10/10/05 23:05:02 SeDxwURN0
>>939
年配の人はその位だと思う 新人は皆安いはず
じゃなきゃ穴でも潰れるよ
子会社の機長で1200副5~600だよ
それでも高いから外人を雇ってる
951:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:05:11 xEPt3kmgO
>>929
どうしてもクレカが必要ならVISAデビットもあるわけで。
「ブラックの方でもVISAカードが持てる!」
というやつの正体はこれ。
もちろん、分割やリボ、キャッシングはできないが
ン千万チャラにしたこと考えれば甘受すべきでそ。
そもそも借金返せないから破産なわけで。
952:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:05:19 BIyYjB6B0
俺
37歳地方公務員年収700万(残業代込み)だけど
なんならスッチーと結婚してやってもいいよ^^
953:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:05:57 leqUtGiC0
うーむ、確かに給料は高くていい
税金を使わなければ
ただどんだけ高度で命かかってても
需要がなかったらオナニーなんだよな
954:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:05:59 6t2fUl140
それでもガラ悪い頭悪い雲助運コゥが年収1200万円で
おまえら年収300万wwwww
雲助ねーチャンでも年収420万なのにおまえら200万www
955:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:08:11 xE34KDz20
スッチー随分給料減ったんだな…
俺が子供の頃は余裕で月100万とか取ってた気がしたんだが、
今じゃ月30万前後なのか…
そこらの30代リーマンの方が金貰ってるな
956:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:09:11 x4KZabCBO
年収1000万をボーダーにしてる婚カツさんは
パイロットと結婚すればいいよ 目安になるね!
957:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:09:51 SeDxwURN0
>>956
実は離婚率高い
958:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:10:03 LXnU3Sp30
4年くらい前までJALでCAやってた女の子が知り合いにいたけど
国際線勤務だと月の半分は外国にいるらしいし
数ヶ月先まで勤務のシフト決まってるみたいだな
もちろん月に手取りで30万以上は稼いでたと思うし
毎日、接客って結構重労働だと思う
ただ休みは週2日くらいはあるようだ
959:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:10:08 Tl4egyBt0
貰いすぎ!
はい 終 了 !
960:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:12:36 Lpkwvzo90
客室乗務員300万でもなりたい人はなりたいだろう
961:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:12:38 3cG73t2VO
JALに今でも整備士はいるのか?確か全日空はもう全員子会社だろ。
地上職は運航管理系の高給と他事務系の相応額との平均なんだろうな。
アテンダントは今や若い人は契約とか派遣とかだからこれはお局様平均かな。
パイロットは資格職しかも育成に凄まじいコストがかかるから
安定人数を確保するのにある程度の高給は避けられない。
自衛隊で高機動に身体的について行けなくなったパイロットが流れ込むのも一応合理的。
こちらは会社の責任と言うより航空行政も絡む話だから厄介だな。
962:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:13:48 JzXQYNbU0
>>938
自分ところは忙しくて贅沢してる暇なんて無いから分からんよ。嫁も働いてるので
互いに使う暇な無し。自分はゴルフ、嫁は菓子作りの道具にカネ使う程度。あとは休みの日に
チョメチョメくらいしかレジャー無しwおかげでカネは溜まるけど
963:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:14:33 H3ZmEPgjO
とっくの昔に破綻して倒産した会社なのに国民の血税ぶっこんで生きながらえさせてんだから残っただけでも有り難く思え
企業年金はちゃっかりもらえるんだろ
CAなんざウエイトレスとたいして変わらん仕事だろ
あいつらファースト、ビジネスの客とエコノミィの客と明らかに接客態度違うからな
時給800円で十分だ
964:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:15:45 KwoQiRnR0
中国で整備してるから細工されて落ちるかもしれんよ
965:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:15:47 T0aUSzzL0
>>960
なりたいからといって無能に来られても困るんだがw
966:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:16:21 b3w1qs3Y0
客室乗務員て意外と安いんだな
他に手当とか付くとかそういうわけじゃないよね?
967:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:17:21 o2NfP95L0
>>961
育成に凄まじいコストがかかるから「あるていどの高給」
と言うのが理解できん。
968:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:17:27 wePOANl+0
>>965
客室乗務員に大したスキルとか求められてないだろ。
適度に顔が整っていて身長が一定以上あれば誰がやっても大差ないよ。
969:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:17:31 6t2fUl140
やっぱり
① 運コ・・・・左に座る親分年収250万、右に座る親分補佐の子分年収200万
② 客室ねーちゃん・・・・・年収200万
③ 整備・・・・・・年収400万(この手の企業で一番まともな人種だから)
④ 地上職・・・・年収300万
良識的な賃金はこんなもんだろ
970:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:17:34 OFRJPK29P
パイロットなんて高速バスの運転手と同じ給料でいいだろ
971:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:17:59 zpiscn0O0
地獄の賃金大幅カットで年収500万ってのはナメてんのかって話しだよな。
972:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:18:19 7RiXq0pb0
>>963
>あいつらファースト、ビジネスの客とエコノミィの客と明らかに接客態度違うからな
これは仕方ないだろ。
973:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:18:25 JX6oVFbU0
なめてるな
給料たけーよ
974:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:19:30 JzXQYNbU0
>>965
フケイキだから有能なのが来るよ。うちの工場OP採用でも100人の中途採用に数千人も書類送って
来られて往生してるんだし
975:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:19:58 0V2Td37e0
CA420万円はまだまだ高すぎだろ。
実際に仕事をしている時間だけを考えたら、200万円でもおかしくない。
かわりはいくらでも見つかるんだから、低賃金でよい。
976:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:21:16 PZQo9c+r0
>>967
あるていどの高給で繋ぎ止めなきゃ、
辞められた時、また凄まじいコストかかるだろ
977:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:21:23 bj3DtyMxO
意外に優しい奴多いがここの失敗のつけは未来の増税で、本当に見える形になっておまえらが負担するんだぜ?
生きてる限り
978:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:21:52 NNat9e8W0
今まで十分に貯金できたわなw
979:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:22:03 0xDtDaDg0
メリケンの国内線乗った時客室乗務員にコーヒーひっくりかえされたことがあるけど
「降りたときにクリーニング申し出てよね(意訳)」のひとことで終了された
あんなんだったらまあ300万円台で十分だな
980:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:22:41 x4KZabCBO
パイロットは4つ資格持たなきゃなれない
元手がかかってるんだから貰いすぎなワケないじゃん
981:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:22:55 zS5CsdaSP
マスゴミの賃金のほうが高杉
982:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:23:30 jyU5IGHM0
>>972
ファースト:銀座高級クラブホステス
ビジネス :六本木・吉祥寺のキャバ嬢
エコノミー:場末のフィリピンパブ
1人であらゆる層のお客様を相手にする高レベルなスキルを有しているとも言える
983:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:23:34 VpC714CLO
足のひっぱりあいすきだなおまえら
984:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:23:37 3cG73t2VO
>>967
自社養成ならコストを回収するには自社で働いてもらう必要があるから。
高過ぎても回収に時間かかるけどね。
手弁当で入ってくるならそこまでの費用をペイできる給与水準になるというのもある。
985:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:23:49 f8P4ODei0
>>980
別にパイロットが自腹切ったわけじゃないだろ
986:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:25:17 fAJFexofO
今まで確変状態だったんだよ
これが通常モード
987:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:25:36 g649CHto0
CAのスカートの丈をカットすれば飛行機の軽量化にもつながるよ
988:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:25:55 6t2fUl140
>>965
客室ねーちゃんなんかコンビ二店員ができるレベルならふつうにできるだろう
989:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:26:21 GZkxdGrx0
エリートに嫉妬なんて恥ずかしい事するなよ
雑草には雑草の生き方があるだろう?
悔しいなら起業でも何でもして見返せ
990:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:27:34 5nl2rDAz0
既に破綻している企業なんだから、
路頭に迷わないだけいいと思わなきゃな
991:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:28:38 6t2fUl140
>>989
エリートちゅうけどただの運コ
バスの運コと同じレベル
992:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:28:46 XiO8C0zT0
指名性、バックありにすればいいじゃな~い
993:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:29:16 fiL1YmBWO
JALは学卒ばかりでこれか…。高卒の俺が年収で勝てるとは
994:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:30:26 sCwRQm4DP
↓日本航空での愚策の一つ
性能面と品質面で非常に優れているにも関わらず、
日本航空が(導入して)直ぐに手放した機材。
URLリンク(www.youtube.com)
航空業界からは『勿体無い』と言われている。
↑このような経営体質の会社だったからね。
日本航空が建設的な経営だったら、下記の機材を導入
出来て、《設立以来の名門》を保つことが出来たのにね。
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
995:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:31:27 +MoGUngK0
昔はプロ野球選手に乗っかれる可能性だってあったのに。惨めだな。
996:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:31:41 KtplAolI0
語学ができるって国内じゃできる子扱いだもの
997:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:31:44 x4KZabCBO
普通に尊敬するけどなぁ 誰にでもできると言ってるひと、
じゃあどうしてパイロットをやらないの?
998:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:32:30 Lpkwvzo90
パイロットじゃなくてすっちーの方だろ
誰でも出来るってのは
999:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:32:42 6t2fUl140
でも腹立つなぁ、おれの税金なのにこんな雲助どもに高給出すなんて
ほんと最低賃金にしてほしいわ
でないと国民が納得しない
そもそもおれはJALやANAなんて乗らないのに
なんでおれの税金が・・・
1000:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:32:50 P4uiCEya0
結局、職業とは需給関係であり、応募があるうちは賃金を下げ続ける
ことは経営者としては当然の判断。
CAは今だにやりたい女性が多くいるのだからまだ下げる余地はある。
操縦士も同様。飛行機の運転以外にできることはなく他に行き場が
ないならまだ下げられる。そもそも新幹線の運転手が1200万円も貰っ
ているのか。乗客数なら新幹線や地下鉄の方が多い。どちらも人間の
命を預かっているのは同じなんで乗り物の運転手ということで同列に
扱うべき。
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。