11/06/19 08:02:08.63 KNW6d82R
こすいて三菱の衰退が決定的になったんだな・・・
94:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 08:02:35.57 Hxl6sl9x
安心しろ。
三菱は今は中国に技術供与して生きながらえてるから
しばらくは大丈夫だ。
それに三菱の社長は、ヒュンダイのトップと家族ぐるみの付き合いだと
公言してる。
ソニーがサムスンにテレビ技術をダダ漏れさせたように
その路線でこんどは電気自動車の技術供与もするだろう。
95:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 08:02:50.65 Ry6D4yml
韓国人て自分達で何もできないのね
96:伊58 ◆AOfDTU.apk
11/06/19 08:06:00.37 RPLUJ5fM
>>93
三菱も関わりたくて関わったわけではないと思うが。
昔は、自由主義陣営のショーケースとしての役割が韓国には有って、
発展させるために日本から技術供与が行われた。
日本と被る産業分野が多いのも、日本からの部品輸入が多くて対日赤字が問題になるのも、
そういう経緯が有る故。
冷戦の枠組みの中だったからな。
97:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 08:06:43.73 nySLv6ko
真似したのが三菱で良かったよなwwww
あんなもん誰も乗らねえっつうの
親が義理でギャランの最上級モデルを買わされたが
4年後、ブレーキが聞かなくなって
ガソリンスタンドの壁に車体を接触させる形で無理矢理停まった…
早く市場から撤退しろ
98:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 08:10:35.46 eLKtedoE
朝鮮のパクリの凄いところは、何年か経つと元祖を名乗り始めるところだ。
99:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 08:13:47.72 ZLMI5xcX
>31
日本レベルの軽トラなんて作れない
頑丈で耐久性があって大型バイクより小さい660ccのエンジンで積載量350kg
タイへ行くと20年落ち以上の古い軽トラが、荷台に8人程度の大柄な白人を乗せて
アップダウンの激しいところを故障せずに走り回ってる
100:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 08:14:54.81 A2XzpzGc
>>97
おいおい、それマジなら全国ニュース事だぞ
ベーパロックとかじゃなく、車体側の異常もしくは欠陥で
ブレーキきかなくなったのか?
101:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 08:22:02.07 IG9S+mwc
朝鮮人に日本の軽トラやスーパーカブのようなものが作れるようになったら見直してやってもいい。
あの凄さが解らないうちは本当の工業国にはなれないよ。
102:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 08:22:49.77 J2NATiSN
デボネアブームは伝説になっているだろう、北までが買ってた
ちょっと金がたまればデボネア、ステータスはデボネアの時代があった
いまの日本車は国際標準のようになってしまい、地域車が作れなくなった
103:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 08:24:26.26 xmygQKK7
>>2
>世界最高のリバースエンジニアリング専門家、起亜産業
自慢してるのかwwww
104:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 08:33:33.34 c2R/Mobi
あえて日本車に乗らなくてもいい時代になったということだよ。
中国やタイもそのうちそうなる。
105:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 08:35:17.00 8t+F8Jyb
トリプルダイヤモンドも堕ちたもんだな
106:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 08:36:51.41 405B9H/l
記事が長すぎて読んでないけど、朝鮮人にはエンジンは
作れませんって事だろ?
107:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 08:37:14.96 k5rQA/Ah
三菱⇒MITSUBISHI⇒MITSUBOSHI⇒三星⇒サムスン
日本の産業を守るためには
三菱自動車は壊滅させるしかない
108:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 08:39:39.76 XOH4ES25
半島の法則
109:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 08:40:32.40 w4tbswkO
>>103
強姦・放火・物真似しか自慢する事が無い民族だからね。
三菱の技術供与が無ければ、未だにエンジンすら作れていないだろうな。
三菱も馬鹿な事をしたもんだ。
110:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 08:45:08.40 SWeIFIPj
泥棒自慢
111:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 08:50:01.71 kVbkGWei
デボネアの兄弟車が売れたのは、韓国にクラウンやセドリック/グロリアが無かったからだろ?
112:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 08:51:36.04 8ULpEEcY
自力で頑張るって選択肢は無かったのかw
113:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 08:52:21.47 vcq6XLs5
経験則からでてきたあの国の法則ってのはちゃんと実態があって、
①技術提携により技術をもらう(場合によってはぬすむ。)
②そこの人材を密かに内通させる(堂々と引き抜く場合もある)
③用済みになったその会社は邪魔なので、日本のメディアを使って
ネガティブキャンペーンをする。
この3つのメソッドを組み合わせたスキームをつかって日本企業追い落としと
自社シェア拡大の一石二鳥をおこなうスキームが、法則の正体だと思う。
この典型的な事例がまさに三菱自動車なのに、そのことに気づいてない
三菱自動車の経営陣は、犯罪クラスの白痴だと思う。
114:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 08:55:28.69 x4ejgtlM
>>1
>2000年代中盤に入って
2011年でもう中盤かよ
やっぱり半万年の歴史を持つクズ国は時の流れが違うんだな
三菱…今は見る影もない気がするんだが、法則発動されたのか
115:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 09:03:26.85 es+se7t7
要するに、三菱の技術は盗めたが、マツダの最新式エンジン30Km/lのエンジン
技術を手にできないのが何ともおしい、と言いたいのだろう。
116:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 09:04:19.65 PFe0LbGW
ん 三菱ふそう?
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
117:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 09:06:13.04 bT3gJcmD
リバースエンジニアリングをこれほど鼻高々に語る記事は初めて見ましたw
118:名無しさん@恐縮です
11/06/19 09:06:58.54 lRKIW9QG
70年代経済成長期に一般大衆が乗れる大衆車クラスの
売り上げと高級車販売を比べる馬鹿さ加減。
見栄っ張りのチョンにデボネアを割り当てた三菱上層部も
当時の韓国国内の経済状況を考えると???って思うが
韓国側が選んだのならば納得だろう。
>世界最高のリバースエンジニアリング
それを言うなら集積回路をICチップから作ってから
言えよ。60年代日本は米国からICチップだけ渡され
パテント料取られてたんだぞ。
119:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 09:08:07.10 bT3gJcmD
>>113
技術提携以前の視察段階や交流段階で……
韓国人と一緒に仕事して困ったこと
URLリンク(cool.kakiko.com)
120:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 09:12:15.55 xi4Gqurq
そーいやベトナムでは毎週カブが増えると「水曜どうでしょうベトナム縦断」で言ってたな
カブを持つのがステータスとかいうのも今も変りないのだろうか・・・
121:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 09:25:02.82 bipTt9D/
>>114
> 三菱…今は見る影もない気がするんだが、法則発動されたのか
いや三菱自動車は元々業界最後発で三菱グループ内でも継子扱い、自動車業界では主流どころか台風の目にすらなったことがありません。
南鮮企業と組む日本企業は東芝もそうだがトップ、主流の会社ではなくそれになり損なった二番手三番手の会社ばかり。
122:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 09:32:05.04 7QaqyqQz
三菱が技術を流出させたわけか。
123:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 09:33:27.72 jsdV2/0P
チョンが日本のお菓子をコピーするとベンチマーキング
支那がチョンから盗むとパクリ
チョンが日本から自動車技術を盗むとリバースエンジニアリング
支那がチョンから盗むとパクリ
124:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 09:33:51.32 IfEQVJh8
自前でエンジン作れないくせに、これで三菱自動車あたりは追い抜いたのでは?と
ぬかしてたのはよーく覚えてる。
125:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 09:41:01.40 suxs4Fyd
昔は日本企業が韓国へ単独では進出できなかったんじゃなかったけ?
常に韓国の企業とジョイントさせられた。三星○○とか(○○は日本企業)
126:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 09:41:20.06 VW+g0edm
なるほど、コピー元より劣る物を作ってホルホルするのが
韓国の産業なのか・・・だから、韓国ではモータースポーツが無いんだね
自国の車が糞過ぎて使えないんじゃあしょうがないよね
127:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 09:43:03.02 3oNJZcnv
~強国って言い方好きだねえ。朝鮮人がいかにコンプレックス持ってるかってことだろ。
128:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 09:44:43.87 k5rQA/Ah
三菱はアメリカの工場も縮小だし
あと少しで廃業まで追い込める
売国するがん細胞は完全除去しないと
将来大変な目に遭わされる
129:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 09:45:12.24 2O4GECtm
>>55
投資収支がこれで
大韓民国
R.Korea
-3,949
1,838
4,086
9,975
5,507
477
1,348
1,830
1,758
-1,594
-3,395
-11,117
-9,098
141
-3,256
資本収支がこれ
大韓民国
R.Korea
-3,950
1,842
4,069
9,923
5,143
481
1,349
1,844
1,771
-1,595
-3,495
-11,232
-9,124
111
-3,281
つまり儲けを挙げられない国ということ。
130:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 09:46:00.50 E0HAnJqr
三菱が売れないのは殺人タイヤが縁起悪いからでは?
131:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 09:59:35.87 OmSFd9bQ
>三菱はアメリカの工場も縮小だし
あと少しで廃業まで追い込める
I-MEIVがいますが?
現実を見てね
132:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 10:05:53.29 tCg/5cON
三菱糞杉だろ なんでヒュンダイなんか助けたんだよ ヨーロッパでは日本車よりも売れてるし
評価高いのに 未だに韓国車は安いだとか糞車といってる奴馬鹿すぎアメリカじゃ売れてて
車自体の評価は高いのに
133:uso800
11/06/19 10:07:57.53 Z3Qq6Ws9
Kの法則発動、三菱オワタ
134:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 10:11:07.54 rGXokolT
>>118
60年代のICなんて集積率からして玩具同然。
パターン撮影して簡単にパクれる。
日本も韓国もパクリで発展してきたことは一緒だよ。
135:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 10:17:13.00 YR53FnmW
>>134
じゃあなんでその時代に韓国は簡単にパクらなかったの?
簡単なんでしょ? えぇ? ( ´,_ゝ`)プッw
136:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 10:21:56.88 rGXokolT
>>135
60年代の韓国は経済発展の最初期だろう。
まずは重工業に注力する時期だから、リソース配分の
問題だろうね。
137:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 10:22:09.37 1nwegQ0V
>>4
こんなのが、おおいよね。
138:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 10:28:21.38 hpnqgv7Z
>>136
あんなイビツな発展してる国にそんな思考があるわけない
139:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 10:31:36.63 0M6dnCLx
日本パクリ発展論飽きたわ
多くの戦闘機や戦艦空母まで保有してた日本国と
全然韓国だの中国だのとは出発点が違うことを無視しないで欲しい
140:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 10:34:05.11 YR53FnmW
>>136
簡単にパクれるのにしなかった韓国企業 ( ´,_ゝ`)プッw
正直に言えよ、その時代の韓国はまだ発展途上国だったってw
141:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 10:34:07.16 4OGXoXxi
来年には、三菱の技術は韓国に自生してたとか言い出すんでしょ
142:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 10:37:32.62 Qapnawrw
自分で認めながらパクリ野郎って言うとファビョルンだよ
143:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 10:37:56.18 JG6EkBN7
日本を嫌いなくせに、技術提携とかビッグニュースにする韓国。
馬鹿じゃね?
いつまで他人のふんどし当てにしてんだか。
プライドないの?
144:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 10:39:50.21 Fvs9nilP
>>5
世界最高のゲロ吐き技術者
145:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 10:42:15.73 bipTt9D/
>>140
をいをい、テキトーな事書かないでくれ。
大韓民国は今もなお燦然と輝く発展途上国ですニダ。
146:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 10:42:31.78 VsPFj5BH
マツダを朴るのは難しいが三菱は優しい、支那やロシアも同じだったでもランエボは失敗
147:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 10:48:28.17 YR53FnmW
>>145
スマソ
てきとーに言ったw
148:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 10:52:04.13 Qe5mW1pL
三菱は、、まあほとんどが日本のマスコミの叩きにあって壊滅しかけたが
規模を縮小して生き延びた
リコール叩きの件も車業界から広告を取らない雑誌などがひどすぎるとして
当時、最も酷い記事として三菱への攻撃を挙げていたなあ。
三菱は順次提携先を現代などからシトロエンなどに切り替えているね
そして、2007年には黒字を計上している。
149:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 10:55:58.74 Qe5mW1pL
やはり大きかったのは、三菱がコアの技術としている
四駆とターボを渡さなかったところにあると思う。
今は他車に乗り換えたけど、
三菱の生活四駆といわれる4WD(高性能車ではなく、量販車につくやつ)を知ってしまうと、他社の同等のやつが、「うーん」って思えてくる。
150:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 10:56:28.00 SFPRchv9
訳:
三菱は我々にひれ伏した
マツダは我々に技術をくれなかった悪企業
氏ねよ!チョン
151:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 11:09:11.22 Qe5mW1pL
久々に貼っておくか
韓国「三菱・現代・ダイクラの三社連合で、エンジンは我が国がリードして開発した!」
↓
三菱・ダイクラ「いやいや、おまえら何もしてねーよ」
【三菱 アウトランダー 発表】エンジンはほぼ三菱オリジナル
URLリンク(response.jp)
まあ、この辺りを気に提携が順次解消されていったような気がする。
152:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 11:11:31.19 Q8fqdzNY
>>31
だと思うよ 技能育成も可能だし ショートカットし過ぎて永遠にパクル運命になると思う
153:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 11:13:22.07 XOH4ES25
三菱叩きもチョンに技術移転しなくなったことへのチョンの仕返しか?
154:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 11:16:32.01 DD0yG1WI
先行するメーカーの車をバラしてパクって作り上げただけの「車強国」は、
後発組が同じ事やるだけで全く同じ所まで追いつかれる。
独自要素がなければおしまいニダ!
155:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 11:16:55.23 zAJIEmzN
当時自動車が売れまくってた日本で売れなくて韓国では大人気
ハズレつかまされてるって気づかず堂々と記事にしちゃうのが凄い
156:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 11:20:19.32 zv+6GRXv
三菱と現代が共同開発っても、技術の土台が違うから、エンジンは三菱におんぶにだっこだろう。
157:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 11:24:39.33 0yQKtN8U
徐々に差を詰められてるのは事実で
汚い手を使おうが、結果出したものの勝ちなんだよ
日本はハッキリ言って脇が甘すぎる
158:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 11:36:38.36 sCgLpbJ8
2代目デボネアww
ありゃあ出たとき「何がしたいの?」とマジで思ったもんだ。
ダセーわ品は無いわ性能悪いわ、こりゃ売れねーなと思ったが案の定だったw
おまけに3ナンバーブームに乗り遅れたタイミングだったしな。
初代は独特のダサさがあったが、まだしも風格はあった。
159:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 11:38:13.99 CjOB7d41
分解して寸法取りしてたんだよなw
でも理屈が分からないから、同じ性能が出せない。物真似屋
160:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 11:40:43.39 RjEZaqIi
三菱リコール隠し→マスコミが叩く→三菱の韓流れ→現代技術UP→米国で日本車のシェア削る→ホルホル
どうしてこうなった…
161:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 11:41:00.82 VW+g0edm
三菱が技術を与えてやったのにこれか
ジェネシスのエンジンなんて三菱のランエボ系がベースなのに
搾りカス以下の性能だし終わってるだろ
162:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 11:43:29.31 sCgLpbJ8
でも、そんな2代目デボネアが韓国では売れたと知って
なるほどなと思ったわ。
良い悪いではなく、ああいうフォルムが好みなんだろな。
やっぱ日本人とは違うわ。
163:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 11:52:22.91 4HVzcktS
日本への異常なストーカー性質が造船から車、家電に至るまで全てをコピーし擦り寄ってきて
産業構造そっくりそのまま日本をコピーして今があるのが韓国と言うことか
逆に韓国にはあって日本にはない産業って思いつかない
164:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 11:53:51.51 4NoJh1fm
車には疎かったが、こち亀に登場してデボネアを知った。
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
165:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 11:54:59.84 xmygQKK7
>>163
キーセンと言う立派な輸出産業があるじゃないか
166:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 11:55:16.98 8ILnm/vh
>>163
買い被りすぎだ
中身は劣化品だしな
167:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 11:57:32.39 RjEZaqIi
>>164
懐かしいなwこれタイヤパターンがデボネアって書いてある奴だよなw
168:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 12:00:19.61 4zO61qo3
>>157
これについては自民党の責任が大きいね
韓国への技術移転を積極的に推し進めたのは
過去の彼らだから
169:イムジンリバー
11/06/19 12:01:15.13 jJMFSoyQ
>>157 正解
やられた後で、ごちゃごちゃ言うのが、一番惨めだな。
そんな事なら、最初から良い顔しない方が楽。
少しくらい、中国に見習わないとな。
170:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 12:05:54.16 5pab6xjZ
<ヽ`∀´><ウリナラのパクリは世界一ぃぃぃぃニダ
という記事か。
171:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 12:11:16.00 KwEC3ELh
三菱の連中って昔から韓国好きなのが多いよなあ。
いまだに韓国には親近感抱いている。
ちなみに三菱のどこぞの研究機関に勤めてた親父と若い朝鮮女が付き合っているのを見た。
まあ、話の内容からスパイになっちゃっているのは判ったが、よいしょに弱い親父だった。
隣で聞いていて情けなくなったよ。
172:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 12:11:16.24 Rm/knZC2
結局、劣化コピーしか出来ない劣等民賊w
173:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 12:12:09.25 iklDCYgK
所詮パクれるような産業だっただけだろ
医薬品や医療機械みたいな最先端分野はまるでダメダメ
日本がシェアとれない分野は韓国は更に稼げない
174:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 12:14:06.25 olwbchfg
ゾンビ化してるのか、国賊企業め、捲土重来はもはや許されまい
175:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 12:21:23.05 7AHNQRRD
>>171
どこにでもいるだろそういう人。
弟の大学で、日立の会社説明があったんだが、話をした人が中韓大好きさんだったてよ。
曰く、「リチウム電池は日本が先駆けて発明したが、五年もかからずシェアが逆転した。
これは日本にはハングリー精神がないから負けたんだ!!君たちも見習え!」
50代くらいの人だって。
176:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 12:30:08.98 0Z2i5xce
デボネアといえばAMG仕様とかアクアスキュータム仕様とか
バブル らしいネタが満載だったな
177:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 12:36:27.10 qbFnTlF4
>>157
>日本はハッキリ言って
車の話だよね、これ?
バカ?
178:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 12:38:46.19 q3gSKpZd
>>134
今の立場に立てば、昔の技術は陳腐で簡単なんだと思ってるんだろうけど、
それは、今に至るまでの研究開発によって得られた知見や、投資による技術開発の
結果なんだがな。
当時は、製造装置は内製で、操業者の経験に頼って製造してから、
製造装置や高度な計測機器を購入できる今より、簡単と決め付けられないとは思うが。
179:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 12:40:18.59 wjV/OGi6
三菱はEGなど現代に提供協力していたが、結局ここでも法則発動だった
現代は特をして三菱は国内生産にも故障やまずい事が起きるようになり
この低迷状況に。日本で在チョン企業以外で韓国朝鮮と組んで上手く
行った例はあるのかな?国同士だって朝鮮と組むと見事なまでに
事業や戦争など失敗敗退している。ジンクスで決め付けたくは
無いが事実だものな。
180:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 12:44:19.88 YYdyzUqb
>>1
恥じ入る気持ちは成長するためには必要。
だが、技術素養の低い低級国には、よくあること。
あまり自分を卑下しないほうがいい。
かつては日本もそうだった。
ただし、大韓民国が成立する以前の話だけどな~。
181:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 12:45:44.02 VW+g0edm
韓国は政府が金出して大々的にパクリを推奨してるからな
韓国の外交官や研究員なんかはパソコンやHDDなんか盗むのが
当たり前だもんな
たまに、相手に盗んでる所を見つかるアホな奴も居るけど
182:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 12:50:22.33 hZDSeUqF
>>132
売れ行きが良いのは買う側が日本車と勘違いしているからだろ?
CM見ると富士山やニンジャが出てくるぜwww
183:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 12:57:31.06 YYdyzUqb
>>132
評価は高くないよ。
ただ、激安売価なので、貧困層が足にするために買ってる。
年間30マイル平気で走るアメリカ市場で評判になるためには、
今の価格では、どうあがいても物理的に無理。
もっと個々の部品を耐久性のあるものに変更しないとならないからね。
たぶん、現代もアメリカにいい加減安物をばらまいたところで、
『撤退』
となるでしょうな。ガラクタを売りつけて、補償せず逃げる。いつもの通りでございます。
184:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 13:10:00.23 q3gSKpZd
>>183
実は、80年代にもカナダで輸入車のトップになったことがある。
結局、日本車の中古車を買った方が徳ということになったらしい。
今、韓国車が売れてるのは、日本車の中古車が高くなりすぎたせいじゃないの?
185:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 13:25:23.89 bT3gJcmD
>>157
何をバカ言ってるんだ?
脇が甘いんじゃなくて、表玄関が開けっぴろげなのです
186:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 13:26:10.03 bT3gJcmD
>>159
設計図貰ってもチャッポンチャッポン言う燃料タンクをもっていた三星ルノーの…・・
187:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 13:27:43.68 bT3gJcmD
>>162
アメリカ大使館の公用車の車種が欲しいってFTAかなんかで要求してアメリカ人がポカーンとしたという
偉ぶりたい韓国人と自分が良いと思うものが売れると思うアメリカ人の綺麗なマッチング
188:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 13:28:48.70 wljLOHHd
愚連ジャー
戦後日本を苦しめたことが懐かしいのですね
189:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 13:44:42.75 uAbhFhvR
惨敗したのはヒュンダイじゃないの?ウケルwww
190: ◆65537KeAAA
11/06/19 13:46:39.93 sZQLeSAg BE:81540555-PLT(12345)
>起亜産業は全世界が認めた「合法的産業スパイ」
認めてねーよ
191:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 14:00:35.45 kBeWC24U
なぜ技術供与や模倣が共同開発とか核心技術の共有とかいう表現になるのだ?
192:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 14:03:20.55 2fUcSrur
三菱のバカさ加減に脱帽。w ┐(´ー`)┌
193: ◆65537KeAAA
11/06/19 14:06:01.43 sZQLeSAg BE:156557186-PLT(12345)
>>192
当時日本は戦後補償の一環として「技術移転」って名前の補償をしてるつもりだったんだよ
新日鉄とかもやってたし
194:エラ通信
11/06/19 14:08:00.52 7+6YYgYg
スレリンク(news4plus板)l50
393 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/04/29(水) 15:29:59 ID:5qnQtp1N
IMF危機の時も経済混乱のドサクサに紛れて、起亜の大株主であるフォードとマツダの
権利・意向を無視して組合まで巻き込んで強引に倒産させて間接的に現代がタダで会社を
取り込んだ上に、起亜の権利(マツダ・フォードとの提携で得た技術の使用権等)だけは全て
有効であるとやりたい放題。
今回もGMの権利を剥ぎ取って強引に会社清算、気が付けば美味しい部分だけ現代傘下と
いうふうに持って行くつもりなんだろうねw
195:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 16:07:36.50 x8geRK/M
何?イルボンありがとうって素直に言えないだけ?
196:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 18:50:11.24 lO71P9fm
>>193
欧米他国は愚かな行為と言ってなかったか?
197:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 18:52:11.28 lO71P9fm
パン屋がパンの作り方を教えてるんだからな。
その先になにが待ってようがお構いなしなんだよな。
そいつの子孫がパン屋やれなくなるとか考えないのかね?
198:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 19:02:11.61 TqL3aDCl
>>196
え?その頃に欧米が日本のことを心配してくれたりなんてしましたっけ?
199:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 19:16:00.81 q3gSKpZd
>>196
当時は真剣に、「良き隣人」となることを願ってたんだよね。
そういや、冷戦時の西独首相のシュミットに、「日本には友人が居ない」と貶されたことがあったな。
実のところ、独逸は仏蘭西のご機嫌を取り続けてただけなんだけどね。
シュミット以降なら、統合という成果もあったけど。
200:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 20:28:47.97 bipTt9D/
>>199
ドイツを親日の国と思ってる人も多いようですが、今回の東北地震、原発事故のことをドイツの新聞の多くが
「これで日本は没落する!」
と半島新聞のように喜んで書いています。
理由はドイツが輸出で稼いでいる国なため。
しかし(主に素材、製造機器での話ですが)ドイツ製品が日本製品より売れるのはせいぜいヨーロッパくらいでそれ以外の地域では日本製の方が圧倒的に評価が高く売れてるそうです。
ドイツからすれば日本さえ無ければ自分達がもっと儲かるはず、日本には消え去って欲しい!
と企業の息のかかったマスコミから政治家まで隙あらば日本を貶そうとしています、支那朝鮮ほど露骨ではないし国も離れてるので気付き難いですけどね。
201:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 20:30:49.90 YR53FnmW
>>200
ドイツは医学と機械に特化すればいいんじゃね?
202:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 20:32:31.36 jKkblULg
読んで無いけど
マツダGJ!三菱氏ね!でOK?
203:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 22:32:32.75 vVz+wi2R
>>196
欧米はそんな事知らないよ。
204:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/19 22:37:58.44 zA4di7iu
三菱車って、他の国の現地メーカーが自社として生産してることたまにあるな
マレーシアなんかそうだった
205:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 00:21:19.67 EzhZeXQY
パクリでは日本やドイツの高速鉄道の技術をあっという間に自分のモノにした中国の方が一枚上だな
206:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 00:23:54.34 6cs++Kd4
見ろこれ。ロールスロイスのエンブレムのパクリだろ
鳥の羽のようなものがついてる
URLリンク(www.youtube.com)
207:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 00:30:00.35 DmEj32uk
合法的産業スパイwwwwwwwwwwwwwwwwww
ただの盗人じゃねーかwwwwwwww死ねよwwwwwwwwwwwww
208:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 00:50:21.56 zPG+Oq2V
いつも思うんだが記事を端的に短く書けんのかね
長くて何言いたいのかわからん
209:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 00:55:56.93 E5Ud+SE0
韓国人は自国に車のブランドがあることが先進国の証だと勘違いしているようだが
別になくても関係ない。
210: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】
11/06/20 01:00:15.90 UAk5m1vE
日本のメーカーも欧州車が発売されるとすぐに入手し分解してた
何処も同じだけど、ノウハウまで教えちゃう日本が異常
211:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 01:03:55.91 sOPpWOkE
マスコミの技術取材に注意しろ。平気でボカシかけてるが、よく企業は映すこと許可するヨナ。
212:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 01:07:18.40 /FCydb1y
要は盗用に過ぎないのにホルホルしてるから、いつまでたっても二流メーカー扱いなんだよ
独自性を持たなきゃブランドイメージは良くならないよね
213:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 01:12:39.01 1GWQ0Tsh
>>210
競合他車を購入してバラして徹底的に調べるのは
日本に限らず世界中どこのメーカーもやってることだと思う。
214:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 01:23:53.35 Zq8aeBDU
>>208
ハングルじゃあんまり無駄なく簡潔に書くと、意味を推測する周辺情報が減って返って分かりにくくなったりして。
215:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 01:43:13.31 2TAuzFkg
パクリましたって話しでいいの?
216: 【東電 65.4 %】 忍法帖【Lv=18,xxxPT】
11/06/20 01:46:21.76 DI8qs8vU
プライドや沽券に関わった話になると、予定調和かのように嘘が出てくるな。
何が共同開発だ。
エンジンの供給に始まって、基本設計は日本から丸々教えてもらって、そこからの発展、練成は殆ど無し…
そういうのは共同開発とはいわない。
技術移転でしかない。
でも沽券に関わるから絶対にそうは言わないんだよな。
217:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 01:51:57.91 C/mGrb7m
2chのチョンも変わったねえw
元は三菱の車まんまだよって指摘したらファビョりまくったもんだったww
218:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 02:03:09.63 8FN8K9mj
「リバースエンジニアリング」は、完成品を分解してコピーするのとは違うんだけど・・・。
本当のリバースエンジニアリングは、
ヘーゲルの弁証法も伴うようなもので、常に革新を内在させてるんだよね。
219:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 02:06:38.98 lbigKQYc
マツダはよく解ってるな
三菱はやっちまった終わりだよ
220: 【東電 65.4 %】 忍法帖【Lv=18,xxxPT】
11/06/20 02:08:30.93 DI8qs8vU
デボネアが売れなかったのは、日本国内においては技術、デザインとも、日本国内の消費者がグッとくるような、
高級車として飛びぬけた部分が無かったから。
競争相手になる、或いはもっと出来の良い車種が他に幾つもあって、デボネアはそれらの中に埋もれた。
一方、グレンジャーは同じ中身で、韓国国内に、他に競争相手になるようなレベルの車種が存在しなかった。
相対的に、韓国国内では出来の良さが目立ったから売れた。
それだけ。
なんでこの程度の状況分析もできないのか…
いや、沽券に関わるから、わざと話を作って、別な状況を捏造して似非分析するんだよな。
221:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 02:10:02.28 tjs+bROO
反日のくせに協力だの共有だの。
チョンは殺すしかない。
222:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 02:12:40.53 KonbdlaI
何でこんなコピー国家に注意しないんだろうねぇ
223:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 02:20:01.30 wOTHu5R3
チョンと関わったからこうなる
224:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 02:38:36.23 Rl5BpWJR
>>1
う~ん、いつもいつもイラっとくる言い方なんだよな。
なんで韓国は感謝って言葉を知らないんだろう。
高度経済成長時代初期の日本だってアメリカ製品をコピーとかしてたよ。
でもそれでアメリカを倒したとか、超えたとかは自分からは言わなかった。
少なくともそれが言われ出したのは日本が独自製品を作り、80年代のアメリカからだし。
それでも日本は技術を学んだアメリカに感謝してた。
225:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 03:12:10.72 2oUynm2s
>>1
三菱って日本じゃクソ車だけど、韓国じゃ売れんじゃね?
226:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 05:36:40.39 bWFt+e5U
分解して調べるぐらい、どこでもやってるよな
トヨタだろうがベンツだろうがさ
227:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 06:32:37.20 nP1ja3KJ
図面を引いたり、型を作るのは余りやらない
228:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 06:44:28.81 Zq8aeBDU
>>220
そりゃ別格のドイツ車とヒュンダイしか無いに等しい状態なんだから、そのヒュンダイの上級車なら
自動的に韓国内では売れるわな。
車の違いが無いのでオプションの数を競う!とかやってた位選択肢が無い国なんだから。
229:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 10:53:52.94 l5aZJD0U
韓国とは断交が一番
230:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 11:02:07.70 2ZjELOo2
フジテレビの「めざまし」のかるべ~~に教えてやれ、あいつは汚い顔をして、朝から、
「KARAKARA」と韓流の宣伝で、うるさいくらい、うるさい、
いい歳しやがって、アホか?おっさん。
231:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 11:09:12.54 2ZjELOo2
結局、韓国は未だに、日本の車を解体し、コピー品を作っていると言うことだな。
232:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 16:32:13.08 N0xO+T5e
>>210
中国様なんか、各国のモーターショーで、技術者が
めぼしい車の各部寸法を細かく測ってるぞw
買う金がねーのか?
233:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 16:37:20.91 V73CwqzE
三菱と韓国勢はユーロで評判がいいし売れてる。
マツダはユーロで売れてない。
234:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 18:41:19.73 z66QUGbQ
ヒュンダイなんて独占している韓国市場からの利益と
won安がなくなったら瞬殺だろ
235:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 19:01:20.50 i4U88dI7
デボネアによって三菱は相当儲かった、技術者は大量に韓国に呼ばれたし
部品も三菱に大量に注文した、三菱は日本ではいまいちなのに
パジェロやランエボなどを開発できた理由は韓国デボネアのおかげ
技術者もキーセンの現地愛人などを作り、全てを韓国に捧げていた
236:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 19:06:41.96 D3r3tv2M
ところでヒュンダイには、ホンダの無限やBMWのMみたいなハイパフォーマンスバージョンはあるのかね?
こういうのがないと、あまりにも夢がなさすぎてママチャリメーカーにしか思えなくなるんだがね。
237:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 19:27:32.27 z66QUGbQ
MUGEN HYUNDAI というステッカーチューンならあるニダ
238:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 20:48:58.53 N0xO+T5e
>>233
すまん、ソース出してくれ。
俺の知ってる韓国車は絶対にユーロでボロッカス扱い。
でも、近年の韓国車はもしやクオリティが上がったのかも
なんていうふうにも思うので確かめタイ。
月間販売台数なり、雑誌記事なりのソースくれ。
ちなみに知り合いのフィリピン人は、
「ヒュンダイってホンダ?」って真顔で聞いてきた。
239:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/20 21:41:22.52 V73CwqzE
>>238
2010年間欧州販売
順位 メーカー 台数 シェア 前年比
14 Hyundai 358,284 2.6% +4.8
17 Kia 262,627 1.9% +4.1
21 Mazda 182,684 1.3% -13.5
25 Mitsubishi 107,347 0.8% +9.3
2011年1~5月
台数 前年比
HYUNDAI 154,715 +8.7
KIA 96,389 -3.9
MAZDA 63,537 -21.0
MITSUBISHI 50,905 +48.5
240:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/21 00:10:52.03 SnjeCU1T
マツダはフォードの意向でヨーロッパや北米での展開がgdgdになったのが痛かったね。
フォードとの関係が薄くなったけれど、一旦崩れた販売を立て直すのも難しい。
241:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/21 00:28:56.38 c3yPMq+p
>>239
へー頑張ってるじゃん韓国車。
でも14位か…。なにやってんだ、マツダ三菱、って感じだなあ。
ところでベスト10情報は? 抜き出してくれなくても、
欧州輸入車協会みたいなやつのサイトのURL出してもらえたら、
自分で調べるから。
242:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/21 01:03:00.74 PHQh4uds
>>240
逆。
フォードが販路を開いてくれたんであって売れない理由は商品構成。
提携解消、子会社取り止めが理由になるなら三菱の躍進は説明ができない。
243:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/21 01:48:50.90 SnjeCU1T
>>242
マツダはフォードの完全支配下で欧米のシェアが大きく下がったんだよ。
販路を開くってただのリップサービス、売る気の無い販路なんて意味無い。
244:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/21 02:22:33.65 PHQh4uds
>>243
シェアが下がったのはバブルで無茶したから。
バブル崩壊後の経営不振会社に出資して連結子会社化したことも忘れて。
「ユーロでの高評価」はバブル崩壊後だろう。
北米、タイ、中国に工場を立て販路に道筋を付けた戦略も円高の今、助かってるんじゃないのか。
恩知らずとはマツダファンのためにある言葉だ。
245:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/21 02:26:00.35 /+FEvVRd
>>243
会社無くなるかの瀬戸際をフォードに救ってもらってんのに…お前何言ってんだ?
246:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/21 02:40:34.70 PHQh4uds
恩を仇で返さずには保持できないチャチなプライドはマツダ関係者固有の性質か?
247: 【東電 77.8 %】
11/06/21 12:03:51.12 7/dRfdwX
>>121
三菱の自動車部門はなんと九十九商会の時代にさかのぼり、
国産自動車も三菱自工ができる前に
後に三菱重工となる三菱造船から発売されている。
三菱自工はクライスラーとの合弁でやっと 1970 年に設立されたが、
実質ほぼ国内最古参。
248:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/06/21 21:12:44.66 8FkM9Vhx
三菱よ、チョンを引き入れないでくれ、お願いだ。
チョンと関わって、良かったことがあるかね?