は使われています
10/08/27 02:45:01 BwjjUyUk

もうね、これどう見ても開発まにあってないよwwww
時間さえあれば消せるものが軒並み残ってるし、

5年間も力入れたカットシーンを見せる演出も間に合ってないw
というか、カットシーンを見せたいのに音声入れてないのは、
かなり致命的だよな。

理由はひとつしか思いつかん。ノウハウはオフゲであるんだから
資金不足しかない。


859:既にその名前は使われています
10/08/27 02:45:10 8FHAQGG/
>>852
派遣とバイトは計算に入れないものとすればいくらになる

860:既にその名前は使われています
10/08/27 02:45:31 CWYXnA+I
>>856
フィジカルあがると、ステータスに数値をふれることができる
違うクラスに変えても、それはかわんない・・・
つまりSTRばかりあげてると・・・魔法が・・・・

861:既にその名前は使われています
10/08/27 02:45:32 M6ciO/wc
>>846
開始時にコンテンツ充実してるMMOのほうが珍しいような気がするけどw
まぁ様子見でもいいんだろうね

862:既にその名前は使われています
10/08/27 02:45:41 VJL3fwYV

河豚 「カジノの正体がラッキロールだろ知ったら
     あいつらまた俺を叩くんだろうな・・・」

.

863:既にその名前は使われています
10/08/27 02:45:41 7oM7ciDl
>>719
情弱乙

864:既にその名前は使われています
10/08/27 02:45:42 Qr+gtClA
ブラインドサイドの意味がさっぱり解らなかったんだが。

865:既にその名前は使われています
10/08/27 02:45:43 2gN5FyxK
>>856
ふりなおせない。
一見、振り直しが可能なようにみえるが、実は無理。

866:既にその名前は使われています
10/08/27 02:46:25 wjwP4O9B
>>857
ついに空蝉オンライン来たか

867:既にその名前は使われています
10/08/27 02:46:39 51Jpvnio
実際プレイしない限りあの糞さの真髄はバレないw

868:既にその名前は使われています
10/08/27 02:46:40 Jt9ydj2R
フィジカルは廃止してスキル依存属性依存にすればいいな
フィジカルがあるのと還元制限で可もなく不可もない器用貧乏キャラばかりができそうだ

869:既にその名前は使われています
10/08/27 02:46:50 CWYXnA+I
>>865
還元だって?よくわからんがそれはできるよね
>>862
ラッキーロール・・・・?・・・・・

870:既にその名前は使われています
10/08/27 02:47:21 3SHXRg8X
>>864
次の攻撃が、敵がどこ向いてても背後からの攻撃判定になる。

871:既にその名前は使われています
10/08/27 02:47:36 27cfLro4
>>853
やっぱり少し弱いのかな?
赤表示でも結構余裕で倒せるもんなあ

872:既にその名前は使われています
10/08/27 02:47:55 BwjjUyUk

振りなおしに時間制限とポイント数制限で二重にペナかかってる。

レベルが上がるほど戦闘職、特に魔法職と武器職の切り替えは難しくなる仕組み。


873:既にその名前は使われています
10/08/27 02:48:17 CWYXnA+I
>>871
それってはじめの赤いの倒すと
いきなりほかのが緑にかわんない?

戦うまで強さがわかりませんとか、困るんだがなあ・・・

874:既にその名前は使われています
10/08/27 02:48:43 M5LYgo5k
ニコ動は叩かれるためにあるようなもんだし
そんなもの見る奴らはどうせ元々買わないさ

やっぱりoβで直接触った人の感想がどうなのかが重要だな

875:既にその名前は使われています
10/08/27 02:48:57 2gN5FyxK
>>869
1回の還元で振り直せるのは15ポイント分。
1回還元を使うと、次までリキャストみたいなのが数時間ある。
つまり振り直しなんて、ないのといっしょ。

876:既にその名前は使われています
10/08/27 02:49:01 wjwP4O9B
>>861
具体的にw

完成どころか、面白くなければ完成してても
タイトル自体をボツにする鰤の爪の垢を煎じて飲ませたい

877:既にその名前は使われています
10/08/27 02:49:34 CWYXnA+I
>>875
なんだそれ・・・何が還元なんだ・・・


878:既にその名前は使われています
10/08/27 02:49:54 27cfLro4
>>873
最終日にピアデッドロックのリーブ星5つを一人でレベル1のクラスでやってたから
出てくる敵全部赤かった

879:既にその名前は使われています
10/08/27 02:50:04 8V9kPJqr
>>860>>865>>872
やっぱ5年先を見据えたMMOは違うね!

880:既にその名前は使われています
10/08/27 02:50:16 8FHAQGG/
>>877
お客様還元セールみたいなものだな

881:既にその名前は使われています
10/08/27 02:50:23 ms5aJ/iJ
リーヴの敵は強さそのままにレベルだけ上昇されてるきがする。
だから緑ぐらいの強さなのに赤並みの経験値が貰える。
これがリーヴが旨いカラクリだろう。神符とかも勿論あるけど。

882:既にその名前は使われています
10/08/27 02:50:43 Jt9ydj2R
キキルンってレベル1でナイズル入り口のキキルンに特攻してるようなもんなんだろうな
14のやつレベル30でも勝てないだろ

883:既にその名前は使われています
10/08/27 02:50:51 eouB/FSr
ここで言われてるライト層っていうのは、PS3から入ってくる人達のことかな。
10万前後出してゲーム用のPCを購入or既に持ってる人はライトとは言えないと思うけどw

884:既にその名前は使われています
10/08/27 02:51:15 CWYXnA+I
>>878
色の表示やめてほしいなぁ・・・
敵が強くなるほど、信じられなくなる病が発生する


885:既にその名前は使われています
10/08/27 02:52:09 aesSiC/3
lv表示でいいよとかいうとまたすごい見にくい表示で実装されるんだろうな

886:既にその名前は使われています
10/08/27 02:52:12 N5qigHPB
オープンベータや本番じゃあ、どんなデスペナが付けられるんだろうねえ。わくわくしちゃうね

887:既にその名前は使われています
10/08/27 02:52:12 JyWHF4Nc
リーヴいらないな
面白くもなんともない

888:既にその名前は使われています
10/08/27 02:52:23 27cfLro4
>>877
なんとか還元水と一緒で
つまり自殺したくなるような機能ってことでは?

889:既にその名前は使われています
10/08/27 02:52:25 BwjjUyUk

本当にステータスが意味もってきたら、武器職から魔法職への切り替えは
リアル10時間かかるとかそんな感じ。

これじゃさすがにまずいと思ったんだろう。ギルドトークンにそれをある程度
カバーするスキルが入ってるから、開発もすでにフィジカルレベルがあがると
ジョブチェンジが困難になるという問題点は認識してるってことwwwwwwwww

890:既にその名前は使われています
10/08/27 02:52:33 51Jpvnio
スキルかフィジカルか、扱いを変えてもレベル依存の戦闘バランスである限り
あまり代わり映えしない気がする。
フィジカル廃止を一時期望んでたけど、そういうのがあって今は諦めた。
11という雛形は変わらずパーツを組み替えただけのような気がして。

891:既にその名前は使われています
10/08/27 02:53:03 QKkF0DMN
>>859
知らんw

892:既にその名前は使われています
10/08/27 02:53:26 Qr+gtClA
11のノウハウ一切活かせず、一つも新コンテンツ無いまま14正式スタートかい?
oβでサプライズお願いするぜ。

893:既にその名前は使われています
10/08/27 02:53:32 8V9kPJqr
>>884
■<実際戦ってみるまで敵の本当強さが全くわからない、そんな緊張感を楽しんでください

894:既にその名前は使われています
10/08/27 02:53:34 Wh2z4QBF
>>883
まぁ大半はPS3で入るだろうね
けどβつきPCwとか買うような人は微妙な立場かもなぁ
ライトと情弱って区切りが難しいなw

895:既にその名前は使われています
10/08/27 02:53:38 YmYWS+lZ
まあでもギルドトークンでステータス変換できるやつもあるし
それ+多少の振りなおしで急なジョブチェンジに対応しろってことなんだろうか

そもそもステータスの意味があるのかないのか体感できないんだけどw

896:既にその名前は使われています
10/08/27 02:53:50 VJL3fwYV
>>883
FF11やってたPCで特攻してくるヤツが多数でるだろうから
そいつらがカクカクで酔う、酔うって連発すると思うよ
まぁグラボ良くてもカメラクソだから酔うんだけどな^^;

897:既にその名前は使われています
10/08/27 02:53:53 CWYXnA+I
>>888
元より魔法は、やる予定ないからいいけど・・オンラインだと
それを求められる場合もあるから・・・うーーーん

898:既にその名前は使われています
10/08/27 02:54:07 kBQf0bsO
>>882
30~リーヴ3人で☆5クリア出来てたけどキキルンは30なっても無理だな

899:既にその名前は使われています
10/08/27 02:54:30 nGmBi2u4
>>890
だなあ
β3まででは、全振りして誤差程度だったし
ぶっちゃけどんなステ振りしてもランクさえしっかり高かったら問題ないかと
ランクさ補正凄まじいし

900:既にその名前は使われています
10/08/27 02:54:42 M6ciO/wc
>>876
具体的にというかどのMMOもBAでコンテンツ追加していってるじゃない

鰤の爪の垢を飲ませたいのは同意
NCみたいに引き抜けばいいのに

901:既にその名前は使われています
10/08/27 02:55:02 dHyM8YEP
>>883
あくまでもゲーム内プレイにおけるライトのことだから
せいぜい累積/日または連続3時間プレイ程度のやつじゃね

PC用意するかどうかなんかはゲーム外の話で
ユーザーの自由だからまったく無関係
本人的には金のかけ方がヘビーユーザーだとしてもな

902:既にその名前は使われています
10/08/27 02:55:29 X/iFa6CO
ほんと■eには見習ってほしいぜMAG開発のZIPPERたちをな

903:既にその名前は使われています
10/08/27 02:55:31 27cfLro4
>>884
例えばこの動画とかわかりやすいかも
URLリンク(nicoplayer.blog60.fc2.com)

ビヘストやったことなかったからどんなものか調べたらこれが出てきた
出てくる敵表示全部赤いけど一人で簡単に倒してる

904:既にその名前は使われています
10/08/27 02:55:49 QKkF0DMN
そもそも、ここ最近ゲーミングPCを買った奴は、14の最低環境ぐらいはクリアしてるだろ

905:既にその名前は使われています
10/08/27 02:55:51 ms5aJ/iJ
>>883
個人的に金をあまりかけ無い人じゃなくて時間をあまりかけない人をライトと認識してる。

906:既にその名前は使われています
10/08/27 02:56:00 BwjjUyUk

結論としては、最終的にFF11より、FF14のほうがジョブチェンジしにくくなるってこと。

907:既にその名前は使われています
10/08/27 02:56:15 nGmBi2u4
>>897
そんなのを強要してくるのなんて居ないからw
好きなクラス鍛えろよ
むしろ前衛のカウンターやフェイント技集めまくるスタイルだって強かったぞ

908:既にその名前は使われています
10/08/27 02:57:14 CWYXnA+I
>>903
おお、ありがとう!
参考になる
って俺さっそく勉強モードに入ってるな・・・
この時点でもう、ライトなオンラインじゃないんだが・・・

909:既にその名前は使われています
10/08/27 02:57:25 fd625BWI
>>906
精神的にも作業的にもだな。
いちいちアビをセットすんのダルくてやってらんねーわ。
読み込めないとか出るしよw

910:既にその名前は使われています
10/08/27 02:57:58 wjwP4O9B
>>900
ここまで未完成品引っ張り出してきました感のタイトルは珍しいよ。。。
リーブ以外は何も無し、
調整どころかクライアント落ちバグまで数ヶ月放置とか

911:既にその名前は使われています
10/08/27 02:58:16 2gN5FyxK
>>899
ランク差だけで、ダメージもきまるからなあ。
それならステータスなんて廃止しちまえばいいのに、なんであんな
無意味なもん、わざわざ付加してんのかね。

912:既にその名前は使われています
10/08/27 02:58:35 M6ciO/wc
>>909
マクロ使ったら一応楽にはなるけど
やっぱ軽くしてほしいよね


913:既にその名前は使われています
10/08/27 02:58:45 UuJu+8DU
2職しかないソーサラー系って・・・

914:既にその名前は使われています
10/08/27 02:58:58 dHyM8YEP
さすがにFFのためだけにPC買い換えるやつはいないだろ
11にしても14にしても
金もあるしそろそろOS入れ替えたいし
ついでにCPUマザボメモリもどっさり入れ替えたい
でも自作すんのもパーツ替えんのも面倒だから
PC買っちゃうかって流れじゃねえの
当然、他の用途にも使うだろ

915:既にその名前は使われています
10/08/27 02:59:25 hU/vglM7
>>900
そこらのチョンゲもやってるからおっけーってか。

有名RPGのシリーズもので国産MMOの最後の砦なのにw

916:既にその名前は使われています
10/08/27 03:00:13 M5LYgo5k
ゲーム用PCに何十万もかけて、プレイする時間は週に数時間程度って人は普通に居るとは思うけど
そこからさらにゲームの良し悪しを判断できない人、ってなるとほぼ居ないと思うんだ
ただでさえプレイする時間が短いんだから、糞ゲーはさっさと捨てて別の面白い方に行くと思うんだが

917:既にその名前は使われています
10/08/27 03:00:27 8FHAQGG/
アイスクライマーオンラインは絶対燃える

918:既にその名前は使われています
10/08/27 03:00:32 M6ciO/wc
>>915
ごめん意味がわからん

919:既にその名前は使われています
10/08/27 03:00:35 eouB/FSr
FFという名前は大きいけど、わざわざPC買ってまで始めよう、という短時間プレイヤー(≒ライト層?)が
どれだけいるかだよねぇ。他のネトゲは選択肢に入らないにしても、オフゲなり他の娯楽はあるわけで。

920:既にその名前は使われています
10/08/27 03:00:39 N5qigHPB
クラス変えてもさあ~、普通なら、以前セットしたアビが記憶されてて
自動的にセットしなおしてくれるものだよね、普通なら。

921:既にその名前は使われています
10/08/27 03:00:39 8V9kPJqr
女神転生があのザマだし頼むよホント

922:既にその名前は使われています
10/08/27 03:01:26 M6ciO/wc
>>921
女神転生は本当に劣化チョンゲだったからなw

あれはひどかった

923:既にその名前は使われています
10/08/27 03:01:48 CWYXnA+I
ドラゴンファンタジーオンライン・・・・
を作るしかないのか・・・・

924:既にその名前は使われています
10/08/27 03:01:52 ms5aJ/iJ
>>920
PC起動するたびに初期設定毎回する様なもんだよなw

925:既にその名前は使われています
10/08/27 03:02:06 eouB/FSr
PS3プレイヤーをあてにするのは正しいと思う。正直遊べるソフトが少ないし…w

926:既にその名前は使われています
10/08/27 03:02:23 X/iFa6CO
>>920
こいつらに普通を期待するだけ無駄
奇抜なアイディア出そうとして普通を通り越して明後日の方向いってるレベル

927:既にその名前は使われています
10/08/27 03:02:34 hc8mL7Xe
今回ケアルの価値が低いから近接でもソーサラーでも好きなのやりゃいいんじゃね
それより後続クラスが出てきた時に還元縛りをどうするかが問題だな
縛るなら縛るで最初から全クラス登場させるべき追加は無し

928:既にその名前は使われています
10/08/27 03:02:35 51Jpvnio
11とあまり変わらないね。

サポジョブは細かく摘み食い出来るし、
どこでもジョブチェンジ出来る。利便性は上がったけど、
では戦闘で本質的に何かが変わったかと言うとノーだよね。
強固なレベル依存がまずあって、徹頭徹尾これの支配下にある。

929:既にその名前は使われています
10/08/27 03:03:14 cFJ6gj+B
>>920
変えたクラスで使えるアビしか残らないね

930:既にその名前は使われています
10/08/27 03:03:23 N5qigHPB
>>924
綺麗さっぱり消えるならともかく、中途半端に何か残ってたりするのよね・・
もう何がしたいのか、さっぱり・・。

931:既にその名前は使われています
10/08/27 03:03:50 8V9kPJqr
戦闘中チャットがしにくくなった

932:既にその名前は使われています
10/08/27 03:03:57 CWYXnA+I
マクロがあるのが唯一の救い
あれなかったら、面倒で面倒で・・

933:既にその名前は使われています
10/08/27 03:04:56 M6ciO/wc
>>920
おすすめの青魔でもできてないのにw

934:既にその名前は使われています
10/08/27 03:04:59 WRj7N04w
>>932
バッドノウハウの最たるモノだと思う>マクロで対処

935:既にその名前は使われています
10/08/27 03:05:09 N5qigHPB
アビをセットするコマンドって、あったんだ。マクロの仕様がさっぱりわからず、いちいち手で直してたよ・・

936:既にその名前は使われています
10/08/27 03:05:32 51Jpvnio
今更手書きのマクロかいwってのはあるけどねw

937:既にその名前は使われています
10/08/27 03:05:36 nGmBi2u4
最終的にギルドトークンをフルに使えば、サポスキルを100%発揮出来るんだろ?
やっぱ2クラスくらいに絞るとすれば、前衛+呪の両方100%発揮スタイルが強いんだろうか

938:既にその名前は使われています
10/08/27 03:05:52 CWYXnA+I
>>935
基本FF11のマクロと似てるって言われてるらしいけど
してない俺にはわからん

939:既にその名前は使われています
10/08/27 03:05:54 QKkF0DMN
初心者で、わざわざPC買ってまで始めようと思う奴は
プレイしても、どこが糞なのか分からないんじゃねーの?

で、完全に14に飼いならされて、14以外のアンチになる
17が登場すれば、14とここが違う!みたいな

940:既にその名前は使われています
10/08/27 03:06:31 27cfLro4
>>935
ただそれも改行を半角にして行わないとそれ以降のマクロが無効になるバグ仕様

941:既にその名前は使われています
10/08/27 03:06:34 VJL3fwYV
>>1000なら製品版が神仕様!!!

942:既にその名前は使われています
10/08/27 03:06:35 8V9kPJqr
パッドでやってた俺は食事の仕方がわかるまで小一時間掛かった
ってかまた食事効果は表示されないのね…

943:既にその名前は使われています
10/08/27 03:06:38 hc8mL7Xe
マクロの用途が武器チェンジとアビセットしなおすためにあるというのが既に間違ってる気がするけどw
アクションパレット止めてマクロだけにしたほうがいいだろ
マクロへ行くのに2段階、パレットに戻るのに2段階手順踏むとかもうね

944:既にその名前は使われています
10/08/27 03:06:55 N5qigHPB
>>938
知らないのかよw

945:既にその名前は使われています
10/08/27 03:07:03 cFJ6gj+B
>>935
アクションなマクロでセットできるのは
特性とアビリティはマクロでセットできなかったと思う

946:既にその名前は使われています
10/08/27 03:07:10 M6ciO/wc
>>938
一応行数は多くなってるねw


947:既にその名前は使われています
10/08/27 03:07:36 lvGxlz5s
マクロも明らかに後付けだからなあ
あの絶望的な反応の悪さがなければ
多少マシだったとは思うが
それにしても自由にジョブチェンジが売りのわりにはお粗末

オススメじゃ装備すら保存しているというのに

948:既にその名前は使われています
10/08/27 03:07:47 0jgK9YC6
>>939
14でネトゲ初体験はまずいないだろ

949:既にその名前は使われています
10/08/27 03:07:47 N5qigHPB
>>946
それはそうと、900番踏んでるよ?w

950:既にその名前は使われています
10/08/27 03:08:05 CWYXnA+I
>>944
友人がFF11していて、俺のプレイ画面みて
にてるといっただけだからね・・・w


951:既にその名前は使われています
10/08/27 03:08:09 51Jpvnio
11民でもない限り、いきなり出されても理解できなくて当然だよw
必須機能なのに出来て当然みたいにサラッと出してくる開発が11脳過ぎるんであって

952:既にその名前は使われています
10/08/27 03:08:44 pgeYoylg
アビも/equipactionで出来る、
けどマクロでやろうってのは間違いだよな。
クラスごとに装備とスキル系のパレット無いと。

953:既にその名前は使われています
10/08/27 03:09:06 cFJ6gj+B
>>951
テスターサイトにおもいっきり書いてあるけどな

954:既にその名前は使われています
10/08/27 03:09:08 27cfLro4
>>937
ステータス依存も出てくるんじゃない?
INT上げてないと呪の弱体が掛かりにくくなるとか強化が弱くなるとか
STR上げてないと大してダメージ出ないとか

955:既にその名前は使われています
10/08/27 03:09:52 JyWHF4Nc
パレット要らないな
マクロとかぶってるし
マクロにセットすれば済む話
マクロが後付だからパレット残ったままなんだろうな

956:既にその名前は使われています
10/08/27 03:09:53 NeSiwdsk
アビも出来るよ
始めにクラス武器セットして後はアビつけるようにすれば出来るけど
それでも20秒ぐらい掛かるんだよなw

957:既にその名前は使われています
10/08/27 03:10:12 QKkF0DMN
>>948
普通にいるだろ お前馬鹿か?

958:既にその名前は使われています
10/08/27 03:10:35 M6ciO/wc
900踏んでたのか

次すれ
【FF14】FINAL FANTASY XIV -ONLINE- Part 710
スレリンク(ogame板)

959:既にその名前は使われています
10/08/27 03:11:04 NeSiwdsk
>>955
パレットにセットしないとマクロでアビ発動できなくね

960:既にその名前は使われています
10/08/27 03:11:20 UuJu+8DU
まあ、PS3版までに過疎に一票

961:既にその名前は使われています
10/08/27 03:11:20 M5LYgo5k
>>939
MMO未プレイ、オフゲもそれほどやらないのに
突然知識も無いPCに対して10万近くの初期投資をして、FF14始めようとか
そんなアグレッシブな情弱は数えるほどしか居ないだろw

正直、UIやゲームシステムは歴代FFの中でも最悪の出来だから
MMO初心者でもゲームさえやったことある人ならすぐ糞だとわかるよ

962:既にその名前は使われています
10/08/27 03:11:41 CWYXnA+I
俺がはじめてスレッド作るしかないのかと
950踏んでたから悩んでいたのに
既にもう使われてるって
俺のドキドキ返して!!;;

963:既にその名前は使われています
10/08/27 03:12:21 cFJ6gj+B
>>956
アクションメニューにいれるアビリティのことだろ?それは
アビリティ欄に入れるアビリティもできた?/equipabilityで出来なかったと思うけど

964:既にその名前は使われています
10/08/27 03:12:39 JyWHF4Nc
>>959
ああ、そうだね
いいかたが悪かったか
パレットそのものじゃなく、パレットの表示機能が要らないな(マクロともろかぶりする部分)

965:既にその名前は使われています
10/08/27 03:13:02 M6ciO/wc
>>962
僕も・・・初めてなの・・・・///

テンプレとかなかったよね?

966:既にその名前は使われています
10/08/27 03:13:35 NYBRsx9t
繋がらんぞ(´・ω・`)くそが

967:既にその名前は使われています
10/08/27 03:13:48 GYrDK7GY
普通クラスごとに自動でアビを保存するもんだと思うけどなw

968:既にその名前は使われています
10/08/27 03:14:31 X/iFa6CO
白騎士でさえできてたアビセット保存すらできないクソエニwwwwwwwwww

969:既にその名前は使われています
10/08/27 03:14:37 QKkF0DMN
>>961
他のMMOだとそうだろうけど、FFはブランドネームだけで始める奴も多いだろうしな

PCはFF14のためだけじゃなく、PCゲームやりたい奴は買うんじゃね
最近ショップブランドのゲーミングマシンの売り上げが凄いみたいだが
アレ買ってるやつは初心者多いだろ

970:既にその名前は使われています
10/08/27 03:14:39 BwjjUyUk

今回のジョブチェンジのコンセプトは「 全 部 手 動 」だよ。マジで

971:既にその名前は使われています
10/08/27 03:14:43 N5qigHPB
クラス変えてプレイしたことないんだろ、開発の連中は。

972:既にその名前は使われています
10/08/27 03:14:47 8V9kPJqr
>>958


>>962
俺はこのここでスレ立て童貞捨てた
正直乙貰うまで上手く立てられたのかガクブルだったが
一度やっちまえばどうと言うことは無かった

973:既にその名前は使われています
10/08/27 03:14:50 l7k3K8/c
何がカットーシーンを見て欲しいだ
■はもうゲーム作んな
映画(笑)でも作ってろや

974:既にその名前は使われています
10/08/27 03:14:51 Qr+gtClA
アクションメニューとマクロって被ってるんだよな~。
表示が押しっ放しってのも地味にキツイ。

975:既にその名前は使われています
10/08/27 03:15:04 3SHXRg8X
パレット保存くらいクラ側でやればいいのにね

976:既にその名前は使われています
10/08/27 03:15:16 ms5aJ/iJ
>>963
アビも/eactionで装備。

977:既にその名前は使われています
10/08/27 03:15:34 CWYXnA+I
>>972
なるほど・・・緊張しますな・・・


978:既にその名前は使われています
10/08/27 03:15:38 pgeYoylg
/equipaction 1 アーバーコール
/equipaction 1 機略縦横

これで何故かアビもいけるんだよ、
まあまっとうな仕様じゃないだろうが。

979:既にその名前は使われています
10/08/27 03:15:46 lvGxlz5s
アクションパレットもひどいバグがあって
場所選んでアクション選んで、セットした後

アクションパレットにアイコンが表示される前にカーソルを移動すると

セットされてるのにパレットにアクションがない、という状態になる
マジプログラムスキルが低い

980:既にその名前は使われています
10/08/27 03:15:49 JyWHF4Nc
11だとマクロを鯖に保存する機能があったが
パレットへのアクションの記憶もそれでやるつもりじゃないだろうな・・・w
記憶できるだけでもずいぶん違うが

981:既にその名前は使われています
10/08/27 03:15:49 27cfLro4
>>963
/equipaction もしくは /eaction だな

982:既にその名前は使われています
10/08/27 03:15:52 wU4sx1oU
今日から参加でインスコ終わったんだけど、Loading・・・>タイムアウト>エラー0でログインできないんだけど、今サーバ落ちてるってこと?

983:既にその名前は使われています
10/08/27 03:15:55 51Jpvnio
>>953
難度の高めの操作が基本操作になってる思慮の浅さ。

984:既にその名前は使われています
10/08/27 03:16:11 NYBRsx9t
もう終わってんのかよ
俺一昨日メールきたばっかだぞ舐めてんのか■e

985:既にその名前は使われています
10/08/27 03:16:27 X/iFa6CO
マクロでセットしても何がめんどくさいって
・武器をセットしました
・スロット1にセットしました
・スロット2にセットしました
・スロット3にセットしました
・スロット4にセットしました


・・・一気にセットできねーのかよ

986:既にその名前は使われています
10/08/27 03:16:35 N5qigHPB
ジョイステックつかってると、左右カーソル移動させてるつもりでも、
いつのまにかカラム切り替わってて、使いにくいと思ったのは俺だけ。

987:既にその名前は使われています
10/08/27 03:16:59 RbQ6RHXM
>>971
その前にプレイしてないだろ
何度かINしただけと予想

988:既にその名前は使われています
10/08/27 03:17:20 8V9kPJqr
>>965
俺も立てた後同じこと聞いたw

989:既にその名前は使われています
10/08/27 03:17:20 5bbSAIlo
>>982
100回くらい試すといいぞ

990:既にその名前は使われています
10/08/27 03:17:32 CWYXnA+I
>>987
スタッフの誰かがプレイしてるといってなかった?
俺の妄想?


991:既にその名前は使われています
10/08/27 03:17:58 M6ciO/wc
>>986
ジョ・・・ジョイスティックってなんか懐かしい響きなんだけど

992:既にその名前は使われています
10/08/27 03:18:04 wU4sx1oU
ベータ終了かよ・・・・w

993:既にその名前は使われています
10/08/27 03:18:05 X/iFa6CO
>>986
行    でおk

994:既にその名前は使われています
10/08/27 03:18:13 Wh2z4QBF
ポカポカするぞー

995:既にその名前は使われています
10/08/27 03:18:15 M5LYgo5k
>>969
だから、本当にFF14以外のゲーム未経験なのにPC買った奴以外は
他のゲームと比較する機会が与えられるって事なんだよ

FFシリーズの中でもFF12みたいに一般受けしなかった作品があるように
FFブランドはお前が思っているほど万能じゃない

996:既にその名前は使われています
10/08/27 03:18:16 2gN5FyxK
>>945
特性もアビリティも、マクロでセットできる。コマンドも共通。

997:既にその名前は使われています
10/08/27 03:18:21 27cfLro4
>>985
それでも手動でセットするより全然早いんだぜ・・・

998:既にその名前は使われています
10/08/27 03:18:35 QKkF0DMN
>>995
まぁ大半は14に飼い慣らされるんだろうな
俺からすりゃ11も糞ゲーだけど、8年も続いてるしな

999:既にその名前は使われています
10/08/27 03:18:41 cFJ6gj+B
>>978
それは知らなかったw
アーバーコールはそれでいいけど
機略縦横はアクションじゃねえじゃんw

1000:既にその名前は使われています
10/08/27 03:18:47 N5qigHPB
1000ならJOYSTICKはジョイステックのまま

1001:1001
Over 1000 Thread
  === Area: Live Networkgames@2ch URLリンク(kamome.2ch.net) ===

      //
    / .人      あ、ぽこたんインできないお!
    /  (__) パカ
   / ∩(____)       このスレッドは1000を超えたお。。。
   / .|( ・∀・)_       もう書けないので、新しいスレッドにインするお!
  // |   ヽ/
  " ̄ ̄ ̄"∪



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