10/10/24 16:44:55 YSIE2KgA0
>>879
>マスコミの基準が消費者の選択という話がすでにわからん。
これは
>>785の
>日本のマスコミの恣意的な歪曲は究極それを許容してきた消費者の選択。
にひきづられてのことですが、売れるものを書くのは宿命ではないでしょうか。
マスコミのバイアスはどの国のマスコミにも存在するという理由であいまいな基準では、みんな不買すべきとなってしまって、
購買している人をすべて敵に回してしまいませんか?
>幸福か不幸かがどう関係あるのか
虚構の上に踊らされている努力は虚しくて不幸なんだろうなと思うだけです。
非業の死とか、今は死語なのか、社会のどこかで起こっていることかはわかりませんけど、
普通は関係ないことです。ささやかな日々の積み重ねの中に幸せがあるのでしょう。
これは一例ですがそのような座標と変位がなければ、不幸かもしれないという疑念はいつまでも残り、
逆にこれでいいんだという座標があると思えればそれが幸せなんじゃないでしょうか。突っ込みどころ満載ですがこれくらいしか言えません。