【中国】自動停止システム、機能せず・・・事故再発のリスクも 運行システムに重大な欠陥-中国高速鉄道★2[07/25]at NEWS4PLUS
【中国】自動停止システム、機能せず・・・事故再発のリスクも 運行システムに重大な欠陥-中国高速鉄道★2[07/25] - 暇つぶし2ch272:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 11:41:25.37 TR2+7luM
車両だけではなく運行システムも各国の技術の寄せ集めらしいね。
これじゃ、事故が起こるわけだ。
昔、日本から修学旅行で行った高校生が列車の正面衝突で死傷した事故があったけど、運行システムの信頼性は在来線と変わらないようで。

273:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 11:42:34.55 /Snlwcww
>>243
いつの間にかレールも全部撤去されてて、
ブレーキ痕の調査も不可能になってるという……

274:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 11:43:53.18 CSUO53E5
日本のパクりって言ってたら、日本から多額の資金貰えたのに

275:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 11:46:14.27 icKZAp7T
>>272
だって、在来線と同じレールの上を走ってるし。

276:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 12:15:46.28 oPWtWwNc
支那に新幹線を売ったJR東は社員が支那の反日式典に出席する国賊企業

277:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 12:18:10.13 JEQDaYFL
カワサキが悪いアル!
( `ハ´)

278:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 12:35:45.41 fpfEjM8Y
>>272
在来線だって開業数週間でココまで問題起こさねえよw

279:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 12:39:16.91 Bx9KCX8n
ホンダ「カワサキか…」
スズキ「カワサキか…」
ヤマハ「カワサキか…」
カワサキ「カワサキか…」
( `ハ´)「」カワサキアルか…

280:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 13:58:07.47 1c8MFdNs
自動停止システム・・・実は付いていない!

281:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 14:27:09.65 j/Lc2b0O
URL先と>>1の記事の内容がかなり変わってるじゃないの。

>  事故を起こした車両は当初、最高時速380キロの最新型とは異なるとみられていたが、
> 中国メディアの報道によると、追突した後続の車両は北京-上海線を経由し、福州(福建省)に向かう
> 最新型車両だったことが判明。

この辺とか。

282:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 14:37:20.58 JEQDaYFL
技術は日帝を超えてるアル
( `ハ´)

283:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 17:21:24.49 HBDBHU5A
特許を申請済みと言ってたけど
衝突しても光の速度で隠蔽出来ます特許?

284:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 17:51:14.44 qJqnlq0y
>>282
そらあ60年前だからねえ。

285:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 21:36:15.20 dcu2qcGf
( `ハ´) 自動停止システム? 結果的に(衝突で)止まったから無問題アル
       これで、我の高速鉄道の安全性が証明されたアル

286:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 21:39:42.36 MSna0SCE
もう一回事故ればもう
誰も乗らない、誰も運転しない。
世界のどこも救いの手を貸さない。


世界遺産登録申請
「万里の高架橋・中国共産党の遺物群」

287:破戒僧@セーフモード 【東電 67.5 %】 ◆2ChOkEpIcI
11/07/25 21:43:00.66 Tpi6wIL9
>>286
もう一回?
事故調査もせずに埋めて翌日には運行再開する高速鉄道なんぞ
輸出しようとしても誰も買わんし、知ってる旅行者は絶対に乗らない。

288:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 21:44:35.70 fcH5Qhtw
先発が後発車両のカマ掘ったとかなにそれこわい。

289:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 21:44:36.82 deC1Rv4W
350キロ有視界運転なんだろ。居眠りしてもスピードが落ちない
止まらない 地獄へ一直線の高速鉄道。

290:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 21:45:55.06 X+b5S5l2
運行再開する方もする方だが、乗る方も乗る方だよな。

291:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 21:45:59.84 TuP5NvQl
本当は何人死んだんだ?

292:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 21:52:11.78 uMCmiZhE
新幹線もICBMもF-15も50年近く前の技術で
作れない方がおかしい

293:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 21:53:31.37 r6nzeNzO
まあ、先頭車両から5両目以降に乗ればとりあえず安全じゃね?

フクチヤマ線も3両目まではぐちゃぐちゃだが、その後ろはあんまり死んでない。

294:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 21:57:15.02 X+b5S5l2
てか欠陥解決したのか?走らせちゃダメだろ(^^;

295:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 21:58:13.20 InUkQwn5
>>288
地球は丸いアル

296:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 21:58:29.43 bhfCb6BW
>>293
グチャグチャになる程ではないにしても、
衝撃はどうすんるんだよ

297:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 21:59:34.95 X+b5S5l2
雷がなければ安全なのかな w ごめん、晴れてても乗る勇気がない…

298:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 22:00:35.23 PgYfWj/r
東海道新幹線が開業した頃って、
故障率どの程度だったん?

299:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 22:00:37.15 KDJ2Hlqz
>>289
まさか、あれにはATC等の保安装置が全くないのか?

300:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 22:00:59.76 TuP5NvQl
日本だったら、救急車と消防車がいっぱい並ぶんだけど、

中国では建設重機しか並ばないんだな

301:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 22:03:12.21 X+b5S5l2
ていうかATCは付いてるんだよな?

302:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 22:04:40.89 TloaN+u/
ガキみたいな、くだらない意地張ってないで、素直に日、独の徹底的な技術的援助受けろや、マジで…

下手に出るのも賢い選択だと思うがな…

303:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 22:10:20.25 r6nzeNzO
>>298
高速鉄道そのものが世界初でよくわからんから、150km/hrぐらいでトロトロ運転してみた。

304:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 22:12:01.61 LIkeBVw0
>>258
区間の境界で、人員ごと交代してるもんな。JRの場合。
中国の場合、北京と上海の要員の言葉が通じなかったりして。

305:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 22:14:43.62 lQcv9UVq
本人たちが原因はなんであるかよく知ってるんだな。だからできるだけ早く再開して
天安門事件みたいになかったことにしようとしてるんだな。

306:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 22:15:23.97 LIkeBVw0
>>284
中国の鉄道の基礎自体は、南満州鉄道(満鉄)の残された設備をもとに
拡充してきたんだろうな。でも、「あじあ号」ほどサービスの整った列車は
21世紀になるまで中国では不可能だった。

307:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 22:18:29.12 GGjN6cKU
>>301

最先端のATCがついている。

URLリンク(www.kumagaya.or.jp)

308:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/25 23:20:52.91 IZQGl/Ta
>>302
割と日本人ってソレで成功してるよね。
敗戦国でボロボロだったのに上手くアメリカを使って急成長してきたし。
大昔、中国の文化で使えそうなトコをピックアップして採り入れたりもしてたし。
己を知って、誠実になるコトが成長の近道だと日本の歴史は物語ってるんだけど、残念ながら中国4,000年の歴史には無いみたいだ…
こんなコトになってもなお俺は悪く無い的な態度だから、もう、助けようが無いんだよね…
放っといてくれって言ってるのに構うコトなんか出来ないし。

309:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/26 00:24:02.96 w02jtRiC
>>308
ライセンス代払ってもお得なら自国開発よりいいもの。

310:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/26 07:08:28.39 Fzuyx3s8
事故現場のすぐ近くには架線下に普通の鉄道が走ってるから
あれで事故車両を運ぶのかと思ったら埋めるんだもんな。
予想をはるかに上回っていた。

後列車に乗って生き残った人も病院へ強制入院で始末されてそう。
インタビューされてマズイ事喋られたら厄介でしょ。

311:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/26 09:30:55.12 7HG0uvEy
今後も同様の事故が起こり、その責任を各国がとるわけだ。さすが中国。
一国ではまかなえない事故が起きても、分散して被害を請求する。なかなかだな。
証拠も捏造さえ出来れば、他国に払わせれるし。妄想でなくこれから実際に起こること。

312:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/26 11:07:39.19 TxFJbVw8
糞JR東死ね

313:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/26 16:57:38.84 2qBrO6b5
さらに日本の鉄道関係各企業は今回の中国高速鉄道事故の対策に新たな技術供与を行い、その新たに受けた技術を中国側は独自開発したと豪語するんだ。


314:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/26 17:32:25.95 dhTKbePY
「後発車両に先発車両が突っ込める」と言う、今までに無い画期的な運行管理システムです。
他国では実用化されていない 中 国 独 自 技 術 です。
特許申請中です。

315:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/28 03:09:58.85 9SylA93i
>>309
なぜ自主開発と言い張ってるかと言うと、
海外に売り込むためだしな。

316:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/28 11:43:28.30 kNkbCVNF
やっぱり中国製か

317:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/28 11:57:23.00 HOu70b5k
中国の高速鉄道地獄行き片道切符と共に持って行く必須携帯七つ道具。
ヘルメット
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
それから
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
窓ガラス破壊用ハンマー
応急処置キット
非常食
災害保険
遺書
数珠

以上。

318:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/28 12:02:03.13 ZpcdmpZe
>>35
そして悪いテスト結果はもみ消すw

319:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/28 12:07:44.98 1LHLI2uc
どうやらATCだけでなく信号システムにも欠陥があったようだな当時信号は青だったって。
指令で前方の列車が停止しているのに後ろの列車には停止指令が出て居なかった様だから
通信システムも欠陥があったし、ニュースで理解するだけでも3重の欠陥がある。

320:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/28 12:08:14.38 7a9DGtDW
1月くらい前にイタリアだかフランスだかの専門家を呼んで、中国でワインを作るってプロジェクト放送してたなぁ。
中共の女幹部が、専門家の意見を全く聞き入れようとせずに「粗探ししてんじゃないわよ!」とかいってブチ切れて、会議は終了w
専門家チームは帰国を考え出したら、急遽若い美人をサポート役として専門家につけたw
専門家は機嫌なおして最後までつきあって、ワインプラントは完成してたwww
こんな国と一緒に何かするとか無理だわw

321:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/28 12:21:48.31 c86g1Vg3
自分たちで情報をぐちゃぐちゃにして 事態と信用を失っているのがわからんかなぁ…
自国民にだけ隠蔽できればいいと考えてる時点で終わってるわ

322:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/28 12:33:13.05 eYIROuUj
中国は、年内にもう一発デカイのやらかすだろ?
そんな予感

323:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/28 12:36:08.93 ycBV5ZVp
【中国高速鉄道事故】信号設備に設計上の欠陥 鉄道当局が「人災」認める
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

> 一方で、原因究明の焦点になっている列車制御システムに関し、納入業者の中に、中国の原発にも
>安全管理システムを納入している北京の企業が含まれていたことが明らかになった。

324:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/28 12:37:32.72 d0FvUKwm
最高速度、総路線距離 なんてのは、手っ取り早く評価されるけど、

長年の安全、なんてのは評価されにくい。

325:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/28 12:46:27.31 KGv2WlD9
>>324
中国自信も安全性なんて見えてなかったんだろうね。
「一番」ってのは見えやすいし判りやすいけど、安全性なんて土台だから見えない。
でも、土台だから実は一番重要なんだよね。
スピードなんてモーターの出力上げたりすりゃいくらでも出る。
他の国が出さないのは安全を担保出来ないから。ソコを中国は解ってない。

326:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/28 14:18:00.92 5ekiM8mA
新幹線
新幹線
安全性の秘密はね





教えてあげないよ

327:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/28 14:29:25.42 h8wsUgRp
>>326
ケチだな。
実に単純。経営も運営も運転も客も日本人であることだ。

328:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/28 14:48:02.89 butdjeFy
たわけの国だな中国って。

329:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/28 14:50:21.58 ZTN7eMJD
鉄道界のキメラ

330:六代目浜田伝右衛門 ◆AKUMA/.c.o
11/07/28 15:03:25.52 iM0PAIbM
専用の線路、しかも在来線の狭軌ではなく標準軌で
高速列車を走らせるって構想だけなら満鉄までさかのぼる。
中国でいえばラストエンペラーの時代にあたる。

共産党の幹部は歴史から学ぶべきです。

331:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/28 16:21:21.20 IdBR9w2t
中国の新幹線はきれいな新幹線

332:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/28 16:29:15.47 pdmz4rtY
それでも無償で運行システムを提供する川重、伊藤忠商事。
馬鹿ばっか。

333:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/07/31 15:08:52.56 4Mz2o3DI
和諧号には怖くて乗れない

334:♯2356
11/07/31 15:14:11.66 KHbd/IeP
続いて脱線すれば、どういう言い訳をするつもりなのか。興味があるね。

335:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/08/01 05:06:25.21 92hdma/K
中国の言い分すべてを総合的まとめると世界トップレベルにある日本の新幹線技術と速度と安全性を遥かに凌駕した中国高速鉄道は安全であり
今回の事故も些細なトラブルのひとつなのでまったく問題はない。 ただ今回の事故はたまたま自然災害で信号設備が故障してしまった。 といってるわけですな。
なので、今後も脱線しよう高架橋が崩落しようが列車が空を飛ぼうがすべて自然災害が原因で高速鉄道の設備は安全が保障されている というのでしょう。
 

336:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/08/01 11:24:35.88 620ihZxb
中国とは、「朝鮮民主主義人民共和国」(民主主義と付いているところがお笑いだが・・・)を
約54倍にした、1億人の共産党員一族が12億人を支配する巨大北朝鮮版だ。

URLリンク(big-hug.at.webry.info)

337:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/08/01 16:51:37.90 r1Ki9hcK
走る棺桶


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch