11/11/22 22:10:19.21 4B3YXyCN
>>934
ラリーの話をするんだったら、ちゃんと晒しておかんとね。
wikipediaの現代自動車より
>現代自動車は1994年よりアジア・パシフィックラリーにエラントラで出場し総合優勝を果たしている。
当時のアジパシはグループAクラス8が参戦可能でしたので、
グループA仕様のランエボやインプにはN仕様で排気量の小さいエラントラでは勝てませんよ。
つまりこれは嘘。
ほとんどエントリーのないクラスでのクラス優勝はしていたと思いましたが。
>翌1995年からはアバンテ(エラントラの二代目モデル以降の韓国名)・ティブロンなどで参戦し幾つか優勝を経験したが
それ以降もクラス優勝してたかな?記憶は定かではないがモンタジ
(ラリーだから当然パイクスのツインエンジンじゃない奴)に思いっきり負けてた気がしますがw
849:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/22 22:11:09.07 4B3YXyCN
>>848
>>834だったorz
850:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/22 22:15:17.39 CBvKajwC
たしかトップギアで「坂道登らねぇ」とかクソミソだったよねwww
851:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/23 11:07:40.13 V7Dx+xoZ
>>849
ラリーはF1やインディカーのフォーミュラと違って生産車に近い形態だから
ユーザーにはより親近感があるね。
自分が乗ってるメーカーとか車種に思い入れを投影するし。
日本の場合、地方競技、準国内、国内、があって、其の上に全日本戦というカテゴリーになっている。
そして頂点がWRCのラリージャパンだね。
レースより遥かに底辺の広いモータースポーツなんだが、韓国にはあるのかな?
サッカーもそうだが、こういう構造になってないと成功は難しいな。
いきなり頂点をめざしても、それをサポートするのは底辺の力がないと無理だね。
普通にモータースポーツを楽しむ環境に無い国にいいメーカーは生まれないよ。
852:ブーメラン ◆FFR41Mr146
11/11/23 15:26:46.44 vMKkzYVD
韓国人にとって、自動車って見栄張るための道具でしかないからなあ…
853:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/23 15:47:30.52 Dkx/Skf0
>>852
Д そんなに見栄でデカい車に乗りたいなら、50トンダンプにでも乗ればいいのだ。>チョン
(゚Д゚) <
( ) こんなのw
~~~~~ URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
854:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/23 20:13:30.88 yxZXa7d6
>>851
ある程度ラリーのことが分かるのなら聞いたことがあるだろう。
日本アルペンラリー
2001年に開催されたこの大会は日本で始めてWRカーが走った大会である。
ここでは新井敏弘がドライブするインプレッサが唯一のWRカーではあったが
かなりの人数が観戦に訪れてたよ。
当時のエントリーリストはアホの主催者のせいで何かのアンケートか引換券みたいのと一緒になってしまってて
手元に残っていないのだが、WRカーを除く唯一(確か)のGrAがヒュンダイクーペだった。
WRカーを除いた唯一のGrAと期待したのだが……そのエキゾーストは……かなりガッカリでしたね。
クラス7でしたが、時代は違うクラス6のスイフトS1600の方がいい音してましたよ。
ちなみにそのヒュンダイ、完走したはずなのだがwikipediaを見ると
EXCLUSIONとかなってて10年後に結末を知ってしまい笑いましたw
855:851
11/11/24 10:57:15.53 xT0wWtGv
>>854
自分は、TE-27.TE-37,TE-71,PF-60でラリーやってた親父なんで、
直近のラリー事情は詳しくないが、まだ走ってる後輩に聞けば、
昔に比べてターマックばっかりで面白くないと言ってた。
道路事情が昔と違うから比べるべくも無いが、やっぱりダートはいいね。
自分の住んでる所も、いいダートがほとんどターマックになってしまった。
主催者もコース設定に苦労するのはわかるよ。
それと、車両の比重が大きくなってると言ってた。プライベーターは厳しいね。
日本アルペンラリーは昔は神宮の絵画館がスタートで、3日間の長いラリーだった。
ほとんど群馬、長野、岐阜の3県が多かったね。今と違って分計時のラリーだった。
女性がナビのクルーが優勝した事もあったね。
2001年のアルペンラリーは自分は良く知らない。
WRカーではないが、WRCのドライバーが始めて走ったのは、東北で行なわれた、
第1回のオールスターフェスティバルで、車はセリカっだった。
名前は忘れてしまったが、オベ・アンダーソンが監督やってたトヨタワークスのドライバーだった。
長文になるので、ここらでやめるが、久しぶりに若い頃を思い出したよ。
また最近のラリー事情でもチェックしてみます。
856:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/27 01:29:20.63 J85wFCvq
車じゃねえ~よ ww 韓国車はパクリでもってるww
857:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/27 01:54:49.19 dE7YXsbk
やっぱネコ車までが朝鮮の挑戦だなw
858:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/28 16:54:35.35 8aTfN3Hh
>>15
同じ品質ならあの価格で売れるわけない
859:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/28 16:57:36.97 8aTfN3Hh
家電と違って車と飛行機は一部の民族しか作れないんだろうな
860:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/29 18:51:00.45 M00CX60y
>>欠陥苦情相次ぐ韓国車、年初来2940件
??? 車とちゃうやろ~ww
861:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/29 18:52:43.92 URPZL7Yz
年末まで含めると1日10台は欠陥で壊れているんじゃ?
さすが韓国欠陥製品だなww
862:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/12/01 01:17:59.84 FNS58pjP
欠陥苦情相次ぐ韓国車、年初来2940件 --> おめでとう。後60件で3000だ~w
863:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/12/01 01:27:37.25 8dGO1GMZ
水が漏れるとか…
864:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/12/01 01:56:11.08 zQdwqWTP
「頻繁に故障するところも、韓国車の魅力といいますか・・・」
「まぁ、手のかかる子供、といったところでしょうかね。」
「逆に故障しない韓国車というのも味気ないというか、
あれこれと自分で手を焼いてやると、一層愛着が沸いて来る、そんなところもありますよね」
865:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/12/01 01:59:35.66 MWNzFqZx
流石に見間違いかと思ったのに4桁だった
スケールが違うね
866:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/12/02 09:30:39.31 OSfBShVM
【米国】アメリカ消費者の自動車信頼度、1位から9位まで日本車メーカーのブランドが制覇!現代は11位 [10/27]
スレリンク(news4plus板)l50
867:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/12/02 09:45:50.09 aHdqzEYp
>>765
>主砲
>フランスGIAT社製の55口径の120mm滑腔砲
あれはラインメタル系だよ。
Rheinmetall 120 mm gun
>World Industries Ace Corporation is also producing the L/55 under license for the K2 Black Panther.
URLリンク(en.wikipedia.org)
868:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/12/02 10:02:52.25 aHdqzEYp
>>765
>仏アレーナの混成
「アレナ」アクティブ防御システム(KBM)
Arena (countermeasure)
>The system has been tested on the T-80UM-1 , demonstrated at Omsk in 1997,
>and was considered for use on the South Korean K2 Black Panther main battle tank.
URLリンク(en.wikipedia.org)(countermeasure)