【飛行機】東京~大阪間が約5000円、夜行バスに匹敵 全日空が格安航空会社(LCC)を新設する方針at NEWSPLUS
【飛行機】東京~大阪間が約5000円、夜行バスに匹敵 全日空が格安航空会社(LCC)を新設する方針 - 暇つぶし2ch550:名無しさん@十一周年
10/09/12 01:33:38 vJvheorM0
>>549

>>538

551:名無しさん@十一周年
10/09/12 01:35:43 qA2mlKVu0
羽田-伊丹枠は今十分確保されてる、維持すりゃイイだけ

552:名無しさん@十一周年
10/09/12 01:37:41 1BMZ/q070
日本の鉄道技術は低すぎるので
結局飛行機に頼らざるを得なくなる


そうなの?
日本の新幹線って世界最高の技術だろ
むしろ国内線の飛行機のほうがいらないぐらい
短距離で747飛ばすとか効率悪過ぎだろ


553:名無しさん@十一周年
10/09/12 01:37:51 5nNv2yfQ0
えらい安いな。

554:名無しさん@十一周年
10/09/12 01:38:55 3tzPuowI0
羽田・伊丹言ってるバカはいい加減にしろよ
成田・関空だから安くできるんだろが
ちっとは頭使え


555:名無しさん@十一周年
10/09/12 01:42:27 vJvheorM0
>>554
そんな頭があれば、羽田-伊丹も5000円なんて馬鹿な話は思いつきもしないだろうw

556:名無しさん@十一周年
10/09/12 01:45:02 qA2mlKVu0
思い付かんヤツはもっと馬鹿だな

557:名無しさん@十一周年
10/09/12 01:46:12 B/GW7eSd0
歩けばタダ!

558:名無しさん@十一周年
10/09/12 01:46:12 1BMZ/q070
大阪いくのは新幹線でいい
むしろ千歳や沖縄に格安便だしてくれ

559:名無しさん@十一周年
10/09/12 01:48:02 YfUbsQsq0
まもなく当機は乱気流に突入します。

ごごご・・・どたんばたんがきん!

激しく天井に頭打ちつけたお父さんの目玉と脳みそがはみ出す事態に!wwww



560:名無しさん@十一周年
10/09/12 01:49:03 vJvheorM0
>>558
家は伊丹空港の補償で各部屋にエアコンが付いてるが、成田まで5000円なら関空から飛ぶぞw
沖縄は8000円という話じゃなかったか?

561:名無しさん@十一周年
10/09/12 01:50:35 +IW9HVjm0
破綻前のJALはツアーで羽田稚内を1000円で乗せてたらしいし
全然儲かる金額じゃねーの

562:名無しさん@十一周年
10/09/12 01:51:31 XZLBMvC50
北九州神戸茨城とかで安くするなら分かるけど福岡関空成田で片道5000円とかすげえな。
福岡を北九州に関空を神戸に成田を茨城にってして実績つくりたい空港に無理言えばもっと安く出来たり?

563:名無しさん@十一周年
10/09/12 01:52:57 vJvheorM0
>>562
マカオ→バンコクをコミコミ5千円未満で乗ったから、可能だと思うぞ。

564:名無しさん@十一周年
10/09/12 02:00:57 X9SGyhyC0
東京より福岡とか那覇の方に期待だな。韓国仁川も。

565:名無しさん@十一周年
10/09/12 02:04:26 ExVudLDk0
>>558
いや、それはリニア通してからにしてくれ。
羽田~伊丹便が無くなったら、オレが疲労で死ぬ。

566:名無しさん@十一周年
10/09/12 02:06:59 3tzPuowI0
>>565
どこに住んでどこに行くのに羽田ー伊丹便使ってんの?

567:名無しさん@十一周年
10/09/12 02:10:52 07p64lek0
金町最寄の俺としては成田にLCCがいっぱい入ってくれたら、まじでつかうとおもうわ
羽田国際化で あほちゃうかってタイミングで開通したスカイアクセスも 生きてくるだろう
まあ、18のシーズンなら 両端の空港アクセスにJRつかえば 相性いいし

568:名無しさん@十一周年
10/09/12 02:12:21 fDK8Vpjp0
こんなドル箱路線で安売りするって何考えてんだ?

569:名無しさん@十一周年
10/09/12 02:16:36 rN3FR1Ad0
飛行機の離陸時と着陸時のわくわく感は異常
それをたった5000円で味わえるとは・・・

570:名無しさん@十一周年
10/09/12 02:45:45 Go7BYi/x0

>離陸前に見つかった不具合で真夜中に乗客が機内で3時間以上待たされた
>にも関わらず、飲み物一つ提供しなかった。パイロットは「安いチケットには
>それなりのサービスしか伴わない。クレームをつける客がいても構わない。
>他にも客はたくさんいる。これがライアンエアーの理念だ。」と発言。

安いなりのサービスです

571:名無しさん@十一周年
10/09/12 02:48:34 vJvheorM0
>>570
ライアン・エアって、俺が乗る前の日にアチェで転けた航空会社かw
その程度なことが気になる奴は普通の航空会社にしとけ。

572:名無しさん@十一周年
10/09/12 02:50:43 ZomUe0TM0
これってLCCって言っていいのか?
なんか無理矢理感いっぱいで国策臭ぷんぷんなんだけど
民業圧迫でクレームつかないか?

573:名無しさん@十一周年
10/09/12 02:50:48 N65WHqWS0
>>570

まあ安いんだからしょうがないやね

574:名無しさん@十一周年
10/09/12 02:54:27 8JhUQOpQ0
>>25
真っ平らには道交法の都合でできない

575:名無しさん@十一周年
10/09/12 02:54:40 XZLBMvC50
こういうのは茨城でやるべき。不人気空港だからこそ安く出来る。
というか茨城空港はLCCと自衛隊のためにあると言ってもいい。

576:名無しさん@十一周年
10/09/12 02:56:17 vJvheorM0
>>575
需要と供給の優先順位だろ。
順番が来れば茨城にも飛ぶだろ。

577:名無しさん@十一周年
10/09/12 03:01:24 lCywuKdW0
茨城-神戸でいいから3000円くらいにならんか

578:名無しさん@十一周年
10/09/12 03:01:26 0RdvasIG0
全席立ち席ですか?

579:名無しさん@十一周年
10/09/12 03:01:30 mRhL5YTK0
>561
確かその話は羽田-女満別。稚内だとANAしか飛んでない。

>443 >525 >527
こだまぷらっとは、8000円でも実質お得。(毎時1本、4時間)
これで早朝深夜(6時台発、23時台着)が充実すれば独り勝ち?
ついでに
・こだま早得8000円
・ひかり早得10000円(グリーンは2000円増)
で空席埋めれば、下手すりゃJR東海の独り勝ちかも。

580:名無しさん@十一周年
10/09/12 03:02:15 ZgHmIqmb0
これ用に作るんだったらコケるかもな
飛行機って必ず空きを作ってるとか聞くから
スポットで何時間か前に買えるようにするとかの方がいいんじゃないのかね

581:名無しさん@十一周年
10/09/12 03:03:55 47Ov8/1R0
やる前から失敗臭がプンプンするな

582:名無しさん@十一周年
10/09/12 03:04:05 7KYmBNfb0
スチュワーデスとか不要の最たるものだからこれを切ればコストが減る
後は完全自動操縦の制御システムを構築できれば
パイロットの育成費や給料もいらないからさらにコストカット出来るな

583:名無しさん@十一周年
10/09/12 03:08:06 XZLBMvC50
>>576
そいつは楽しみだ!

584:名無しさん@十一周年
10/09/12 03:09:01 iO0hoEq5P
てか、下手すりゃ自分の会社を食っちゃうんじゃね

2極化で行けばいいけど
本社もサービス削ってるような有様やし・・・

585:名無しさん@十一周年
10/09/12 03:09:36 TCA5BWSw0
この値段でほんまに儲かるの?
燃料費や整備費すら賄えるんか?

586:名無しさん@十一周年
10/09/12 03:11:20 HyIm/uk00
>>1





典型的「記事広告」

記事広告について知りたい方は、検索しれ








587:名無しさん@十一周年
10/09/12 03:11:48 1/NoCuEi0
これまでの経験から安いに釣られると大変な事に…
「お飲物は何になさいますか?」
「大阪までご一緒させていただいてよろいしでしょうか。」
「お飲物とフルーツをいただいてもよろしいですか?」

588:名無しさん@十一周年
10/09/12 03:13:00 SZTqVXU60
無理だろうがなんだろうが、羽田・伊丹・福岡路線ぐらい作らないと、
会社として存続できないだろう。

既存の海外LLCでも、最低1つはドル箱路線持った上で、他に
路線展開してる。

成田・関空なら、季節便で学生の長期休みだとか、他社とは逆に
GW・夏季・年末年始期間を5千円にするぐらいしか、売上が安定
しないでしょ。
別会社作る意味ない。

589:名無しさん@十一周年
10/09/12 03:15:11 iO0hoEq5P
>>587
予約開始時から何故か全ての席の片側が埋まってる訳だな

590:名無しさん@十一周年
10/09/12 09:28:16 JROpYekp0
新幹線だって、飲み物食べ物有料だろ。

591:名無しさん@十一周年
10/09/12 10:04:16 OsdxYiDp0
>>513
てかJRも飛行機みたいにネットで乗車券買えるようにしてほしいわ
もしくはスイカで全線乗り降りできるようにするとか

窓口並ぶのめんどくせーんだよw
しかも客は立ったまま待たされてんのにあいつら呑気に座って作業してやがるから腹立つ

592:名無しさん@十一周年
10/09/12 10:56:18 2QKbHTFt0
バカ役人もバカ大臣もバカ企業も
LCCが成り立つ条件解ってるのかね?

はぁ~

早い所日本の空は全て海外に売り飛ばした方が、バカどもの理解が早まるかもな

しかし、その時は後の祭りになるだろうから
責任の所在と厳しい処罰の在り方は明言しておいた方が良いな
これに関わった職員、社員の全財産没収とかな

593:名無しさん@十一周年
10/09/12 11:19:45 ndfg20dl0
羽田に飛ばすのは難しいだろう
福岡は北九州
関西は神戸、関空
関東は成田か茨城
北海道は旭川
ってことになるのかな?

594:名無しさん@十一周年
10/09/12 11:28:03 1++7Ruhw0
関空ー成田なんていくら安くなっても使えん。
伊丹-羽田を5000円でお願い

595:名無しさん@十一周年
10/09/12 11:55:14 Q4MB2qKB0
飛行機代5000円
 +
関空から大阪まで1060円・1時間12分 (最速57分・1560円)
成田から東京まで1190円・1時間49分 (最速58分・2940円)

深夜バスのほうがよくね?

596:名無しさん@十一周年
10/09/12 12:06:34 +AxShpnf0
>>594
放っておいても乗るから5000円にする必要がない

597:名無しさん@十一周年
10/09/12 12:08:14 vJvheorM0
>>594
何度もしつこいな・・・お前らって、青春18切符がなんで安いのか分かってないだろ?

598:名無しさん@十一周年
10/09/12 12:15:12 2nQRdQhF0
自宅から空港いくまでの経費と時間は?
妬こうバスなら駅まで10分ぐらいなんだが

599:名無しさん@十一周年
10/09/12 12:16:27 nYRn1RmS0
>>595
成田や関空近郊の奴らが利用する為の路線だろうよ

600:名無しさん@十一周年
10/09/12 12:23:25 oZq6+nQ80
夜行バスはまた違うだろ。新幹線との比較ならともかく。
ビジネスユースじゃ夜行バスなんて殆ど使わないだろう。

601:名無しさん@十一周年
10/09/12 12:24:25 fBOLo4TK0
>>600
リーマン乗ってたぜ

602:名無しさん@十一周年
10/09/12 12:24:47 kbhS3USH0
>>557
飲食費と宿泊費だけで数万円になるぞ。

603:名無しさん@十一周年
10/09/12 12:25:25 PEECT35I0
格安の秘密

 通常、CAをチェンジすることができるが、格安航空の場合チェンジ不可。

604:名無しさん@十一周年
10/09/12 12:26:31 oZq6+nQ80
>>601
全く乗らないなんて言ってないが?「殆ど」って日本語の意味分かるか?
だいたいスーツ着てるだけだから、リーマンかどうかもビジネスかどうか分からんだろ…。
単身赴任で週末に実家に帰るために費用を節約してる可能性もあるんだし。

605:名無しさん@十一周年
10/09/12 12:28:25 fBOLo4TK0
>>604
何でそんなむきになるんだよw

606:名無しさん@十一周年
10/09/12 12:31:52 vJvheorM0
>>602
それは言える。

香港からバンコクまで陸路で行ったら、その間に使った金額が3万円を超えた。
エア・アジアで飛んでれば、マカオまでの交通費を入れても7千円だったのにw

607:名無しさん@十一周年
10/09/12 12:32:26 X4rEGyG80
最速朝8時に東京駅に着けるならアリかな

608:名無しさん@十一周年
10/09/12 12:35:18 9xXpqDEn0
>>607
6時半発でギリギリくらい?

せめて8時半着くらいにハードル下げてあげましょうよw

609:名無しさん@十一周年
10/09/12 12:37:38 ndfg20dl0
夜行バスは必要なときは仕事でも使うときはある
ただ寝台電車と比べて動けないからほとんど使いたくはないが


610:名無しさん@十一周年
10/09/12 12:46:43 zMZHNj+r0
羽田の使用料値切ろうとしてるだけだと思う。

611:名無しさん@十一周年
10/09/12 13:21:14 GauwtOaq0
もともとビジネス対象じゃないから良いのか
ビジネスなら変更不可のチケットとか使えないし
そもそも東京-大阪は新幹線を推奨してる

612:名無しさん@十一周年
10/09/12 13:33:11 gUXmbGqB0
どうなるんでしょうねこれ
アジア各国→関空→成田→アメリカ とかそういう使い方するのかな?

613:名無しさん@十一周年
10/09/12 13:43:40 u67Vv0l60
関空がLCCの拠点基地になりつつあるな
24時間いつでも利用可能なのは大きい
仕事終わりで関空に夜到着 海外LCCに乗り継ぎ深夜出発とか
安いやつは全部関空使え



614:名無しさん@十一周年
10/09/12 14:28:49 2QKbHTFt0
このLCC会社、簡単に撤退や倒産が出来ない
潰す時は中国が権利や路線を含めて買収に乗り出す
中国の資本が日本の空を買い占めるきっかけとなるだろう
将来は日本の空は中国の会社、中国人のパイロット
CAはチャイナドレスになると予想する
そのきっかけを作ったのがANAだと言う歴史が残る


615:名無しさん@十一周年
10/09/12 15:28:21 kbhS3USH0
>>604
お前夜行バス乗ったこと無いだろ、
3分1ぐらいはビジネス客だぞ。
昼行便は殆どいないけどな。

616:名無しさん@十一周年
10/09/12 15:55:41 wuYznrC+0
カプセルホテルみたいな寝台列車を格安で走らせて欲しい

617:名無しさん@十一周年
10/09/12 15:58:18 1gHvIkF90
>>615
俺の会社、東京-大阪は定額支給だから、
金浮かそうと4列の格安使ってたけど、最初の往復はきつかったな。
でも3往復位すると普通に寝れるようになるし、SAで叩き起こされても、
出発したらすぐ寝られるようになった。

618:名無しさん@十一周年
10/09/12 16:01:47 QTMeUy2c0
立ち乗りだろこれ

619:名無しさん@十一周年
10/09/12 16:40:01 marZfYx40
関空ベースのメリットって、国際線の合間に国内線を飛ばすことが出来るのと
国際線を深夜便にして、着陸料を抑えられることかな。
前日予約の運賃がどのくらいになるかが注目だな。

620:名無しさん@十一周年
10/09/12 17:15:07 YEbHqzwp0
成田を東京と言うのは詐欺だと思う

621:名無しさん@十一周年
10/09/12 20:36:21 iJN1B3sD0
>>497
はるかで乗り換えなしで関空-難波行く方法教えてくれ

622:名無しさん@十一周年
10/09/12 22:32:49 YZlqAaOt0
ビジネスで夜行バス使わせる会社ってどんだけケチなんだよ。
前泊も認められないのか?w

623:名無しさん@十一周年
10/09/12 22:38:35 vJvheorM0
>>622
出張先に依る定額支給で、差額を浮かすのに使うんだろw

624:名無しさん@十一周年
10/09/12 22:40:59 aZ7CAy0+0
エアトランセの二の舞になりそうで心配

625:名無しさん@十一周年
10/09/12 23:31:23 TEo/kSHL0
えっとこの会社にANAの言う事きかない社員を飛ばして「肩たたき」
する算段ですね。

626:名無しさん@十一周年
10/09/12 23:35:08 V6LzqYH50
全席5000円なんて無理だろどう考えても

627:名無しさん@十一周年
10/09/12 23:37:22 hjZBPa/KP
航空券が5千円で、税金と空港使用税とサーチャージで1万5千円ということでしょ

628:名無しさん@十一周年
10/09/13 00:03:33 mTnSUQ8o0
全部5000円とかせめて回数券レベルで5000円とならない限り
名乗らないでほしいわ

629:名無しさん@十一周年
10/09/13 00:07:45 uE6a4Fjg0
関空―成田5000円って
成田と都内、関空と大阪市内の交通費と移動時間を考えると微妙

630:名無しさん@十一周年
10/09/13 00:14:19 WduN86Lk0
京都住まいで実家が福岡だから新幹線か夜行バスだったが、
バスは眠れないから今後この飛行機を使うかも。
伊丹発なら一層ありがたい。

631:名無しさん@十一周年
10/09/13 00:24:39 mTnSUQ8o0
伊丹からなんてでるわけないだろw

632:名無しさん@十一周年
10/09/13 00:45:07 cOMoURJM0
>>617
夜行バスでトイレタイムで外に出るのは目が覚めるから出来るだけ避けた方が良いよ。
目が覚めても外に出ないでいればあんまり疲れないぞ。

633:名無しさん@十一周年
10/09/13 00:48:23 rERmktKP0
いや、むしろバスの中にいることが疲れるだろ。
4列シートでトイレもついていない夜行バスは乗らないほうがいい。

634:名無しさん@十一周年
10/09/13 00:50:47 T9GxTOdbP
安くて逆に使いたくない。
2万円弱で妥当。

635:名無しさん@十一周年
10/09/13 01:03:50 ZHEefM1b0
>>630
夜行バス使うのなら大阪南港もしくは神戸からフェリーを使ってやってくれ
飯食って風呂入ってビール飲みながらデッキで夜風に当たって
眠くなったらゆっくり横になって寝れていいぞ

636:名無しさん@十一周年
10/09/13 01:13:33 9PH0JFAR0
俺はイラチだから、快適度は落ちても速いほうがいいな。
5000円で飛行機サイコー
乗り降りもバス並みに自由席で、時間になったら来てないやつは無視して
強制的に出発して欲しい。
タイでエアアジア乗ったけど、本当にバスみたいだったよw
席は早い者勝ち、ジュースとかは有料(誰も頼まない)。
元来あれでいいんだよ。


637:名無しさん@十一周年
10/09/13 01:27:22 9B3/LasG0
大荷物を抱えて、高い運賃を払って、電車やリムジンバスを乗り継ぎ、
さらに広い空港の中を移動せにゃならんのだろ。
夏休みや盆暮れは大混雑だろうし。

たとえ乗ってる時間が長くても、
新宿や池袋の駅前から乗れる高速バスのほうがいいなぁ。
夜行バスなら、朝早くても前日入りしなくていいし、
ギリギリ24時近くまで遊べるし。

638:名無しさん@十一周年
10/09/13 01:29:41 WduN86Lk0
>>635
安いの?

639:名無しさん@十一周年
10/09/13 01:31:45 /ypGA7+kP
>>545
日本航空が作ろうとした。
そしたら国鉄が大反対して、田中角栄が圧力かけて中止させた
LINIMOは日本航空方式の唯一の製品

>>638
雑魚寝だと小倉まで片道6000円ネット割引で4500円になる
スペースは狭いが、夜行バスよりはるかに快適


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch