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■レンタルビデオ店で韓流コーナーが大きい理由■
それはやはり金である。
具体的には韓国政府(大韓民国国家ブランド委員会)が国策で日本のCCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社)経由で大量にバラ蒔いてる。
例えばTSUTAYAだと通常はDVDが一本仕入れるのに金を払うのに対して、韓国ドラマだとレンタル用の仕入れが0円。
レンタルされた分だけのフィーを払うと。だから元手がかからず利益率が高い韓流ドラマコーナーを大きく作ると。
結果、こういう矛盾が生じる。
↓
“ 韓流ブーム ” 初期の約3倍 … 「 TUTAYA 」 韓流ドラマのレンタルDVD、年間で初の1億回超へ
スレリンク(newsplus板)
そんな大人気の韓流ドラマがtsutaya月間ランキングトップ200の中には6本しかない。
「海外だから」「シリーズものドラマだから」ではない。アメリカや日本ドラマだともっとランクインしてる。
さらにアニメだと18本もランクインしてる(2011年5月)。
2011年 3月 4月 5月
200本中 5本 6本 6本
月間 総合DVDレンタルランキング - ツタヤ ディスカス/TSUTAYA DISCAS
URLリンク(www.discas.net)
さらにGEOだと総合部門でもドラマ部門でも韓国ドラマはTOP30には1本も無い。
DVD総合レンタルランキング/TVドラマレンタルランキング
URLリンク(rental.geo-online.co.jp)
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大韓民国国家ブランド委員会
URLリンク(ja.wikipedia.org)