11/09/27 03:57:37.75 ftBb64U5
429 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/09/13(火) 03:48:03.10 ID:/NMmzY2zO
花王とサントリーってすごい似てね?
小売を取り込んで棚を占拠して、新規参入社はシャボン玉みたいにいじめて排除して、
消費者から多様な選択肢を奪う。
そして商品代に含まれたテレビCMで電波を自分とこだけでジャックして、
消費者にごり押ししてくるって言う・・・
経営の手口がどこかの国とそっくりじゃね?
アメリカとかヨーロッパとかブラジルとかインドとか、
世の中には一杯外国があるのに、
テレビ局に裏から手を回して、消費者に選択する余地を与えず
韓流だけをごり押しする。
世の中にはもっと優れた商品出してる国があるのに、
消費者が知る場所(テレビ・陳列棚)自体を占拠されてしまってるから
知る機会がない。
そして何も考えず与えられるままに不良品を押し付けられる。
144 名前: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 [] 投稿日:2011/09/13(火) 19:27:34.90 ID:Fnpc7iyr
>>142
サントリーに関しては
パイオニアの商品をパクッて宣伝広告を派手に打って
パイオニアを潰すっていうチョン企業と同じ手法もとってます。
同業他社からすれば市場荒し・・・