11/05/09 12:56:06.60 0abbI7Fs
>>68
抜本的解決法です
72:女体整備士 ◆EROIcqO5d.
11/05/09 12:56:55.54 oGeOeFpz
>>64
プラチナ使ってるのはガソリンエンジンの触媒
73:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 12:57:27.03 8fQnUMv9
>>71
生産しなけりゃもっと良いんじゃね
74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 12:57:42.06 ybwt+C/f
これってたぶん希薄燃焼システムだと思う。
燃料思いきり絞って燃費と排ガス規制をクリアするってやつ。
それにエンジンを最適化すると負荷が掛かった場合燃料が思いきり濃くなって、通常エンジンより燃費と排ガス規制値が無茶苦茶悪くなる。
希薄燃焼システムは自動車の実際の環境に適応せず、自動車エンジンとしては机上の空論に近い。
発電機などの一定の回転数で回すエンジンに向いてる。
75:女体整備士 ◆EROIcqO5d.
11/05/09 12:58:03.94 oGeOeFpz
>>71
作らせない、売らせない、走らせないの3無い運動ですね
76:広島卵焼き ◆Nukome3VBY
11/05/09 12:58:29.53 JIO3V+v0
>>69
>>72
マジレスされても(´・ω・`) ショボーン
77:代表戸締役 ◆T5niUuyDsA
11/05/09 12:58:47.31 0abbI7Fs
>>73
更に魅力的提案
みんな建設的だなぁ
78:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 12:58:58.54 j2+aewOP
>>74
ディーゼルエンジンというのは希薄燃焼が基本の発動機です。
79: 忍法帖【Lv=23,xxxPT】
11/05/09 12:59:08.62 ondoyki2
>>71
朝鮮人には物を作らせない事が省資源省エネ対策って事ですな。
80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 12:59:48.82 qrJd8jOt
>>77
リアルでヒュンダイ、サムスン化してくれんかなぁ。
サムスンは追い込まれてるけど。
81:代表戸締役 ◆T5niUuyDsA
11/05/09 13:00:04.02 0abbI7Fs
>>73
非韓三原則
82:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:00:34.39 M5BjXT0Z
何このスレ黒い・・・
83:女体整備士 ◆EROIcqO5d.
11/05/09 13:00:53.35 oGeOeFpz
>>76
つぅか、現代自にディーゼル作る能力があることにビックリだ
84:電動キムチ ◆QkRJTXcpFI
11/05/09 13:03:26.57 giqklu/d
>>79鮮人の存在を許可しない方がクリーンです
85:電子幼生ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck
11/05/09 13:03:50.62 lmEFgE37
>>83
三菱からパクったんじゃないの?w
86:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:04:33.91 ybwt+C/f
>>78
うん、確かにそうだわ
そこから更に追い込んで行ったような気がするんだ
87:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:05:08.59 g6Tfchwm
全車エアコンを取り外せば解決じゃん
88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:05:25.81 j2+aewOP
ディーゼルエンジンのNO対策は基本、タイミングリタードとEGRです。どちらも
燃費を悪くします。また高負荷域でEGRをかけると、煙が真っ黒になります。
で、なるべく低負荷域かつ、排気ガス測定モードにかかるギリギリの領域を
狙ってEGRをかけます。
エアコンオンで、負荷増大によりアクセル開度が開いて、測定モード内に
あるのにEGRがオフになったんだと想像。
89:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:06:49.53 ocg+x7WE
日本人が“チョン会長”と呼んだらやはり謝罪と賠償させられるのかな・・・。
90:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:06:59.13 mhvdere6
またチョンカー
91:女体整備士 ◆EROIcqO5d.
11/05/09 13:07:23.31 oGeOeFpz
>>85
三菱からならそれなりの性能出ててもおかしくないんだけどなぁ?
まさか、いまさら噴射ポンプで燃料噴射やってんじゃないだろうなw
92:丸に抱き沢瀉 ◆kamonG6GgE
11/05/09 13:08:24.96 eN+Udi1i
アスファルトひっペ返して石畳にして
車を捨てて馬車とか走らせればいいよ
観光地化出来るで
93:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:09:48.31 faShVEDm
パクルしか能がないから排ガス基準もクリアできないかw
定番の「チョッパリがぱくらせないからニダ!」がないのがヘン
94:電子幼生ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck
11/05/09 13:13:02.80 lmEFgE37
>>91
吸着触媒、けちっていると思われw
95:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:14:12.53 7hxHNsZq
韓国車や韓国の家電が世界を席巻できる理由。
2008年の通貨危機でウォンが暴落。半額になった。
なので輸出競争力が2倍。常に半額セール。
ちなみに韓国のガソリンはリッター140円くらい。
コンビニのバイトが時給300円くらい。
これがどういう生活水準を生み出すか想像してくれ。
一部大企業だけが儲かる。
そしてその利益は株を半分以上握っているアメリカに吸い取られる。
96:女体整備士 ◆EROIcqO5d.
11/05/09 13:14:25.85 oGeOeFpz
>>94
PDFついてるのかな?w
97:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:14:46.90 vf6ZlO1m
チョン・ファビョン
98:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:14:56.66 nWxApXps
寒冷地だけで売ればいいよww
99:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:15:15.50 ybwt+C/f
何か三菱GDIの末路を彷彿させるな
100:電子幼生ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck
11/05/09 13:15:31.25 lmEFgE37
>>96
と言うかですね、レスポンス上げるために思いっきりガスを濃くしているんだと思う、
アイドリング以外w
101:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:16:31.62 bz3qBvO2
現代車ではリコールは発生しません。
なぜなら死人が出ない限り認めないから、て事だろ。
102:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:16:38.46 wcI9Ttem
さすが、
技術が優れている現代は違うなw
103:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:17:16.12 R/LeIE/L
法の抜け穴をついて、法律を犯してなければ、どんな道徳に反する行為をしても構わないという韓国人の性格がよく表れている
104:女体整備士 ◆EROIcqO5d.
11/05/09 13:20:13.76 oGeOeFpz
>>100
濃くしたら重くなっちゃうよw
一応、最近のディーゼルだと仮定して・・・
インジェクターがいい加減で細霧化できない。
噴射タイミングのマップがいい加減。
高負荷時に出力不足になるために、燃料を濃くして誤魔化す。
なんちゃってPDF装着。
単純に圧縮不足。
105:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:22:25.56 fnwG66OP
まぁでも放射能をまき散らしている日本車カーと
ちょっと濃い排気ガス程度を排出する程度の質も
デザインも優秀で低価格な韓国車だったら韓国車選ぶよね。
日本は水増しして売れてるように見せかけてるけど、
米国のいたるところで韓国車が増えてきている事実は曲がられないよ。
106:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:22:41.67 UBBnGp+1
重大な後遺症を残して苦しんで生きるより、いっそのこと死んでしまった方が仁術というべきニダ!
URLリンク(blogimg.goo.ne.jp)
107:広島卵焼き ◆Nukome3VBY
11/05/09 13:24:39.71 JIO3V+v0
>>105
>事実は曲がられないよ
イミフw
108:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:24:41.94 aJeN5iGO
>>105
ま
ぢ
デ
日
米
109:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:25:24.12 9JKgBGBv
>>105
お前は韓国車乗っているの?
110:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:26:48.60 li49gIuX
トップが下に対して何時までも猜疑心をもって囚人監視システムのような生産ラインを生み出し
品質至上主義で顧客の満足度と安全まではクリアできるとしてその後に断崖が待っている
確かに成功への階段は登れるがその先のゴールのないというかその先も只同じ階段を登る
作業を繰り返すだけ
何故、人が車に乗るのはとか必要とするのはとかの哲学がない気がする
111:(゜- ゜)っ )~
11/05/09 13:27:06.50 ggMRRIgF
>>105
もう風評ネタも気の利かないホロンちゃんぐらいしか使わなくなりましたね。
短い春だったw
112:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:27:39.26 BAO7p5ik
中国朝鮮製に欠陥が大い理由の一つ
日本の技術をパクってるだけで自分らで研究開発しない
だから問題点があっても気付かない。
完全コピー出来ないコピー大国中国朝鮮
人間も国も中途半端
113:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:27:59.35 iDgKQLBa
>>105よく言った
韓国車を買う権利をやろう
114:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:29:40.80 M5BjXT0Z
日本のクルマは原子力で動いていたのか、すげぇな(棒
115:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:29:46.21 BAO7p5ik
アメリカで韓国車が売れてるんだ(キリ
サムチョンでもチョンダイでも富士や桜使ったCM流して
日本製と勘違いさせてるだけの詐欺商法w
116:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:30:51.66 M5BjXT0Z
ああ、「日本車カー」はちょっと面白かったw
117:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:32:31.19 KG0/Mmxh
(´・ω・`)
エアコンつけると基準値11倍って。ある意味スゴい技術だな。
118:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:35:25.32 fnwG66OP
115
フジが日本の象徴というのはどうだろう?アジアのシンボル的な存在と
位置付ければ同じアジアである現代がそのシンボルを利用しても何の問題もないですね。
あと、桜は韓国にも有名な王桜という立派な桜があるのですが何も知らないのですね・・・。
119:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:36:44.25 M5BjXT0Z
>>118
ペクトー山があるだろ、お前らにはw
120:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:36:48.29 S3PfWGXk
>>113
そこは権利でなく義務でなければ駄目ですニダ。
121:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:36:59.67 lnDwnTel
11倍ってエアコンコンプレッサーじゃなくて石臼でも廻しているのかw
122:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:37:34.71 aJeN5iGO
>>118
お前のり弁食ったあとで眠いのかもしれないけど、
もうちょっとやる気出せw
123:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:38:46.30 DJYm5rA7
チョンメディアの、ホルホル記事じゃん。
124:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:39:32.59 YKozY4nI
>韓国にも有名な王桜という立派な桜
立派とは名ばかりの、あの小枝ちゃんか(笑)
125:広島卵焼き ◆Nukome3VBY
11/05/09 13:40:00.61 JIO3V+v0
>>118
お前ら、ソメイヨシノ起源捏造の為に王桜切りまくってるじゃん
126:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:40:34.46 +VG2hpZ3
>>121
実は補助動力に木炭エンジンつけてるとか…
「回転が一定しないニダw」
127:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:41:18.26 Mn30CFIN
うーん、エアコンは最初からなしでオプションもなしにすれば
すぐに解決じゃないのかな。
この車が好きならエアコンくらいなくても売れるだろ。
128:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:42:05.45 mEk8Pfkv
ひき逃げ犯人の国外逃亡幇助の件はどうなった?
129:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:42:52.62 BDRU2Atj
>>114
てことはニュートロンサマーズキャンセラーを搭載してるとか?
なら補給がいらないから燃費は凄いことに!!
130:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:43:17.02 9SDL2BWt
>>105
日本車が放射能撒き散らしているって、日本の車は核エンジンでも搭載しているのか^^
131:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:43:27.61 PQCrDB0U
これも日本のせい
132:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:44:48.46 +VG2hpZ3
>>125
自生できないソメイヨシノの
起源言い始めた時点で
もう自爆してますな…w
133:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:45:09.06 pStovuV1
えっ?エアコンってメーカーオプションだろ?
俺の乗ってる車はオプションだったんだが…
134:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:56:31.55 jVXd3ZDX
排気ガス出るところをコンクリで固めたら、排気ガス0じゃね?
135:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 13:57:11.15 +VG2hpZ3
>>134
いや
室内に引き込んでですねえ…
136:広島卵焼き ◆Nukome3VBY
11/05/09 14:01:08.87 JIO3V+v0
>>132
IDが「VG2馬力」
日産ファンが見たら怒りそうw
137:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 14:03:34.51 AZncG9/J
未だにこんなレベルなわけ?
それで日本車を越えたと?
こいつらは、リコールなんかちゃんと対応するのかね?
ま、間違っても買わないけど、
138:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 14:04:31.94 Vo3XtrZH
ヒュンダイの会長はチョン
名前もチョン
139:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 14:25:06.64 HeW/VE0Y
>>118
フジが日本の象徴というのはどうだろう?アジアのシンボル的な存在と
位置付ければ…
富士山をアジアのシンボルなんて考える欧米人がいるなら教えてくれろ
>>
桜は韓国にも有名な王桜という立派な桜があるのですが何も知らないのですね・・・。
うちの死んだ爺ちゃんは戦前朝鮮半島で仕事してたが、その当時の朝鮮人は
桜なんて見向きもしなかったし、日本人が桜を愛でて宴を設けているのを見て
不思議がっていたそうだ。
その内、日本人をまねて流行を取り入れようとする輩(はやり物好き)が現わ
れて桜の樹の下で宴会をするようになったそうだ。
爺ちゃんがよく言っていたが、朝鮮人は桜を楽しむのではなく、ただ日本人
をまねて流行の先端にいることを喜んでいただけだったと。
日本も戦後暫くの間は、アメリカの文化をありがたがって追いかけていた自称
流行に敏感な輩が多かったそうで、同じ現象だな。
140:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 14:33:35.28 KOu//ygE
エアコンON、アイドリングUP、エンジンがダメ
141:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 14:40:43.77 c6/T5C64
>>1
社長みずから点検とはごくろうさま
でもそれは点検用デモカーだから市場に出回る量産タイプとはちがうのよ
142:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 14:45:24.62 aXa6emyN
韓国人も敬遠するヒュンダイ
URLリンク(bbs44.meiwasuisan.com)
在日も敬遠するヒュンダイ
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
143:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 14:51:32.40 8aQSfpMH
名探偵夢九
144:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 14:52:31.44 j2+aewOP
>>96
DPFね。当然いまどきのガリガリエンジンだから装着済みだと思う。
>>94
前にも書いたけど、ディーゼル用の還元触媒が半島で実用化できている
はずがありません。
145:女体整備士 ◆EROIcqO5d.
11/05/09 14:59:42.36 oGeOeFpz
>>144上
あら。たまに間違うのよ。
当然付いてるとは思うけどね・・・
コモンレールにDPFは最近のディーゼルには必須だろうねぇ
146:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 15:03:46.34 j2+aewOP
>>145
今時のはコモンレール、DPF、冷却EGR、いかさまEGRコントロール(ある特定の領域
を狙ったEGR)、多段噴射。このあたりですね。
将来的にはNOx吸蔵還元触媒または尿素触媒追加くらい。
147:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 15:05:43.51 yTrivxcn
つまり、なんていうかアイドリング以外ではキムチ臭いって事?
148:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 15:12:01.27 2SZjeP9r
マツダの今度のディーゼルはなんか画期的らしい。圧縮比が14.0とか。
149:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 15:34:23.81 FUgUIQfx
>1 【韓国】現代車のチョン会長が激怒 「排出ガスが基準値の11倍」 [05/09]
チョン会長 <- やっぱり "チョン" なんだな!?
150:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 15:38:29.39 ZEC8o5rc
発売前の排ガステストでわかるはずなんだが何でこんな事になるんだ?
国内販売には必要なくても技術的データとしては必要なはず。測ってヤバいから隠したのか、ヤバそうだから測らなかったのか
151:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 15:45:31.89 j2+aewOP
>>150
普通は、分かっているはずですよね。
わかってて、エアコン負荷の条件でNOxを抑えるようなチューニングをすると
他の条件が成り立たなかったんじゃないかな。
燃費とか、煙とか、ドラビリとか。
152:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 16:19:07.32 5OHs812w
エアコンで11倍になるわけねえだろ。何か裏があるな。
153:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 16:24:26.88 t6LqGgI8
日本が悪いのか?
154:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 16:26:10.99 SuVK6cZy
_
/~ヽ エアコンがエンジンより巨大なんだろw
(。・-・)
゚し-J゚
155:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 16:28:54.38 ofyz4UsA
とりあえず現場責任者をクビにして自分に追求が来ないようにしてるだけだろ。
156:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 16:35:08.53 j2+aewOP
>走行燃費を高めるため、こうした排出ガス問題を改善しな
かったと指摘している。
これが全てでしょう。実用燃費を下げないため、NOx低減デバイス(多分EGR)の
作動領域をギリギリ狭めたんだと予想。ところが、エアコン負荷を乗っけて
排気ガス測定時のパターン運転モードを走行すると、デバイス作動領域外に
エンジン運転条件が突入してしまった、、
あくまで想像。他に原因が思いつかん。
157:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 16:44:39.43 kBYnPD51
キムチ用の冷蔵庫標準装備なんだよ
158:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 17:23:42.48 /5ODXi2g
ここでチャンゲ国沢の出番ですよ!
159:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 17:32:17.89 43ChqJ1o
日本人技術者が足りない
160:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 17:35:13.71 6kn9MjAe
>>157
そう言うことか
161:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 17:39:24.47 xTT9HeMR
>>38
過程のない発展は混乱を生み出す
ってゲームで言ってた
162:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 17:44:17.43 Mb8FdZeN
逆に考えるんだ。
エアコンをつけていない状態の排ガス濃度の低減度は他社の車より5~10倍も優れていると考えるんだ。
163:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 18:16:15.26 s1ovYUZw
日本車をコピったのだから、日本がいけないのだ。
って誰かいわないかな~
164:肉食うさぎ
11/05/09 18:29:34.28 Q6MP0kCh
>>128
<丶`∀´>つURLリンク(specificasia2.blog12.fc2.com)
165:しなびてる中指 ◆9PfHMG0VS6
11/05/09 18:33:03.34 vnZQX12i
要は電装系がカスってだけじゃん、これ。(よく聞くけど)
バッテリがヤヴァいのかコンデンサがオワコンなのか、、全部か?
166:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 19:00:34.36 igVgx06y
>>154
ちがうよ
コンプレッサが石臼なんだってば
コンプレッサが石臼
↑
ツボったw
167:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 19:55:49.24 I2KJL/F4
急ごしらえの韓国車は所詮先進国の技術に遠く及びません。
168:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 19:58:33.13 hO2nnVdH
′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′′
′′′′′′●′′′′′′′′′′′′′′′
′′●●●●′′′′′′′′●●′′′′′′
′′′′′●′′′′′′′′′′●′′′●′
′′′′′●′′′●●●●′′′′′′′●′
′●●●●●●●′′′′●′′′′′′●′′会長
′′′′′●′′′′●●●′′′′′′●′′
′′′′′●′′′′′′●′′′′′●′′′
′′′′●′′′′′′′●′′′′●′′′′
′′′′●′′′′●●●●′′′●′′′′′
′′●●′′′′′′′′′′●●′′′′′′
169:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 20:14:02.77 ZTVOLqMV
どんなエアコン付けてんだか?
170:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 20:18:36.54 ORNAv/8G
>>他の4社
全部外国のエンジンじゃんw
171:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 20:27:26.33 yySBhfbR
>>1
見え張ってエアコンのコンプレッサーの出力を必要以上に高めたか?
それともエアコンの効率が低すぎるのか?
172:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 20:32:34.09 QMg9mP6o
リコールしろよ
173:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 20:33:23.83 CePfUMgv
>現代車のチョン会長
ここは突っ込むべき所ニカ?ww
174:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 20:43:09.44 l6e3hIGn
例えば、シャシーダイナモ上で車両重量相当の負荷をかけて排ガス測定モード
走行中(日本でいえば10.15モード)
仮に加速パターン時エアコンオフでのアクセル開度が35%、エアコンオンで45%
と仮定。そのときEGR作動、タイミング遅角制御を40%以下と設定していたすると、
エアコンオンでパターン走行すると、排気ガス測定中EGRは不作動、タイミングは
進んだままとなります。(NOxいっぱい、燃費良好)
こんなことが発生していたんではと想像。あくまで想像です。
175:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 20:47:13.46 9bz2AR7M
技術力がないからそんな状態なんだろ
176:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 20:56:34.07 7l8ayvJr
さすが宇宙第一超級大国韓国だなw
177:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 21:09:58.72 bBqlBeTJ
ずっとエアコン切ってアイドリングしてれば問題ないんじゃね?(^q^)?
178:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 21:14:03.97 3+v8eRNd
日本はこういうのはどうなってるんでしょ?
記事内で日本が引き合いに出されていないから問題ないんだと推測しますが…
179:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 21:25:52.26 0Rcdtj67
馬鹿チョンの車に何をきたいするんだい?
180:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 21:36:41.03 QhSALABj
>>144-145
とりあえずタイコにめちゃくそグラスウールブチ込んどけば
基準値なんざ楽にクリアできるんだけどな
全国統一なら納得できるだろうが
NOx・PM対策規制が特定地域なら、そりゃ不公平きわまるわw
181:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 21:43:18.38 axdjaYk6
日本のトヨタのプリウスもエアコン使うと通常の10倍のプルトニウムがでますが、
182:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 21:48:32.80 3+v8eRNd
>>181
通常0だしな
183:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 21:48:58.40 9n3QAD9G
プリウスのエアコンは電動コンプレッサ
184:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 21:59:46.44 iDBh3sOV
夏になってもエアコンつけるなよ?w
185:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/09 23:10:16.40 NB4AWuJP
>>180
嘘くさ。
186:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/10 00:29:34.22 87sFh4so
バカチョン会長
一酸化炭素中毒で死亡
187:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/10 00:52:42.53 hH29nOqc
ええっと、現代車のディーゼルって三菱製なの?それとも
チョンのウリジナルけ?
188:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/10 05:06:37.78 ywuj7H+s
わかってたのにワザと初めて知ったかのような顔をし
怒って見せて良い人かのように装う
189:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/10 05:32:52.50 bJK6ce60
ディーゼルの普通車は日本が余り力を入れてないから、2世代前のパクリ
技術じゃ全く対応出来ないニダ、損害と賠償をカネカネキンコ
190:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/10 05:55:32.55 XkC3PbdG
自演すれば叩かれないニダ!
191:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/10 06:09:13.30 3Gf2HPw7
>1
福島の排出ガスには文句つけるなよ
192: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
11/05/10 07:23:01.22 jhBS++j8
>問題はエアコンをつけた時だった。他の4社はエアコンをつけなかった時に比べて10-
>20%多い窒素酸化物が排出されるのに対し、現代・起亜車のSUVは6-11倍にのぼる
>窒素酸化物が出てきた。
燃料マッピングをどうしたらここまで酷く出来るんだ?と思って調べたら
EGRって基準クリアさせる為だけの力技みたいな物なんだな。
URLリンク(www.bp-oil.co.jp)
193:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/10 15:45:33.73 GNVLkegw
>>189
日本じゃあまりうってないけど、日本車の普通車向けディーゼルの性能は世界最高峰なんだぜ?
194:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/13 19:33:42.83 ydAwG1VV
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ \
/ /| \
| ___/ \________ |
| / \ |
| / / | |
| / \ // | |
| / \ // \ |
| | \|
| / \/ \
| / \ || \
| / | || )( 〉
|__/ /\_____ノ \ ⌒ /
\ / /
\______ /
| __________ /
| / \ノ
| /__人__人__人_人_ノ
| |/ | | | | | | | |
| | |__| |__| |__| |__|
/ | |
/ / | _/\
/ / | |_ / /\
/ / | __| |___ \/ /|
| / | |__ _||_ | // とか言うな―――ッッ!!!!
| / | / / |_ | | ̄ /
| | | /__/ |_ |  ̄
| |\ | ̄ ̄| | ̄ ̄| | ̄ ̄| | ̄|
| \ ̄| | | | | | |ノ |
| \  ̄\~~~~~~~~~~~/)
|  ̄\  ̄ ̄ ̄ ̄( ̄ ̄) ̄ ̄ ̄ ̄ノ
|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄( ̄( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
| ノ( ) ) /
| ⌒ ノ( ( ( )
|________(_(_________)
195:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/13 19:40:37.21 +Z8jFb6a
チョン会長w
196:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/13 19:52:12.35 jcy8sX43
無敵の呪文 Whatever you want ? で
国立環境科学院交通環境研究所を何で黙らせないんだ?
197:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/13 20:04:53.77 pzv6rfY5
現代車のチョン会長が激怒ったって、自分のところのクルマだろ。
198:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/13 20:09:01.51 IxWgPixd
韓国人のモラルなんてそんなモンだろ。
しかも医術と同じってバカチョン?
199:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/13 20:16:07.11 VbGumzX3
>>41
この記事読んでて、そこから判らなくなったよ。
みんな、よく理解できてるな。
マジ感心する。
200:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/14 02:32:00.81 IxjHg33n
なぜ下朝鮮人はポンコツ車しか作れないのか?
201:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/14 02:36:50.47 cyDl4bOz
>>185
ウソ臭いか?
それは普段おまえが
ここのクソどもの戯れごとを目にしすぎてるせいだなw
おれは、おまえらぶっちめるのに話フカスけどウソ言わんぞ
202:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/14 02:39:59.77 sy4uhvqt
ジェレミーはなんて言うだろうか。
203:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/14 04:20:17.10 7er4fHG8
>>200
朝鮮人だからさ
204:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/14 04:56:01.16 U2V1uSlz
現代車は燃費とかのカタログスペックもインチキしてそう
海外ではそのうちバレて永久追放にw
205:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/14 11:40:53.12 4G/XrNDC
いわゆるK系列と呼ばれる韓国国産(と主張している)兵器が
欠陥まみれで、酷いことになっているのを見ると、
確かに朝鮮人のつくるものは、スペックだけの見かけ倒しのものが多いね。
206:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/14 11:53:56.82 1oixQEej
アイゴー、会長、ヒュンダイの車は悪くないニダ。軽油が 粗製軽油に違いないスミダ。
きっと中国から輸入した軽油イスミダ。 それとも 日本の部品が悪いイスミダ。
こんなの記事にする中央日報が悪いイスミダ。
207:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/14 13:32:07.11 HScb4Akr
ジョンイルが国内でやるのと一緒だな。
民族的特質のようだ。
208:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/14 13:58:19.83 HScb4Akr
たしかイスズはディーゼルエンジンを東欧で作ってたね
209:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/05/14 14:18:26.70 1ssYVeiT
次は基準値を変更するように圧力をかけるんだろw