FF14の疲労度システムがヤバすぎるwwwwwww 2at OGAME
FF14の疲労度システムがヤバすぎるwwwwwww 2 - 暇つぶし2ch856:既にその名前は使われています
10/08/25 23:11:56 dBlx7jO6
11用に例えると1週間で稼げる経験値の上限がジョブごとに決まってる
■eが想定した時給が1万だとすると8時間で潜在値発生
つまり8万経験値稼ぐと経験値が減っていく
でも時給4万の狩りをすると2時間で経験値が減っていく事になる
コンクエまたいだらリセット
ただし14はジョブレベルだけじゃなくフィジカルレベルもあるので
フィジカルレベルはどうにもならない フィジカルはステータスの上限ね

857:既にその名前は使われています
10/08/25 23:12:19 HsvGwE7o
>>849
いや、絡まれた敵を倒すことによって疲労がその時点から発生する
ってことじゃないの?w

858:既にその名前は使われています
10/08/25 23:13:23 lcb9CucJ
まあ間違いなく言えることは、半年遅れのPS3ユーザーは
Winユーザーに絶対追いつけないといことだなw

859:既にその名前は使われています
10/08/25 23:13:34 M4D1oGjI
>>854
時間キャップじゃなくて、取得経験値のキャップ

860:既にその名前は使われています
10/08/25 23:13:49 jCopr+FF
疲労度に関しては俺も動く
抗議デモだよ
具体的には普段はいがみ合ってる各HNMLSと連絡を取り合い、短期の新LSを発足した
自分でも驚いたが、豪華なメンバーが集まった
当鯖最大HNMLSのリーダー、幹部3人
LSではないが最大派閥のNo2、No3
鯖では有名な、サービス開始以来一度もログアウトしたことがないという勇者
フレが200人いる人望の持ち主
仕事辞めて全ジョブカンストした奴
他に挙げたらきりが無いが、そうそうたるメンバーで総勢30人を超えた
狩れないHNMはもはやいないだろうという最強集団だ
ソロでSeiryuを狩った奴もいる。
鯖では皇帝、四天王、10傑(俺含む)、3本柱などの超一流だ
なによりも強いのは、全員ヴァナでのデモをぶっ通しで何日も可能だ。
リアル予定が・・・なんて奴は一人もいない
はっきり言って、俺らが声を掛ければ鯖のJPは半数以上が動くだろう
四天王の連中は中華、NAにも顔が利く。奴らの中にもバンされた奴はいうだろう
協力して全員で垢削除のストライキしたらさすがに黙ってられないだろう
ちょっと顔なじみのGMに話つけてくるわ

861:既にその名前は使われています
10/08/25 23:14:01 hYfszxrq
禿ルガ作ってシャドウ鯖集まれー^^

862:既にその名前は使われています
10/08/25 23:14:08 1riMh5xm
経験値稼ぎは1週間で8時間!

863:既にその名前は使われています
10/08/25 23:14:55 Z/XbDY7f
潜在値システムを第二の潜在MPに!

864:既にその名前は使われています
10/08/25 23:15:14 lIlCfu4L
>>857
その時点で発生したら何か問題かな?
むしろさっさと発生させた方がリセット時間が早くなって嬉しくね?

865:既にその名前は使われています
10/08/25 23:15:29 0oOnuACh
1日2時間の戦闘までならたまらない、って言ってた頃より事実がひどくなってるなw
4日そのペースでやったらアウトw

866:既にその名前は使われています
10/08/25 23:15:45 hYfszxrq
お前ら疲労度で不満いっぱいだろwwwシャドウ鯖で禿ルガ作って河豚亭にあつまれー^^

867:既にその名前は使われています
10/08/25 23:16:54 rUofybfS
>>609
のプレイ時間で学生以下は今の仕様のままサービスインしても
まずこの疲労度を考えなくてよい
大ダメージを受けるのは本業の業者と14が仕事の廃人のみ


868:既にその名前は使われています
10/08/25 23:17:25 yX3aoD5j
普通にFF14は様子見多いな
披露度うんこシステムのおかげで壮大にコケるぞ、これはw

869:既にその名前は使われています
10/08/25 23:18:30 jCopr+FF
さすがにここまで酷いのはないわ
無料ゲーならまだしも課金でこのシステムは糞ってレベルじゃない
FF信者な俺でも怒ったわ
明日までにCEキャンセルするかどうか考える

870:既にその名前は使われています
10/08/25 23:18:42 5l5wMvAV
>>868
疲労度システムを抜きにしても、河豚が居る限りコケる。

871:既にその名前は使われています
10/08/25 23:18:48 0oOnuACh
>>867
1日8時間じゃなくて1週間で8時間だよ?

872:既にその名前は使われています
10/08/25 23:19:21 rUofybfS
>>852
何度も言わせるな!回復するって言ってんだろうが!w
普通にプレイしてたら一日8時間も可能になる!
業者と廃人以外!

873:既にその名前は使われています
10/08/25 23:19:29 ZyVPWpXW
仕事かえってきてからオンして常に寝オチする俺は一日で疲労マックスだな
やっとられんわーw

874:既にその名前は使われています
10/08/25 23:19:34 8rcUyziB
洗剤値を溜めて驚きの白さに

875:既にその名前は使われています
10/08/25 23:20:19 LaEaVlTP
>>867
生産に興味の無い奴ならリーマン層で既に影響でるじゃん。
なに捏造発言してんの?

876:既にその名前は使われています
10/08/25 23:20:33 rUofybfS
ぶっちゃけ8時間連続狩する人ってBOT使いくらいしかいね~よw

877:既にその名前は使われています
10/08/25 23:20:42 5l5wMvAV
>>872
だから、100%もらえるものが30%ぽっちもらえたとしても、それは回復っていわないの。

878:既にその名前は使われています
10/08/25 23:21:43 lcb9CucJ
廃人はHNMのポップ待ちしてりゃいいんだよwwwww

879:既にその名前は使われています
10/08/25 23:21:52 HsvGwE7o
もうみんな疲労度の為に喧嘩すんなってwwwwwww

880:既にその名前は使われています
10/08/25 23:21:53 LaEaVlTP
>>872
どう読んでも河豚は一週間単位の時間の発言をしてるんだが
まさか「一日8時間制限で寝て起きれば回復してる」、
とか思ってないよね?

881:既にその名前は使われています
10/08/25 23:21:55 1riMh5xm
結局制限かかるまでのプレイ時間は変化ないと思うんだけど
どう考えたらプレイ時間短ければ成長しやすいという事になるんだ?

882:既にその名前は使われています
10/08/25 23:21:58 M4D1oGjI
8時間は忘れろ。正式版では緩和される

883:既にその名前は使われています
10/08/25 23:22:13 Z/XbDY7f
>>876
だから時間じゃなくて、

豚の想定した八時間分の経験値が一週間分の潜在発動判定の閾値なんだってばさ

884:既にその名前は使われています
10/08/25 23:23:13 Z/XbDY7f
>>882
緩和じゃなくてシステム自体ぶっ潰さない限り安心できない
潜在MPみたいになw

885:既にその名前は使われています
10/08/25 23:23:24 0oOnuACh
緩和するくらいなら撤廃しろってのが大半の意見だと思うんだがw

886:既にその名前は使われています
10/08/25 23:23:52 yX3aoD5j
育てる楽しみのないMMOは成功しないに1000ペリカww

887:既にその名前は使われています
10/08/25 23:24:04 YG/Cz8ao
とりあえず理解するのが難解なシステムと言うことがよくわかったw

888:既にその名前は使われています
10/08/25 23:25:00 hYfszxrq
β3最後の夜に禿ルガ作ってシャドウ鯖集まろうぜwwwwww
河豚亭の中央に集合なwwwwww

889:既にその名前は使われています
10/08/25 23:25:24 M4D1oGjI
>>884
死人がでるゲームになる前にシステム的に制限できる仕組みは必要なんでしょ。
ハワイの人がリネ2訴えたりしてるし。おまえらFF11のときは若かったからいいけど
年取って廃人プレイしたら死ぬぞw

890:既にその名前は使われています
10/08/25 23:25:41 rUofybfS
>>880
一週間でリセットされるんでしょ
一日4時間やって後の20時間は別キャラかリアルの時間で使って
その20時間で疲労度回復してまた100になったよ~
次の日・・・エンドレス

891:既にその名前は使われています
10/08/25 23:25:47 zjGtQAxk
新規<わー;強敵に絡まれた。助けて;;

⑩<死ぬよ。皆疲労度気にして
  誰も助けに来なくて死ぬよ。

892:既にその名前は使われています
10/08/25 23:25:48 munam5NS
勘違いしてるのかな?と思ったら触れちゃいけない子だったでござる

893:既にその名前は使われています
10/08/25 23:27:17 5l5wMvAV
1行目と3行目で、日付が変わってるってすげーな・・・。

894:既にその名前は使われています
10/08/25 23:28:11 lcb9CucJ
これは■の時間稼ぎ
ぶっちゃけ高レベルコンテンツまだ作ってないんだろw

895:既にその名前は使われています
10/08/25 23:28:39 LaEaVlTP
>>890
お前の一週間は24時間なのか?wwwwwwww

ちょっと誰か890の意図する部分をきっちり説明してくれ
ガチで言ってる意味が分からんwww

896:既にその名前は使われています
10/08/25 23:30:50 Eegeml0F
ん?一週間で完全に今までの貯金とかがリセットされるって事でしょ?
その一週間以内なら疲労度が減ったり増えたりって事じゃないの?
戦闘してたら減ってログアウトとか狩してなかったら増えて
一週間後にそういった蓄積が完全にリセットだと思う

897:既にその名前は使われています
10/08/25 23:30:54 5l5wMvAV
たぶん、本人も解ってないと思うぞ。
これでまたPOPできたら真性だ。

898:既にその名前は使われています
10/08/25 23:31:23 0oOnuACh
>>895
ヴァナ時間ならぬエオルゼア時間換算じゃないのかなw

899:既にその名前は使われています
10/08/25 23:31:36 9LvMUcvf
つーか、発売直前にやる気なくすシステムを自慢気に発表するのって・・・

900:既にその名前は使われています
10/08/25 23:32:39 iVXWZj8T
疲労度云々の前に国語の勉強した方がいいな
しかしネ実は池沼・負け組・童貞・東方厨・ミク厨・キチガイその他各種とキメェのが集まるな
なんかあるのかココはw

901:既にその名前は使われています
10/08/25 23:34:11 tCPJyZQH
(; ・∀・)「すみません、敵に絡まれちゃいました」
(#^ω^)ビキビキ

パーティー内でのキックが多発ですね分かります。

902:既にその名前は使われています
10/08/25 23:34:38 Eegeml0F
ネ実に普通の人はいないよ
って誰かが言ってたw

903:既にその名前は使われています
10/08/25 23:34:43 PGA1g1Ee
>>896
例えば○時間の疲労度が△時間で回復するとかいう仕様なら
「リセット」自体いらなくならね?

904:既にその名前は使われています
10/08/25 23:35:17 9LvMUcvf
リリゼットいらねにみえた

905:既にその名前は使われています
10/08/25 23:36:31 OfWSb3N0
8時間分の経験値じゃなくて、リアル8時間だから、
効率の悪いうごきはぜったいできないし、人の手伝いで戦闘もできない。

こんなのもうすでにMMOじゃないw

906:既にその名前は使われています
10/08/25 23:37:57 EBXLvP2o
俺達はとんでもないことに気づいてしまった・・・

人気ジョブほど疲労度が蓄積している・・・つまり、■の本当の狙いは、
不人気ジョブでもPTが組みやすいようにすることだったんだよ!

907:既にその名前は使われています
10/08/25 23:38:08 iVXWZj8T
長年プレイヤーを観察した結果が悪い意味でゲームに反映されてるから仕方ないだろ

908:既にその名前は使われています
10/08/25 23:42:45 rUofybfS
リセットの意味はよくわからんが何せ一週間のうちで減る一方じゃないってこった
リセットの意味は今後の潜在値で景品を与えるかどうかなんだろう
たまりすぎてもだめだろうし

909:既にその名前は使われています
10/08/25 23:44:06 5l5wMvAV
>>908
100%からは減ってるんだが?

910:既にその名前は使われています
10/08/25 23:44:37 wLNjP0kZ
βサイトにあったけど潜在値が現れると報告の多いランク15前後で経験値80000、
あいつらの想定してる8時間分の経験値が80000なら1時間10000。

911:既にその名前は使われています
10/08/25 23:47:10 tpmJ1sF5
疲労度回復スピードによるけど回復するのであればリミットまで速攻行ける廃人の方が稼げる時間増えるんじゃないのか?
1週間でリミットまでもってける一般人と1日でリミットまでいって回復まてる廃人じゃ1週間の総経験値かわってきそう

912:既にその名前は使われています
10/08/25 23:49:27 IwBPczw3
廃人死亡wwwwwwwwww

913:既にその名前は使われています
10/08/25 23:49:59 x3jYJE1m
>>911
なんか説明されればされる程、廃人優遇のシステムだよな。どう考えても短時間しか遊べないユーザーに
有利になるとは思えないんだが。

914:既にその名前は使われています
10/08/25 23:52:08 YG/Cz8ao
えーと、つまり経験値量で計算になるから
オススメで言うとこういうこと?
⑧</sh 疲労0の方メリポいかがですか?ジョブ戦x2募集
⑩<よろ
①<よろしくおねがいします
⑧(うはwランク1キタwww)
1時間後
①<ここ凄く稼げますね^^
⑧<ここオススメの狩場です(ランク1だけど普通だったw)
⑩<0なったから、ジョブかえる
⑧<えっ?
①<自分も経験値0になったので変えますwww
⑧<えぇッ!?

915:既にその名前は使われています
10/08/25 23:52:09 elnAxm0E
複垢大勝利にしか見えないw

916:既にその名前は使われています
10/08/25 23:53:16 4SZu3jNl
課金だけしてリアルをもっと大事にしろってことだよ言恥

917:既にその名前は使われています
10/08/25 23:54:40 1EgIx7Y7
FF11だと1600円に倉庫が100円だっけ
FF14だと1600円の契約を複数持たないと、ジョブ変えても中味が疲労していて伸びないんでしょ

918:既にその名前は使われています
10/08/25 23:56:10 5l5wMvAV
そういや、β権ってヤフオクですごい取引されてなかったか?w
それがここまで落ちるとは・・・・。

無能ってすごいなぁー。

919:既にその名前は使われています
10/08/25 23:56:13 6mM143u0
・フィジカルは共通なのでクラス変えしても疲労は溜まる一方
・経験値はどこまでも減っていき、最終的には0に
・採集系は取れる量が決まっている、30分~1時間程度でカンスト
・8時間プレイしたら一週間は放置しないといけない

●疲労度や潜在値を導入したワケ
─疲労度や潜在値という概念を導入した意図を教えてください。
河本 プレイできる時間の短いユーザーに大きなボーナスを与えてあげたい、という考えから作ったものだと思っていただけるとありがたいです。
相対的に見ると、長時間プレイする人が不利になるように見えるかもしれませんが、短い時間でも遊べるように、というのがいちばんのコンセプトです。
URLリンク(www.famitsu.com)

疲労度システムについての公式説明
URLリンク(minus-k.com)
前スレ FF14の疲労度システムがヤバすぎるwwwwwww 2
スレリンク(ogame板)

次スレはこんな感じ?

920:既にその名前は使われています
10/08/25 23:56:22 Z/XbDY7f
>>913
正直俺はFF11の時は倉庫キャラでもクリ集めや素材集めして、廃素敵合成やってた
だからこのシステムにも対応できる
でも、他の人にも同様のプレイ強制するようなシステムはねーと思うわw

921:既にその名前は使われています
10/08/25 23:57:11 1EgIx7Y7
ああ、倉庫でいいのか

922:既にその名前は使われています
10/08/25 23:59:59 rUofybfS
>>911
例えばこういうことか計算しやすいように(24時間換算)
一般が8時間プレイして元に戻す為には16時間要した
廃人が4時間プレイして元に戻す為には16時間要した
一般は24時間で例えば10万の経験値を得て
廃人は20時間で10万の経験値を得た(廃人のサイクルは早くなる)
しかしたかが4時間しか変わらん
疲労度無かったら一般の8時間プレイが廃人は20時間プレイになる
その差12時間のしかも無尽蔵
差は明らかだ

923:既にその名前は使われています
10/08/26 00:01:56 287eIAWl
なんか言い訳してるけど、週末や休日にがっつりプレイする社会人は
顧客として切り捨てたって解釈でいいの?

924:既にその名前は使われています
10/08/26 00:01:59 4iKRy3HV
>>920
問題はクリスタルが全然手に入らなくて合成できない状態

925:既にその名前は使われています
10/08/26 00:02:09 wLNjP0kZ
CEの先行権が絶大な存在となって立ちはだかる。

926:既にその名前は使われています
10/08/26 00:02:32 mHOf1VqY
>最初に成長があった時から数え始め1週間経過したところで、

これを読んでないのか

927:既にその名前は使われています
10/08/26 00:02:54 HfNB824N
廃人か気持ち悪い人しかやらんから変に意識しなくて良かったのにな
気軽にできるネトゲはチョンゲーで十分だし

928:既にその名前は使われています
10/08/26 00:03:06 +zNOTorG
元気やスタミナがたまるのが普通の優良ネトゲ

疲労困憊して死にたくなるのが河豚

929:既にその名前は使われています
10/08/26 00:03:42 5Cexpj2T
CEキャンセルしたが

930:既にその名前は使われています
10/08/26 00:05:02 V5SqIOwX
月額課金にしてんのにこの制限はぼったくり料金です

931:既にその名前は使われています
10/08/26 00:06:00 bhvXStVZ
>>922
廃人なら2時間かからないと思う。つまり少しずつ差がついていく上に一般人は
素材集めのために3PC4PCとかやらないからますます差がつく。
しかもPS3組は絶対にPCの先行組に追いつけない。

最近のMMOと同じで人が一気にひいて終わる可能性もなくはない。

932:既にその名前は使われています
10/08/26 00:06:26 zoWshzW4
一日、1~2時間しかあそばないでください、おねがいだから

開発おいつかないし、簡便しろよ、糞ども


ってことなんだろ、8年前の7・2糞パッチをβでやっちまった感じだなw

933:既にその名前は使われています
10/08/26 00:09:50 tksfkQV4
月額制で時間縛りって詐欺だろ

934:既にその名前は使われています
10/08/26 00:11:14 +l2WrgJE
河豚さんやめてくんねぇかなぁ
プロマシアも今レベル制限撤廃されて自分のペースでできるから面白い
河豚さんはおかしな制限つけてユーザーに嫌がらせする糞野郎にしか見えないんだよね

935:既にその名前は使われています
10/08/26 00:12:20 B3avfJFn
URLリンク(www.youtube.com)

ゲームのエロイ人もゲームは一日一時間って言ってんだろ従え

936:既にその名前は使われています
10/08/26 00:12:40 T/Cn4kdo
そうだよな、よく考えなくてもパッケ買った上に月額課金なんだよな

937:既にその名前は使われています
10/08/26 00:12:49 QJDniO9+
ゲームくらい好きなときに好きなだけさせろや、ボケ!
って意見が多いのはまっとうなことだと思う
このシステムがいいって言ってるのは煽りたい奴か
豚みたいな信者だけ

938:既にその名前は使われています
10/08/26 00:13:08 A/GOQ/Q7
月額はプレイ時間無制限だから大丈夫なのであって
プレイ時間制限して月額とか・・・

939:既にその名前は使われています
10/08/26 00:14:51 gSq6XtWM
これだと週末のゴールデンタイム以外完全に過疎るだろうなw

940:既にその名前は使われています
10/08/26 00:15:16 KyZC4fNR
豚ども、疲労回復待ちは楽しいか?ってことだな

941:既にその名前は使われています
10/08/26 00:15:46 M41GK7bF
いくら言葉を飾っても単なる成長制限でしかないからな。
廃人だろうが一般人だろうが、

  バ 開 発 が 決 め た ペ ー ス 以 上 で は 絶 対 に 成 長 不 可 能

長時間プレイを強いらないようにってんなら、むしろ経験地とか生産のマゾさをとっぱらえばok
バ開発にとってはコンテンツ開発に時間がとれて、運営にとっては長く課金できるっていう
徹頭徹尾■eだけが得をするシステム

942:既にその名前は使われています
10/08/26 00:17:15 jq4EwW19
フィジカルの疲労撤廃+クラス疲労時間は週20時間くらいは無いとねぇ……

しかも、それだけじゃ大型休暇はどうするかって問題が解決してないしな

943:既にその名前は使われています
10/08/26 00:18:32 4P8jpXpl
鯖落とせばいいだろ
回りくどいことすんなw

944:既にその名前は使われています
10/08/26 00:19:58 fUWNGLFb
中国で展開する為だろう
あっちは廃プレイを抑制するシステムを導入しないとサービスが許可されないからな

945:既にその名前は使われています
10/08/26 00:22:01 81i00sKu
露骨で浅はか過ぎるんだよな。
反発買うの必死な仕様ならそれなりに頭使ってそれと悟られないような
発表をしなければいけない。当然、誰か一人にでも外でしゃべられたら
計画の破綻も免れない・・・。きちんと緘口令布いて、公式サイト1箇所での
発表にしておけば・・・が、全員が雑誌やツィッターでてんでバラバラな事を
いい始めてアボンw

悪いことするのにも頭悪すぎるんだよ。

946:既にその名前は使われています
10/08/26 00:23:29 ycvf7c3T
11やったことないけど、14してみようかと思ったら・・・。

やっぱ、やめとくかw


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