10/11/13 02:07:55 FL76lMMS0
ふーん
3:名無しさん@十一周年
10/11/13 02:09:03 1GnoeHkXO
肝心なところが無料じゃないから 渋滞が増えて逆に邪魔くさい
4:名無しさん@十一周年
10/11/13 02:09:58 STWu5UgyP
高速道路で渋滞したらトイレ行けなくて悲惨な目にあう
これ豆知識な
5:名無しさん@十一周年
10/11/13 02:10:26 5la5Hiff0
土日祝1000円でいいんだと思う
6:名無しさん@十一周年
10/11/13 02:21:25 jDecwwlfO
実験するまでもなく予想されてた事ばかり
7:名無しさん@十一周年
10/11/13 02:22:51 qT5gWRfZ0
亀井が出した郵政改革法案を永久廃案に追い込め。政治の私物化を許すな。
亀井が出した郵政改革法案を永久廃案に追い込め。政治の私物化を許すな。
亀井が出した郵政改革法案を永久廃案に追い込め。政治の私物化を許すな。
亀井が出した郵政改革法案を永久廃案に追い込め。政治の私物化を許すな。
亀井が出した郵政改革法案を永久廃案に追い込め。政治の私物化を許すな。
亀井が出した郵政改革法案を永久廃案に追い込め。政治の私物化を許すな。
亀井が出した郵政改革法案を永久廃案に追い込め。政治の私物化を許すな。
亀井が出した郵政改革法案を永久廃案に追い込め。政治の私物化を許すな。
亀井が出した郵政改革法案を永久廃案に追い込め。政治の私物化を許すな。
亀井が出した郵政改革法案を永久廃案に追い込め。政治の私物化を許すな。
亀井が出した郵政改革法案を永久廃案に追い込め。政治の私物化を許すな。
亀井が出した郵政改革法案を永久廃案に追い込め。政治の私物化を許すな。
亀井が出した郵政改革法案を永久廃案に追い込め。政治の私物化を許すな。
亀井が出した郵政改革法案を永久廃案に追い込め。政治の私物化を許すな。
亀井が出した郵政改革法案を永久廃案に追い込め。政治の私物化を許すな。
亀井が出した郵政改革法案を永久廃案に追い込め。政治の私物化を許すな。
亀井が出した郵政改革法案を永久廃案に追い込め。政治の私物化を許すな。
亀井が出した郵政改革法案を永久廃案に追い込め。政治の私物化を許すな。
亀井が出した郵政改革法案を永久廃案に追い込め。政治の私物化を許すな。
亀井が出した郵政改革法案を永久廃案に追い込め。政治の私物化を許すな。
亀井が出した郵政改革法案を永久廃案に追い込め。政治の私物化を許すな。
8:名無しさん@十一周年
10/11/13 02:22:52 UDYTIc//0
そりゃ高速無料化すりゃ
高速は交通量が増えるし
接続する一般道では渋滞が起きる
すべて当然のことでしょ
そんなことより目的は経済活動が改善して
利益が上がったかどうかでしょ
その肝心な点はどうなったのよ
9:名無しさん@十一周年
10/11/13 02:23:26 Vl/3BxT80
JRも無料にならないかな
10:名無しさん@十一周年
10/11/13 02:26:09 3duNQSGq0
>>9
無料になりますが動力が人力になります。じゃ嫌だぞ
11:名無しさん@十一周年
10/11/13 02:26:42 KZbIDz7E0
で、約束の埋蔵金はいくら出たんですかー?
12:名無しさん@十一周年
10/11/13 02:28:22 5VthT7zy0
簡単な話だ
輸送車両だけ無料にする
それだけでじゅうぶん効果が出る
13:名無しさん@十一周年
10/11/13 02:30:37 W9kigXus0
>>1
まぁ、無料になれば
旅行先で落とす金も増えるけどね
14:名無しさん@十一周年
10/11/13 02:31:55 ywWZun/20
トラック、バス限定で
無料化すれば
15:名無しさん@十一周年
10/11/13 02:35:18 2lS65W+I0
そりゃあ、メリットもデメリットもあるさ
当たり前だ
メリットがデメリットを上回ればいいだけの話
16:名無しさん@十一周年
10/11/13 02:38:27 TfkbJ/sP0
そもそもCO2排出削減という民主党の環境重視政策から見ても矛盾してるからな
まあいつものようにそのうちその矛盾にぶつかって党内喧々諤々で混乱するんだろうが
17:名無しさん@十一周年
10/11/13 02:42:19 zpFgLC7F0
アメリカに出来て日本に出来ないなんておかしい
アメリカの高速道路はフリーウェイだぞ
官僚の汚職の温床だぞ日本の高速道路
18:名無しさん@十一周年
10/11/13 02:42:34 InUWCvKQ0
高速道路料金の無料化
かっこいいから言っちゃった
でもやってみたらだめだった
19:名無しさん@十一周年
10/11/13 02:44:06 m+KowS4O0
合流と言うより合流も含めた車線の「減少部」全てが車が増えた時に渋滞発生リスクがある
3⇒2車線とか何キロも前に早めに本線に乗ってれば渋滞は起きない場所もあるが
そういう場所では側道で限界まで距離稼ごうとする奴が多いから込むんだよ
20:名無しさん@十一周年
10/11/13 02:47:18 MDThps9L0
>>17
ものすごい何もないふきっさらしの荒野だけどな…
ガソリン切れたら死ねるし
21:名無しさん@十一周年
10/11/13 02:47:41 KZbIDz7E0
>>17
おかげでアメリカは日本以上に道路財源が逼迫して危機的状況だがな
建設中のハイウェイには有料区間も増えてきたし
22:名無しさん@十一周年
10/11/13 02:48:11 PynxXZ2j0
中央道の渋滞酷すぎ。 従来の料金体系に戻して欲しいわ。
23:名無しさん@十一周年
10/11/13 02:48:26 6s9EnZb60
それで無料かやめますじゃだめだろ
無料化できるように改善していくのが民主の仕事だろ
24:名無しさん@十一周年
10/11/13 02:48:31 N7FdBoWuO
無料化したバイパス2箇所使って出勤する田舎者だけど
一般どうに入る信号の配分さえ変えればいい感じ
それより、ETCの組織仕分けしてクリーンにさせてから車体付け義務化して人件費削減しろってw
25:名無しさん@十一周年
10/11/13 02:52:05 Il6ZfAE+0
交通省が ハブ空港って言ったのか そんなとこに無料区間はないだろ
英語覚えた手のくそがきじゃあるまいし ハブって言いたいだけだろ
記者か役所か知らんが劣化しすぎだろ いや退化というべきか
26:名無しさん@十一周年
10/11/13 03:05:57 XpCt9rTA0
渋滞まみれで高速のメリットゼロじゃねえか。あほ過ぎる
27:名無しさん@十一周年
10/11/13 03:09:40 8/EHDoUD0
舞若道を使うけど、もともと料金所が少ない路線だから
場所によっては料金所に車が集中して降りるのにすごく時間がかかって困る
篠山まつりのあった日は何キロも渋滞してたし、あんなの舞若道で初めて見た
28:名無しさん@十一周年
10/11/13 03:42:27 YXyBswd6P
JALが無料になるなら、本気でJAL応援する!
29:名無しさん@十一周年
10/11/13 05:47:14 YP00NlJTO
>>27
あそこは料金所がというよりその先の信号が原因。
ETCが普及した今、料金所ブース数はあんまり関係ない。
30:名無しさん@十一周年
10/11/13 06:23:24 2ZF627pj0
ストロー効果があっただけと言うことだな
31:名無しさん@十一周年
10/11/13 06:52:51 5+iatW5l0
百石道路にぴったり並行するR45・県道8号の交通量が減ってないぞ
32:名無しさん@十一周年
10/11/13 06:55:09 cJo5hoVWO
八王子バイパスの渋滞は酷い。
有料の250円に戻して渋滞緩和して欲しい。
33:名無しさん@十一周年
10/11/13 07:06:14 5QB75RPM0
大幅に速度が向上しても、スピード違反で捕まるだけだよね。
34:名無しさん@十一周年
10/11/13 07:11:40 TLf/izYX0
>>32
八王子BPは無料開放の時期が近づいていたから
それが前倒しになっただけと考えよう
35:名無しさん@十一周年
10/11/13 07:35:46 E2g+vGuH0
良いことなんにも無い
36:名無しさん@十一周年
10/11/13 07:45:50 80mf9gqMO
料金所を撤廃すれば渋滞は無いな。
37:名無しさん@十一周年
10/11/13 07:48:10 CXWTKlMH0
だからワケ分からん割引やめて
一律半額でいいじゃん
38:名無しさん@十一周年
10/11/13 07:50:10 GFtC1r//0
受益者負担の原則から考えるとちゃんと料金取らなきゃだめだよ。
その施設の利用者が建設費と維持費を負担する。人間として当たり前だよね。
本四連絡橋やアクアラインは片道3万円を超えるだろうけど、しょうがない。
どうしても採算が取れないようなら海に沈めるべきでしょう。
39:名無しさん@十一周年
10/11/13 07:55:15 dwwU9yAqO
俺はJCには近い方が良い
40:名無しさん@十一周年
10/11/13 08:12:16 +LibloYg0
>>39
JCに近くても意味ないだろ
41:名無しさん@十一周年
10/11/13 08:18:56 zsu0aPXl0
IC付近で混むならIC廃止すれば良いいじゃん!
42:名無しさん@十一周年
10/11/13 08:24:58 2Q+qyg+NO
無料と有料が並行稼動しているから思うような結果が出ないのかな?
どちらにせよ、受益者負担の法則で利用するやつからお金を取らないと駄目だな
43:名無しさん@十一周年
10/11/13 08:28:14 epuG1DmM0
一般道の感覚で走るオバチャンが出てきた。
無料化は基本的に賛成だが、最低速度違反とか路肩駐車を本腰入れて摘発して欲しい。
っても自公ベッタリの警察には無理かw
44:名無しさん@十一周年
10/11/13 08:29:23 l/uqNGgYO
>>39
俺はJKに近い方がいい
45:名無しさん@十一周年
10/11/13 08:32:06 XvI5+6sb0
>>43
お前自公言いたいだけだろ
46:名無しさん@十一周年
10/11/13 08:34:36 LNOigsndO
湘南バイパス出口合流の渋滞をなんとかしてくれ
by バイパス真下の住人
47:名無しさん@十一周年
10/11/13 08:34:39 K0zSwW1+0
法律的には高速道路が無料化するのが正しくても、
経済的には高速道路は有料を前提に成り立ってたんだなぁ。
48:名無しさん@十一周年
10/11/13 08:34:59 4cx/jWovO
>>37
バカ麻生の定額ですらひどいめにあってるの
49:名無しさん@十一周年
10/11/13 09:41:05 n5PtnAD30
無料化実験で、交通量は、増えたり減ったりは、当たり前。要は、地域の住民に
とって有効利用されたか、さらに輸送会社は、これに寄って生産性が上がったか、
さらに地方の生産物の交流が、盛んになったかが問題。大金をかけて作った意義が
あったかどうかが重要。
50:名無しさん@十一周年
10/11/13 09:44:58 5u4zQIH2P
元々物流コストを下げる事で景気活性化を狙うのが目的なのに、
こんな社会的実験と称して国土交通省が発表するからおかしいんだよ
もっと重要な幹線を経産省主導の元でやらとかしなきゃ、こんなの茶番すぎるだろ
51:名無しさん@十一周年
10/11/13 09:53:41 BFl04l1Y0
辺鄙な場所ばっかなのに、それでも渋滞するんだから、
全部無料化とかスゲーことになるなw
楽しみだw
52:名無しさん@十一周年
10/11/13 11:17:00 M1QjQICB0
取りあえず首都高無料実験してみてほしいなw
53:名無しさん@十一周年
10/11/13 12:42:15 epuG1DmM0
>>48
定額は無料より悪いような気がする。
一旦乗ったら遠くにいかなけりゃ損と貧乏人が思ってしまうから。
54:名無しさん@十一周年
10/11/13 13:09:06 MrbmhEi90
>>53
思わないだろ…
なんで目的地通り越していくんだよ
55:名無しさん@十一周年
10/11/13 13:12:01 zsu0aPXl0
普通は目的地を遠くに設定すると解釈するんだろうな。
56:名無しさん@十一周年
10/11/13 13:13:07 tCjHP0SjO
これが高速道路無料化の効果か!
凄いな。
負の連鎖しか産んでない
これがミンスの思惑通りなんだろうねw
57:名無しさん@十一周年
10/11/13 13:15:36 RyXTmK4I0
新幹線が高すぎ・・・飛行機のほうが安いてどんなんやねん
58:名無しさん@十一周年
10/11/13 13:20:05 PAXoAiOt0
>>9
外国には、地下鉄なんかが無料のところもあるね
59:名無しさん@十一周年
10/11/13 13:24:51 PAXoAiOt0
>>24
ETCは陸運局に吸収させればもっとスマート且つ低コストで実現出来るよな
縦割り行政上難しいんだろうけど、それをやるのが政治だろうにな
60:名無しさん@十一周年
10/11/13 13:24:58 BFl04l1Y0
無料になると、
大型スーパーやショッピングセンターの一人勝ちになるだろうな。
定額だと高速乗ってまで買い物は、そう頻繁に行かないだろうけど、
無料だと、毎週の買出しとかも高速で遠出とかする人も増えるだろう。
さすがイオンお抱えのミンス党です。
61:名無しさん@十一周年
10/11/13 13:26:04 QiDJNn6D0
すぐにでも無料化できると言ってたのに、まだ実験してたのかよ。
62:名無しさん@十一周年
10/11/13 13:32:15 BFl04l1Y0
>>58
イギリスはめっさ高かった印象が。
63:名無しさん@十一周年
10/11/13 13:38:03 ROXaxU4E0
前より路面ガタガタ増えたよな
64:名無しさん@十一周年
10/11/13 13:39:17 6ivBFrKbO
>>54
あれだ、食い放題行って元を取ろうっていう
65:名無しさん@十一周年
10/11/13 13:40:31 vAr5G09C0
やっぱ無理だわ
止めようぜ
フェリーがなくなったりバリエーションがどんどんなくなるだけじゃないか
面白くない
66:名無しさん@十一周年
10/11/13 13:43:46 NZwLN0W/0
>>8
経済効果を謳ったことなどとうの昔に忘れてるだろw
67:名無しさん@十一周年
10/11/13 15:11:09 4w6knENS0
フェリーもJRもなくなってしまうわ
田舎の単線区域の合流部で
合流できない車がよく止まってて事故起こしそうだしな
68:名無しさん@十一周年
10/11/13 17:03:13 K0zSwW1+0
前に誰かが言ってたけど、運送のトラックは無料にして、
一般車は有料ってのが良いかもしれん。
69:名無しさん@十一周年
10/11/13 20:37:36 wF5b04WM0
琉球新報「高速道路無料化」アンケート
渋滞、低速化、マナー悪化を理由に81・1%超の人が利用しにくくなったと感じており、
実験が終わった後、無料化を続けてほしいと答えた人は12・6%にとどまった。
問5「実験が終わった後、高速道路をどうしてほしいですか?」で、「無料化を続ける」と答えた
人は12・6%にとどまり、「元の料金にする」38・6%と「料金を安くする」40・9%を合わせて
79・5%が有料化を求めていた。「時間を金で買っている」という意見があり、無料化によって
削減できた金銭的なプラスより、渋滞、低速化によって時間的なロスが生じたと感じている
ことが分かる結果だった。
URLリンク(ryukyushimpo.jp)
読者のご意見
URLリンク(ryukyushimpo.jp)
70:名無しさん@十一周年
10/11/13 20:40:05 KECm5dBN0
確かに京都縦貫道に流れて、国道9号減ったけどやな
夕方には沓掛先頭で長く渋滞するようになったし、
千代原口は工事もしてる影響で、余計に時間がかかるようになった気がする
71:名無しさん@十一周年
10/11/13 20:40:38 2hf5tYem0
詐欺師馬渕w
72:名無しさん@十一周年
10/11/13 20:43:16 XUw5pjLI0
民主党政権になって良かったでしょ?
73:名無しさん@十一周年
10/11/13 20:43:30 tcLTtfqFO
売国民主党のマニフェストで何か一つでも実現したものなんてあるか???
あの詐欺フェストを見れば、どれもこれも不可能だって最初からわかりきってたこと。そんなキチガイ政党に投票した奴はもっとキチガイだ。おまけに国は次々と売られ、世界の笑い物状態。
74:名無しさん@十一周年
10/11/13 20:47:16 LsWocmsDO
高速使うようになってから帰り道によく立ち寄ってたお店に行かなくなった。
その辺大丈夫なんかな。
75:名無しさん@十一周年
10/11/13 20:49:50 HRmOXT3t0
>>44
おれはJKの中に入りたい
76:名無しさん@十一周年
10/11/13 20:55:11 9ffaTa+j0
個人消費を増やし、公共へ落とす金を減らしただけの結果だな
77:名無しさん@十一周年
10/11/13 21:29:31 Lq1uipeE0
公共交通を安くすべきだな。バスとか電車フェリーの維持
78:名無しさん@十一周年
10/11/13 21:38:00 0yRFs8gb0
>>27
篠山味まつりの間は毎年出口渋滞発生してるよ。
それより、西紀SAの混雑が笑える。あんな所で休憩するんだったら、
春日の道の駅の方がよっぽどいいわ。
79:名無しさん@十一周年
10/11/13 21:41:17 HZ11P65y0
無料化すれば大なり小なり効果は出るだろ。
問題は、維持管理費を税金で賄った上で、プラス(費用対効果)が
見込めるか、って話なんだから。