11/11/10 01:12:47.44 ALaUsYkk
>>49
農産物の均衡貿易にも言及したら、ジャイアン・オバマを信じるお
51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/10 01:13:12.66 y46bnZsd
HEAT Honda!!ドドンガドンドン!HEAT Honda!!ドドンガドンドン!
トヨタ自動車ヴェルブリッツに大敗したアル
52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/10 01:41:03.69 23Udk1IU
>>40
アメリカ政府が、アメリカ国内の自動車産業に韓国輸出を奨励してるのかもね・・
均衡貿易は、韓国に必ず実行させるでしょう。
53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/10 01:44:51.03 808oCDpv
FTAマジで韓国焼け野原になるぞこれ
54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/10 02:03:16.86 Ljemjp+m
米韓FTAで、米国産日本車が今より安く韓国で売れるようになる。
米国で1台の値段で2台を売っていた現代車も、中古車市場で余っていた分は、
韓国に持っていって処分できるようになる。
ただ、米国車は安くなってもそれほど韓国で売れるようにはならない。
代わりに、牛肉を始めとした農産物を、嫌というほど韓国で売り付ける。
それでも米国にとっての韓国市場は小さいから、米国には大したプラスにならない。
一方、韓国にとって米国からの圧力は強大だから、韓国にとっての被害は大きくなる。
・・・と、こんな構図になりそうかね?
55:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/10 02:07:46.72 r2m7Qkxy
米韓FTAで米国製日本車が韓国を席巻するのか…
順調にネトウヨwの言う通りになっとるな。
56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/10 02:53:54.84 rwwE+/+5
シンガポールからでいいやんシンガポールと韓国のFTA
アメリカから韓国って輸送や法人税や人件費考えたらシンガポールの工場大きくすればいい
57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/10 04:08:06.49 yFYn2W+b
もう十分グローバル化されてるよなあ。今さらTPPもないもんだw
58:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/10 04:28:44.93 cx2PLI34
>>49 罰則規定がなければ、韓国が買うわけないやん。
さすが米国市民から売国奴扱いされてるだけあるわ
59:ココ電球 _/::o-ν ◆tIS/.aX84.
11/11/10 04:39:00.53 qdHbNu3E
ホンダもとうとう足し算引き算ができない人が決定を下すようになったか
60:ココ電球 _/::o-ν ◆tIS/.aX84.
11/11/10 04:40:21.46 qdHbNu3E
いったりきたりで一万キロの輸送費
61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/10 04:49:53.84 /r6k5Kum
11月20日にフジテレビをはじめとする、電通・朝日新聞などを含めた、
反日・偏向報道に関するデモを開催予定です。
【電通】11.20 偏向報道デモ 銀座 汐留 【朝日】
スレリンク(offmatrix板)
拡散のご協力、よろしくお願い致します。
62:伊58 ◆AOfDTU.apk
11/11/10 05:00:10.15 2tcH8k2c
>>60
それで採算が合うということなのだろう。
だから面倒だ。
日本から輸出すれば円高と関税が掛かるが、米国からなら関税も円高も関係ない。
63:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/10 05:00:17.02 bD6qaM7F
>>60
足し算の出来ない人ですか?
元々一定以上の米国製部品使う様に要求したからかなりの部分がアメリカ製
既存の工場で生産拡大するだけだし韓国に新たに工場作るよりも遥かにリスクが低い
64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/10 05:04:54.59 njhiD7iw
Д
(゚Д゚) < あ゛ーあ゛ー、この板での予想がさっそく実現へ・・・
゚し-J゚ 日本にとっての損得はちょっと速断できん。
65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/10 09:02:09.85 thNXCrUL
関税とかはまあアレとしてホンダの車って韓国で売れるの?
ニーズに合ってるのかな?
日本人の対韓感情などより遥かに対日感情悪いのに売れるのか?
66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/10 09:06:31.73 ruKU3TKo
>>65
ん?売れるよ。韓国でも日本車の方がステータス高い。
67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/10 09:23:48.62 O8QEFV6k
>>39
自動車運搬船は専用船だから日本→米国は満載でも帰りは空船になる。
それを米国→韓国で自動車を積めば韓国→日本の短距離だけ空船ですむ。
68:USA☆G.I. ◆USAJPZfI1g
11/11/10 09:27:28.74 3TXjGsgB
アメリカノダレガソンナコトヲイッテルンデショウネ?
【政治】首相周辺「米国からも経済界からも『野田首相は信頼できる』と評価され、政権が安定する」 TPP交渉参加表明へ[11/11/10]
スレリンク(newsplus板)
69:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/10 09:33:29.65 1fWzR2EC
>>41
北チョン人は韓国人の更に半分程度の生産性だとかw
70:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/10 09:35:23.51 Wnh+S38Y
ホンダが証明しているじゃん。関税では無く為替だとね。日本は関税で十分国は
開いている。TPPなど余計な物を引っ張ってくるなよ。
71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/10 09:51:24.72 hbB4Adya
>>70
つか、関税は税金なんだから、関税撤廃=減税な訳で。
で減った税収は庶民の増税で補填w
72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/10 09:59:58.17 DMT4hLbB
>>68
どうなる日本
73: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/11/10 10:09:35.90 N1nwji00
そうか、韓国はユーロともFTA発効してなかったっけ?
アメリカ工場だけでなく、ヨーロッパの工場で作った
日本車を無関税で投入出来るわけだ
米製日本車、欧州製日本車が無関税で雪崩れ込んで来たら
韓国国内で韓国メーカはどうやって勝つの?
74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/10 10:15:37.93 MvMPdW32
>>73
<ヽ`∀´>
港湾労働者がストすれば、米産日本車が韓国国内に入ることはないニダ
75:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/10 10:17:36.43 H4Py0SJt
>>74
それは韓国政府が罰金を払う事態を招くだけではないか?
76:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/10 10:21:33.15 fFNLIEp4
>>67
なるほどね、鈴木商店を思いだした。
77:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/10 10:26:19.18 H4Py0SJt
>>67
素晴らしい。是非、実現してもらいたい。
78:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/11/10 12:13:33.14 FZzfMYwU
なんか、一人だけシンガポール・シンガポールって五月蝿いんですけど。
キャパや生産車種その他もろもろの事情でアメリカから輸出したいんだろ?
何故そこまでアメリカからやるのを嫌がるの?