【韓流】チャン・グンソクCM起用で日本のマッコリ消費量が3倍以上に[11/04]at NEWS4PLUS
【韓流】チャン・グンソクCM起用で日本のマッコリ消費量が3倍以上に[11/04] - 暇つぶし2ch1:出世ウホφ ★
11/11/04 00:40:12.81
いまだ衰え知らずの韓流ブーム。韓国のりやキムチなどの食材だけでなく、
本格的な韓国料理を味わう機会が増えてきているが、それはお酒にも広がっている。

 旅行先で郷土料理を楽しむのが好きな日本人が、韓国料理とともに地元の酒として本場のマッコリを口にし、
そのおいしさに感動。帰国後に口コミで広げ、マッコリバーなどの専門店に出かけたり、
大久保などの韓国食材店で購入する人も増加傾向にあったが、最初は限定的ブームにすぎなかった。

 そんななか登場したのがふたつのCM。個性的なCMで注目を集めた『JINRO マッコリ』(眞露ジャパン)と
チャン・グンソク起用で一挙に全国区のヒットとなった『ソウルマッコリ』(サントリー)。このCMをきっかけに、
日本のマッコリ消費量は2010年、3倍以上(「韓国貿易協会」発表資料より)に急成長。

 加熱処理されていない生マッコリが味わえる店も増えており、リキュールやフレッシュフルーツと
合わせたマッコリカクテルや、フローズンマッコリなど、味わいはすそ野を広げている。

※女性セブン2011年11月17日号
URLリンク(www.news-postseven.com)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch