11/07/07 11:28:16.73
日本の便宜店(コンビニエンスストア、以下コンビニ)業界が韓流スターを全面に立てて
『公認商品』を相次いで公表し、本格的な韓流マーケティングに乗り出している。
日本のコンビニ業界1位の(株)セブンイレブンジャパンは7日から、日本国内のセブン
イレブン店鋪13,334ヶ所で『東方神起公認商品(写真)』と『少女時代公認商品』を販売
する予定だと明らかにした。日本の流通業社が韓国スターを広告モデルに起用する事
は度々あったが、『公認』と名付ける商品を出すのは初めてだ。
東方神起の公認商品は『韓国式キムチ冷麺』や『タッカルビ』など10品目。少女時代の
公認商品6種類も販売する予定だ。これには『韓国式海苔巻き弁当』のように韓流商品
という事がひと目で分かる製品もあるが、『ハニージンジャー(蜂蜜生姜)もちモチ
ケーキ』のように国籍が曖昧な製品も含まれる。日本人の好みを考慮したマーケ
ティングだ。
購入価格別のポイントにより、東方神起や少女時代が登場する動画やポスターを
プレゼントするキャンペーンも準備した。
これに先立ち(株)ファミリマートは先月末、映画俳優のペ・ヨンジュンと年間契約を結び、
『ベ・ヨンジュンが選んだワイン』やペ・ヨンジュン写真が入った商品などを売る計画だと
発表している。ベ・ヨンジュンを好きな中年女性を狙った販売戦略だ。
去る5日からは日本国内のファミリマート8,300店舗で、一斉に『ペ・ヨンジュンキャン
ペーン』に入った。
ソース:NAVER/京郷新聞(韓国語)
URLリンク(news.naver.com)
【国内】コンビニエンスストアのファミリーマート、ペ・ヨンジュンと年間契約 ヨン様グッズが当たるキャンペーンなど[07/01]
スレリンク(news4plus板)l50
【コンビニ】『韓国フェア』~サークルKサンクス、5月の全店売上5.4%増[06/13]
スレリンク(news4plus板)l50
【コンビニ】サークルKサンクス、『韓国フェア WITH SUPER JUNIOR』を実施[05/09]
スレリンク(news4plus板)l50