10/10/05 21:03:17 ev3/uxea0
再破綻 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
751:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:04:20 f1KMs+Vk0
はっきり言うが、文系なんざ東大卒で年収5百万が上限でいい
逆に理系は宮廷2期の大卒なら初任給から最低年収6百ぐらいが妥当
1期以上なら最低1千万が妥当だな
日本はちょっと見る目のないバカが多すぎて適正な賃金の査定ができていない
752:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:04:46 QKHFWIyJ0
Today JAL, Tomorrow Japan
一刻も速く、公務員天国を崩さないと、日本は終わる
753:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:04:48 LytnBesj0
公務員と一緒で基本給は低くしても
手当がたっぷりつくんでしょw
754:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:04:50 xuVuRwIn0
これが上場廃止になった企業・・・だと・・・
755:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:06:16 6t2fUl140
年収1000万円の客室乗務員がエコノミークラスに座ってるビンボ人のおまえらを
どう思ってるか知ってるか?
ただの家畜ブタ難民なんだよwww
客はファーストクラスとビジネスだけなんだよwww
756:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:07:13 VrCQR1M0O
航空会社にとって事務職はコストでしかないだろ。
日系は事務が多過ぎる
外国の優良はかなりスリム
757:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:07:50 Bv+vfTwi0
>747
指定航路を飛ぶだけのパイロットにどんなスキルがいるんだ?
一昔前なら兎も角今は電子制御だろ?
758:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:08:19 kN9YpuJ2P
なんで税金つっこんでやってる会社の賃金を改定して
スカマークより上なんだよ
やりなおせ馬鹿
759:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:08:19 JzXQYNbU0
>>739
養成工ですな>中卒
うちにも中卒は結構いますよ団塊とか50くらいの人で。出来る人は統括という課長に
なってる。
>>741
自分らはJALのような甘い仕事してない。だからJAL程度の仕事でこれくらい
給与もらうえるのは立腹しますがな。
760:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:09:07 8/YLcd/z0
それでも俺の倍もらってる
761:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:09:41 lKZIRHwi0
これは可哀想・・・
餓死する奴出てくるんじゃないか?
762:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:10:12 6t2fUl140
年収300万以下のおまえらはJAL・ANAに乗ってはいけない
乗員が全員おまえらの数倍の年収のエリートだからな
ビンボ人は海外の会社便に乗れ
海外の会社ならだいたい年収100万~200万ぐらいで
おまえらでも客として扱われるぞww
763:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:10:36 1b1MbvnA0
>>746
挨拶については学生の頃の同期が鉄鋼系のプラントエンジニアで教えてもらいました。
関係で言うと商社が間に入るから直接は関係ないけど
一番のお客さんになってる業界です。
764:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:11:22 /8v/qKEr0
これからは水着でCAがサービスするってのはどうだ?
サービス料金+基本給なら高額賃金もあり
客足も伸びるかも。ついでに変なところも伸びるかも
おじさんおひねりあげちゃうよ~w
765:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:12:13 YD/rtnezO
あるブログでJALの社食に行ったことが書かれていました。大人3人9品目で1300円だそうです。JALの人いわく、これが普通だそうです。
766:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:12:24 xEPt3kmgO
>>751
しかし、「理系は超絶のバカだ」というのが再認識されちゃったからね。
ルーピー、そしてカイワレ。おまえらのことだ。
まあ、学費を実質文系の倍払った理系がぼやくのはわかる。
767:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:12:42 JzXQYNbU0
>>751
今そういう時代になろうとしてる日本もやっと。
技術系の給与は昔のままを維持してるけど、文系は給与が下がり続け
旧帝でも文系は国2受けないといけないくらい職も収入も減ってる。
やっと当たり前の時代が来たんですよ。大学時代に勉強や研究してたのが
今になってよかったと実感できてる。
>>756
結構スリムにできるところが多いと思う>事務
うちの会社だと給与計算なんてすでに子会社のやる仕事だし、事務系の
社員は早い段階で子会社送りで営業に出さされてるのが恒常化してる。
768:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:12:51 wWlUlWTAO
十分裕福な生活が出来るな
769:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:15:33 laMxlfU3O
CAがこれでは夢ないな
せっかく美人なのに玉の輿寿退社しないとマジ負け組じゃん
770:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:15:57 vCl7dAKO0
ここでJAL叩きをしている人達は
中国や韓国のキャリアに日本の空が支配されてもいいの?
尖閣で分かったでしょ JALが弱れば国も弱まる
ANAはパンダを飛ばして中国べったり
海外の空港に日本の翼があるのは良いもんだ
771:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:16:45 Pa1jXU390
そら0からなら十分な生活水準で暮らせるだろうよ。
右肩上がりの給与曲線を前提にしたローンを組んでたり
子供をの学費にぶち込んでなければ。
772:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:16:55 JzXQYNbU0
>>763
もともと住金がドイツの鉱山で使われた挨拶を日本語訳で使い出したのが
日本でのこの挨拶の歴史。
>関係で言うと商社が間に入るから直接は関係ないけど
>一番のお客さんになってる業界です。
まあこの業界、商権がカッチリしてるから何をやるにも窓口に必ず商社が
入るのは宿命。どこかで自分もお世話になってるかもしれん。
>>766
ルーピーや管みたいに社会人経験しなかった理系を理系の代表格に
しないでくださいな。社会人経験がないヤツは理系でも文系でもクソ。
773:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:17:32 U0OCE+g90
しかしさすがに月手取り50ぐらいもらえないと空港じゃ働きたく無い気もするが・・・
774:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:18:21 kFd1k/5M0
で、老害への企業年金はどのくらいカットされたの?
775:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:18:35 fMZA67sa0
>>758
のいうとおり
776:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:18:58 /RrrOTtv0
何でスッチーがこれだけ給料高いんだ?
地名や観光名所覚えなきゃいけない分、バスガイドの方がよっぽど役に立ってるだろ
777:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:18:59 /3RPnLg80
クビになるよりはマシだろ、嫌なら転職すればいいじゃん優秀なんでしょ
778:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:19:17 g/ZJpI8tO
パイロットやスッチーなんて、給料タダでも人は集まる。
779:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:19:25 JzXQYNbU0
>>770
中国や韓国のキャリアみたいに地方に路線飛ばせない日本の会社は
いらんということ。中国や韓国以外の外国の航空会社にでも買収してもらって
立て直せばいいJALも。
780:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:21:10 ZVc79mmX0
当たり前の水準になったね
781:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:21:40 2C8ZOEa60
別に同情はしないけどお前らだって今の給料から
-500万、-140万、120万となったら生活破綻する奴も居るだろ?
生活水準落とせば良いと簡単に言えるが実際そんなほいほい変えられない。
782:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:21:41 e2QPDa9cP
え?パイロット以外、まだまだ削れるだろ?
儲かってんならいくら高給にしてもいいけど、そうじゃないならもっと削れよ
客室乗務員と地上職なんて嫌ならやめてくれれば代わりは沢山いそうだし
783:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:21:42 JzXQYNbU0
>>777
転職しようにも行き先がないから希望退職が人数に達しないわけで。
技術系なら同じ業界での転職はまだしも、事務なんて高給で雇う企業なんて
この時代にいない。
784:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:21:58 yWgrIpJVP
JAL と J( 'ー`)し って似てるよな
785:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:23:40 /4hkBY3c0
>>770
JALも整備を海外移転してるだろ
786:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:23:41 /8v/qKEr0
>>772
理系にもバカはいる
文系にも頭いい奴はいる
それだけですな
理系の方が比較的頭良い奴が多いということ
787:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:24:02 JzXQYNbU0
>>781
嫌だったら同水準の給与がもらえる会社に転職すればいいだけ。
それが現実だ。転職できないなら嫌でも生活レベル落とすしかないな。
788:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:24:32 UTb8vRqN0
赤字路線を完全に削ったら、結構簡単に回復できそうだけど
色々しがらみがあってできないんだろうな
789:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:24:56 kXfMdqDYO
JALに限らず、全労働者の賃金マイナス500万でいいよ。
日本人は給料取りすぎだから、中国人に仕事奪われる。
790:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:25:02 O679HWI80
CAと風俗なら
風俗汝のほうが根性や人格、人生観がすわってるだけに
格段に!甲ー!甲!甲ー!
791:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:25:19 MBaK9XeQO
>>773
じゃ、お前は絶対やらない方がいいな
いいお客様になってやんな
792:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:25:35 RITuwU2X0
>>1
全然地獄の賃金カットじゃ無いじゃん
地獄の賃金カットだったら
パイロット800万円
CA 300万円
地上職 350万円
だよ。普通。
この条件だって生活できる。
793:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:26:33 k84qcPF50
JALは税金で飛んでいる。
JALは税金で飛んでいる。
JALは税金で飛んでいる。
JALは税金で飛んでいる。
JALは税金で飛んでいる。
JALは税金で飛んでいる。
JALは税金で飛んでいる。
JALは税金で飛んでいる。
JALは税金で飛んでいる。
JALは税金で飛んでいる。
JALは税金で飛んでいる。
JALは税金で飛んでいる。
JALは税金で飛んでいる。
JALは税金で飛んでいる。
JALは税金で飛んでいる。
JALは税金で飛んでいる。
このことを忘れるなよ。
794:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:27:03 vCl7dAKO0
>中国や韓国以外の外国の航空会社にでも買収してもらって
立て直せばいいJALも。
欧州中小国でフラッグが潰れて大手に吸収されているけれど
惨めなものだ。
安全保障の問題をどう考えるの?紛争になったら貨物も
止まりレアアース騒動の比じゃ無くなる。
航空自衛隊の輸送機は中型機が僅か3機。
795:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:27:25 JzXQYNbU0
>>786
それに加えて就職に関していえば理系のほうが世間の需要に応える能力を持ち安い。
理系は文系就職もできるし職業選択は幅広くなるが、文系のその逆は難しい。そりゃ不景気に
なれば就職氷河期なんて起きるのは当たり前。なんせ技術でメシ食ってる国なのにアホみたいに
文系が増殖してるんだから雇用問題がおきないのがおかしい。でもそれはその道に進んだ
人の自己責任だからなんともいえんけど
796:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:28:30 xEPt3kmgO
>>776
もともとはCAが高給なのには合理性があった。
荷物棚に届くような(昔といては)長身の女性が必要だったから。
しかし、現在では荷物棚に届く程度の女は普通にいるから
高給で釣る必要もないというわけ。
797:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:29:06 U2IeJMfg0
地上職500万か・・・はぁ~・・・エリートすげえ
798:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:29:46 JzXQYNbU0
>>794
テヘランに救援飛行機出さなかった会社なんてなくても問題ない。
今も自衛隊は海外の航空会社に頼んでるんだしそれで十分足りてる。なんせ
自衛隊員の海外派遣の時でさえ日本の航空会社は搭乗させてないんだから。
信用度でいえば
海外の航空会社>>>>>>>>>>>>>>>>JAL
だから
799:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:29:59 /8v/qKEr0
>>795
まあ社会的需要と人材価値では
理系>>>文系は確定的だからな
文系の仕事は理系でもできるが
理系の仕事を文系ではできない
800:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:30:23 lid621N00
>>50
街のスナック従業員は、もっとトークが洗練されている。
801:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:31:06 eFUi4Y/J0
金持ちになりたくて入社する人は迷惑
という時代。
802:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:31:36 YrX9D04TO
JALなんて乗らねwww
小松も、羽田→ADO千歳→ADO小松で行ってやったぜwwwざあまあぁぁぁぁぁぁぁ
803:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:31:50 1b1MbvnA0
>>800
最近キャバの質は落ちたけどね
804:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:33:37 UTb8vRqN0
来年当たり,もう一段階くらい下げて
1000万,370万,450万くらいになりそうな気がする
JALがつぶれたら取引してる中小企業もやばいところ結構いるだろうし
がんばって投入された資金を返還してもらいたいね
805:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:33:52 jnI4yABB0
飛行機なんて贅沢すぎ
806:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:35:51 JzXQYNbU0
>>799
小学校のうちから科学技術に興味を持たせることが如何に大事かということだ。
自分は小学校の時に社会見学で工場見学して工場みたのがきっかけで科学に興味
もったけど、最終的に理系に進んだのは高校の進路指導で「文系は氷河期で職が無いしそのあと
も大変、理系の機電に池」と教えられたのが決定的だった
807:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:39:05 7UFlEws60
>>46
さすがにパイロットは勘弁してやれよwww
添乗員と配車係はわからんでもないけど。
808:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:39:07 JzXQYNbU0
>>803
キャバクラは人の出入りが多い。最近は中国人ホステスなんてのも普通。
逆にソイツらのほうが日本人キャバよりもトークが面白かったりする。。。
>>804
銀行や企業は与信の見直しが頻繁にあるからJALと取引あるところなんて
大変だと思う。掛売りで4ヶ月払いだったのが翌月払いでくれとか現金スグ
くれないとダメとか取引先に言われるとかいうのはよくある話
809:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:40:53 vCl7dAKO0
>今も自衛隊は海外の航空会社に頼んでるんだしそれで十分足りてる。
在日米軍がいれば自衛隊は要らないという発想と一緒だね。
米国に従属して自国の安全保障を他人の善意に頼るわけだ。
テヘランの時には政治の問題もあり救援便を出せなかった。
JALだけのせいにするのはデマの流布だな。
810:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:42:07 ZClw+Ef+0
地上職はともかく
蜘蛛の上で勤務するなら妥当なとこじゃね
811:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:42:50 /8v/qKEr0
>>806
ただまあ本質的には文理を意識して分けるのもあれだがね
教養は総合的なものだし、理系職でも法理や会計関連・コスト試算は重要ではある
もっとも超専門職なら他の事にあまりかまけてられないけど
理系にもスペシャリストタイプとゼネラリストタイプがいると思う
後者の場合だと文系知識やマネジメントも必要になってくるべ
812:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:43:13 0TO+SIsJO
贅沢しすぎなんだよ
生きていくだけなら日本はほんとうに何でも揃っている
本だって図書館で読めるじゃないか
813:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:44:05 U2IeJMfg0
ジャッキーブラウンて映画思い出した
あれのCA年収250万くらいだった気がする
814:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:44:56 QM2U9LV10
退職済みで企業年金もらってる人たちは
まだ高額の年金、JALからもらってんだっけ?
815:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:45:25 1h/PMKIP0
パイロット値下げするのは間違ってる
経営者を徹底的に値下げすべき
816:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:46:11 RITuwU2X0
とにかく決まっている事は
JALは無くなる
817:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:47:10 lpP17HDt0
もっとカットできるだろ。
まだまだ甘いぞ。
818:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:47:21 g/ZJpI8tO
人気職種はタダでいい
819:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:47:50 U2IeJMfg0
時給に換算するといくらぐらいになるのかな?
820:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:49:19 xEPt3kmgO
>>781
単なるリストラならおまえのいうことも理解もしようと努力もするが、
つぶれた会社だ。
上場企業並の賃金が保証されただけで十分に温情だよ。
821:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:49:30 1h/PMKIP0
パイロットと整備はケチんな
管制塔もそれなりに必要
CAは200万でいい。ジジババでもいい。
822:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:50:02 UTb8vRqN0
>>816
なくなったら投入した公的資金が還ってこなくなるだろうがw
823:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:50:33 fkb9KbA20
caなら男が喜びそうなお店行って、ぺろぺろ舐めてればあっという間だろ?
824:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:50:59 kXfMdqDYO
飛行機にすら滅多に乗れない貧乏人が楽しそうに書き込むスレですね。
パイロットの年収が俺以下になるとはたしかに愉快だが。
825:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:51:03 kcbwzWAX0
公的資金を投入した企業は、
社員の年俸を一律240万円とすべき。
826:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:51:45 w6S1jT570
しかし年収500万とはヌルイ地獄もあったもんだな
俺にその地獄の環境を寄越せ
827:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:51:46 ubIk8luyO BE:597717825-2BP(0)
>>821 管制塔もJALなの?
828:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:52:12 iZuWebDKO
他はやむを得ないが操縦士と整備士は下げるな
スカイマークのように安全が担保されない会社になる
829:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:52:21 JzXQYNbU0
>>809
>米国に従属して自国の安全保障を他人の善意に頼るわけだ
日本の会社が自衛隊の仕事断るんだから仕方が無い。
だから欧米の会社に仕事お願いするの。連中たちはカネと条件明示
して契約すればやってくれるからね。
>テヘランの時には政治の問題もあり救援便を出せなかった
JALが特別便派遣しますといえば済んだ話。実際に他国は民間の特別便
飛ばしてました。なぜJALは飛ばさなかったの?
830:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:54:07 bzv8HaLE0
昔の感覚ではパイロット2000万、スッチー700~800万といったところか。
整備士は分らんけど1000万くらい貰ってたの?
831:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:54:25 ILSLbCsy0
>>809
テキトーな事言ってんじゃねえよ
労組が反対して飛べなかったのは事実だろ
実際、自衛隊上がりのパイロットの数名が志願したが
労組もJALの経営陣も無視したじゃんかよ
潰れちまえばいーんだよ、こんな糞会社
832:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:56:00 JzXQYNbU0
>>811
コスト試算や法律なら技術系でもやってるよすでに。技術系だってJISとか国の基準や
PRTRといった規制とか知らんというわけにはいかないし、文系並みに文系知識がないと
報告書や役所関係への申請とかできん。
833:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:56:57 f8P4ODei0
>>793
税金で食ってる癖に、高すぎるよな
生活保護レベルで十分だろw
834:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:58:48 /dt3fbeuO
とりあえずもう年収いくらだとか気にしたり競うのやめとけ
特に業界や業種同士で比べたりするな
自分の実力なんてたかが知れてる
不可抗力で潰れることもある
のうのうと暮らして高給取りの泥棒もいる
ほんと虚しいだけだよ
そんなことより、子育てちゃんとしたり、可哀想な目にあってる子供一人でも助けてやれ
ほんと頼むわ
835:名無しさん@十一周年
10/10/05 21:58:56 yyWs/Wno0
まだ高いとは思うけど、あんまり下げすぎると優秀な人は他に移っちゃって再建出来なくなるんじゃない?
836:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:00:23 JzXQYNbU0
>>831
ほかの諸外国は普通に民間機飛ばしてましたからね。日本の場合はトルコ航空にお世話になったけど
トルコには自国民の救援を差し置いて日本人を乗せて頂きました(飛行機に乗れなかったトルコ人は陸路で脱出)。
イラクがクウェートに侵攻して在留してた日本人が人質になって解放された時も日本の航空会社は迎えに行かず、
バクダットに特別機を出していただきました。日本のNFLはトルコ航空になっていただきたいですな。
837:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:00:41 7RiXq0pb0
おいおい、CAは俺の入社一年目の年収より低いじゃん。これで高いとか言っているヤツ、仕事やめて生活保護受けた方がいいぞ。
838:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:00:52 UTb8vRqN0
>>829
テヘランのときのJALって国営じゃなかったっけ?
839:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:01:14 MTLE4G9xP
バスとかと一緒のタダの客室乗務員
性的なサービスを受けているわけではないのに、
飛行機代から高級乗務員にむしり取られていたっていうのがムカつく
840:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:02:06 Z4S6jQzx0
>>1
これでも、OB・OGの企業年金は年 300万円
(これ以外に基礎・厚生年金がでます)
この企業年金さえ廃棄しちゃえば、
大幅にコストダウンになるんだけどね
給料としては、受付嬢以下だな
841:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:02:32 vCl7dAKO0
>日本の会社が自衛隊の仕事断るんだから仕方が無い。
テヘランの時にはJALにも問題があった。それは認める。
これから本来のあるべき姿に戻せばいい。
海運だって郵船、商船三井、川崎汽船の3社が日本の物流・
安全保障を守っている。空運もそれをやるべき。
自衛隊だってロシアの会社に自分達の兵器を運んで貰う状況
が好ましいとは思っていない筈。
842:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:03:13 FoQOs2dzP
サラリーマンなら年収400もあればかなりいいほうなのに、年収560万もあってあ~だこ~だいうヤツの気が知れねえわ
843:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:04:13 Q/WX4TLwO
従姉妹がJALのスッチーやってるけど生活レベルが一気に下がったって言ってたな。
あと親族割引もなくなって年に二度の海外旅行も出来なくなったと叔母さんも拗ねてた。
844:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:04:29 xEPt3kmgO
>>834
だから笊の従業員がいくらもらおうがいいじゃないかって?
普通の会社なら1億円もらおうが自由。
しかし、笊はつぶれた会社、
しかも実質国営化されたんだから話は違うんだよ。
845:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:04:59 zXEKbhKPO
これまで、年に数回海外に行くときはJALを利用してたけど、今年からANAにした。
846:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:05:08 gB14R4fc0
JALについては
金融危機で一時期、国際線が壊滅状態になったのが
大赤字の原因だからなあ。
風評ダメージが大きい今年ですら
実は黒字状態なんだから。
よくある財界(と松下政経塾出身議員)による
労組潰しキャンペーンに踊らされてる気がする。
847:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:06:01 ev3/uxea0
ま、どだい再建は無理なんじゃね
格安航空会社に客を取られるし高コスト体質は中々直らない
だから金融機関も金を出し渋ってる
再破綻もありえるからな
入れた金が無駄になるから政府系しか金を出すところがないw
848:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:06:47 JzXQYNbU0
>>841
>これから本来のあるべき姿に戻せばいい。
ならJALの組合が自衛隊関係の仕事を無条件で受け入れますと
認めないと。まあ無理だろうけど。
>自衛隊だってロシアの会社に自分達の兵器を運んで貰う状況
>が好ましいとは思っていない筈。
よく日本に来る、アントノフはウクライナの会社。
849:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:07:03 WvDv03LK0
この大変なご時世
国民が死にものぐるいで払った税金を投入しているんだから
パイロット1200万円、客室乗務員420万円、地上職500万円でも高い!
パイロット1000万円、客室乗務員390万円、地上職450万円くらいが妥当。
850:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:07:08 /hwEGyD70
スカイマーク泣けるw
851:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:08:14 Z4S6jQzx0
労組がOG・OBの顔色うがいばかりして、
企業年金の廃止に同意しなかったのが
一番の問題だな
現役が420・500万円程度なのに、
OG・OBは企業年金+基礎・厚生年金で500万円近く貰える
これは美味しすぎるだろ
852:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:08:20 +/OT6XtJ0
緊急時の保安要員か。
普通の飲食店でも火災の時には店員は避難誘導すると思うけどな。
やっと普通になった感じ。
853:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:08:53 UTb8vRqN0
>>850
これって平均でしょ
国内線のみで給料出せばまだ下がりそうな気がするw
854:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:09:19 JzXQYNbU0
>>846
ほかの航空会社も国際線は大変だったけど潰れてない。
不景気云々以前にJALのコスト体質・経営に問題があっただけ。
経営不振をフケイキガーなんて言い訳する会社ほどロクな会社は
ない。
>>847
エアリンガスみたいになる覚悟しないと無理でしょ>JAL
855:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:10:02 uyyY2u0I0
むしろPですら年収1000万切るレベルでも高いくらいだろ
856:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:11:48 o4tqwISU0
>>1
税金豆乳税金豆乳
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
857:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:11:53 ttUZ8SD20
ローン組んでた人やばいじゃんwwwww
858:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:12:07 vCl7dAKO0
>よく日本に来る、アントノフはウクライナの会社
それは3社のうちの1社。PoletとVolga-Dnepはロシア籍。
ウクライナは友好国なの?
859:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:12:20 6uTK09y30
パイロット3000~3500万
すっちー450~200万
地上?480~250万
が妥当じゃね?
手当て含む
ほとんどたいきでかねもらえるさいこうですけど・・・
860:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:13:13 jH1iPbid0
「リストラされたら空の安全を保証しかねる」(組合)
「片桐機長何するんですか止めて下さい」(回収されたボイスレコーダ)
「年金減額立法できるものならして見ろ憲法違反だ」(OB)
「お見事(パチパチパチ♪)」(富士着水させて乗客を救った副操縦士に、泣き止んだ機長が)
「あたし達、危険な搭乗業務だから高給で当然です。物見遊山の乗客のあなた方とは違うんです」(キャビンアテンダント)
「我々も掃除したんですよ、御巣鷹でね。あぁ、アレは塵じゃなかったアハハwww」(経営陣)
861:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:15:16 eTk+fZIDO
今までが高過ぎただけだろ。スチュワーデスなんてただ歩いて食べ物配るだけだしパイロットはただ座ってるだけ
862:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:15:38 /6iO0/fO0
ここで副業してよ。
いい娘に当たったことないんでさ。
URLリンク(www.stw-jp.com)
863:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:16:37 JzXQYNbU0
>>858
親日的>ウクライナ
ちなみに自衛隊もC-17の導入検討を始めてるからロシアに頼る時代も
いずれ終わる。なんせJALが自衛隊の仕事しないんだから仕方が無いロシアに
頼むのは
864:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:17:18 go+F6qXhO
スカイマークはパイロット職でも年収600万だというのに。
865:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:17:35 xEPt3kmgO
>>857
破産するしかないんじゃねえの?
まあ、破産したからってデメリットはそんなにあるまい。
866:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:17:42 gB14R4fc0
>>854
貴方様みたいにマスコミ情報を妄信してる人が
すぐに騙されちゃうんだろうね・・・・・。
ANAも国際線は大赤字だった。JALとの違いは
国内線と国際線の比率の差だけ。
そして、2008年末から2009年夏までの
日本企業のビジネス需要の減少度合いは
諸外国と比較しても大きかった。
(ビジネスでの日本発国際線需要が、ほとんど全滅状態)
JALの破綻は、実は日本企業の不振の余波なんだけどね。
867:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:17:44 1g4En3X30
お前ら見てるとマイケルダグラス主演の
フォーリング・ダウンの主人公思い出すよ
868:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:19:19 UEHi3dpq0
稲盛は自腹で乗れ、一般人と同じ搭乗口を使え。
869:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:19:58 HqNazoqc0
高杉ワロタ。
よく破綻しておいて、そんな大金もらえるな
870:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:20:18 xEPt3kmgO
>>864
そゆこと。
つぶれた会社だという自覚がなさすぎ。
871:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:20:21 MZ4HeqXG0
無能公務員の給料カットマダー?
872:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:20:54 84H4/OjQ0
ANAも調子こいてると潰れるぞ
873:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:21:43 QBlHmPnr0
公務員もおねがいします。
自衛隊はそのままで良いと思いますが
874:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:21:48 O2FpxalN0
お茶汲みだけで420万ももらえるのか。破綻会社はw
875:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:22:55 2CmSr2nH0
今までが多過ぎたんだな
876:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:22:56 1l8n6fuv0
更生手続廃止して破産手続開始
受皿の法人作ってJALの全資産は管財人が営業譲渡してそっちで飛行機飛ばす
全従業員解雇して有能なヤツだけ新JALで雇って労働貴族と御巣鷹遺族は追放
企業年金は破産法の規定で配当してオシマイでいいんじゃね?
877:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:23:22 JzXQYNbU0
>>866
今度はマスコミガーですかw
>そして、2008年末から2009年夏までの
>日本企業のビジネス需要の減少度合いは
>諸外国と比較しても大きかった。
>(ビジネスでの日本発国際線需要が、ほとんど全滅状態)
>
>JALの破綻は、実は日本企業の不振の余波なんだけどね。
結局、フケイキガーじゃん。こういう不振が来ると言うのを想定して
経営してなかったの?リスクマネジメントが出来てないなJALも。
どうせ国が救済してくれと甘い幻想抱いて経営してたんだろうけど
878:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:24:31 Yicp5ayE0
パイロツト運転手と大して変わらん
スチュアデス飲み屋の姉ちゃんと変わらん
お前ら貰いすぎ文句有るなら辞めれ
879:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:25:23 57nA6JbI0
>>859
パイロット一桁間違ってね?
880:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:26:01 JzXQYNbU0
>>876
機材を整理にかけて、不要な機材は売却してB777 B737 B787(普及するまでB767)
に絞ったほうがいいな。機材の効率化を図るのも重要。今後また燃料代の高騰が予想されてる
からね。
881:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:27:38 xEPt3kmgO
つーか、笊の国際線の不振なんか
リーマンで始まったことじゃないだろ?
だからこそ国内線主体のJASなんか買ったわけなんだが。
882:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:27:56 IfzSbS9f0
スカイマークは社員が少なくて忙しいのに、この低賃金
883:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:28:08 vCl7dAKO0
>ちなみに自衛隊もC-17の導入検討を始めてるから
C-17があれば川崎の新型輸送機は要らないのじゃないか?
JALへの税金投入は無駄だと叩くのに防衛費はスルーか
アンフェアな発想だね
テヘランをいうならば自衛隊は尖閣に上陸しないと
要らないと言われちゃうね
884:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:28:19 7P9JZB2aO
スカイマーク並みに落とすかわりに、
社員の社外負債を金額に関わらず低利で借り換えてやればよい。
その方が実態として納得しやすい。
885:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:29:20 O2FpxalN0
客室乗務員で華奢なのいるよなー。
イザというときお客様を命かけて守るための高給ならば、
体鍛えてるのかなーコイツ等と思う。
886:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:29:50 JzXQYNbU0
>>865
自己破産は個人情報に傷が入る。クレカも無理、ローン無理、結婚で支障
といろいろ厄介。まあ背丈にあったローン組まないとダメということ
887:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:30:05 gL4aqfTy0
住民税の反動が痛いなw
888:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:32:10 gL4aqfTy0
嫌なら民主党の馬鹿を恨むのだなw
まあ老組は指示していたみたいだがw
889:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:33:43 JzXQYNbU0
>>883
C-Xの運用が安定するまでの保険としてC-17が候補に上がってる。C-1よりもペイロードは
上がってるけどアントノフには遠く及ばない。
>JALへの税金投入は無駄だと叩くのに防衛費はスルーか
JAL:救援にも来ない、自衛隊の仕事しないカネをどぶに捨てる 自衛隊:国防や災害活動に役立つ
この違いですよ。
890:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:34:11 iETFXbtu0
これでもまた高すぎだろ。
スカイマークの社員はもっと少ない給料でちゃんとやってるんだから少なくとも
そこまでは下げるべきだ。まずは倒産した会社の社員だって自覚を持てと。
891:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:34:20 ze9Vw/KLO
JAL社員はOBを怨むんだな、
年金を大幅カットしないんじゃこの先給料が上がる事はないでしょう。
892:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:34:38 YrX9D04TO
ローン払えないんなら賃貸に住めば?www
あっ、職業欄見られたらどこも貸してくれなくなっちゃったんだっけ?wwwwwwwww
893:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:35:05 JZ+QuIZd0
>>610
国Ⅰじゃないんでしょ?だったらあってるんじゃん。
以下420万円って書いてあるべ。
894:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:36:13 NVpXVL6Q0
パイロット600万、客室乗務員時給800円、地上職300万円と残業代で
いいだろ。
パイロットと客室乗務員以外の制服廃止、社用車廃止。
正直今まで何で高給もらえていたのか理解不能。
バブル後観光バスの運転士なんか手取り40万の給料が16万になった
とか、ざらに有るんだし。
895:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:36:47 LVsWofhY0
公務員もJAL並の賃金でOK。
896:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:37:25 jH1iPbid0
「リストラされたら空の安全を保証しかねる」(組合)
「片桐機長何するんですか止めて下さい」(回収されたボイスレコーダ)
「年金減額立法できるものならして見ろ憲法違反だ」(OB)
「お見事(パチパチパチ♪)」(不時着水させて乗客を救った副操縦士に、泣き止んだ機長が)
「あたし達、危険な搭乗業務だから高給で当然です。物見遊山の乗客のあなた方とは違うんです」(キャビンアテンダント)
「我々も掃除したんですよ、御巣鷹でね。あぁ、アレは塵じゃなかったアハハwww」(経営陣)
897:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:38:12 eM7iLuLVP
飛行機のパイロットって1200万円なのか、
横浜市バスの運転手なみだな
898:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:38:20 KwoQiRnR0
運送屋のくせに高級すぎる
飛行機の運ちゃんがなんで1200万ももらえるの
おかしいやろ
昔なら籠かきのレベル
899:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:38:21 xEPt3kmgO
>>886
そんなもんデメリットのうちに入らんよ。
ローンでアップアップのやつなんか
どうせ新たなローンも無理なんだから
さっさと破産して7年喪に服したほうが本人のため。
個人情報に傷が入るったって
金融ブラックリストに載るのと官報に載るだけで
戸籍に傷がついたり前科がついたりはしない。
もちろん、ローンが組めなくなるから
結果として子供の進学をあきらめざるをえないだろうが
ローンも払えないようじゃどっちみち無理だから。
900:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:38:51 JzXQYNbU0
>>891
カットした年金分は公的資金の返済に充ててもらわないと。
それが完済するまでJAL社員の昇給やナスは凍結だな。
>>893
公務員でマトモ仕事してるのは国1 国税 裁事 自衛隊 保安庁くらいな
もん。地方公務員なんて国に厄介な仕事丸投げしてるだけなんだし。そりゃ総務省に
地方公務員の給与実態調査をしつこくされて公表されるのも無理は無いw
901:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:40:08 VrCQR1M0O
>>827
管制は国土交通省
JALも哀れだな。何にも知らない人間に批判されるなんて。
902:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:41:20 sujiybsW0
ANAもCAはたいして貰ってないんだな
年齢若そうに思うだろうがけっこう歳いってるんだよなw
903:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:41:51 JzXQYNbU0
>>899
クレカが使えんのは実生活で一番イタイんじゃないの?
まあいつもにこにこ現金生活になるからそれはそれでいいんだけど。
904:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:42:27 zQMejuei0
米国、国際線キャプテン相場は7万5千ドル。
それでも人が余って解雇。
米国内線は2~3万ドル、バスの運ちゃんと変わらない。
高給欲しければアジアなどの航空会社に行くしかない。
905:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:42:29 Ely8XsD40
何で地上職の方が給料たけぇんだよw
契約社員で350万くらいが妥当。
906:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:43:16 E4ocgo8CO
>>42
> そんだけ貰えれば、社名がANALでもエエぞw
石川くんのANALか、
907:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:43:33 tdHu0JHr0
あー、原作者は宗教にハマったんだよな。
908:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:44:35 MaOkscVV0
嫌だったらやめればいいのに
転職したって今以上に稼げる優秀な人たちなんでしょ?
あなたたちのかわりはいくらでもいるよ。
909:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:46:51 aqG1z7+s0
JALは世の中をバカにしているのか?
1200万円、500万円、450万円。
会社潰しておいてこの高待遇は普通ありえない。
みんな200万円以下で働かせるべき。
さもなくば清算して会社を葬りさるべき。
JALは世間を舐めている。管財人はやめろ。
910:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:48:04 xEPt3kmgO
>>903
自殺しなきゃ払えないン千万の借金抱えるのと
クレカが使えなくなるのではどっち痛い?
911:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:48:07 zyyp1mbNO
現役の人たちの減給も大事だがOB達は音沙汰無しってのがなぁ。何かしっくりこないわ。
912:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:48:07 Ely8XsD40
しかし、辞めたくなるのは安月給で我慢する平社員で、
本来淘汰されるべき高給オババCAは居座るという現実www
913:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:49:01 y9Kty8aXP
サムスンを馬鹿にしてる奴が居るけど。
このギャラクシーSって新しい奴でしょ?
物理キーボードも付いてるし、スペックが目茶目茶凄いぞ。
スペック調べて腰抜かしたんだけど
日本のメーカーは同じものを作るには5年かかるようなスゲエスマホだよ。
ドコモが採用するのもわかる。
物理キーボードは日本人が欲しがってる物だし、スペックは超一流で文句無し。
悔しいけど最高のスマホ。
914:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:50:22 iETFXbtu0
てか、CA自体必要かな?
食事は持込でいいし、飲み物はセルフサービスでいいよ。後は機内の治安維持用に
屈強なコックを1人乗せてあとはリストラ。
915:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:50:36 E+4ZJiF10
税金で助けてもらっといて1200万とか500万とか・・・
まじふざけんな
916:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:50:46 aqG1z7+s0
JALはこんな高待遇の給与を続けるくらいなら
債権者の銀行にもっとしっかり返金すべき。
これじゃ泥棒と一緒。品のない最低の会社。
糞企業よなくなれ。
917:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:51:13 3+2oaaJG0
大阪市の市営バスのキャプテンなるといいぞ、30歳で年収1千万円+各種手当。
市営で倒産不安がゼロ。
バックに公務員組合の民主党や強力な大阪在日組織等々が付いて強力だぞ。
918:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:52:37 +xVvZjMV0
全然地獄じゃないじゃん
むしろ勝ち組
地上組は最低賃金まで下げていいだろ
919:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:52:39 yuDqZMRxO
JALは政治家の子弟がうじゃうじゃ
ざまあw
920:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:53:41 xEPt3kmgO
>>911
気持ちはわかるが、年金の契約に
「年間300万円を死ぬまで支払う」と書いてあったら
「会社業績、金融情勢などにより支給額が変動することもある」の一文がなければ
記載どおりに支払わなければ契約違反なんだよ。
笊年金がどういう契約なのかは知らぬが。
921:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:53:43 srf9mTiz0
>債権者の銀行にもっとしっかり返金すべき
バブルでトチ狂って、国民に迷惑かけた者同士
踏み倒してOK
922:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:53:48 qavSyBZL0
>>917
でも、いろいろ奉仕やらお布施やら必要なんだろうねー。
923:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:54:10 57nA6JbI0
>>917
バスの運転なんて無理
絶対ぶつけるわ
あんなでかい車
924:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:54:12 HF+Gvz02P
400~500くらいで高いと言われるなんて
そこまで景気悪くなったか。
925:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:55:23 SeDxwURN0
バブル時は3000万とかだった機長だと
下請けがこの位だから合わせたんだろう
副だと半額位、それでも格安よか大分いい
caなんてバイトでいいよ海外だってそうだし
926:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:55:28 FbEFrmRd0
>920
だから一度潰せ、と。
927:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:56:06 sUOhcx6B0
そういや42歳バツイチのCAで15万の家賃払ってて、年収1000万の旦那探してる人どうなったかな?
928:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:57:17 frKdkEua0
もう30%くらい減らしても余裕で生きていける。
40%減らしてもまだまだオッケー。
50%減らしても死ぬほどではない。
それ以下になるとややつらくなってくるが田舎だと当たり前。
とゆー訳で、まだまだ手ぬるい。
929:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:57:17 JzXQYNbU0
>>910
どちらもイタイ。日本もそのうちクレカ決済が本格化(犯罪増え欧米みたいに
大量の現金持ち歩きが危険になる可能性大)しそうだから生活に支障が出てくるんじゃない?
>>916
銀行は公的資金入ったとき自社株を時価(国が取得した時よりも割高)で買い取って返済してる。
それでその年国の収入が+3兆くらいあったはず。
930:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:57:35 Ely8XsD40
>>927
風俗かAVデビュー目指してるんじゃね
931:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:57:40 xEPt3kmgO
>>924
景気の問題じゃなく、つぶれた会社だから。
932:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:58:16 1l8n6fuv0
>>927
実在するなら2chのレス見たら死にたくなっただろうなあ
933:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:58:20 HroY7h7I0
ぜんぜんわかってない。
本当の地獄ってもんを教える必要がある。
934:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:58:49 Eh8XpiMuO
整備士も可哀想だ。永らく使ってきたジャンボを処分し、新しい小型機体が入ってしまった。機体によって整備士試験があり、それに合格しなければ、整備士として任せてもらえない。整備補佐では給料も安い。
935:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:59:25 UTb8vRqN0
いきなりどばっと下げると住民税がきついだろ
年々すこしずつ下げていかないと
936:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:59:32 srYHRVXU0
地上職給与は整備系と事務他を分けてほしい
しかし、JALって整備を中国とか外国にも委託してなかったっけ
つぶれる前のニュースで見て、コエーと思った記憶がある
広島球場で今期、スポンサー枠でJAL社員慰労会みたいなのやってたよ
内野自由席200~300席くらい借り切って、社員用タオルだか法被を社員に配ってた
こういうのも税金からでてんのか?
937:名無しさん@十一周年
10/10/05 22:59:58 zxum/MfU0
>>1
>国内の大手航空会社のなかで「最安値」となる。
大手航空会社ってANAとJAL以外何かあんの?
938:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:00:13 U2IeJMfg0
一度贅沢を知ってしまうと、年収500万でも地獄のような気するのかな
いいのか悪いのかぜんぜんわからんw
939:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:00:24 T73nkZFOO
年収1300の四十代の医者だがANAのパイロットなら2000近いのか?
940:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:00:42 JzXQYNbU0
>>917
大阪都が誕生する見込みが高いのでそれも近く解体されるだろうな
あの知事に。今の大阪の政治情勢だと統一地方選では自民も民主も公明も知事相手に
負ける公算が大きい。
>>924
世の中の流れです。世間で仕事に対する対価が適正になりつつあるということ。
次は公務員にそれがなろうとしてるけど今は
941:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:01:13 wePOANl+0
年収350万妻子持ちの俺様が通りますよ。
942:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:01:36 aqG1z7+s0
パイロットといえども生活保護と同じ金額でよい。
1200万円なんて論外。
世間を舐めている。糞企業が税金で高給を貪っている。
乞食以下の企業。
943:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:02:51 JzXQYNbU0
>>935
うちの会社はナスの年収に占める比重が高いから毎年違うけど特に生活に
困らんよ。
944:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:02:54 w6S1jT570
俺が払った税金で年収500万の地獄とやらを支えてると思うと腹が立つな
945:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:02:55 za+4htjs0
高ピーの典型だったスッチーが
俺と同じ給料になったとは泣けるな。
946:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:03:31 bj3DtyMxO
意外に同情票多いんだな。
民主党がこいつらの為に兆に近い税金投入し、全然うまくいってないことをすっとぼけてる話があるんだが
947:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:03:33 srYHRVXU0
>>938
1000万もらえるつもりで生活設計立ててるから、住宅ローン子供の学費が普通より多いんだよ
倒産したのにね
948:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:04:41 f3m/Hm3i0
>>43
分かってないなあ。
労組は今のミンスと同属で、思考は「シナション」並みクレーマーなんだよ。
そういうのを相手するのって、気が狂うんだぞ?まあ、公務員は言い訳すんなよw
949:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:04:56 T0aUSzzL0
正確には若手の給料を大幅カットだろう・・・
平均とか都合のいいこといってんじゃねぇよ!
950:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:05:02 SeDxwURN0
>>939
年配の人はその位だと思う 新人は皆安いはず
じゃなきゃ穴でも潰れるよ
子会社の機長で1200副5~600だよ
それでも高いから外人を雇ってる
951:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:05:11 xEPt3kmgO
>>929
どうしてもクレカが必要ならVISAデビットもあるわけで。
「ブラックの方でもVISAカードが持てる!」
というやつの正体はこれ。
もちろん、分割やリボ、キャッシングはできないが
ン千万チャラにしたこと考えれば甘受すべきでそ。
そもそも借金返せないから破産なわけで。
952:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:05:19 BIyYjB6B0
俺
37歳地方公務員年収700万(残業代込み)だけど
なんならスッチーと結婚してやってもいいよ^^
953:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:05:57 leqUtGiC0
うーむ、確かに給料は高くていい
税金を使わなければ
ただどんだけ高度で命かかってても
需要がなかったらオナニーなんだよな
954:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:05:59 6t2fUl140
それでもガラ悪い頭悪い雲助運コゥが年収1200万円で
おまえら年収300万wwwww
雲助ねーチャンでも年収420万なのにおまえら200万www
955:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:08:11 xE34KDz20
スッチー随分給料減ったんだな…
俺が子供の頃は余裕で月100万とか取ってた気がしたんだが、
今じゃ月30万前後なのか…
そこらの30代リーマンの方が金貰ってるな
956:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:09:11 x4KZabCBO
年収1000万をボーダーにしてる婚カツさんは
パイロットと結婚すればいいよ 目安になるね!
957:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:09:51 SeDxwURN0
>>956
実は離婚率高い
958:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:10:03 LXnU3Sp30
4年くらい前までJALでCAやってた女の子が知り合いにいたけど
国際線勤務だと月の半分は外国にいるらしいし
数ヶ月先まで勤務のシフト決まってるみたいだな
もちろん月に手取りで30万以上は稼いでたと思うし
毎日、接客って結構重労働だと思う
ただ休みは週2日くらいはあるようだ
959:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:10:08 Tl4egyBt0
貰いすぎ!
はい 終 了 !
960:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:12:36 Lpkwvzo90
客室乗務員300万でもなりたい人はなりたいだろう
961:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:12:38 3cG73t2VO
JALに今でも整備士はいるのか?確か全日空はもう全員子会社だろ。
地上職は運航管理系の高給と他事務系の相応額との平均なんだろうな。
アテンダントは今や若い人は契約とか派遣とかだからこれはお局様平均かな。
パイロットは資格職しかも育成に凄まじいコストがかかるから
安定人数を確保するのにある程度の高給は避けられない。
自衛隊で高機動に身体的について行けなくなったパイロットが流れ込むのも一応合理的。
こちらは会社の責任と言うより航空行政も絡む話だから厄介だな。
962:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:13:48 JzXQYNbU0
>>938
自分ところは忙しくて贅沢してる暇なんて無いから分からんよ。嫁も働いてるので
互いに使う暇な無し。自分はゴルフ、嫁は菓子作りの道具にカネ使う程度。あとは休みの日に
チョメチョメくらいしかレジャー無しwおかげでカネは溜まるけど
963:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:14:33 H3ZmEPgjO
とっくの昔に破綻して倒産した会社なのに国民の血税ぶっこんで生きながらえさせてんだから残っただけでも有り難く思え
企業年金はちゃっかりもらえるんだろ
CAなんざウエイトレスとたいして変わらん仕事だろ
あいつらファースト、ビジネスの客とエコノミィの客と明らかに接客態度違うからな
時給800円で十分だ
964:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:15:45 KwoQiRnR0
中国で整備してるから細工されて落ちるかもしれんよ
965:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:15:47 T0aUSzzL0
>>960
なりたいからといって無能に来られても困るんだがw
966:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:16:21 b3w1qs3Y0
客室乗務員て意外と安いんだな
他に手当とか付くとかそういうわけじゃないよね?
967:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:17:21 o2NfP95L0
>>961
育成に凄まじいコストがかかるから「あるていどの高給」
と言うのが理解できん。
968:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:17:27 wePOANl+0
>>965
客室乗務員に大したスキルとか求められてないだろ。
適度に顔が整っていて身長が一定以上あれば誰がやっても大差ないよ。
969:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:17:31 6t2fUl140
やっぱり
① 運コ・・・・左に座る親分年収250万、右に座る親分補佐の子分年収200万
② 客室ねーちゃん・・・・・年収200万
③ 整備・・・・・・年収400万(この手の企業で一番まともな人種だから)
④ 地上職・・・・年収300万
良識的な賃金はこんなもんだろ
970:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:17:34 OFRJPK29P
パイロットなんて高速バスの運転手と同じ給料でいいだろ
971:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:17:59 zpiscn0O0
地獄の賃金大幅カットで年収500万ってのはナメてんのかって話しだよな。
972:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:18:19 7RiXq0pb0
>>963
>あいつらファースト、ビジネスの客とエコノミィの客と明らかに接客態度違うからな
これは仕方ないだろ。
973:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:18:25 JX6oVFbU0
なめてるな
給料たけーよ
974:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:19:30 JzXQYNbU0
>>965
フケイキだから有能なのが来るよ。うちの工場OP採用でも100人の中途採用に数千人も書類送って
来られて往生してるんだし
975:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:19:58 0V2Td37e0
CA420万円はまだまだ高すぎだろ。
実際に仕事をしている時間だけを考えたら、200万円でもおかしくない。
かわりはいくらでも見つかるんだから、低賃金でよい。
976:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:21:16 PZQo9c+r0
>>967
あるていどの高給で繋ぎ止めなきゃ、
辞められた時、また凄まじいコストかかるだろ
977:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:21:23 bj3DtyMxO
意外に優しい奴多いがここの失敗のつけは未来の増税で、本当に見える形になっておまえらが負担するんだぜ?
生きてる限り
978:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:21:52 NNat9e8W0
今まで十分に貯金できたわなw
979:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:22:03 0xDtDaDg0
メリケンの国内線乗った時客室乗務員にコーヒーひっくりかえされたことがあるけど
「降りたときにクリーニング申し出てよね(意訳)」のひとことで終了された
あんなんだったらまあ300万円台で十分だな
980:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:22:41 x4KZabCBO
パイロットは4つ資格持たなきゃなれない
元手がかかってるんだから貰いすぎなワケないじゃん
981:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:22:55 zS5CsdaSP
マスゴミの賃金のほうが高杉
982:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:23:30 jyU5IGHM0
>>972
ファースト:銀座高級クラブホステス
ビジネス :六本木・吉祥寺のキャバ嬢
エコノミー:場末のフィリピンパブ
1人であらゆる層のお客様を相手にする高レベルなスキルを有しているとも言える
983:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:23:34 VpC714CLO
足のひっぱりあいすきだなおまえら
984:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:23:37 3cG73t2VO
>>967
自社養成ならコストを回収するには自社で働いてもらう必要があるから。
高過ぎても回収に時間かかるけどね。
手弁当で入ってくるならそこまでの費用をペイできる給与水準になるというのもある。
985:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:23:49 f8P4ODei0
>>980
別にパイロットが自腹切ったわけじゃないだろ
986:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:25:17 fAJFexofO
今まで確変状態だったんだよ
これが通常モード
987:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:25:36 g649CHto0
CAのスカートの丈をカットすれば飛行機の軽量化にもつながるよ
988:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:25:55 6t2fUl140
>>965
客室ねーちゃんなんかコンビ二店員ができるレベルならふつうにできるだろう
989:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:26:21 GZkxdGrx0
エリートに嫉妬なんて恥ずかしい事するなよ
雑草には雑草の生き方があるだろう?
悔しいなら起業でも何でもして見返せ
990:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:27:34 5nl2rDAz0
既に破綻している企業なんだから、
路頭に迷わないだけいいと思わなきゃな
991:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:28:38 6t2fUl140
>>989
エリートちゅうけどただの運コ
バスの運コと同じレベル
992:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:28:46 XiO8C0zT0
指名性、バックありにすればいいじゃな~い
993:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:29:16 fiL1YmBWO
JALは学卒ばかりでこれか…。高卒の俺が年収で勝てるとは
994:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:30:26 sCwRQm4DP
↓日本航空での愚策の一つ
性能面と品質面で非常に優れているにも関わらず、
日本航空が(導入して)直ぐに手放した機材。
URLリンク(www.youtube.com)
航空業界からは『勿体無い』と言われている。
↑このような経営体質の会社だったからね。
日本航空が建設的な経営だったら、下記の機材を導入
出来て、《設立以来の名門》を保つことが出来たのにね。
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
995:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:31:27 +MoGUngK0
昔はプロ野球選手に乗っかれる可能性だってあったのに。惨めだな。
996:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:31:41 KtplAolI0
語学ができるって国内じゃできる子扱いだもの
997:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:31:44 x4KZabCBO
普通に尊敬するけどなぁ 誰にでもできると言ってるひと、
じゃあどうしてパイロットをやらないの?
998:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:32:30 Lpkwvzo90
パイロットじゃなくてすっちーの方だろ
誰でも出来るってのは
999:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:32:42 6t2fUl140
でも腹立つなぁ、おれの税金なのにこんな雲助どもに高給出すなんて
ほんと最低賃金にしてほしいわ
でないと国民が納得しない
そもそもおれはJALやANAなんて乗らないのに
なんでおれの税金が・・・
1000:名無しさん@十一周年
10/10/05 23:32:50 P4uiCEya0
結局、職業とは需給関係であり、応募があるうちは賃金を下げ続ける
ことは経営者としては当然の判断。
CAは今だにやりたい女性が多くいるのだからまだ下げる余地はある。
操縦士も同様。飛行機の運転以外にできることはなく他に行き場が
ないならまだ下げられる。そもそも新幹線の運転手が1200万円も貰っ
ているのか。乗客数なら新幹線や地下鉄の方が多い。どちらも人間の
命を預かっているのは同じなんで乗り物の運転手ということで同列に
扱うべき。
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