10/10/11 01:14:56 MHertpi80
>>731
インサイトに大人4人乗って300km走ったけど燃費計は25km/l
軽じゃ大人4人で25km/lは無理じゃないかな、と思うけど
738:名無しさん@十一周年
10/10/11 01:17:15 gimMhu2W0
>>737
トータルコストで計算したら、の話じゃないかと思うんだけど。
どうしても性能、居住性等の割高感は否めない。
739:名無しさん@十一周年
10/10/11 01:45:41 mfJ0ZYSjO
>>728
水素自動車とかは
どうでしょう。
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
740:名無しさん@十一周年
10/10/11 01:48:35 80aBE9ZI0
>損はしていない
逆に考えれば、インサイトはどれだけボッていたんだよという疑問に至る
741:名無しさん@十一周年
10/10/11 02:00:50 9W5filXf0
>>737
2人以上だと軽ではツラい勝負になるからなぁ
ってかそもそも無理しすぎw
世に走ってるクルマの殆どは一人乗車だったりとか
切り口がいろいろあって難しい話だなぁ
742:名無しさん@十一周年
10/10/11 02:03:38 9W5filXf0
>>739
遜色無くまともに動くクルマ作ったベンベでさえも足洗ったんじゃなかったっけ
743:名無しさん@十一周年
10/10/11 02:52:50 8ZWBUmw30
ハイブリッドなんて過渡期だね
744:名無しさん@十一周年
10/10/11 03:43:48 bFNUN+Yq0
>>714
ダウト。
トルコンのATは常に半クラ状態。
745:名無しさん@十一周年
10/10/11 03:46:25 80aBE9ZI0
,,-;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:,.
/;:;:;:;:;:;:ミミ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;`、
/;:;:;:;:彡―ー-、_;:;:;:;:;:;:;:;|
|;:;:;:ノ、 `、;;:;:;:;:;:i
|;:/_ヽ ,,,,,,,,,, |;:;:;:;:;:;!
| ' ゚ ''/ ┌。-、 |;:;:;:;:/
|` ノ( ヽ ソ |ノ|/
_,-ー| /_` ”' \ ノ < ロックアップって知ってる?
| : | )ヾ三ニヽ /ヽ、_
ヽ `、___,.-ー' | `ー-、
| | \ / |
\ |___>< / ヽ
746:名無しさん@十一周年
10/10/11 05:56:30 xc4uCTlt0
>>733
一応突っ込んでおくが>>734のような知ったかを信用するなよw
エコロジーカーの略な
エコカーの規定についてはググればわかる
747:名無しさん@十一周年
10/10/11 06:02:07 xkccZZbM0
>>744
ちょw釣り針でかすぎwww
>>714の釣り針もでかかったが
トルコンATもクラッチはあるぜ
フレックスロックアップ時以外は滑らせたりしない
748:名無しさん@十一周年
10/10/11 06:06:08 gNGk0dAU0
>>254
燃料をカットしてる時もそうでないときも
ブレーキとなる抵抗はシリンダーの圧縮なんですか?
だとしたら余計な燃焼が無いほうが効率がいいってことかな?
>>744
ある程度の速度で直結するんじゃないの?
車種によってなのかな?
749:名無しさん@十一周年
10/10/11 07:00:50 ETBQC/Sf0
フイットって189万もすんのか
そしたら154万は安いね
750:名無しさん@十一周年
10/10/11 07:14:39 tYAXA81m0
180㎝ 115kg 太もも80cmあるピザだけど、プリウスのハンドルは足に当たりそうで何気に当たらないし、
クラウン辺りと違って足元広いでしょ。ミニバンとかウォークスルー車に乗ってるなら仕方ないけど。
クラウンは親父が乗ってるので乗ってみたけど足元狭すぎる(普通の日本人体系向けなんですかね)
751:名無しさん@十一周年
10/10/11 07:52:59 eYaF1WEY0
>>748
ロックアップ付きなら直結する。
752:名無しさん@十一周年
10/10/11 08:17:55 phcZbYRR0
以前クラウンとか乗ってた層がプリウス乗ってるからなー
一台あたりの利益段違いだろうにw
753:名無しさん@十一周年
10/10/11 08:26:46 RW1Ezl770
>>731だが、エコはエコロジーの意味で使った。文脈から分かると思ったよ。
自分自身はエコノミーで車選ぶことはあってもエコロジーで選ぶことは
全くない。
フィットハイブリッドを13Gと比べて元が取れるか気にするならやめといた方が
いい。日常域の動力性能からしたら15Xと比べるべき。(高速除く)
754:名無しさん@十一周年
10/10/11 08:34:54 MEOHMsDf0
>>536
ハミングとカレンは意外と速くて伏兵だったよなー。
亀レススマソ。
755:名無しさん@十一周年
10/10/11 10:35:41 jPJL/OXz0
>>752
3ナンバーのなんか出すからだ
756:名無しさん@十一周年
10/10/11 11:12:16 ob9VBetn0
>>745
スタローンの映画ですね。
757:名無しさん@十一周年
10/10/11 11:14:10 MEOHMsDf0
え?『上を見ろ』って?
758:名無しさん@十一周年
10/10/11 11:25:12 1CYdQ3e60
>>729
水素の問題。改質か生か?セルの寿命。セル自体の発電がマラソンタイプでダッシュ用ではないなど
色々克服すべき問題は山々。
759:名無しさん@十一周年
10/10/11 13:10:42 rYS3LCJCQ
インサイトと同じ燃費では進歩が感じられないんだよね。
リッター44kmと言われてるトヨタのコンパクトHVと比べると
あまりに見劣りしちゃうし。
760:名無しさん@十一周年
10/10/11 13:39:53 ob9VBetn0
>リッター44kmと言われてるトヨタのコンパクトHV
実燃費はどうなんかね?
761:名無しさん@十一周年
10/10/11 13:48:02 MHertpi80
トヨタ式の大きいモーターとバッテリーをコンパクトカーに積んで
居住と荷物の空間は確保できるんかな
762:名無しさん@十一周年
10/10/11 13:48:57 5kyHB0KV0
>>759
まだ出てないものを議論してもなー。
荷物スペースが狭くて、ちっとも実用的じゃない代物かもしれないし。
SAIのような大失敗車を出してるのを見ると、今のトヨタの技術陣の能力を
安易に信じることができないな。
763:名無しさん@十一周年
10/10/11 14:01:02 xUMAUDte0
>761
> トヨタ式の大きいモーターとバッテリーをコンパクトカーに積んで
> 居住と荷物の空間は確保できるんかな
うーん、どうなんだろうね。
ただ、フロントがどうにかなるならリヤは大丈夫だと思うよ。
トヨタのハイブリッドはコントロールユニットがフロントにあるのでリヤはバッテリーのみ、ホンダのハイブリッドはコントロールユニットとバッテリーがリヤにある。
だからプリウスとインサイトが似たようなデザインでも、荷室部分の大きさは似たような感じになってる。
764:名無しさん@十一周年
10/10/11 14:45:18 F3IKvP/T0
日本語をしっかり頼む
プリウスはインサイトより大きいのに荷室部分は似たようなサイズなのは
インサイトがリアにバッテリーとコントローラを積むから? おかしいよな
765:名無しさん@十一周年
10/10/11 14:52:30 2FVe9ARm0
300万円以上なのにインサイトと同じくらい売れてるSAIが大失敗?
大失敗というのは、価格が安いのに世界中で売れてないインサイト
みたいな車を言うのでは?
766:名無しさん@十一周年
10/10/11 14:59:44 PgFzSK1cO
インサイトは怨念じみたアンチトヨタ組に擦り寄られ、CR-Zでは買いもしない負け組どもに擦り寄られ。
ホンダは負のオーラに包まれてしまった。まあ、あの戦略じゃそう成るに決まってんだから自業自得だが。
767:名無しさん@十一周年
10/10/11 14:59:55 BXohS1S30
ひざびさに売れそうな予感
768:名無しさん@十一周年
10/10/11 15:00:42 PMBypEEr0
しかし・・・・30km/lならハイブリッドにしなくても達成できそうだが・・・・・
769:名無しさん@十一周年
10/10/11 15:01:15 Y7y0qLdC0
これは売れるぜ。
そして今後普通の車は売れなくなるぜ。
このサイズの車こそ日本に合った車だ。
だからfitという名なのだ。
770:名無しさん@十一周年
10/10/11 15:04:12 2FVe9ARm0
というか、インサイトの立場はどうなるの?
フィットHVより高くて性能が同じじゃ
存在価値なくないか?
まあ、ハイブリッド専用車でも魅力がなければ売れないのは
初代インサイトが証明してるけど、2代目も続いたということか。
771:名無しさん@十一周年
10/10/11 15:04:26 beA0a7oo0
売れ行きなんて石油価格次第だろうな
120円台だと安いガソリン車でいいやということになる
772:名無しさん@十一周年
10/10/11 15:11:37 UrF53rH90
>>77
1.3にも1.5にもスポルトにもMT設定あるよ
773:名無しさん@十一周年
10/10/11 15:14:54 134IX8D3O
ディーゼルが欲しかったなぁ…
耐久性はガソリンよりあるし、燃費いいし。
774:名無しさん@十一周年
10/10/11 15:17:48 PuvGWJAk0
お前等の運転スタイル知らんが
俺は信号じゃ必ずNに入れて無駄なガソリン消費は抑えてる
できるものならアイドリングストップだってしたい
それを自動でやってくれるハイブリッドがどれほど理想の車か
インサイトもCR-Zも試乗したが
モーターのアシストだって車格が一つ上がったようなキビキビ感があって
乗っていて本当に気持ちが良い
単純な燃費もそうだが、毎日の運転でこれだけプラスアルファをもたらしてくれる
ハイブリッドが159万円で買える、これをバーゲンと言わずして何を、だ
775:名無しさん@十一周年
10/10/11 15:17:53 xmVjDdDY0
>>773
実質 お金でみたら燃費かわらんのじゃ?
軽油も高いし
776:名無しさん@十一周年
10/10/11 15:24:02 cqax4S/D0
ハイブリッド技術って凄いのかと思ってたが
元の車より走行距離1.2倍ちょいぐらいしか伸ばせせないの
しょぼいな
777:名無しさん@十一周年
10/10/11 15:30:57 2Zu7jbmp0
フィットHVはアイドリングストップ中のエアコンはどうなるの?
インサイトはエアコンも止まるんだよね?
778:名無しさん@十一周年
10/10/11 15:41:03 ldd5/C5e0
アイドルストップする場合としない場合がある。
室温と外温の差が多い場合にはアイドルストップしない。
779:名無しさん@十一周年
10/10/11 15:54:37 ldd5/C5e0
ごめん。>>778は間違い。
エアコン使用中でエアコン設定温度と車内の温度差が大きいときはアイドルストップしない
780:名無しさん@十一周年
10/10/11 16:14:13 LueCgXAK0
ホンダのHVは、全てエアコンついていたらストップしないやつ?
781:名無しさん@十一周年
10/10/11 16:14:23 92Lsjc+N0
そこへ行くと、電動エアコンのプリウスは遙かに進歩しているって事だね。
次のトヨタコンパクトHVも電動エアコンだったらまた負けか
782:名無しさん@十一周年
10/10/11 16:37:39 t1Gvd0640
HV EV 共に低速でのモーター走行に魅力を感じるが
IMAのアイドリングストップは半ガソリン車であることを逆に強く認識させられる
783:名無しさん@十一周年
10/10/11 18:00:44 xUMAUDte0
>764
> プリウスはインサイトより大きいのに荷室部分は似たようなサイズなのは
サイズ的には似たようなもん、ラゲッジの大きさはプリウスが少し大きいけど数字の差ぐらいだよ。
プリウス 全幅1745・全長4460・全高1490
インサイト 全幅1695・全長4390・全高1425
新型プリウスとインサイトはゴルフバッグを3つ収納
URLリンク(features.car.jp.msn.com)
> インサイトがリアにバッテリーとコントローラを積むから? おかしいよな
プリウスのバッテリー
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
インサイト バッテリー&コントロールユニット
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
重量は同じぐらい、積み方は違うけどね。
ホンダのIMAはそれほどスペース的に有利ってわけでもないよ。
784:名無しさん@十一周年
10/10/11 19:40:55 jZPtQsA20
HVに関してはホンダはトヨタに勝てんよ
技術力が違う、技術の蓄積が違う
どうしてもお客はトヨタに流れると思う
785:名無しさん@十一周年
10/10/11 19:41:24 z9VhNCzv0
高すぎる。
150万を切らないと話にならないと言われていたのに159万~だもんな
しかも159万のは客寄せパンダ的なグレードで、実質そんなに安くもない。
これ誰が買うの?w
786:名無しさん@十一周年
10/10/11 19:53:29 xUMAUDte0
>784
いや、1モーター式のメリットはあるんだよ、ホンダのIMAがそれほどではないだけで。
メルセデス・ベンツSクラス ハイブリッドロング
URLリンク(www.webcg.net)
リチウムイオンバッテリーをエンジンルーム内に設置してる例もあるしね。
ホンダのIMAがトヨタのTHS2よりメリットが出るとすれば、これぐらいの小型化をした時だよ。
787:名無しさん@十一周年
10/10/11 20:32:37 w1H3EHTXO
ただのパラレルハイブリッド固有の特徴を
1モーターとかIMAとかに言い換えたメリット、デメリットの講釈が聞けるのはココですか?
気筒休止がなく回生ロスが多いし、
モーター走行もできないドイツ車を讃えるには
言葉が足らなすぎですよ。
788:名無しさん@十一周年
10/10/11 20:54:56 chRfq+k60
これ試乗してきたけど発進トルクがすごくあって信号の多い街中でも
ストレスなくキビキビと走れる。
CVTって伝達効率が悪いから発進がトロいんだよね。
フィットハイブリッドはその部分をモーターが効果的に補ってくれる。
燃費だけでなくストレスなくキビキビ走れる点がよい。159万の車のトルクとは思えない。
これは売れるわ。
789:名無しさん@十一周年
10/10/11 21:06:25 XDdjhCrVO
このスペックでは、補助金終了が致命的じゃね?
790:名無しさん@十一周年
10/10/11 21:10:19 SeAM7lG80
>>774
Nに入れるのは意味ない。アイドリングストップは手動で出来る。
ドイツは場所によってアイドリングストップ義務付けになってるから
手動でアイドリングストップしてる人が沢山いる。
自動でやってくれるのはいいが、本当に瞬時にエンジンが再始動してくれるのか、
そして故障はないのか、考えるとちょっと心配になる。
791:名無しさん@十一周年
10/10/11 21:11:00 sB9EdGEg0
ガソリン高の時代だから、はいぶりっとより
デーゼルの方が良かったんじゃね
792:名無しさん@十一周年
10/10/11 21:11:50 s+q9agh3O
所詮ハイブリッド車って完全な電気自動車ができるまでの繋ぎだろ?
793:名無しさん@十一周年
10/10/11 21:13:46 32zu+y7Q0
>>792
何十年先の話ですか。
インフラは。日本に原発何十基も造れるの。
794:名無しさん@十一周年
10/10/11 21:23:20 nA2xg9Eh0
>>581
> ホンダ系は普通にセルモーターでエンジンかけてるよ。
インサイトには付いとらん。>セル
IMAモーターが
・IMAバッテリーの発電機
・セルモータ
・オルタネータ
の役割をこなしている。
795:名無しさん@十一周年
10/10/11 21:27:09 nA2xg9Eh0
シビックHVはプリウスと同じ電気エアコンな。
あと、ギアを D→S,L に入れると回生ブレーキが強力になって一気に充電できる。
どちらも廉価車のインサイトには付いてない機能orz
796:名無しさん@十一周年
10/10/11 21:28:32 xUMAUDte0
>787
携帯に変えて書き込みかw
>794
セルモーターはあるよ、緊急用で始動には使ってないけど。
797:名無しさん@十一周年
10/10/11 21:29:13 YTEzz7Dj0
微妙な価格、微妙すぎる燃費
798:名無しさん@十一周年
10/10/11 21:59:29 ldd5/C5e0
まあリッター20は最低でもいくからいいんじゃね?
799:名無しさん@十一周年
10/10/11 22:11:24 vpHliWjJ0
VSA付きなのに、なんでリアがドラムブレーキなの?
ただの1.3ですらディスクブレーキなのに。
800:名無しさん@十一周年
10/10/11 22:18:05 8NWLccuy0
海外だとプリウスのバッテリーをチョン製バッテリーに変えてリッター65kmとか言ってたな。
マジで日本のHVはカスだろ。すぐにチョンに追い抜かれる。
801:名無しさん@十一周年
10/10/11 22:34:24 kl+4cj0ZO
OEMでソニー辺りが出せ
802:名無しさん@十一周年
10/10/11 23:02:41 PuvGWJAk0
ホンダ方式はフライホイールくらいだろ?通常の車から削れる装備は
トヨタ式ならトランスミッションからトルコンまで全部カットできるもんな
差額25万でハイブリッド作れるらしいし、おそらくホンダ方式と
ほとんど原価に違い無い所まで来てるな、内製部品も多いし
803:名無しさん@十一周年
10/10/11 23:09:37 9W5filXf0
CMはじめて見た
値段表示してた
「バッテリどこに隠した?」と言いながら謎解き無し
10万7千円の減税なのか?
804:名無しさん@十一周年
10/10/12 00:12:10 p+MVp/KZO
>>800
何だそりゃ?トランクをバッテリーで埋め尽くすのか?w
805:名無しさん@十一周年
10/10/12 00:18:10 W4ZsgJ2X0
そういや、シナではカローラサイズで2・5トンって
なにもかもウルトラスーパーなEVって売ってるんだっけか
806:名無しさん@十一周年
10/10/12 03:49:26 AkuszwM40
>802
> ホンダ方式はフライホイールくらいだろ?通常の車から削れる装備は
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
ホンダ方式はフライホイールもそのまま残ってるんですよ。
807:名無しさん@十一周年
10/10/12 05:41:35 nE01sZpC0
HVを意識しないで値段を見ると微妙だなあ
1.3Gに36万追加して次のオプション付けた感じ
フルオートエアコン
クルコン
アイドリングストップ
1.5並の加速トルク(限定)
15インチホイール
あと、気持ちだけ良くなった燃費
36万円に負担を感じないなら買えばいいってことかな。損ではない。
安物買いと割り切らずに金惜しんで1.3G選ぶと後で後悔
808:名無しさん@十一周年
10/10/12 06:42:42 bgTsWXqp0
>>800
電池を換えるだけで燃費向上ってどんな理屈だよ。
809:名無しさん@十一周年
10/10/12 07:41:36 CNDdYXdd0
フル充電した電池に代えれば最初だけは燃費がいいだろうなw
810:名無しさん@十一周年
10/10/12 09:08:29 Vm/FfXGb0
[マイナーチェンジ]ホンダ・フィット ハイブリッドが登場。
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
少し間延びしたフロントマスクは評価が分かれそうだ。
玩具臭い外観はイマイチ、相変わらず理解不能な事に、
SRSサイド+カーテンエアバッグとVSA(横滑り防止装置)が
共にメーカーOPなのだが、両方の同時装着が出来ない(排他設定)。
もう馬鹿じゃないのと怒りを通り越して呆れる。
安全装備にも予算を割ける賢明なユーザーは両方オーダーすると思うけどね。
色々調べてみたところ、同時装着出来るのはトップグレード210万円だけである。
ざっくりとハイブリッドシステムの貢献分は+5km/Lであるとするならば、
年間1.0万キロの走行時(レギュラー130円/Lで計算)にお得になる燃料代は僅か2.3万円に留まる。
冷静に考えれば、フィットにハイブリッドは不要だと思うが、まぁ悪い事は言いませんから、
このブログを読んでいる様なコアなクルマ好きは「スイフト(もしくはスプラッシュ)」か「デミオ」を買ったほうが良い。
どうせ荷物なんて積まないんだから。「RS」を検討する方も新型スイフトスポーツが発売になってからでも遅くは無い。
811:名無しさん@十一周年
10/10/12 10:34:55 MhEZrn5gO
ホンダならフィットタイプR-E(エコ)って最終手段があるだろ。少しくらい値段が高くなっても気にならないと思う
812:名無しさん@十一周年
10/10/12 11:01:30 FcCOmqSKO
安かろうがホンダなんか乗らないよ
813:名無しさん@十一周年
10/10/12 11:04:14 QPHpquGv0
>>5
エコ=緑色
なんか安直だけどな。
814:名無しさん@十一周年
10/10/12 11:12:31 9F9acESO0
値段が劇的に安いわけでもないし、燃費が劇的に良いわけでもない。
インサイトの客を食うだけ、と見た。
815:名無しさん@十一周年
10/10/12 11:21:53 uhgDQXNZ0
緑は緑でも、
もうちょっと落ち着いた色の緑にして欲しかった。
816:名無しさん@十一周年
10/10/12 11:51:04 /0Xlpy250
>>814
それでもいいんじゃない? 顧客をつなぎ止めておくのも大切な戦略
売れ筋Fitのバリエーションを増やせば会社の足腰がしっかりする
817:名無しさん@十一周年
10/10/12 11:54:20 Ej9LZc0Z0
ホンダ、トヨタとも、この流れで全ての四輪者ラインナップにHVを投入するようになるのだろうか。
車両価格は少々高くなるが、燃費の良さと加速性能の良さが手に入るんだもの。消費者にも受け入れられやすいはず。
もし実現したら、プリウスやインサイトのようなHV専用車は、中途半端なサイズ、車格から存在価値が薄れ、売れなくなるのではないか。
そうなると、昔のように様々な車種に目が向けられる時代に戻るかもね。
日産、三菱のEVはどういう展開を見せるだろうか?
ノーマルエンジンに絞っているマツダは、ヨーロッパメーカーの低燃費ターボやクリーンディーゼルのようなエンジンを実現しないと、一番の強みであるはずの運転フィーリングという点で他者に遅れを取ってしまうのでは。
一番言いたいのは、どのメーカーも下火になった自動車業界を再び盛り上げてくれ。
自動車部品メーカーに勤める自分は、リーマンショック以降給料が下がり、上がる見込みが無いのが辛い。子供もこれから大きくなっていくというのに‥(>_<)
818:名無しさん@十一周年
10/10/12 12:59:54 Ej9LZc0Z0
>>817
連投ですまんが、一点フォローを。
マツダは現在開発中のSKYエンジンで低燃費とパワーの両立を実現させようとしてるのね。がんばって欲しい。
819:名無しさん@十一周年
10/10/12 18:25:41 xpjh2GLM0
イマイチスレが伸びないね。
1万台受注が限界ってことかな?
820:名無しさん@十一周年
10/10/12 18:36:33 dJgKnXbV0
ヴィッツのハイブリッドはいつ出るの?
821:名無しさん@十一周年
10/10/12 18:37:54 xpjh2GLM0
ヴィッツ級ハイブリッドは来年発売っていう予定だけど
822:名無しさん@十一周年
10/10/12 19:29:25 1SN2HlRs0
ハイブリッドなんか絶対モト取れね。
フィットとプリウスを比較した場合、10万キロ走ってプリウスの節約できるガソリン代は約10万円。
823:名無しさん@十一周年
10/10/12 20:03:34 2yNv/0H+0
トヨタの新型ハチロクよりこれかCR-Zが欲しい
824:名無しさん@十一周年
10/10/12 20:39:12 bSMFWMi00
任天堂とかもそうだけど、新型出すと株価が下がるのが素人には実に不思議で。
825:名無しさん@十一周年
10/10/12 21:03:16 85wOMQjz0
>>823
CR-Zってwwww
スポーツカーでもない、スポーティでもない、
その正体はスポーティっぽい普通のハッチバックという評判の?
プリウスより高いのに加速は遅いCR-Zが欲しいとは物好きがいるんだねw
826:名無しさん@十一周年
10/10/12 21:07:28 OuS7YnlzO
悔しいのうwwwwwwwwwww
827:名無しさん@十一周年
10/10/12 21:31:19 Y4KVIBC90
サーキットなら CR-Z>インサイト>プリウス っぽいけど
ベストモータリング ラップタイム CR-Z>インサイト>プリウス
GTNET ラップタイム CR-Z>インサイト>プリウス
ストレートの最高速度 CR-Z>プリウス>インサイト
828:名無しさん@十一周年
10/10/12 21:44:19 d4P1mH6Z0
惜しい!今日欲しくなって買いそうになったけど
やっぱりトヨタのハイブリッドシステムの乗った
ビッツの登場待つことにした。
あ~早く発売してくれ価格を知りたい!!
829:名無しさん@十一周年
10/10/12 21:59:08 As+O5BSC0
人それぞれの好みに何でけちを付けるかねー 自由に選べばいいだろ
その結果を見てあれこれ批評するのも自由だがね
俺的には来年2月に出るフィットワゴンに興味あるね。デザイン的にバランスが取れている
フィットで括るには高すぎて売れないだろうが、一応HVモデルもあるようだ
830:名無しさん@十一周年
10/10/12 22:15:21 1SN2HlRs0
>>825
情弱だなあw
トヨタのどこがいいのよw
831:名無しさん@十一周年
10/10/12 22:22:06 Ace0U8LpO
日産以下の品質の本田じゃトヨタの二割引じゃないと買う気にもならん
本田なんか喜んで買ってるのは情弱の池沼としか思えんわ
832:名無しさん@十一周年
10/10/12 22:26:41 hg4c7hE30
詳しく
833:名無しさん@十一周年
10/10/12 22:26:45 HTwRuDhi0
この前駐車してあったプリウスのトランクを上からのぞいてみた。
プッ
834:名無しさん@十一周年
10/10/12 22:28:05 aA1Y0sd/O
>>825
スポーティっぽい普通のハッチバックすら稀少になっちまったからな。
835:名無しさん@十一周年
10/10/12 22:30:34 HTwRuDhi0
日産の燃費の悪さにはうんざりだな。エンジンがインド級だ。
836:名無しさん@十一周年
10/10/12 22:46:02 RoNN/tp/0
HV→○
HV車→×
HV車は頭痛が痛いと言っているの一緒。
837:名無しさん@十一周年
10/10/12 22:52:59 TZmeXdsR0
燃費以外の付加価値が無い以上、価格差は燃費でカバーする事になるが
そこまで燃費良くないので普通のフィットとか買った方がお得
ヴィッツでもいいのなら12月発売の新型ヴィッツの方がいいね
リッター26.5キロで安くてコストパフォーマンスは明らかに良い
838:名無しさん@十一周年
10/10/12 23:01:37 1SN2HlRs0
ヴィッツは走りが悪すぎる。
山道を走ると軽ワゴン級。
839:名無しさん@十一周年
10/10/13 00:38:56 Q1kd8kZ80
HONDAは要らな~い
840:名無しさん@十一周年
10/10/13 01:06:46 +botawqP0
>>837
情弱乙
フィットHVの最大トルクは1.8L普通車並だ。
841:名無しさん@十一周年
10/10/13 01:21:35 7w3zatlU0
世の中全くコスパに会わない
(真っ赤損)
エスティマHVとか買う連中も居るから
そこそこ売れるんだろうなー
842:名無しさん@十一周年
10/10/13 01:25:04 8xljIT7aP
車オタというより、ノルマに追われる販社社員のストレス解消スレかな。
843:名無しさん@十一周年
10/10/13 01:29:32 G2EMSbwn0
ホンダ工作部隊のみなさんトヨタ叩き&ンダマンセーが足りませんよ~!
もっと頑張ってトヨタを貶し、アンチホンダには屁理屈で対抗し、ホンダ万歳しましょう^^
844:名無しさん@十一周年
10/10/13 03:05:54 vEi2D1b70
>>837
新型ヴィッツは内装のコスト削り過ぎで、軽商用車クラス。
845:名無しさん@十一周年
10/10/13 05:32:19 Z0etfXID0
フィットハイブリット速すぎですな
低回転だけなんだけどね
846:検索↓
10/10/13 07:09:06 zgg3xMy9P
『NHKの極左売国捏造路線何とかなりませんか?23』
中国はいかにして「チベットを侵略したのか」 #1-3
URLリンク(www.youtube.com)
中国はいかにして「チベットを侵略したのか」 #2-3
URLリンク(www.youtube.com)
中国がいかにして「チベットを侵略したのか」 #3-3
URLリンク(www.youtube.com)
>>394-400
※「習近平(太子党)」がトップになる下地が作られてきますから、それにシフトした対中工作として国防意識を高めたり、…今黙ってる奴に注目!
>>59-60
(加瀬英明&石平) 「中華思想」の誤解が日本を亡ぼす
847:名無しさん@十一周年
10/10/13 08:56:23 Vrm5KQ630
スレ違いコピペは師ね
848:名無しさん@十一周年
10/10/13 09:41:29 E4fQQlMq0
>843
URLリンク(www.carview.co.jp)
URLリンク(www.carview.co.jp)
URLリンク(www.carview.co.jp)
URLリンク(list.chiebukuro.yahoo.co.jp)
最近はホンダ信者も大人しくなったよ、インサイトの敗北がショックだったらしいね。
849:名無しさん@十一周年
10/10/13 10:42:52 7ChhO18n0
スペアタイヤを無くしてバッテリー搭載。パンクしたら修理剤かJAF呼べってこった。ディーラー営業マンの仕事が増えたりな。
850:名無しさん@十一周年
10/10/13 11:01:35 TlzAvaQ00
>>848
インサイトもMTを設定すればいいのにね、与太式には絶対無理なんだし。
851:名無しさん@十一周年
10/10/13 12:47:29 DeFT4qcg0
>>849
スペアタイヤ積んであっても交換できない馬鹿が多いからあまり変わらないかと。
俺のはスポーツ車で軽量化の為にスペアタイヤを無くしたらしいのだが、どうせサーキット走る時は
スペアタイヤを降ろすから大きなお世話なんだよなぁ…
852:名無しさん@十一周年
10/10/13 12:51:32 E4fQQlMq0
>850
CR-Zは高いから、フィットハイブリッドの値段でMTのがいいな。