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[アンカーコメント]韓国のスマートフォン・コンテンツが日本市場攻略に乗り出しました。IT強国、韓
国のスマートフォン活用に日本が驚いています。東京からパク・チョルウォン特派員がお伝えします。
[リポート]20万を越えるスマートフォン・コンテンツに千万人を越える使用者。そして5億を越える
ダウンロード数を記録するスマートフォン強国、韓国の最大スマートフォン・コンテンツ流通会社が
今月末から日本市場に本格進出することを宣言しました。最高水準のアプリケーション2千余りを
リリースして半年のうちには二倍に増やす計画です。
[インタビュー:ソ・ジンウ、SKプラネット代表理事]「(日本は)とても速い速度でスマートフォンに移
行すると予想されます。そのため今、日本市場で市場の先行獲得がとても重要です。」
グローバル競争力を強化する次元で日本人の好みに合うように地域別特性を極大化するという
のがこの会社の戦略です。これに伴い、日本国内最大のソーシャルメディアサイトでありソーシャ
ルプラットホーム会社でもある会社と手を握りました。
[インタビュー:小林大祐、GREE国際事業部長]「韓国のアンドロイド・モバイル・アプリの流通で最
大のプレーヤーだからSKプラネットとご一緒するということに本当に大きな意味があります。」
国境のないスマートフォン・コンテンツ市場の特性上、日本だけの閉鎖性もグローバル標準により
変化が避けられないというのが業界の指摘です。
コンテンツと開発者、そして使用者を合わせたプラットホームのグローバル競争が本格化する中
で韓国が先頭に立てるのかが注目されます。
東京からYTNパク・チョルウォンです。
ソース:YTNニュース(韓国語) 韓国スマートフォンコンテンツ一市場本格進出
URLリンク(www.ytn.co.kr)
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URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)