11/11/23 11:07:40.13 V7Dx+xoZ
>>849
ラリーはF1やインディカーのフォーミュラと違って生産車に近い形態だから
ユーザーにはより親近感があるね。
自分が乗ってるメーカーとか車種に思い入れを投影するし。
日本の場合、地方競技、準国内、国内、があって、其の上に全日本戦というカテゴリーになっている。
そして頂点がWRCのラリージャパンだね。
レースより遥かに底辺の広いモータースポーツなんだが、韓国にはあるのかな?
サッカーもそうだが、こういう構造になってないと成功は難しいな。
いきなり頂点をめざしても、それをサポートするのは底辺の力がないと無理だね。
普通にモータースポーツを楽しむ環境に無い国にいいメーカーは生まれないよ。