【韓流】韓流スターCMで外国人客をつかめ…売上軒並みアップ、「とうもろこしのひげ茶」は日本で10億ウォン→150億ウォンに[10/12]at NEWS4PLUS
【韓流】韓流スターCMで外国人客をつかめ…売上軒並みアップ、「とうもろこしのひげ茶」は日本で10億ウォン→150億ウォンに[10/12] - 暇つぶし2ch1:もろこしφφ ★
11/10/12 09:06:55.79
 世界的な韓流ブームで韓流スターが登場する広告が軒並み成功を収めており、食品や酒類業界が韓流マーケティングに拍車を
かけている。

 ソウル市三成洞で9日夜、軍隊入隊を控えた人気歌手RAIN(ピ)がストリートコンサートを行い、興奮する外国人ファンで一帯は
埋め尽くされた。彼らが一様に胸に抱いていたのは、ステーキハウス「VIPS」のステーキを一切れ掲げて笑うRAINの写真が印刷
された紙製のテーブルマットだ。

 「VIPS」を展開するCJフードビルの関係者は11日、「VIPSの広告モデルRAINのコンサートで外国人客に紙のテーブルマット
5000枚を配ったところ、あっという間に無くなった」と話した。同社がファンにテーブルマットを配布したのは、普段から来店した
外国人客がテーブルマットを持ち帰ることが多いためだ。7月にRAINがVIPSの広告モデルに登場すると売上は30%以上アップ
した。多くは動画共有サイト「ユーチューブ」などでRAINのCMを見て来店した外国人客だという。

写真=イ・ビョンホンをモデルに起用した「ウィンザー」(提供写真)=(聯合ニュース)
URLリンク(img.yonhapnews.co.kr)

 酒造メーカーのディアジオコリアはウィスキー「ウィンザー」のアジア市場輸出に向け、7月から俳優のイ・ビョンホンをモデルに起用した
ミュージックビデオを制作しインターネットで公開している。

 人気ガールズグループの少女時代を起用した広東製薬のビタミンドリンク「ビタ500」は韓国国内向けに発売されたが、欧米や
東南アジアなどのファンから同社の短文投稿サイト「ツイッター」に購入方法の問い合わせが殺到し、一部のファンは本社を訪れて
「ビタ500」を購入したという。

 また、同社は「とうもろこしのひげ茶」のモデルに俳優のヒョンビンを起用して日本市場に進出した。昨年1年間の日本消費量は
10億ウォン(約6600億円)規模だったが、今年は150億ウォンを達成するとみられている。

 ロッテ製菓は初めて、人気アイドルグループの写真カード入り菓子「K-POP」シリーズを発売した。外国人観光客をターゲットに
パッケージには英語、日本語、中国語で商品説明を記載し、外国人観光客が多く訪れる大型スーパーなどで販売する計画だ。

ソース(聨合ニュース) URLリンク(japanese.yonhapnews.co.kr)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch