10/08/30 04:51:16 uSP1S/8w0
>>417
だよな。
ゲリラ戦略が有効な( よってマーケティング競争戦略的に言うと、最低でもルート3=約1.7の相対シェア差を
競合につけることが第一目標となる )小選挙区の衆議院選と違い、参議院改正選挙って中選挙区+全国比例区なのでマス戦略。
なので与党の場合は、政権支持率と獲得議席数がほぼ近似になる。
統一協会ミンスが今回44議席だったのも、選挙直前の政権支持率とほぼ同じ。
バ菅政権誕生直後の支持率が70%近かったことを考えると、
その日に選挙やればミンスは70弱の議席をとれてたわけで、だからこその大惨敗wwwww
でポッポ政権末期の支持率は20%割れ。 事実、票読みは20議席割れだったwww
民主7 自民45 みんな15 公明3 共産3
比例代表
民主1200万(10)、社民300万(2)、国民100万(0)、日本50万(0)
自民1800万(15)、公明800万(7)、共産700万(6)
みんな1000万(8)、たちあがれ100万(0)、改革100万(0)、創新50万(0)、幸福50万(0)、女性50万(0)
合計
与党 民主17 国民00 日本00 ← ★★★ 剛腕( 笑 ) 選挙の神様( 笑 ) ( ´,_ゝ`) プッッ
野党 自民60 公明10 みんな23 共産9 社民2