10/09/19 22:09:28 QkEO8x/F0
そして地方がいやなら都市に引っ越せ論は、日本が嫌なら外国に移住しろ論になる
777:名無しさん@十一周年
10/09/19 22:13:38 SpyD3vaQ0
777
778:名無しさん@十一周年
10/09/19 22:17:21 ND1X6pkQ0
>>1
部落解放同盟に滅亡フラグが立ちましたw
779:名無しさん@十一周年
10/09/19 22:19:46 JU+c48vZ0
>>776
地方にも都市部があるのだから、仕事で離れられない一部の人意外はそちらへ引っ越せば済む話
北海道なんかでは既にそうなってるよね
780:名無しさん@十一周年
10/09/19 22:20:00 QkEO8x/F0
>>775
国内へ投資したり雇用を維持したり生み出した企業だけ税制優遇をやればいい
減税で節約した金でリストラして工場を海外にとか外国製を有線とかやるような企業に現前する必要なんて無い
そんな企業の「国際競争力」なんて日本国民のためにならない
法人税減税五月蝿い経団連に加入してる企業の製品だけ増税すればいいよ
781:名無しさん@十一周年
10/09/19 22:20:07 l0/IsZIS0
スーパーカブ90も排ガス規制前のモデルは実燃費50km/L程だったのが規制後は30km/Lくらいだもんな。
出力ロスの分E/Gを回すから結果として余計にガソリン消費してエコと逆行した。
技術革新で乗り越えられる限界に達してたので排気量UPでE/G回転上げなくてもトルクを確保する方向にしなきゃならなかったんだよな。
軽自動車も同様で衝突安全基準強化の重量増加・サイズUPと排ガス規制強化の実出力低下で燃費が落ち込んだ。
この時に軽自動車の排気量UP(800~1000cc)を実施していたら良かったのにと思うわ。
それだけで経済性も向上するし充分そのまま輸出仕様として通用したのにねぇ。
この問題で賛成派と反対派の妥協点は、軽規格を二段階化する事だろう。
リッターカークラス並の1tあまりする車重と燃費でしかないハイトールワゴン系が税制面で大きく優遇されるのに批判が出るのもやむなし。
このクラスは7200円と34500円の中間くらいが妥当では。
従来通りの税金で軽に乗りたい人は車重が700kg級のライトバンに乗るようにしたらいい。
782:名無しさん@十一周年
10/09/19 22:23:39 t7ae6VFy0
>>88
シンガポールかどこかは輸入車に100%の関税かけてたっけ?
それと日本でも1960年代前半頃は輸入規制していた。
>>274
日本は国土面積が狭いし平地が少ない国土だから都市部に人口を集中させたほうが理に適ってる。
だから一極集中もある意味正しいし誰しも考える。
>>286
公共交通は赤字で当たり前とでも考えてないか?
日本でそういう考えが許されるとは思えないが。
783:名無しさん@十一周年
10/09/19 22:28:49 oq711kri0
>>776
税金納める先の国が変わるんだから、移住は同列にならべられるようなもんじゃないけどな w
784:名無しさん@十一周年
10/09/19 22:37:05 1/L0B0MQ0
さすがに4倍は予想外
軽のメリットがほぼゼロだ
785:名無しさん@十一周年
10/09/19 22:45:14 l0/IsZIS0
>>784
申し訳ないが俺のサンバーは年間4000円なので16000円は我慢しようw
それは冗談として排気量UP(800~1000cc)等の改善と引換なら多少の値上げは甘受してもいい気がしてるよ。
アルトやミラに乗ってる層とワゴンRやタントに乗ってる層との税負担は違いが出るほうが納得できるしさ。
786:名無しさん@十一周年
10/09/19 22:47:36 YqCMtBHz0
>>695
そう考えてるのは、環境税反対派の方だろ。
自分たちが自由に、安価に自動車を乗り回す事が重要で、
環境なんてどうなってもいいと思ってるんだろ?
孫子の世代に今の様な四季も自然も残さなくて良いと思ってるんだろ?
環境税はそうならない為の措置。
多少の利便性を犠牲にしても、将来の為に交通システムをシフトする為の方策。
787:名無しさん@十一周年
10/09/19 22:53:29 l0/IsZIS0
>>786
軽自動車のみを眼の敵にするような値上げじゃなく車格に比例した値上げだったら文句でなかったろうね。
その増収を電気自動車の購入補助金や充電インフラ設置の補助金に充当するんだったら納得いくよ。
このスレで槍玉に上がってるのは軽叩き
788:名無しさん@十一周年
10/09/19 22:54:03 9c6aUkNl0
>>781
今後売るものについては、それで構わないけど
遡及法的な区分作るのはどうか?
それよりも1000cc未満は軽と統合、税額1万から1.5万程度程度
そのあたりを新たな国民車として優遇すれば、各メーカー参入可能だし
規格で劣る現行軽は買い替えとともに自然減
そんな感じが良心的なやり方だと思うけどね。
789:名無しさん@十一周年
10/09/19 22:54:12 YqCMtBHz0
>>738
衰退させたのは君ら地元民だ。
自動車が便利だと言って公共交通機関を無視したのは君らだ。
高齢者を初めとした交通弱者を平気で切り捨て、公共交通機関を
衰退させたのは君らだろ?
目先のこと、自分の事しか考えず、公共交通機関を衰退させたのは君らだ。
790:名無しさん@十一周年
10/09/19 22:56:32 i+tqGLj+P
ID:YqCMtBHz0 [55/55] 55て
791:名無しさん@十一周年
10/09/19 22:56:52 9c6aUkNl0
>>786
孫子の代に借金残す子供手当ては、どうなの?
792:名無しさん@十一周年
10/09/19 22:58:19 xdlzF4YF0
しかし、安全性だの環境だのうるさい昨今、
もういい加減日本独自の奇形規格は変えたほうがいいよなー
793:名無しさん@十一周年
10/09/19 22:59:41 KZwbqMAR0
>>786
>環境なんてどうなってもいいと思ってるんだろ?
支那をスルーして日本だけやっても意味ないしなw
794:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:01:38 dGu1WfXR0
↓鳩山信者がCIAの陰謀と叫びながら一言
795:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:01:53 YqCMtBHz0
>>760
なんで採算合わないんだ?
今ある自家用車ニーズがほぼ全てバスに流れ、国から補助が加わる。
それでも採算合わない理由は何かな?
まさか、地域にみあったサイズのバスにする前提を忘れてないよな?
言ってる事が余りにも自己中だよ。
環境なんてどうでも良い、とにかく自家用車を乗り回したい。
金なんてこれ以上絶対払いたくない、と言ってる様にしか聞こえんよ、君らは。
796:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:02:22 l0/IsZIS0
>>788
遡及的ととるか時代背景の変化ととるか、そこが難しいよな。
軽規格そのものは寸法面から残すべきだと思うんだ。
同程度の車格な普通自動車とは乗員定数などで差別化できるし。
DQNハイトール系ワゴンを値上げ、マーチクラスの1000ccを値下げで両者を近づける。
軽自動車の排気量を上げるだけで他の規格まで手を入れなくてもいいとは感じる。
797:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:02:51 n4n8nTlC0
地球温暖化詐欺
アメリカではもうバレテるんだよね。だから、アメリカは京都議定書から離脱している。
アメリカの特集番組
↓
URLリンク(www.youtube.com)
こんな怪しいものに税金投入するだけ無駄
798:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:03:47 GwSQviJk0
軽はマジで交通の流れを乱す要因だしDQNも最近多いからこれは朗報だわ
せめて流れに乗れるリッターカー乗れよ
799:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:04:46 9c6aUkNl0
>>796
ハイトール系を区分するって言っても
最も必要な軽トラ・バンはハイトールだし。
800:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:05:12 YqCMtBHz0
>>787
今回のは初めの一歩だろ。
環境税の考え方からすれば、燃料課税が妥当。
801:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:06:27 KZwbqMAR0
>>795
>なんで採算合わないんだ?
>今ある自家用車ニーズがほぼ全てバスに流れ、国から補助が加わる。
>それでも採算合わない理由は何かな?
脳内妄想より前例探して来いよなw
802:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:07:08 9c6aUkNl0
>>795
おまえ、まだいたのか?
一自治体あたりに分配される補助金の額で
時間2本のバスを運行することが可能か考えてきたか?
803:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:07:09 wTklsSnX0
ナンバー紛失で抹消登録すると、自動車税も重量税も、新しくできる環境税すら払わなくていい
任意保険も入れないから超お得!
804:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:07:25 YqCMtBHz0
>>793
レベル低いなぁ。
人がやってるから自分もやる、ですか。
誰かが万引きしてたら君らもやるのかい?
そういうもんじゃないだろ。余りにもレベルが低い。
805:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:08:27 dGu1WfXR0
民主党政権の負の遺産だな
806:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:09:27 KZwbqMAR0
>>804
>人がやってるから自分もやる、ですか。
日本語が不自由な方ですか?w
人がやらないことをやるのは意味がない事が多いおw
807:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:11:52 YqCMtBHz0
>>802
大枠の話に関係ないと言ったよね。
試算あるなら君が出せば?
実施の際に調整すれば良い話だよ、そんなもん。何度も言うがね。
君が話を矮小化して論点を逸らしたい気持ちは分かるがね。
808:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:12:46 xdlzF4YF0
まあCO2温暖化の事実はさておき、
省エネ化ってのはいいことじゃねーか
資源は有限だし、価格変動での混乱も少なくなればいいしね
809:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:14:09 YqCMtBHz0
>>806
おいおい、他人が無軌道な化石燃料消費をしてるから、自分もそれでいいと
言ってるのは君らだろ。自分達だけ努力しても損だとね。
レベル低いねぇ、しかし。
810:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:14:51 KP+4sdLW0
ところで
普通車は何倍になる?
811:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:15:15 8dC+Yzmn0
やっぱ、
1ccあたり20円がいいんじゃね?
660ccだと年間13200円
1000ccで20000円
2000ccで40000円
バイクは2個しかタイヤないから半額。
環境適用車はそれに応じて減税。
812:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:15:37 l0/IsZIS0
これならどうだ?
【現行規格】
・軽自動車7200円→9500円(黄色ナンバー)
【新規格】寸法そのまま・排気量1000ccにUP
・軽自動車1種(750kg以下)9500円(黄色ナンバー)
・軽自動車2種(750~1000kg)19500円(ピンクナンバー)
※車体重量が1000kg超過は問答無用で普通車扱いとする
いきなり4倍はさすがにキツイので、この程度の値上げ幅で妥協して貰おう。
普通車1000ccの29500円とバランスもよさそうだし。
但し4ナンバーは従来通り4000円を維持で俺のサンバーは安泰で宜しくw
813:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:16:05 KDcimeZaP
>>809
ガソリンに大幅課税なんてしてもどうせEVやPHVが普及して税収無くなるからやらないんだろ。
理想と現実は分けて考えろよ。
814:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:16:17 5EkSMj1z0
環境環境って言うなら水素自動車を全力で支援しろよ
815:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:17:09 /wbwPL8N0
>>786
おまえ環境詐欺に騙されてるぞw
816:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:18:28 8/XiiDkC0
つーか実際温暖化とかしてるの?
してるとして、本当に文明社会のせい?
817:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:19:07 l0/IsZIS0
>>799
さすがにタントやパレットみたいなハイトール系は仇花の感が強いから。
経済性を求めるならエッセに乗ればよし、広さを求めるならヴィッツに乗ればよしと思うんだな。
本来はそう言った二分化が機能してれば軽への不満はなかったろうし。
818:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:19:10 G0HJM3wz0
>>788
しかも輸出仕様と同じエンジンが使えるから車体価格もぐんと割安になる
税金は安いが一台150万とか軽自動車みたいに馬鹿げたこともなくなる
819:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:19:53 xdlzF4YF0
>>813
インフラの問題もあるし、EVの普及はまだ時間かかるんじゃねーか。10年、20年とか
トラックとか大型車のEV化はさらに難しいだろうし
つうかそのとき石油業界黙ってんのかな?w
820:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:19:56 9Ib8Dsfy0
そんなにCO2が悪いんなら
運動やってる人からも税金取れよ(w
821:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:19:55 eYD1/9Hz0
>>800
一日2ちゃんにへばりついてるのか?ちょっと・・・あれだぞ。
822:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:20:17 9c6aUkNl0
>>807
軽の登録台数1700万台 一台2万として 3500億円
これで、日本中の過疎自治体に時間2本も走ってる便利なバス路線網が敷けるんですか?
823:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:20:27 YqCMtBHz0
>>813
燃料課税は発電や産業用の燃料にもかかるんだから、大して下がらんよ。
そして、こういうやり方は新技術イノベーションのインセンティブになる。
環境技術で食って行く為に、必要な施策だよ。
技術しか無い国が生きて行く為には、ドラスティックな施策をしないとな。
化石燃料消費ち頼れる土壌を残しては、目先のことしか考えなくなる、
ここにいる増税反対派みたいにね。
824:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:22:07 n4n8nTlC0
>>816
結論から言うと、Co2が温暖化を招いているのではなく
温暖化するとCo2が増えるとの証拠が見つかった。
詐欺師がこの順番を入れ替えてだましていたことがばれた。
これを観れば全て分かります。
URLリンク(www.youtube.com)
825:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:23:15 9c6aUkNl0
っていうか、CO2云々言うなら糞の役にも立たないパチンコ屋禁止にしろよ
どれだけ無駄な電気使ってるんだ? 電気はクリーンってかw?
826:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:23:19 EHVloCgJ0
軽自動車の価値大幅下落だ
軽自動車の中古車業界涙目の税金だな
827:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:26:32 YqCMtBHz0
>>824
温暖化すると二酸化炭素濃度が上がるのは本当。
同時に二酸化炭素濃度上昇が温暖化を引き起こすのも本当。
これを正のフィードバックと言います。
常識ですよ?
828:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:28:39 n4n8nTlC0
>>827
まあとにかく全部見てから聞き込め。
そしてアメリカ大使館に抗議に突入しろ
話はそれからだ。
829:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:30:45 EHVloCgJ0
こんなの日本だけやってもまったく意味無いな
まず環境破壊大国の中国、アメリカをなんとかしないと
830:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:31:51 YqCMtBHz0
>>828
ちゃんと調べる必要あるのは君の方。
馬鹿げた陰謀説が大好きだよな、君らって。
831:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:32:29 KP+4sdLW0
>>811
排気量で決めると歪な車がもっと増えると思う
どうせ
出来るだけ広く!そして出来るだけ小さなエンジン!みたいな方向へ行くだろ?
832:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:34:01 oq711kri0
>>827
ただその二酸化炭素由来の温暖化が人間の生活にどう影響してくるかは
まだまだ不明なのよね。
あと人類の活動による気候変化が長期の気候変動と比較してどのていどの
強度をもつのかも定説は無い。
833:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:34:10 9+dkbYYW0
>>831
排気量「だけ」で決めていいならロータリーターボの出番だな
834:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:35:38 e2DS41ta0
>>831
ターボとアトキンソンサイクルで同じってのも変だしな
燃費次第で燃料税変わるけど
835:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:35:51 xdlzF4YF0
>>833
ロータリー係数で涙目
836:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:36:38 34oaMjJk0
軽貨物買いたい時はディーラーなり中古車屋なりに「軽貨物欲しいのですが」って言うの?
それとも登録か何かの時に「軽貨物で登録お願いします」って言うの?
本当に分からないです
837:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:36:40 9c6aUkNl0
>>822
俺のこれにも意見くれよ。
軽の登録台数1700万台 一台2万として 3400億円 これは乗用だけ
貨物あわせると2700万台 5400億円だな。
これで、日本中の過疎自治体に時間2本も走ってる便利なバス路線網が敷けるんですか?
838:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:38:47 YqCMtBHz0
>>832
だから何?という指摘だな。
リスクヘッジが必要だ、というだけの話にしかならない。
温暖化の亢進が人類の安定的な生存に対して負の影響を及ぼす可能性が
相当な確率でありそうだ、という科学的な根拠にもとづく予想が
ある以上、リスクヘッジが必要だということ。
839:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:39:30 /wbwPL8N0
>>838
で幾ら貰ってんの?
840:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:39:49 7yrvD91J0
重量で決めるべきだ
100kg当たり幾らと
841:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:40:14 oq711kri0
>>838
リスクとリスクヘッジでは投入すべきエネルギーが違う。
842:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:40:59 7Z7VPFEM0
>>823
民巣政権は技術開発なんぞ考えてねぇだろw
あいつら税金上げたいだけだw
自分たちの支持母体の利益とチョン守るのに必死な屑ども
暴動起こしていいレベルの事されてるのに羊以下の日本人wwwwww
843:837
10/09/19 23:41:51 9c6aUkNl0
あ、いけね自己レスしてる
>>838 だ
俺のこれにも意見くれよ。
軽の登録台数1700万台 一台2万として 3400億円 これは乗用だけ
貨物あわせると2700万台 5400億円だな。
これで、日本中の過疎自治体に時間2本も走ってる便利なバス路線網が敷けるんですか?
844:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:42:04 sdtf+AFe0
田舎じゃバスは日に2本 電車は1時間に1本
タクシーは呼んで1区画往復3000円もとりやがる。
車なきゃ通院できない。年寄りかわいそうだ。
845:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:42:11 l0/IsZIS0
>>836
5ナンバーと4ナンバーとの違いを指しているのであれば手続きの違いはないよ。
両方共に自家用車として登録するんなら同じ。
クルマの造り(後部座席を折りたたんで一定以上の荷室スペースがあるかどうか)
つまりシートの造りで4と5が違うだけだから。
質問で言ってる貨物ってのは業務用の黒ナンバーの事でないとしたら、そういう事っす。
846:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:43:12 YqCMtBHz0
>>837
今回の税制改革じゃ無理だろ、多分。
年二万って、たいした額じゃないだろうに。
環境対策としては全く不十分な課税規模。
これで自家用車使用を断念する人なんざ、ほとんど期待出来ないレベル。
今回のは初めの一歩だよ、あくまで。
公共交通機関整備とリンクして語ってるのは燃料課税の話。
847:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:45:51 9c6aUkNl0
>>846
初めの一歩じゃ、タイムラグは埋まらないわけだが?
これで軽売らなきゃいけない人はどうしようか?
848:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:46:05 YqCMtBHz0
>>844
車ない老人は可哀想じゃないの?
きちんとした公共交通機関が無いばかりにそんな状況なんだぜ?
交通弱者を切り捨てた現在の地方の交通システムこそが悲惨だろ。
849:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:46:11 xdlzF4YF0
日本でもダウンサイジングが流行るかな?
ドイツ車って400万オーバーの車で直4モデルあるしな
まあブランド力のなせる業か・・・
850:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:46:47 /wbwPL8N0
>>848
で1レス幾ら貰ってるの?
851:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:46:52 34oaMjJk0
>>845
ありがとうございます
理解できました
仰るとおり4ナンバーのことです(業務用のじゃありませんよ)
852:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:48:12 7yrvD91J0
田舎田舎とうるせーな
小型車に乗り換えれば済む話だろ
寧ろ都会の方が住宅事情で軽でないととかある
853:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:48:45 YqCMtBHz0
>>847
たった二万で?
そんな人がなんで今まで自家用車維持できてたんだ?
854:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:49:19 l0/IsZIS0
自転車やスクーターが積載できるサイクルトレインを走らせたら
車通勤からチャリ通勤にしてもいいよって人もある程度は居るだろけどねぇ。
郊外→郊外の移動が大半の通勤ユーザーを吸収できるシロモノじゃないわな。。
855:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:51:13 9c6aUkNl0
>>848
つまり、おまえは実現不可能だと理解した上で絵空事を語ってるわけだな?
856:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:52:36 YqCMtBHz0
>>855
なぜそんな解釈になるのか、皆目見当がつかないな。
大丈夫か?
857:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:53:23 ifeAfo7j0
>>845
タイヤ、ホイール、荷室のガラス保護、リアガラス透過率なども違うぞ。
タイヤはプライ数が表記されたバイアス。
ホイールはアルミならJWL-T規格。
荷室のガラスに保護バー等の措置がある。
貨物車はリアガラスは完全に不透過にしてもOK。
858:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:53:32 /wbwPL8N0
>>856
で 幾 ら 貰 っ て ん の ?
都 合 が 悪 い か ら 答 え ら れ な い の ?
859:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:53:51 9c6aUkNl0
>>856
自分で言ってるやん
846 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/09/19(日) 23:43:12 ID:YqCMtBHz0 [65/68]
>>837
今回の税制改革じゃ無理だろ、多分。
860:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:54:28 0ZmPkrfc0
発展途上国や電気自動車の時代になれば
軽の技術が生かされるんじゃないのか?
電気自動車になれば安い100万以下の軽自動車みたいなユニクロ化した電気自動車と
300万以上する高級車の二極化するんじゃないの?
861:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:54:52 YqCMtBHz0
>>858
妄想?
誰が金をくれるんだ?
君が貰ってるからそういう発想になるのかな?
862:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:55:06 KP+4sdLW0
公共交通機関の中でバスが一番ダメだ
こんなもんに未来はない
863:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:55:59 /wbwPL8N0
>>861
誤 魔 化 さ な い で 答 え ろ よ
1 レ ス 幾 ら だ ?
864:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:56:05 l0/IsZIS0
>>857
うんうんそれもあるな。
この前サンバー車検に出した時6プラ12Rが14インチに化けててディーラー担当者から嫌がられたよw
865:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:56:15 9c6aUkNl0
>>861
違うの?
なら、鳩山並みのお花畑か?
866:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:56:55 0ZmPkrfc0
バスやタクシーやトラックは天ぷら油の廃油使えばいい
867:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:57:44 YqCMtBHz0
>>859
ちゃんと読んでからレスすれば?
今回のは初めの一歩で、公共交通機関整備は燃料課税強化とリンクした話と
何度も何度も言ってるんだけど?
868:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:58:07 n4n8nTlC0
>>853
お前ちゃんと観てないだろ。ID:YqCMtBHz0
お前の言ってることはビデオ中で論破されてるから。
お前でもぐぐれば探せるまともな科学者の証言だから、それに反論できる材料を出してくれ。
その待てない特徴はまるで朝鮮人だな。
869:名無しさん@十一周年
10/09/19 23:58:16 oq711kri0
>>860
軽に特別な技術なんて無い。
その証拠にスズキの小型車が他社とくらべて優れているわけではない。
870:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:00:54 57kjv33u0
命が安い軽にメリットが無くなったら
燃費のよい普通乗用車が売れるだろう
という思惑か・・・
871:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:01:40 Nlynn5uO0
>>867
ほう、それで燃料課税の話はどこにあるの?
お花畑の妄想で、タイムラグ作っちゃうの?
872:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:02:47 MD5DOxUN0
>>848
老人はバス停から自分の家まで歩かされるの?歩けるの?
それとも老人が歩かなくて済むように老人をバス停の周りにだけ住まわせるの?
あるいは老人の住んでいる所を全て縫うようにバスを走らせるの?
873:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:03:16 AY0ZrsOF0
>>868
いやいや、どう論破されてるんだ?
ちゃんと解説してみろよ。
楽しみにまってるよ。
マジ楽しみに待ってるから、逃げないでね。
自分で言い出したんだから、ちゃんと解説しようね。
逃げないでねw
874:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:03:31 sz4pgU9G0
クルマ持てるほど金持ってない。
クルマ持てるようなセレブは一杯金持ってんだろうから、税金払って当然じゃん。
875:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:03:40 v71cDl7K0
もう放っておけ。
公共交通機関論は、生産性落ちるから地方では無理。
学生時代に片道2時間の電車通学(30分は徒歩、30分は電車乗換待ち)してたが、車なら1時間。
毎日2時間ものロスが許容できたのは学生だから。
残業や夜勤してる人もいるのだから、それらが全く成り立たなくなってしまう。
国民全員が公務員の様にならないと無理な話。
876:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:04:28 qAP2jLXt0
軽は土地の小さい国や
発展途上国でそれなりに需要はありそうだが
軽の規格を捨てるよりそれを利用してビジネスにするほうが
よっぽどいいんじゃないか?
ライバルも少ないわけだし
877:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:06:06 AY0ZrsOF0
>>871
ちゃんとスレを読み返して出直せ。
>>872
それは状況次第で考える話だ。
ケースバイケース。
老人を都市部に住まわせるというのも、海外でやってる政策。
878:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:06:12 0+jvjN9L0
>>876
軽は、車格とエンジンがバランス悪くて、海外じゃ売れないんだよ。
海外向けのワゴンRなんかは1000ccになってる。
879:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:06:14 sz4pgU9G0
>>875
じゃあ会社の近くに引っ越せば?そっちの方が安いじゃん。
880:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:06:38 v71cDl7K0
ビジネスになるならとっくにやってますよ。
881:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:07:01 t/CO4SqV0
>>876
軽は日本の税制のおかげで売れてるだけだ、勘違いするなと
ヴィッツやフィットでは通れないが軽で通れる道なんてまず無いだろ
燃費だって別にいいわけじゃないし
例えば燃費なんかで税制が決まれば一瞬で消える規格
882:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:07:17 Nlynn5uO0
>>877
燃料課税のソース出してみて?
それがないなら、おまえの妄想じゃん。
883:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:07:55 qAP2jLXt0
660ccの良いところ探せばあるはず
なにかあるだろ?
884:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:08:32 AY0ZrsOF0
>>875
片道二時間位、東京じゃ普通だぞ。。。
寝言は寝て言え。
885:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:08:49 J3v2xyAA0
自分が痛い存在であるこに気がつかない朝鮮ヒトモドキが一匹紛れています。
自分では、完璧に日本人に偽装したと錯覚していますがバレバレです。
もうじきファビョッて釣られます。
なにせ朝鮮ヒトモドキは我慢できないgookですから。
886:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:09:28 v71cDl7K0
>>879
私?私は通勤には自転車使ってますよ。
通勤に時間を取られるのが嫌なので、近くです。
875は、地方の現状の一般論です。
887:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:09:29 ZP0Hqi9n0
>>876
インドって軽の需要ありそうよね
確かインド車のココっていう25万円のミニカーあったでしょ?
888:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:09:50 kO33Af4V0
>>884
それが普通になってることが異常だってことに気付けバカ
889:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:09:52 g+T5jeMR0
軽は前の規格に戻すべき。
デカくすっからこんな事言われんだ。
890:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:10:15 IstlPzV20
軽自動車所有者は衆院選や参院選で民主党に投票して良かったなw
891:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:11:07 AY0ZrsOF0
>>882
何言ってるの???
ソースって何の話????
マジ大丈夫か?
スレ位ちゃんと読めよ。環境税なら燃料課税が本筋で、
それをやる為には公共交通機関整備が必要という話をしてるんだぞ?
何、ソースって???????
892:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:11:19 N6/oK0m90
地方民終わったな
893:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:11:59 NxpCNUke0
>>887
スズキはインドで商売してるよ。
エンジンは800とか1100とかに換装してるけど。
894:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:12:43 kO33Af4V0
>>887
ココじゃなくてタタって会社のナノって車種な
895:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:13:27 J3v2xyAA0
自分が痛い存在であるこに気がつかない朝鮮ヒトモドキが一匹紛れています。
自分では、完璧に日本人に偽装したと錯覚していますがバレバレです。
もうじきファビョッて釣られます。
なにせ朝鮮ヒトモドキは我慢できないgookですから。
896:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:13:33 v71cDl7K0
>>884
東京は深夜まで動いてますよね。
地方は暗くなったらバス動いてないですよ。
路線バスの旅って番組見たらわかります。
2時間かかっても帰れるのと、帰れなくなるのとの違いは大き杉。
897:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:13:59 M65gdRw50
>>884
そんなに時間をかけるのはキチガイだから。
898:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:14:01 Nlynn5uO0
>>891
だから、公共交通拡充案は
おまえの妄想の中にしか無いんだろ?
899:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:14:03 dOLZ7Z9x0
>>848
そもそも足の悪い年寄りはバスの乗り降りや駅の階段さえ辛いだろうからな。
自分で運転できなきゃ家族が車で送るかしなきゃ無理だろう。
900:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:14:22 AY0ZrsOF0
>>888
ちゃんと読んでからレベルしろよ。
二時間のロスを許容出来るのは学生だけ、という主張への反論だろうに。
東京のビジネスマンは学生なのですか?
901:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:14:35 GheiwiDJ0
FRBユダヤ金融屋末裔ロスチャイルド一族が
紙くずの利子”で支配しておるグロ~バルなジェンだ~フリ~の
世界はとっても気持ち悪いワニね~
902:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:17:04 hwI/WxQc0
>>900
>二時間のロスを許容出来るのは学生だけ、という主張への反論だろうに。
>東京のビジネスマンは学生なのですか?
東京のビジネスマンに他の選択肢があるなら教えてやれよw
903:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:17:27 qAP2jLXt0
海外で軽をMINIみたいなブランド化に育てるとか何かないのか?
904:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:18:12 7TlRjDEL0
>>900
学生だからこそ2時間通学に甘んじてたわけで、
就職したらもっと近くに住むよな。
地方都市でさらに山奥に住んでるとかなら
自動車通勤もやむを得ないが。
905:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:18:17 J3v2xyAA0
バスと聞いたら黙ってられないニダ
\ / 祭りに参加するニダ __________
\ / 面白そうニダ / ̄\ 在日ホイホイ \
/ ̄ ̄ ̄<丶`∀´> \ / / \ バスネタ ver\
~ ̄> ̄> ̄> ヽ \ / | ./ ̄ ̄\ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
カサコソ カサコソ、、、、、 / ̄ ̄ ̄<丶`∀´> . | | | | ┌┬┐ ┌┬┐ |
~ ̄> ̄> ̄> ヽ | | | | ├┼┤ ├┼┤ |
\ / カサコソ カサコソ、、、、、 | |_____| | └┴┘ └┴┘ |
\ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ̄ ̄ ̄<丶`∀´> なんか良い臭いがするニダ
~ ̄> ̄> ̄> ヽ
カサコソ カサコソ、、、、、
\ /
\ / <バス最高!民主党最高!増税賛成!
/ ̄ ̄ ̄<丶`∀´>
~ ̄> ̄> ̄> ヽ
゛ (⌒) ヽ
((、´゛))
|||||
_-へ____ ||||||
____) ・'゚。.::。.::・'・'゚。.::。.::・'・'゚。.::。.::・' \ / U
/ \| ┝ .::.::.::.::.・・'゚。.::。.::・'・'゚。.::。.::・:。 :; :.:: :;。。;;; ^;;゚;.Д´>/ チョッパリめ!
( /_\ ・'゚。.::。.::・'・'゚。.::。.::・・'゚。.::。.::・'' /" アイゴー!!!
\ \| .| プシューッ
\_ ) .|
|在日 .|
|キラー.....|
906:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:19:42 AY0ZrsOF0
>>896
それを含めて公共交通機関整備が必要と言ってるわけで。
交通システムは基礎的社会インフラだから、公共交通機関が無い事自体が
行政のネグレクトだと思わない事に違和感。
経済的理由や社会的、肉体的理由で自家用車を活用出来ない交通弱者を
切り捨ててる今の地方交通システムでいい訳ないという所にも反対?
>>899
足の問題の場合そうだが、経済的理由の場合も多いだろ?
そういう本当の弱者を切り捨てていいのか?
907:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:21:43 Nlynn5uO0
>>906
それも、増税を前提にした
お花畑のおまえの主観でしかないよな?
908:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:22:39 ZP0Hqi9n0
>>893
そうなんだ
ボディーは日本企画のままで800ccや1100ccって凄そうね
>>894
タタでしたか
本気で間違ってました^^
909:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:23:04 7TlRjDEL0
>>899
ある程度歩ける老人でも、
公共交通機関がある場合、
駅までの送迎ですむが、
ない場合は目的地へ直接送り迎えしなくてはならない。
910:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:25:36 AY0ZrsOF0
>>907
何言ってるの?
環境税ならどうあるべき、という話をしてるんだから、当たり前だろうに。
既に実現してる事だけしか駄目って、どんな議論だよw
911:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:25:44 Nlynn5uO0
>>909
増税で車乗れなくなったら
駅まで送迎できないし。
912:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:26:09 qAP2jLXt0
最近の軽のデザインは比較的日本の個性みたいなのが出てて良いけどな
ワゴンR、パレット、タントエグゼ、ムーヴカスタムなんかは
913:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:26:19 MD5DOxUN0
>>909
ごめん
ちょっと意味が分からない
914:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:26:25 Mj7LmAu+0
>>906
そうだな。
交通弱者を大都市が受け入れてやればいいんじゃね?
915:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:27:55 Nlynn5uO0
>>910
政策の中に含まれてないものを
あるように話膨らませるのは、仕様ですか?
916:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:28:46 7TlRjDEL0
>>911
実際に鉄道を廃止したら
家族の送迎に時間がかかるので
車を増やさざるを得なくなって音を上げた世帯が多くなり、
鉄道が復活したという事例がある。
仮の公共交通機関が整備されたとしたら、
車の所有台数を減らせるかもしれない。
でもみんな車での移動が好きなんでしょ?
917:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:30:12 AY0ZrsOF0
>>915
君、根本的に議論に向いてないよ。
何がしたいの?????
918:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:30:24 Nlynn5uO0
>>916
参考までに、どこの事例?
919:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:30:25 po3t4XkW0
ジムニーだけは世界中で見かけるね。
920:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:31:20 7TlRjDEL0
>>913
学校や病院まで直接車で送って行かなくてはならないってことだよ。
家と上記施設の間に公共交通機関があれば、
家に一番近い乗り場までの送迎ですむ。
921:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:32:25 v71cDl7K0
>>>>906
こればかりは、費用対効果。
経済的理由や社会的、肉体的理由で自家用車を活用出来ない交通弱者は、都心に住んだほうが良い。(全体最適)
経済的理由の交通弱者の為に、地方の公共交通機関整備を行った場合、
その財源として増税した分、更なる経済的理由の交通弱者が増え・・・と、負のスパイラル。
全ての地域に公共交通機関整備を行うのは、経済的理由から不可能。
922:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:33:16 Nlynn5uO0
>>917
おまえこそ地方の実態なんぞ、何もわかってないじゃねえか!
地方の公共交通は時間2本も本数あるって話はどうした?
923:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:33:18 J3v2xyAA0
増税のニュースはあるが、その税金を「交通弱者」に使うとの情報は一切無い。
民主党がやる言った訳でもないもの(妄想)を熱く語っても、所詮妄想。ここ重要。
924:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:33:28 MD5DOxUN0
>>914
老人に
自分の家で最後まで暮らしたい(引越しなんかしたくねーよ)という意思があった場合
踏み躙ればいいの?
それともその人だけの為にバスが走るの?
>>920
向こうに着いたらとにかく歩けという事?
925:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:34:41 7TlRjDEL0
>>918
福井県
>>921
全ての地域にいまのような道路整備も費用上の困難をともなう。
もうちょっと舗装の質や修繕の回数を落とすとか、
除雪をあきらめるとかしたほうがよい。
926:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:37:12 Nlynn5uO0
>>925
ああ、京福電鉄だっけ?
廃止したのが復活したって話があったな。
927:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:37:25 AY0ZrsOF0
>>921
そうはならない。
なぜなら、公共交通機関整備があれば交通弱者になりようがなくなるから。
整備レベルは都会並みである必要はない。
ある程度でいいんだよ。
あくまで環境対策とセットなんだから、脱自家用車は前提条件。
928:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:38:14 aqc9Hizb0
>>919
変態スズキを舐めるなぁ~
イギリスかどこかで日本の軽トラが映ってる動画もあったよ。
929:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:38:58 7TlRjDEL0
>>924
いや完全に動けない人じゃなくって、
多少歩ける人でも完全送迎しなくてはならない、っていう話。
930:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:40:20 v71cDl7K0
>>927
その場合の財源は?
地方は、地域住民の利用料だけでは、運営できない。
それに、健常者が弱者に合わせて、不自由な生活を強いられる方に違和感。
931:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:42:07 Nlynn5uO0
>>927
それも、全ておまえの妄想。
与党は、一言もそんなこと言ってないな。
932:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:43:13 7TlRjDEL0
>>930
交通弱者に便利ってことは、
そうでない人間が不便になるということはないよ。
そのせいで自家用車が手に入らないというなら、
それは交通弱者の範疇の人だろ。
933:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:43:45 lNKxpjIN0
オイ、コレなんで報道されないんだ?
地方の人間にとっちゃ死活問題だろ
934:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:44:08 YDKyTUC90
これくらいで騒ぐやつは車に乗らないほうがいい
935:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:44:31 Nlynn5uO0
>>933
拡散しる!
936:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:45:27 AY0ZrsOF0
>>922
なにそれ?
マジ大丈夫か?????
時間2本もあれば問題なかろ?と言ったが、時間2本ある、なんて言ってないぞ。
マジ、君の具合が心配だ。
937:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:45:39 NxpCNUke0
地方は地方でうまい相乗りの仕組みとか
地域レベルで模索すべきじゃないか?自衛のために
938:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:45:45 7TlRjDEL0
地方の人たちは
いままで私費で地域の交通体系を担ってきた鷹揚な人たちなので、
これくらい平気だと思うんだ。
939:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:47:00 v71cDl7K0
現時点で、脱自家用車をした場合、日本全体でどれ程の税収が減るのか。
公共交通機関整備どころの騒ぎでは無くなる。
地方の道路整備も出来なくなる。
そもそも、交通弱者は、現時点でどれだけいるのか。まずはそこから。
940:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:47:17 Nlynn5uO0
>>936
実現不可能な事を言うのは妄想じゃねえか。
941:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:47:19 Mj7LmAu+0
>>924
意味がわからんが、田舎の爺は鶏を紐で絞め殺し、
躊躇なく穴熊・猪の息の根をとめるほど軟弱だから
死ぬまで車を運転し続けるよ。
942:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:48:11 AY0ZrsOF0
>>930
燃料課税型環境税とリンクした話だと何度言えば。。。
弱者切り捨ては文明人のする事じゃないぞ。。。
943:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:49:30 v71cDl7K0
>>942
燃料課税型環境税じゃ、全然足りないんだって何度言えば。。。
944:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:50:53 MD5DOxUN0
>>938
>私費で地域の交通体系を担ってきた
どういう意味?
945:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:55:13 v71cDl7K0
>>942
それに、切捨てとも言っていない。
弱者は都心に住んだほうが効率的と言っている。
全ては、費用対効果。
946:名無しさん@十一周年
10/09/20 00:55:56 dOLZ7Z9x0
>>937
白タク増えそうだな。
947:名無しさん@十一周年
10/09/20 01:01:26 Nlynn5uO0
>>942
地方公共交通拡充のオナニーはもう済んだ?
時間2本の話は鉄道の話だったよね?
単線非電化の区間で、どうやったら時間2本の運転が可能なの?
948:名無しさん@十一周年
10/09/20 01:02:16 ZP0Hqi9n0
ただ本当に軽自動車税は4倍になるのかしら?
949:名無しさん@十一周年
10/09/20 01:03:18 AY0ZrsOF0
>>943
おいおい、化石燃料リッターあたり500円規模課税で足りないって。。。
約2億5000万キロリッターの年間石油輸入量に対して、税制により
その量が仮に半分になったとしても、
税収62兆円だぞ。。。
950:名無しさん@十一周年
10/09/20 01:04:13 7TlRjDEL0
>>944
自分で購入して高い維持費を負担して…
>>947
まさか単線をレール2本ぽっきりと思っているんじゃあるまいな。
951:名無しさん@十一周年
10/09/20 01:06:40 vEDzAA0a0
今でも市町村の裁量で、軽自動車税を1万円以上にできるんだよな
ためしに全国いっせいに増税して反応を見てみればいいのに
952:名無しさん@十一周年
10/09/20 01:06:45 AY0ZrsOF0
>>947
ちゃんと読んでから出直せ。
電車に限ってないぞ。
マジ、大丈夫か?????
>>945
いや、切り捨てだよ。
健常者の都合に合わせて、弱者の権利を省みないということだから。
953:名無しさん@十一周年
10/09/20 01:16:30 Nlynn5uO0
>>952
これが鉄道以外を指してると読めないんだけど?
343 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/09/19(日) 17:40:02 ID:YqCMtBHz0 [35/70]
>>330
多少の不便は当然だろ。
それは都会人も同じ。
最寄り駅まで15分歩いたり普通にしてるぞ、都会人も。
本数だって時間2本もあれば問題なかろ?
現状の交通弱者にはな~んにも無いんだぞ?
それを放置して良いの?
954:名無しさん@十一周年
10/09/20 01:21:49 HLXMAj6a0
わらたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
田舎の人困るなこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあと回に関係ないかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
955:名無しさん@十一周年
10/09/20 01:28:25 ZP0Hqi9n0
田舎者ですが本当に困ります
956:名無しさん@十一周年
10/09/20 01:29:04 7TlRjDEL0
>>952
最寄り駅まで15分歩く、で
鉄道という先入観を抱いちゃったんだね。
田舎の人の自動車費用が減少できた場合、
他にお金がまわるかが重要だと思うんだ。
957:名無しさん@十一周年
10/09/20 01:31:01 UMv4ZG/h0
>>811
バイク半額の理由がタイヤ二個ってのもすごい理由だな。
別にいいだろ半額じゃなくて。
原付で1000円、ちょうどいいじゃん。
大きいバイクに乗ってる奴は馬鹿なんだよ。
958:名無しさん@十一周年
10/09/20 01:37:00 vEDzAA0a0
原付一種の税金はいくらまで上がるのかな
2千円~4千円の間くらいかな
959:名無しさん@十一周年
10/09/20 02:35:31 8ntMVYCl0
自動車税なんて、詐欺みたいなもんじゃん。
960:名無しさん@十一周年
10/09/20 02:47:19 1gz2Lv+t0
もともとは「自家用車を持っている贅沢な金持ちからガンガン取ってやれ」っていう税金
今更詐欺とかってのもなんかヘン
961:名無しさん@十一周年
10/09/20 03:06:00 Hwkur3jR0
だから普及台数少なかった頃の基準で、一人あたま多目にふんだくって採算取れるような料金体系だった
今は当然普及台数は比較にならないほど増えてるはずで
人数割りして料金下げても採算取れる計算でないとおかしいんだがな
962:名無しさん@十一周年
10/09/20 03:07:24 xKOMxyLH0
>>67
むしろ逆。環境謳うなら複数台所持はむしろ増税すべきだろ
963:名無しさん@十一周年
10/09/20 06:25:46 U5PBkkMP0
もっと上げて良し。
964:名無しさん@十一周年
10/09/20 07:08:13 MD5DOxUN0
>>950
それは何時でも何処にでも行ける事と引き換えに支払ってたお金でしょ
公共交通機関に合わせた生活が今更出来るとは思えない
そりゃ5分に1本電車が来るんなら別だけどさ
965:名無しさん@十一周年
10/09/20 07:10:48 fThYtqq10
とりあえずこれだけは言える。
軽の燃費が云々とか言ってるヤツはだいたい自分が運転するときはエコランなんて頭から抜け落ちてる。
クルマのエコはまずクルマというハードよりドライバーの意識から。
966:名無しさん@十一周年
10/09/20 07:11:05 z3xxKuLp0
>>958
てことは原付2種だと5000~6000円ってとこだね
967:名無しさん@十一周年
10/09/20 07:13:14 tP0KVWtH0
もっとも環境を悪くしてそうな長距離大型トラックは20倍くらいになるの?
968:名無しさん@十一周年
10/09/20 07:14:09 lFvKWph/P
>>964
バスは一時間に一本、電車なんてそれ以下の時もあるしな田舎だと。
それも津々浦々いけるわけでもなし。
969:名無しさん@十一周年
10/09/20 07:22:30 fThYtqq10
>>968
センセー、そんなの東京都心通勤(土浦-宇都宮-前橋-甲府-小田原)60分圏でもザラにあります!
970:名無しさん@十一周年
10/09/20 07:24:55 3UZlELj+0
>>962
この前まで環境謡いながらまだ使える車解体してたろ
環境なんてどうとでも変わる題目
971:名無しさん@十一周年
10/09/20 07:29:23 nVEG+FNH0
特定外国人の子供に払うお金が足りません。
972:名無しさん@十一周年
10/09/20 07:39:46 lFvKWph/P
>>969
都心に通勤するなら問題ないだろ。
てか俺のところ、電車は昼間4時間来ないとかあるんだが…
973:名無しさん@十一周年
10/09/20 07:48:29 WHPNGDmE0
民主党議員はそんなに無職になりたいのか?
ただでさえ子供手当てとかムカついてるのに。
街ぐるみでの民主党には票は入れない運動しようと思う。
974:名無しさん@十一周年
10/09/20 07:55:58 v/u1w7f20
子供手当のせいで税金がどんどんあがる
975:名無しさん@十一周年
10/09/20 07:57:10 0+jvjN9L0
>>974
子供のいない人は大変だね
976:名無しさん@十一周年
10/09/20 08:01:39 GE3SW7Jd0
ガソリンの税金安くしねーのに車の増税かよ
高速・ガソリン・鳩山イニシアチブで民主党はまだ国民を騙し続けるのかよw
為政者の搾取集団民主党
977:名無しさん@十一周年
10/09/20 08:01:50 lX1galpv0
3ナンバー車は大増税でOKw
昭和時代の税制に戻せばいいw
978:名無しさん@十一周年
10/09/20 08:10:05 rouxoE2G0
>>958
自賠責と一緒にしちゃえ
979:名無しさん@十一周年
10/09/20 08:18:41 U8XZ9rnp0
軽自動車は1000ccと燃費が変わらないのに
今までは安すぎだったんだから仕方ないだろ
排気量 税額 1ccあたり
軽自動車(660ccまで) 7,200 10.9
1.0リッター以下 29,500 29.5
1.0超~1.5リッター以下 34,500 23.0
1.5超~2.0リッター以下 39,500 19.8
2.0超~2.5リッター以下 45,000 18.0
980:名無しさん@十一周年
10/09/20 08:44:34 z3xxKuLp0
なんにしても軽自動車税の4倍増は極悪すぎるので議論することすら止めて欲しいです
981:名無しさん@十一周年
10/09/20 08:57:50 LUB3nY4O0
1000ccは軽自動車と燃費が変わらないのに
今までは高すぎだったんだから仕方ないだろ
982:名無しさん@十一周年
10/09/20 08:57:57 RUwrXJxw0
環境にいいのは、車に乗らないことだな。
983:名無しさん@十一周年
10/09/20 08:58:17 arUaJd+G0
頭凶人って車持てないからって負け惜しみw
984:名無しさん@十一周年
10/09/20 09:01:23 s/++cKIM0
ひねりだせなくなったら、カンキョーで放出させるんですね。
わかります。
985:名無しさん@十一周年
10/09/20 09:02:43 lFvKWph/P
>>981
軽2倍、1.0L半分でいいと思うけどな。
986:名無しさん@十一周年
10/09/20 09:03:07 /lhnd10/0
地方の実情とやらをチラつかせてる奴うぜー。
こいつらがアフリカの恵まれない子供達に寄付してるなら説得力あるが。
利己的な偽善者めが。
987:名無しさん@十一周年
10/09/20 09:09:58 v71cDl7K0
アフリカの恵まれない子供達に寄付する事の方が偽善者
988:名無しさん@十一周年
10/09/20 09:16:22 /lhnd10/0
>>987
これだけ国家財政が傾いてるのにオタクの地方はまだ可哀想詐欺するつもり?
田中派土建屋政治を続けられるほど日本の財政は潤沢ではないんだが。
989:名無しさん@十一周年
10/09/20 09:20:04 AY0ZrsOF0
>>953
ちゃんと全体を読んでから出直せ。
君は小学生か?話しには流れというモノがある事をいい加減理解しろよ。
君は議論ではなく揚げ足取りがしたいの???
>>698
公共交通機関整備をして、自家用車メインの交通システムから、
公共交通機関メインの交通システムにシフトさせることが、
環境と交通弱者救済の両立が出来る策だと言ってるわけで、
とうぜん公共交通機関整備が前提なんだけど。
990:名無しさん@十一周年
10/09/20 09:23:13 v71cDl7K0
>>987
可哀想詐欺って?
国民を欺いている公務員を見過ごしていないか?
991:名無しさん@十一周年
10/09/20 09:24:02 WkWFlyYA0
>>989
机上の空論乙
現実見てから言え坊や
992:名無しさん@十一周年
10/09/20 09:24:29 fyu0LlI80
>>988
日本経済の問題は金詰まりであって、金が無いわけじゃないんだが…
企業が金を使わず、国民は使う金が稼げず、国は使おうにも経済に無知な有権者の
意見を無視できず財政出動できない。
結果、デフレスパイラルで更に窒息するという悪循環というだけ。
993:名無しさん@十一周年
10/09/20 09:25:01 /lhnd10/0
ホント田舎者はモンスタークレーマーだよ。
994:名無しさん@十一周年
10/09/20 09:25:10 arUaJd+G0
そんなに公務員妬ましいなら
なればいいじゃんw
995:名無しさん@十一周年
10/09/20 09:25:43 v71cDl7K0
お前・・・
996:名無しさん@十一周年
10/09/20 09:26:13 QxmdOzPh0
軽商用の枠組みだけは触らないで残してほしいなぁ。ハイトールワゴン、
高速乗り入れ禁止でもかまわないからさ。
997:名無しさん@十一周年
10/09/20 09:28:53 AY0ZrsOF0
>>991
結局のところ、税金払いたくないだけだろ、心も懐も貧しいから。
環境の事とか資源の事とか、将来世代の事とかは全く考えず、
今の自分が良ければそれで良いんだろ?
素直に言えば?とにかく税金払いたくありません。
自分さえ良ければそれで良いんです、ってさ。
998:名無しさん@十一周年
10/09/20 09:29:02 v71cDl7K0
受益者負担が原則な事には、殆どが肯定的なのだから、
排気量の枠組みが如何に無意味かを議論すべき。
999:名無しさん@十一周年
10/09/20 09:29:51 arUaJd+G0
結局実現性あるのかな?
いろいろ根回ししないとダメだろ
1000:名無しさん@十一周年
10/09/20 09:32:56 YX8SsFTj0
総務省の研究会が報告書を公開しただけで法案を提出したわけじゃない
各方面から表立った反発がないのはそのため
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。