【日韓】押し寄せる「韓流」、官民挙げた韓国の文化産業戦略…人気でもビジネスに結び付かない日本の「クールジャパン戦略」[12/5]at NEWS4PLUS
【日韓】押し寄せる「韓流」、官民挙げた韓国の文化産業戦略…人気でもビジネスに結び付かない日本の「クールジャパン戦略」[12/5] - 暇つぶし2ch901:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/12/05 12:20:53.94 60D50VK2
>>848
ご存じの通り、ビルボードのチャートはあくまでも米国内でのシーンの動向を
反映したものなので、英語で歌われた楽曲が主にチャート・インしてくるのは当然でしょう。
もちろん非英語圏の楽曲でも、何かのきっかけで大衆に支持されれば、チャート上にエントリーしてきて、
場合によってはトップまで登りつめることは可能です。“Sukiyaki”みたいな例が典型的ですが、
ただしやはり非常に稀なケースであるのは否定できません。
非英語圏のアーティストが自国語そのままでビルボードのナショナル・シングル・チャート「Hot 100」のトップを獲得することは、
かなりな至難の業ということなのです。ただし非英語圏のアーティストが
“英語”で歌った場合、あるいは“インストゥルメンタル”の場合は、ヒットの確率がグッと上昇することは
言うまでもなく、そのような例は皆さんもひとつふたつは思い浮かべられるのではないでしょうか。
URLリンク(ameblo.jp)

キミが出した曲はほとんど、英語かインストだけどな
英語で歌わない日本の曲が英語圏で売れるわけはない
まあコピペにレスしても無駄だろうけどw


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch