たなP < 疲労度云々は完全に原型とどめてないat OGAME
たなP < 疲労度云々は完全に原型とどめてない - 暇つぶし2ch920:既にその名前は使われています
10/08/27 20:21:22 SbhqyCp2
とにかく自分の目で確かめてみないことには!!それも1日になればわかる

921:既にその名前は使われています
10/08/27 20:22:55 TtLMFd5N
>>920
初日はログインできないと思うw

922:既にその名前は使われています
10/08/27 20:32:39 k79CwT4p
初日はネ実でログイン祭を楽しむ日だからな
本当の地獄は2日目からだ

923:既にその名前は使われています
10/08/27 20:35:57 uDlt4bFU
疲労度で月32時間(一般人基準で)しかまともに遊べないなら
速攻過疎る。国内外でネガキャンされまくったらどうするんだ?
あと32時間制限があるのにデスペナがあるから固定PT以外組む気しない。
たった1回でも死んだら永遠に追いつけなくなるから。

924:既にその名前は使われています
10/08/27 20:37:51 XEHry19x
ひろうどw出る前はUIとかもっさりとかきこりがゴルフゲームとか叩いてたの忘れてるのかね
疲労度なくしたらゲリ便がノーマル便になるくらいだろw

925:既にその名前は使われています
10/08/27 20:48:05 J7WIz0A3
疲労度じゃなく過労度にしようぜ。
で、過労度が高いと、戦闘中に泡を吹いて突然死したり、ビルから飛び降りてみたりするわけだ。

「ボーナスも付けました。過労死すると、ランダムで労災認定されることがありギルが贈られます」

926:既にその名前は使われています
10/08/27 20:49:50 v1hLkv8v
すげーおもしろいねそれ
サイコー
おもしろすぎ
これはみんなに知らせないとな 他のスレにもコピペしまくってくるわ

927:既にその名前は使われています
10/08/27 20:51:04 J7WIz0A3
おいばかやめろwwwwwwwww

928:既にその名前は使われています
10/08/27 20:59:25 6QYFMDHx
取り合えず動画がニコでうpられてるようなので貼っておく
昨日投稿されてるのにタナPの矛盾発言とか予想真上情報(8時間)が書かれてないな
URLリンク(www.nicovideo.jp)

929:既にその名前は使われています
10/08/27 21:03:47 DCMoypPG
・一定の累積経験値を獲得すると、その後徐々に収得経験値に制限がかかり、最終的には収得経験値が0になる
・コンクエ集計またぐと累積がリセットされる
ここまでは分かるんだけど、
・収得経験値が0になった後一定期間置くと、集計をまたがなくても累積がリセットされる
こういうのはないの?
これがあれば「1週間で8時間」と「2日で4時間」が矛盾せずに成り立つんだけど

930:既にその名前は使われています
10/08/27 21:11:01 yxP9htfY
--いままでプレイされたことのあるMMORPGはありますか?


「最初にプレイしたのはガディウスでしたね。シンプルなグラフィックだけど至るところに
冒険がありました。ガディウスは2つの国ごとにプレイヤーが属するのですが、国の間に
緩衝地帯がありまして、始めてすぐにふらふらとそこを歩いていて、敵国のプレイヤーに
周りを囲まれてぼこぼこにされたことがあったのが印象的でしたね。
悔しかったけど、それはそれで面白かったです。

--MMMORPGを制作するにあたってもっとも大事なものはなんだと思いますか?


「やはりプレイヤー同士の交流じゃないでしょうか。敵にしろ、味方にしろ、
他人がいてこそのオンラインゲームですから。だから、市場とか、集まる場所とか、
戦うときの役割分担なんかには気を使いたいですね。
バランスは悪くても、なんとなく集まりやすい、いっしょに遊んで楽しいゲームを
つくりたいですね。

931:既にその名前は使われています
10/08/27 21:19:24 fzMlrk0l
>>882
URLリンク(minus-k.com)

932:既にその名前は使われています
10/08/27 21:48:15 E+jVFw55
おまら・・痛いぞ

933:既にその名前は使われています
10/08/27 21:53:57 ZWZQs/b8
痛くなくなったらネ実は卒業だ

934:既にその名前は使われています
10/08/27 22:10:43 CuFffFbU
>>932
お股が痛いのか

935:既にその名前は使われています
10/08/27 22:13:10 2sKt97Sw
おまんが痛い

936:既にその名前は使われています
10/08/27 22:33:36 95MOqNYE
>>932
マラが痛いなら泌尿器科へGo!だ。まだ間に合う。

937:既にその名前は使われています
10/08/27 23:56:57 YBbZc2x5
↓以降>>932の性病を心配するスレ

938:既にその名前は使われています
10/08/28 00:47:10 kNR+Auqa
まだ>>937みたいなことする奴いるんだな

939:既にその名前は使われています
10/08/28 00:52:50 WAYpXoBU
>>890
髭の偉大さがわかるな
髭が14作るとしたらWOW等を参考にしてくれただろうなぁ
>>901
アトルガンはよくできてたな・・・
拠点を結ぶワープ、すぐいけるおいしい狩場、MO要素が強いアサルト、みんなでわいわい楽しいビシージ
ビシージは豚が担当だっけ?w

940:既にその名前は使われています
10/08/28 00:57:58 J1vOYLdF
そういや混乱期のビシージは酷く豚臭が漂ってたな。


941:既にその名前は使われています
10/08/28 00:59:55 8iucKGgO
いつも言われてる気がするけど、田中は良くも悪くも商業主義の人と言う印象
ヒゲ、高橋みたいな職人肌というかやたらこだわって商品化できないような奴が作ってコケそうな企画をなんとか商品化して金を稼ぐ人というか

942:既にその名前は使われています
10/08/28 01:37:24 rylSNPj0
>>932
マラが痛いのはヤバイと思うぜ

943:既にその名前は使われています
10/08/28 01:43:57 z0AY0VIo
>>939
ヒゲが作ったらひたすらイベントムービーでゲームバランスは序盤で崩壊してるだろう

944:既にその名前は使われています
10/08/28 01:45:24 vPkneRhz
アトルガンは奇跡のダィスクだと思うわけですよ

945:既にその名前は使われています
10/08/28 01:50:39 Rmq0UD5W
>>914
限界クエとかが残ってるのは
クエがXBOXの実績になってるからだろう

946:既にその名前は使われています
10/08/28 02:44:57 78TIrW3a
>>943
ヒゲはスクエニ辞めてもFFもどき作るしか脳のない不良債権だからなw
MMORPGなんかとても任せられんw

947:既にその名前は使われています
10/08/28 03:23:47 AOrF9t0o
現場をまとめる能力はありそうじゃね

948:既にその名前は使われています
10/08/28 03:26:29 z0AY0VIo
まとめきれないから7とか8とか9とか10みたいなムービーゲーになるんだろ
ノムテツみたいなのを抑えきれてないっていう

949:既にその名前は使われています
10/08/28 03:29:16 Z9CaGYVk
>>943
髭が居なくても一本道イベントムービーゲー出たんやけどwwwww

950:既にその名前は使われています
10/08/28 03:33:05 AOrF9t0o
13の惨状見ればそれまでのムービーゲーとか全然ムービーじゃねーわな
少なくとも「ゲーム」だった

951:既にその名前は使われています
10/08/28 03:46:02 PdpGTTDq
ASHもゲームっすねw一応は

952:既にその名前は使われています
10/08/28 03:54:12 g0KKAxH7
ヒゲは9と映画にしか関わってないんだが
ムービーゲーは北瀬が原因だろ、社長が訊くよんでこいよ

953:既にその名前は使われています
10/08/28 03:54:26 +zRJYgzd
>>869
河豚<ハイ反省ー!w…もういいっすか?wもう許された?ブヒヒw
    また色々と締め付けますねw騒ぎが大きくなったらまた反省したいと思いまブヒwブフフw

マジでこんな感じだからな

954:既にその名前は使われています
10/08/28 03:59:22 IhLicPgb
>>866
潜在値は現在のところ使い道はありません。
しかし、いずれちょっとしたご褒美を用意することも良いのではないかという意見もありますが、
それを得られることが前提のプレイになってしまっては本末転倒ですので、慎重に検討していきたいと思います。

955:既にその名前は使われています
10/08/28 04:04:08 AOrF9t0o
疲労度は社会人が3連休とかに通常プレイできるかがカギだな

956:既にその名前は使われています
10/08/28 04:05:20 z0AY0VIo
一番ありえるのは「潜在値と神符に交換できる」

957:既にその名前は使われています
10/08/28 04:09:48 45A7EE3b
asami_usaって何者?

958:既にその名前は使われています
10/08/28 04:11:33 WAYpXoBU
>>946
11のプロデューサーも髭だったんじゃないの?w

959:既にその名前は使われています
10/08/28 04:13:44 AOrF9t0o
潜在値による潜在ランクは他人から確認できるようにするだけでいいんじゃね
一種のステータスでありいろんな意味での目安にもなる

960:既にその名前は使われています
10/08/28 04:20:04 VoIwdo6B
ヒゲってPlayOnlineの妄想もとい構想でいっぱいでFF11にあんまり関わってなかったんじゃ?w

961:既にその名前は使われています
10/08/28 04:29:23 g0KKAxH7
まぁどうでもいいわ、EQぱくったのはヒゲの指示ってのだけは確か
俺はラストストーリーやるし
ID:z0AY0VIoお前は豚と田中の作ったムービーしかとりえがないFF14でもやってればいいじゃない
河豚「カットシーンを見てほしいでブヒッ」

962:既にその名前は使われています
10/08/28 04:31:49 z0AY0VIo
>>961
見えない敵と戦うのがお仕事の人って大変そうだな

963:既にその名前は使われています
10/08/28 04:48:16 ASHq/9nC
>>956
アニマと神符でいいな
これなら潜在目当てに稼いでるプレイヤーが出ても文句でないだろう

964:既にその名前は使われています
10/08/28 05:12:41 78TIrW3a
ヒゲ信者痛すぎワラタ

965:既にその名前は使われています
10/08/28 06:22:59 pfnGAsGW
>>954
これの本末転倒とは何と何が本末転倒なのか聞きたい。


966:既にその名前は使われています
10/08/28 07:02:48 4ol/hWEf
そんな事より4gのβ3記事
一切生産や売買とかのシステム遅延に触れてないんだが

確かに戦闘だけなら目につく酷さは消えた気はするけどさ
触れてない=このままとしか取れないんだが・・・そういう事なのかね;;;

967:既にその名前は使われています
10/08/28 08:04:49 AszOaGou
>>965

968:既にその名前は使われています
10/08/28 08:06:03 AszOaGou
>>965
潜在値を得るために疲労度たまっても経験値稼ぎするなら疲労度の意味がないって話じゃ?

969:既にその名前は使われています
10/08/28 08:09:40 14t0WMG/
>>965
河豚の考えるライト層に対するボーナスが、廃人に対する引き締め策なわけだ。
だからもし潜在値を何かに変える事が出来るなら、それじゃ潜在値稼ぐことに意味が出るので本末転倒ってことさね。


970:既にその名前は使われています
10/08/28 08:11:10 Tes0SAka
もちろん正式サービスまでには潜在値の扱い決めるんだよね?

971:既にその名前は使われています
10/08/28 08:25:50 TlqmwFtg
>>970
βであれだけ叩かれてる最中に発表してくるぐらいだから
実装は確定だろうな
多少の変更はあるかもしれないが、もちろんより酷くなる可能性もあるw

972:既にその名前は使われています
10/08/28 08:32:54 fzgLkuko
>>945
クエスト自体は残しておいて、やるやらないはプレイヤーの選択でも構わないと思う
報酬をレベル上限撤廃から別のものに置き換える必要はあるが

>>966
提灯に何を期待しているのだ

973:既にその名前は使われています
10/08/28 09:47:20 6pMbb/IY
普通に該当レベルになって話しかけたらクエ終了でいいんじゃね
もしくは印章~枚持って来いに置き換えるとか

974:既にその名前は使われています
10/08/28 09:52:23 KMjekJxn
>>973
LV55になりたければ獣神印章550個持ってくるクポー

975:既にその名前は使われています
10/08/28 10:18:02 uBQ4fJ1H
>>970
FF11には勝鳥点という実装されてから何の使い道もなく5年放置されてるポイントがあってだな。

976:既にその名前は使われています
10/08/28 10:19:54 qi0GqZMj
>>931
やべぇ。これでシャキーンみたいな着替えできる奴でたらもうff14やらなくていいやwww

977:既にその名前は使われています
10/08/28 12:38:22 qrMkdbqA
4亀は金出してくる所には凄く甘いからあんまり期待しない方がいい
あそこはニュースや報道じゃなくてどちらかというと宣伝広告の類のサイト

978:既にその名前は使われています
10/08/28 12:44:40 Q+ZiBBUV
昔はもう少しつっこんだコメントとったりしてたのにねえ(TeT)

979:既にその名前は使われています
10/08/28 12:49:07 Cqu4g/KY
4gamerはベンチマーク記事でもっているようなもの

980:既にその名前は使われています
10/08/28 12:58:33 H+XtvVEE
しかし疲労度って廃人のプレイスタイルを固定するだけでしかないよな
クラスごとに独立してるんだろ、戦闘系だけで初期から7クラスある、つまり日替わりで8時間相当はペナルティなし
廃人は全クラス上げ前提のアーマリ-システムだから結局廃人が1クラスを集中して上げるのを制限してるだけでしかないよな

結果として初期狩場の混雑がなかなか解消されずライトユーザーマズーになるような気がするのだが■の想定は違うのかな

981:既にその名前は使われています
10/08/28 15:19:34 KWYBqO25
>>980
バ開発の言い分を真に受けてはいけない
繰り返す
バ開発の言い分を真に受けてはいけない

ライトユーザーのためとかそんなわけないじゃないの
単なる延命のための時間稼ぎだよー
自分達の想定した速度以上のプレイを制限したいだけ

982:既にその名前は使われています
10/08/28 15:28:21 UR56UgIG
>>980
「一生懸命頑張ってキャラを成長させる」「他人より強くなりたい」MMOの根源だろうけど
これを潰すシステム突っ込む時点で「頭がおかしいんじゃないですか?」と言いたくなるな。
しかも1クラス特化を否定して、全員が全クラスを均等にあげるシステムだろ?本当謎過ぎ。
これであれば、何の為のクラス分けかすら理解不能だし、もはや矛盾だらけで意味不明だわ。

983:既にその名前は使われています
10/08/28 15:40:30 eAghvBVt
「疲労度」がなんで経験値に直接影響するかな~。
疲労っていうなら、プレイしていてオレのキャラかなり疲れてきたなって分かるような仕様にすればいい。
疲れて戦闘力が落ちたら、結果的に自給も落ちる。

984:既にその名前は使われています
10/08/28 16:03:13 DE6miFXa
アーマリーシステムって三onで失敗したシステムそのものだからな。
有用なスキルが全職にちらばるせいで結局全職あげないといけなくなる。
→時間かかってスクエニうまー。
個性なんかないし、フィジカルレベルがあるから、同職同レベルでもフィジカル高くないと組めないとか十分ある。

985:既にその名前は使われています
10/08/28 16:04:41 KWYBqO25
>>983
これはつまり
事実上の「スクエニ敗北宣言」だよ

ライトとコアのバランス取りをあきらめたので誰も先に行けない様にしました

おしまい

986:既にその名前は使われています
10/08/28 16:06:17 Y1wML6ls
攻略されて悔しいとか言っちゃうような奴が上にいるからなw

987:既にその名前は使われています
10/08/28 16:10:28 eAghvBVt
こういうプレイヤーを締め付ける仕様って、いつも斜めから縛りにかかるんだな
今回はライトプレイヤーにボーナスじゃなくて、ヘビープレイヤーというか、全プレイヤーに
実質的な時間制限だもんな

988:既にその名前は使われています
10/08/28 16:26:51 qi0GqZMj
>>986
反省したとか言ってるけど、河豚の根幹には「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)」
がしっかり根付いてるんだと思う

989:既にその名前は使われています
10/08/28 16:31:38 KWYBqO25
>>988
簡単にクリアされたら悔しい→難易度を上げる
じゃあなくて
簡単にクリアされたら悔しい→時間がかかって面倒臭くする
という点が流石だと思う

990:既にその名前は使われています
10/08/28 16:34:05 gAspckfd
>>989
人の嫌がることするの大好きそうだな

991:既にその名前は使われています
10/08/28 16:34:29 fzgLkuko
「(自分の想定していた方法以外で)攻略されて悔しい」だからタチが悪い

992:既にその名前は使われています
10/08/28 16:40:43 bSRrFS/z
PvPがある訳でもないし、ライトとコアの差を埋める必要はないと思うんだけどなぁ
ライト用とコア用のコンテンツそれぞれ用意して、ライトはゆっくり、コアは全力で上を目指す
でいいじゃん
■eはユーザーのプレイを縛り付け過ぎなんだよ

993:既にその名前は使われています
10/08/28 16:44:17 Cqu4g/KY
しょせん一本道RPGしか作れない連中ということさ

994:既にその名前は使われています
10/08/28 16:56:04 Q+ZiBBUV
攻略速度をコントロールしないといけないほど内容スカスカなんだろ。
まあ、出し惜しみしたPSUがどうなったか 知らぬわけじゃないだろうし
14の行く末もあと数日ではっきりするさ

995:既にその名前は使われています
10/08/28 17:24:27 z5G9Z6RV
簡単に楽しまれたら悔しいじゃないですか

996:既にその名前は使われています
10/08/28 17:29:49 +zRJYgzd
>>989
豚の場合はそのどっちも取って

簡単にクリアされたら悔しい→時間がかかって面倒くさくて難易度も高くする

これが正解じゃね?

997:既にその名前は使われています
10/08/28 17:36:24 eAghvBVt
ここ数年、ポイントをこつこつ貯めるとか、○○を何百匹倒すとか苦行系ばっかりだな
なんでキャラがゲーム内に蓄えたリソースと、プレイヤーの頭を使う攻略系のコンテンツを作れないんだろ

998:既にその名前は使われています
10/08/28 18:49:25 fmaKX7UA
FF14がコケるとはおもわんかた

999:既にその名前は使われています
10/08/28 20:19:38 KWYBqO25
ついに完走か・・・


活動を未然に阻止 + 精神的ダメージ =


          諦めの境地



おつかれさまでした!

1000:既にその名前は使われています
10/08/28 20:20:04 DE6miFXa
1000げっとおおおおおおおおお

1001:1001
Over 1000 Thread
  === Area: Live Networkgames@2ch URLリンク(kamome.2ch.net) ===

      //
    / .人      あ、ぽこたんインできないお!
    /  (__) パカ
   / ∩(____)       このスレッドは1000を超えたお。。。
   / .|( ・∀・)_       もう書けないので、新しいスレッドにインするお!
  // |   ヽ/
  " ̄ ̄ ̄"∪



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch