【政治】軽自動車の税負担を引き上げる=新税で基本的考え方-総務省★6at NEWSPLUS
【政治】軽自動車の税負担を引き上げる=新税で基本的考え方-総務省★6 - 暇つぶし2ch783:名無しさん@十一周年
10/11/04 12:18:26 E4Nd7c8g0
これは税金とは別の補助金のような制度なのだろうか?

フランス政府の環境インセンティブ税制は、新車購入の際にCO2排出量の
少ないクルマを購入したときは奨励金が支払われ、逆にCO2排出量が多い新車
では追徴金を徴収される仕組みになっている。

1-レベルA 100g/km以下 1,000ユーロ(14万円)の奨励金(1ユーロ=140円換算値)

2-レベルB 101~120g/km 700ユーロ(9万8,000円)の奨励金

3-レベルC 121~129g/km 130g/km以下では200ユーロ(2万8,000円)の奨励金が支払われる。

3-レベルC 130~140g/km レベルDと同じく奨励金・追徴金ともに発生しない。

4-レベルD 141~160g/km 奨励金・追徴金ともに発生しない。

5-レベルE 161~165g/km 200ユーロ(2万8,000円)の追徴金

5-レベルE 166~200g/km 750ユーロ(10万5,000円)の追徴金

6-レベルF 201~250g/km 1,600ユーロ(22万4,000円)の追徴金

7-レベルG 250g/km以上 2,600ユーロ(36万4,000円)の追徴金

URLリンク(eco-car.onsaito.net)


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