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日本の内需市場が中国によって低価格競争に負けて蚕食されてしまうならば日本の位置づけは今より非常に縮小される。
世界市場で韓国の高級家電の競争力は圧倒的だ。
世界市場で韓国の三星とLGと競争できる企業は最近多くの批判を受けているソニーだけだ。
韓国の三星電子とLG電子が今年第3四半期にも世界TV市場を席巻した。
21日市場調査機関ディスプレイサーチの世界TV市場報告書によれば、去る3分期LCDとPDPを合わせた世界平板TV市場は総5568万台規模で前分期(4971万台)と比較して14%増加した。
これは昨年同期より10%成長した数値だ。
業者別には三星電子が販売数量基準19%、金額基準23%で圧倒的な1位を維持したし、LG電子が各々12%、13%で後に続いて韓国企業らが全世界市場の30%以上を占めた。
引き続きソニーが販売数量9%、金額基準10%を記録した。
ソニーだけが難しい渦中にも世界市場で日本家電の命脈を維持している。
そして韓国の競争力が圧倒的なのも分かることができるだろう。