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10万旅行者“独島は韓国の地”叫ぶ方法は?
Kベンチ記者
夏休みと休暇シーズンを迎えて多くの人々が海外旅行に出ている。すでに8月中旬まで主要な海外旅行地
の航空券は大部分売り切れ、旅行業界では今年の夏の海外出国者数が史上最大値になると予想している。
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このような旅行需要シーズンを迎えて旅行用品ブランド、トラベルメイト(代表キム・ドギュン)が韓国人旅行者
が全世界に「独島(トクト)は私たちの土地」を知らせるキャンペーンを進行、話題を集めている 。トラベルメ
イトではブランドのローンチ10周年を迎えて独島を広報するバッジを製作して去る6月から韓国人旅行者らに
無償で配布するキャンペーンを進行している 。
会社関係者は「オンラインショッピングモールと自らの売り場を通じてすでに1万人余りの旅行者が独島バッ
ジを持って海外旅行に出かけた」と話した。トラベルメイトが製作した独島バッジは「Dokdo is island of
KOREA」等の文句が彫られていて、旅行リュックサックや帽子などに付けて全世界旅行地で自然に独島を
広報できる機会を得ることができると明らかにした。
独島バッジキャンペーンはトラベルメイトの購買顧客のみならず、すべての海外旅行者などにも提供される
行事で、トラベルメイトのホームページ(www.travelmate.co.kr)と新大方(シンデバン)本店と仁川(インチョン)
空港店、ソウル駅店などトラベルメイトの売り場を訪問すれば購買の有無と関係なしでバッジを受領するこ
とができる 。
トラベルメイトのキム・ドギュン代表は「海外に出て行けば誰でも愛国者になるという。しかし愛国というもの
は大層にする必要はない。小さなバッジ一つで大切な私たちの土地、独島を世界に知らせるのも立派な
愛国になるだろう」として、「夏シーズンに全10万人の旅行者に独島バッジを配布して海外で独島を広報す
ることが目標だ」と話した。
一方、 トラベルメイトは「独島バッジキャンペーン」と共に10周年行事として△無料交換・返品サービス・掲
示板1時間内返事△配送誤り3000ウォン補償制△1年間全商品A/S責任補償制△偽造品300%補償制△
当日注文製品当日出庫△VVIP顧客美食紀行チケット贈呈△トラベルメイト購買特典サービスなどを実施
していて、注文1件当り100ウォンずつを積み立ててユニセフに寄付してアフリカの子供を助ける行事も進
行している。
ソース:K.Bench(韓国語) 2011/07/22
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