10/08/02 10:01:37 P
男性用下着 売り上げをけん引
8月2日は、語呂合わせから「パンツの日」とされています。男性用の下着では、体の補正機能や通気性を備えた
商品の販売が好調で、消費低迷のなか、売り上げのけん引役となっています。
このうち、「機能性の下着」は体を引き締めて見た目をよくする効果や、歩幅を広げるエクササイズ機能を備えた
もので、幅広い年代から人気だということです。メーカーでは、こうした機能だけでなく、蒸し暑いこの時期に
あわせて、歩くたびに空気が通るようにして通気性を高めた商品を新たに開発し、販売に力を入れています。
さらに、暑さ対策としては、「ステテコ」も販売が好調です。従来のステテコとは違い、汗を吸ってもすぐ乾く
素材を使ったり、カラフルな柄にしたりして若い人からも人気を集めています。メーカーや小売店では、スーツの
ズボンが汗でぬれるのを防いでくれる効果も人気の要因ではないかと分析しています。こうした、機能性下着や
ステテコの人気で、都内のデパートでは紳士用下着の売り上げが前の年を10%余り上回っているところもあり、
消費低迷のなか売り上げのけん引役となっています。
そーす
URLリンク(www.nhk.or.jp)