【産経・正論】 ハングルを学校教育に導入して教えたのは、ほかならぬ日本の朝鮮総督府である(拓殖大学客員教授・藤岡信勝)★2at NEWSPLUS
【産経・正論】 ハングルを学校教育に導入して教えたのは、ほかならぬ日本の朝鮮総督府である(拓殖大学客員教授・藤岡信勝)★2 - 暇つぶし2ch962:名無しさん@十一周年
10/08/19 07:54:04 QDDUjrAZO
>>927
総ツッコミかわいそすだが、ツッコんどくわ。

併合のコスト論は当時からさかんになされてて、それを理由に属国化に留めるべきという併合慎重派が
結構力持ってただろ^^;伊藤博文を筆頭にさw

それでも併合の流れになったのは、安とかゆーテロリストが伊藤博文をテロで殺した事で、
日本からの復讐を恐れた朝鮮人側が「哀れなウリ達を世界の一等国民である日本人にして助けて
ほしいニダ」って政府から民衆政治団体レベルでお願いしてきたから、「情」+WinWinの
関係構築出来れば良いだろうとの判断から、日本が多少譲歩(財政持ち出し)に
なっても併合、という流れになったんだろ。

IFだが、大東亜戦争がなかったら、あるいは日本が敗戦しなかったら、朝鮮人は今頃立派な日本人
になってた、即ち初期投資の持ち出しは十分に回収出来ていたのではないかと。大戦末期には既に
その予兆はあったからな。

この意味で大東亜戦争の発生と結末まで日韓併合の時点で見通せという主張はバカスだと書かれてるんだろ('A`)




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