11/11/27 13:17:51.52 XDNasqBO
韓流は韓国国家のCM
売るよりも韓国にいい印象を持ってもらえる事が目的なんだろう
どこかの国の人が韓国を知らなくてもK-POPを通して
いい印象を持ってもらえればそれでよしw
それが親韓を増やし韓国製品が売れればトータル的にペイ出来る。
サムソンのテレビでK-POPを見る。ソフトとハードの同時輸出。
K-POPの戦略はネットインフラが勝手にあるわけだからそれにうまく乗っかった戦略
コンテンツだけつくれば配信はタダ同然w
利用したもの勝ちだしw
いいコンテンツを流す国は注目されるだろうし、卑しめるコンテンツを流す国は
逆の意味で注目されるw
日本はCCCD的発想をやめて、韓国の戦略を真似てレコード会社自ら
コンテンツの配信を始めているしw
文化は広めたもの勝ちってところがあるから売り上げより広まりが重要な時代だろうね