11/06/20 06:44:28.81 Zq8aeBDU
>>220
そりゃ別格のドイツ車とヒュンダイしか無いに等しい状態なんだから、そのヒュンダイの上級車なら
自動的に韓国内では売れるわな。
車の違いが無いのでオプションの数を競う!とかやってた位選択肢が無い国なんだから。
229:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 10:53:52.94 l5aZJD0U
韓国とは断交が一番
230:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 11:02:07.70 2ZjELOo2
フジテレビの「めざまし」のかるべ~~に教えてやれ、あいつは汚い顔をして、朝から、
「KARAKARA」と韓流の宣伝で、うるさいくらい、うるさい、
いい歳しやがって、アホか?おっさん。
231:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 11:09:12.54 2ZjELOo2
結局、韓国は未だに、日本の車を解体し、コピー品を作っていると言うことだな。
232:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 16:32:13.08 N0xO+T5e
>>210
中国様なんか、各国のモーターショーで、技術者が
めぼしい車の各部寸法を細かく測ってるぞw
買う金がねーのか?
233:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 16:37:20.91 V73CwqzE
三菱と韓国勢はユーロで評判がいいし売れてる。
マツダはユーロで売れてない。
234:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 18:41:19.73 z66QUGbQ
ヒュンダイなんて独占している韓国市場からの利益と
won安がなくなったら瞬殺だろ
235:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 19:01:20.50 i4U88dI7
デボネアによって三菱は相当儲かった、技術者は大量に韓国に呼ばれたし
部品も三菱に大量に注文した、三菱は日本ではいまいちなのに
パジェロやランエボなどを開発できた理由は韓国デボネアのおかげ
技術者もキーセンの現地愛人などを作り、全てを韓国に捧げていた
236:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 19:06:41.96 D3r3tv2M
ところでヒュンダイには、ホンダの無限やBMWのMみたいなハイパフォーマンスバージョンはあるのかね?
こういうのがないと、あまりにも夢がなさすぎてママチャリメーカーにしか思えなくなるんだがね。
237:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 19:27:32.27 z66QUGbQ
MUGEN HYUNDAI というステッカーチューンならあるニダ
238:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 20:48:58.53 N0xO+T5e
>>233
すまん、ソース出してくれ。
俺の知ってる韓国車は絶対にユーロでボロッカス扱い。
でも、近年の韓国車はもしやクオリティが上がったのかも
なんていうふうにも思うので確かめタイ。
月間販売台数なり、雑誌記事なりのソースくれ。
ちなみに知り合いのフィリピン人は、
「ヒュンダイってホンダ?」って真顔で聞いてきた。
239:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 21:41:22.52 V73CwqzE
>>238
2010年間欧州販売
順位 メーカー 台数 シェア 前年比
14 Hyundai 358,284 2.6% +4.8
17 Kia 262,627 1.9% +4.1
21 Mazda 182,684 1.3% -13.5
25 Mitsubishi 107,347 0.8% +9.3
2011年1~5月
台数 前年比
HYUNDAI 154,715 +8.7
KIA 96,389 -3.9
MAZDA 63,537 -21.0
MITSUBISHI 50,905 +48.5
240:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/21 00:10:52.03 SnjeCU1T
マツダはフォードの意向でヨーロッパや北米での展開がgdgdになったのが痛かったね。
フォードとの関係が薄くなったけれど、一旦崩れた販売を立て直すのも難しい。
241:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/21 00:28:56.38 c3yPMq+p
>>239
へー頑張ってるじゃん韓国車。
でも14位か…。なにやってんだ、マツダ三菱、って感じだなあ。
ところでベスト10情報は? 抜き出してくれなくても、
欧州輸入車協会みたいなやつのサイトのURL出してもらえたら、
自分で調べるから。
242:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/21 01:03:00.74 PHQh4uds
>>240
逆。
フォードが販路を開いてくれたんであって売れない理由は商品構成。
提携解消、子会社取り止めが理由になるなら三菱の躍進は説明ができない。
243:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/21 01:48:50.90 SnjeCU1T
>>242
マツダはフォードの完全支配下で欧米のシェアが大きく下がったんだよ。
販路を開くってただのリップサービス、売る気の無い販路なんて意味無い。
244:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/21 02:22:33.65 PHQh4uds
>>243
シェアが下がったのはバブルで無茶したから。
バブル崩壊後の経営不振会社に出資して連結子会社化したことも忘れて。
「ユーロでの高評価」はバブル崩壊後だろう。
北米、タイ、中国に工場を立て販路に道筋を付けた戦略も円高の今、助かってるんじゃないのか。
恩知らずとはマツダファンのためにある言葉だ。
245:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/21 02:26:00.35 /+FEvVRd
>>243
会社無くなるかの瀬戸際をフォードに救ってもらってんのに…お前何言ってんだ?
246:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/21 02:40:34.70 PHQh4uds
恩を仇で返さずには保持できないチャチなプライドはマツダ関係者固有の性質か?
247: 【東電 77.8 %】
11/06/21 12:03:51.12 7/dRfdwX
>>121
三菱の自動車部門はなんと九十九商会の時代にさかのぼり、
国産自動車も三菱自工ができる前に
後に三菱重工となる三菱造船から発売されている。
三菱自工はクライスラーとの合弁でやっと 1970 年に設立されたが、
実質ほぼ国内最古参。
248:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/21 21:12:44.66 8FkM9Vhx
三菱よ、チョンを引き入れないでくれ、お願いだ。
チョンと関わって、良かったことがあるかね?