11/07/14 13:19:34.20 HF5fidIe
米国の億万長者はヒュンダイがお好き?!
米国市場において、急激に存在感を増している韓国の自動車メーカー、
ヒュンダイ。そのヒュンダイの顧客に、米国の富裕層が増えているという
興味深い記事が掲載された。
これは8日、『ザ・ウォール・ストリート・ジャーナル』の電子版が報じた
もの。同メディアの取材に応じたヒュンダイモーターアメリカのジョン・
クラフシックCEOは、アメリカンエキスプレスの「センチュリオンカード」、
通称「ブラックカード」の所有者の6%が、ヒュンダイの顧客であることを
明かしたという。
同社のブラックカードには厳格な審査があり、米国では年収130万ドル
(約1億円)以上が加入条件。ブラックカード所有者の平均資産は、
1630万ドル(約13億円)といわれる。
ちなみに、米国でのブラックカード所有者のマイカーとして、最も多いのが
BMWで22%。メルセデスベンツが21%でこれに続き、以下、ポルシェ15%、
レクサス11%、フェラーリ8%、ホンダの高級車ブランド、アキュラが7%
となる。ヒュンダイの6%は、ベントレーやアウディと肩を並べるという。
URLリンク(response.jp)