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米国の億万長者はヒュンダイがお好き?!
米国市場において、急激に存在感を増している韓国の自動車メーカー、ヒュンダイ。そのヒュンダイの顧客
に、米国の富裕層が増えているという興味深い記事が掲載された。
これは8日、『ザ・ウォール・ストリート・ジャーナル』の電子版が報じたもの。同メディアの取材に応じたヒュン
ダイモーターアメリカのジョン・クラフシックCEOは、アメリカンエキスプレスの「センチュリオンカード」、通称
「ブラックカード」の所有者の6%が、ヒュンダイの顧客であることを明かしたという。
同社のブラックカードには厳格な審査があり、米国では年収130万ドル(約1億円)以上が加入条件。ブラッ
クカード所有者の平均資産は、1630万ドル(約13億円)といわれる。
ちなみに、米国でのブラックカード所有者のマイカーとして、最も多いのがBMWで22%。メルセデスベンツが
21%でこれに続き、以下、ポルシェ15%、レクサス11%、フェラーリ8%、ホンダの高級車ブランド、アキュラ
が7%となる。ヒュンダイの6%は、ベントレーやアウディと肩を並べるという。
米高級車市場へ、BMW『5シリーズ』やメルセデスベンツ『Eクラス』に対抗する『ジェネシス』、そして『7シリー
ズ』や『Sクラス』に対抗する『エクウス』を投入してきたヒュンダイ。かつて、価格の安い小型車でシェアを伸
ばしてきたヒュンダイだが、いまやプレミアムカーの分野でも、競合他社にとっては脅威となりつつあるようだ。
《森脇稔》
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▲ヒュンダイの最上級サルーン エクウス
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▲BMW5シリーズやメルセデスEクラスに対抗するヒュンダイ ジェネシス
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▲ヒュンダイの米国顧客に富裕層が増えていると報じた米『ザ・ウォール・ストリート・ジャーナル』
ソース:Response.jp 2011年7月13日(水) 21時15分
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