10/08/23 17:27:34 0
大手旅行代理店がこの夏限定で発売中の国内ツアーのタイトルが、思わぬ波紋を呼んでいる。
ある“特定”の人たちがタイトルを見て内容を勘違いし、インターネット上であらぬ妄想を書き連ねているのだ。
予想外の事態に、関係者も困惑しきりのツアーとは、一体どんな内容か。
関係者が苦笑いするのは、旅行大手のJTBが発売中の体験型国内ツアー。
関連するインターネット掲示板では、今年6月の発表当初から、
≪アッー!≫≪男同士で二人旅 ウホッ≫≪俺とぉ~兄貴のぉよぉ~~♪≫との書き込みが相次いだ。
書き込みの理由はただひとつ。このツアーが「男旅」というタイトルだからだ。
このタイトルから“その筋”の人たちを想像したネットユーザーが敏感に反応したわけだが、
もちろんこれは大きな勘違い。「男旅」はJTBとトヨタ自動車がコラボレーションして誕生した、
今夏限定のレッキとした特別体験ツアーの名前である。
「『男旅』は、俳優の反町隆史が出演したトヨタ自動車の新型ワンボックスカー『VOXY』の
CMコピー『男旅しよう』に賛同して作られたツアーです。『父と子で大自然に挑もう』をコンセプトに、
ふだん子供と過ごす時間が少ない父親が、旅行を通じて親子ともに成長できる体験プランを
盛り込んだ父子向けのツアーです」(JTB販売担当者)
JTBは東北、北関東、甲信越、中部、関西、四国、山陰の各方面で、まき割りや飯ごう炊さん、洞穴探検、
シーカヤックなどの体験プランを用意。さまざまな体験を共有することで父子の絆を深め、
子供の創造力や好奇心の醸成を目指すとしている。CMコピーをより深く浸透できるということで、トヨタも全面協力しているという。
「実際には“その筋”どころか、一般のツアー以上に健全な内容(笑)。料金は1泊2食付き大人1万3500円、
トヨタも全面協力しているという。
「実際には“その筋”どころか、一般のツアー以上に健全な内容(笑)。料金は1泊2食付き大人1万3500円、
子供6750円からで、9月末まで催行しています」(同)
ちなみに、同じような“誤解”は、大手百貨店が開催した紳士服セール「男市」のときにも生まれたという。
URLリンク(www.zakzak.co.jp)