【企業】 日清「どん兵衛」、うどん2ミリ超に。2年前より0.5ミリ以上太くなる…「これがジャパニーズスタンダードだ!」at NEWSPLUS
【企業】 日清「どん兵衛」、うどん2ミリ超に。2年前より0.5ミリ以上太くなる…「これがジャパニーズスタンダードだ!」 - 暇つぶし2ch721:名無しさん@十一周年
10/10/08 04:12:06 b1U5PiVlO
久しぶり食べたら
どん兵衛の味じゃなくなってたわ

722:名無しさん@十一周年
10/10/08 04:40:06 g+UWdcnP0
赤いきつねと緑のたぬき

723:名無しさん@十一周年
10/10/08 05:01:51 TBbQPF8R0
>>714
俺だw
ミニで売ってるちょっと安いアレはどう見てもどん兵衛だね
しかも関西版に近い鰹出汁
美味いけど売ってるミニがなかなか無い

724:名無しさん@十一周年
10/10/08 05:05:38 6/5m1XmF0
赤いきつね の方が好きだ

725:名無しさん@十一周年
10/10/08 06:14:36 uGEk2maw0
つゆも 赤いきつねのほうが好き

726:名無しさん@十一周年
10/10/08 06:21:49 MdrsNOd7O
あのペラペラの麺に価値があったのに。
太いうどんなら普通のうどん食べるよ。

727:名無しさん@十一周年
10/10/08 06:23:56 ChMSXGYpO
>>682
まだ売ってねーよw

728:名無しさん@十一周年
10/10/08 06:26:35 KEAGX1lx0
ごんぶととかいうのも見かけなくなったし代わりにするのかな
あれも日清だったような

729:名無しさん@十一周年
10/10/08 06:31:13 qUO1lEZzO
カップ麺はやっぱり粉末スープだよ。
液体スープは味気ない。

730:名無しさん@十一周年
10/10/08 06:33:58 XjIGdetV0
カップうどん食うと気持ち悪くなるよな?
ラーメンと焼きそばはならないのに

731:名無しさん@十一周年
10/10/08 06:37:34 xYvNZk+pO
>>730やはり俺がいたか
カップうどんどころか緑のたぬきとかそばも気持ち悪くなる

732:名無しさん@十一周年
10/10/08 06:41:48 UjzoUUST0
>>708
GOサイン出すのは経営陣だから、不味くしているのはそいつらだな。

733:名無しさん@十一周年
10/10/08 06:58:31 zRQlB5Mh0
俺はエースコック派。
特にスーパーカップ。

今でも全くぶれないよ、エースコックは。
改良も改悪も全くなし。

734:名無しさん@十一周年
10/10/08 07:52:14 RjT9Ydbx0
>>57
なにその太いにゅうめん

735:名無しさん@十一周年
10/10/08 08:00:39 8NR15TGK0
ここ数年の日清はなんか市場の声を無視してるって言うかすごく傲慢な感じがする。
正しいのは自分たちで間違っているのは客の方だ、みたいな。
かなりイメージダウンした。
消費者とまじめにコミュニケーションをする気が無いような感じがする。
敵対して力任せに屈服させようとしているというか。

736:名無しさん@十一周年
10/10/08 08:06:02 VbHrEJFv0
最初に太いのが出たときは期待して買って食べたけど
一度食べてみたらもう買う気がなくなった。

赤いきつねはコンビニにあまり置いてないから困る。

どこのメーカーか知らないけれど、縦型のカップうどんが置いてあるときは
それを買ってる。

737:名無しさん@十一周年
10/10/08 08:08:23 KNW8pTX60
あとは、ダメなことをしたら売れなくなればわかりやすいんだろうけど
競合他社に代わり映えがしないもので
失敗してもそれを失敗と認識できないんじゃないかな。

東洋水産もエースコックもなんかあまり変わらないからな。
明星は良くなってきたと思ったら吸収されたし。

それから、冷凍ものの発達など
売れなくなってもその言い訳になるものが用意されている。

だから市場リーダーとして成功失敗を見分ける尺度をとらえにくくなってるんじゃないか。
その状況でさらにあくなき変化を求める態度は素晴らしいと思うんだけどね。

カップ麺なんてそうそう食わないから俺個人は改良になってんのか改悪なのか
よくわからんけど。
でもこのスレに書き込んでる中年以上のフライ麺に慣れ親しんだ層と
冷凍麺や冷蔵麺の発達の中料理したり食ってる市場の最大層とは微妙に嗜好の違いが
あるような気がする。

738:名無しさん@十一周年
10/10/08 08:17:31 U2HP83ik0
>>735
まるでBSE以降の吉野家みたいだ

739:名無しさん@十一周年
10/10/08 08:26:38 75EIejxH0
2、3年ほど前に小麦の値段が上がって各社が苦戦したときに
日清だけ増収増益してたときがあったけど、そのときに
変な人間やグループが社内で力を持つようになったんじゃないか?

切り口は面白いと思うんだけど、ギミックばかり気にして
一番大切なところが軽んじられるようになっているように見える。

何年も、何十年も口にし続けるものなんだから、奇をてらっても売れるのは
最初だけで結局は大切なこれまでの客を失うだけなのに。
失った客の信頼を取り戻すのは難しいぞ?

と、細い麺の復活を願う者の一意見。

740:名無しさん@十一周年
10/10/08 08:30:58 sUaGSZtP0
進化の途中の失敗作、ということならいいけど。
でも次の成功までまともなカップうどんが食べられないんじゃあ困る。

いったいいつまで我慢しないといけないのやら。

741:名無しさん@十一周年
10/10/08 08:46:15 at1DRz2v0
>>738
安ければいいんだろと投げやりな廉価版出して
売り上げが伸びればオールオッケー
かつてのリピーターからの問題点指摘に一切耳を貸さない
更に日清の場合はブランドマネージャ制度を取り入れ
社内で競わせた結果がこのざまなので救いようがない


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