【韓国】韓国コンテンツ産業の上半期、売上高は31兆ウォン(約2兆円)…K-POPなど音楽は64%増、アニメは51%増の大幅増[9/24]at NEWS4PLUS
【韓国】韓国コンテンツ産業の上半期、売上高は31兆ウォン(約2兆円)…K-POPなど音楽は64%増、アニメは51%増の大幅増[9/24] - 暇つぶし2ch1:もろこしφφ ★
11/09/24 23:43:32.27
 文化体育観光部と韓国コンテンツ振興院は23日、上半期(1~6月)の韓国コンテンツ産業の売上高は31兆5,586億ウォン
(約2兆160億円)で、前年同期比15.6%増加したと発表した。

 最も伸びた分野は知識情報産業(4兆3,759億ウォン)で、34.9%増加した。次いで公演を含む音楽産業(1兆8,689億ウォン)
が34.4%、アニメーション産業(2,751億ウォン)が30.2%、コンテンツソリューション産業(1兆3,295億ウォン)が27.6%、ゲーム産業
(4兆4,837億ウォン)が22.9%の増加率だった。

 輸出額は27.2%増の2兆225億ウォンだった。音楽(733億ウォン、64.1%増)やアニメ(695億ウォン、51.5%増)、放送映像独立
製作会社(212億ウォン、181.4%増)、映画(133億ウォン、44.9%増)などが大幅に増加した。

 下半期(7~12月)は欧州圏の財政危機など海外の悪材料が懸念されるものの、K-POPをはじめとする新韓流ブームの拡大
に伴うコンテンツ需要の増加や、ゲーム産業を中心とする企業の国際競争力の向上などを追い風に、成長が続くと予想される。

 一方、聯合ニュースによると、放送通信委員会の崔時仲委員長はこのほど催された無線インターネット業界との懇談会の席で、
「今はスマートモバイルによるパラダイムの激変期。韓国のモバイルコンテンツ企業にとっては、世界進出への絶好の機会」と述べた。
新たなスマート環境ではコンテンツを持つプレーヤーが核心になるとし、官民協力の下での世界進出を促した。

ソース(NNA.ASIA) URLリンク(news.nna.jp)


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