10/11/10 13:09:55 RVhFzFqE0
>>254
君が兆単位の出費をして備中高梁以北の線路を高規格新線へ付け替えれば、劇的に速くなる。
257:名無しさん@十一周年
10/11/10 13:15:58 X5AUIOOA0
なんか新型が近鉄電車にしか見えないな
258:名無しさん@十一周年
10/11/10 13:17:08 r1gwEU0p0
>>256
丁重に拒否させていただきましてお断りの言葉に替えさせて頂きます
259:名無しさん@十一周年
10/11/10 13:20:45 A01eAkrd0
>>19
なんとなく似てるようにも見えるけど
新型はウルトラマンにしか見えない
260:名無しさん@十一周年
10/11/10 13:22:24 owkqz74Si
>>150
まったくその通り。181系のデザインが美しいなんて星晃が聞いたら鼻で笑う
261:名無しさん@十一周年
10/11/10 13:30:14 7k3gVH9p0
葬式鉄800人か。
富士ぶさラストラン東京駅では3000人だから、まだまだ甘いな。
262:名無しさん@十一周年
10/11/10 20:56:23 KPHi0+//P
色が国鉄時代のオリジナル塗装に戻されていたら、800人では済まないだろうし、毎週末罵声撮影大会だっただろう。
引退記念でオリジナル塗装に戻す予定だったが、突如キャンセルになった。
今春、関西系撮り鉄が線路に侵入して電車を運休させた事件と、圧力団体になれ果てた福知山線事故遺族会の突き上げによるものだ。
前者は撮り鉄が多く集まることで、大動脈である大阪-姫路間に運休を生じさせる懸念から。
後者は、会社が何かしようとするたびに噛み付く守銭奴なのでどうしようもない。
263:名無しさん@十一周年
10/11/10 21:53:24 Td+FjZuT0
Google EarthでJR下府駅を見たら、浜田と広島を結ぶ予定だった未成線(現在は道路)がはっきり見えますよ。
スレ違いだけど。
264:名無しさん@十一周年
10/11/10 22:17:23 ivn78TUn0
>>19
オワタ
265:名無しさん@十一周年
10/11/10 22:21:09 g8EGyQ5UO
姫路で折り返す時の15分で駅そば食べたのが懐かしい。
266:名無しさん@十一周年
10/11/10 22:42:15 Q9Dq/w81O
新型はグリーン車あるの?
267:名無しさん@十一周年
10/11/11 00:21:53 9pMJ+9GL0
ディーゼルって時点で、グリーン車なんか設定しても馬鹿馬鹿しいだけだろw
あんなアホみたいな騒音と振動を撒き散らしてるハコで、何がグリーン車だよw、って客に笑われるだけ。
268:名無しさん@十一周年
10/11/11 00:25:31 khxvR+Y70
グリーンだけ付随車に出来るんじゃないかい
以前に有った気がする
269:名無しさん@十一周年
10/11/11 00:36:47 g8V1pL5u0
普通車がよくなったからグリーン車を作る必要が無くなっただけ。
270:名無しさん@十一周年
10/11/11 03:28:32 LHUwH+uuP
グリーン車連結が無くなったのは、温泉など沿線観光地への鉄道利用が低迷しているから。
出張族は精査が厳しくなって乗らないのもある。新幹線ですら空席が目立つ。
普通車のグレードが上がってきたこともあるが、航空機に比べてJRの料金体系が無茶苦茶なのが根本的原因。
遮音がしっかりした国鉄時代の車両だとグリーン車は静粛そのものだった。
それに階級制度の名残で一般人が近付かなかったのも大きい。「通行税」も必要だった。
現在のように車内で酒盛りするDQNやDV抱えて車内を駆けまわるガキもいなかった。
271:名無しさん@十一周年
10/11/11 10:51:34 uxtvUYP50
内田百ケンぢぢいを量産する必要があるな
272:名無しさん@十一周年
10/11/11 11:08:57 O5G6nq6y0
新型は無駄に横軽強調装備をするべき
273:名無しさん@十一周年
10/11/11 11:29:15 LSOd2xcp0
むしろ横軽くらい余裕で自走できたガスタービン試作車並の性能を
274:名無しさん@十一周年
10/11/11 11:29:53 750MDBIg0
夢の特急はまかぜ
ナイトスクープだ
275:名無しさん@十一周年
10/11/11 11:36:07 yBvzbf7TO
>>206
ついに念願叶わずだった。
写真でみた食堂車の椅子のボロさに憧れた…
276:名無しさん@十一周年
10/11/11 17:21:05 Qjr551Ws0
キサシの入った編成はもうないのか