【地震】日本沈没の中でも他国の領土を貪る厚顔無恥、日本の政治家は大地震を神罰と考えよ キム・ジン教授 [04/21] ★2at NEWS4PLUS
【地震】日本沈没の中でも他国の領土を貪る厚顔無恥、日本の政治家は大地震を神罰と考えよ キム・ジン教授 [04/21] ★2 - 暇つぶし2ch1: [―{}@{}@{}-] Korean Monkeys (韓国猿)@動物園φ ★
11/04/22 03:24:07.13

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▲キム・ジン蔚山大哲学教授

米国の予言者エドガー・ケイシーは催眠状態でLA、サンフランシスコ、ニューヨークが焦土化する
のを見、日本の大部分も水中に沈むことになると話した。彼はソ連共産主義の没落と中国の民主
化を予言したことがある。16世紀、朝鮮明宗時の風水思想家の南師古(ナム・サゴ)先生や19世
紀朝鮮憲宗時の予言者松下老人も日本沈没を取り上げ論じたことがある。特に1983年、自身の
臨終を予告した呑虚(タノ)僧侶は日本の3分の2以上が海に沈没すると見通した。

興味深いのは日本人たちもこういう事実を認めている点だ。樋口真嗣監督が2006年に発表した
映画「日本沈没」はこうした日本国民の潜在意識を反映している。駿河湾で震度10以上の大地震
が発生した後、東京、九州など日本全域でドミノ現象が起きて国全体が焦土化して沈むという内
容だ。今その映画の内容は日本人たちの現実に近づいた。

大型自然災害は道徳的堕落に対する神の懲罰であろうか?この問いは1755年に発生したリスボ
ン大地震でもホットイッシューであった。リスボン大地震はカトリックのすべての聖人を記念する大
祝祭である万聖節の午前ミサ中に発生した。当時、教会では伝染病や大型自然災害を神の懲罰
と認識しており、大多数の教会指導者らは罪悪に染まったリスボンが神の審判を受けたと考えた。
それなら25万人のリスボン人口の大多数がカトリック信者だったので、2万~3万人の死亡者を出
した大地震は同時にカトリックに対する審判に間違いないだろう。

しかし、カントやボルテールをはじめとする啓蒙主義者らは多少の意見の違いはあっても、神の懲
罰でない単純な自然現象と見た。それでも議論は続いた。カントさえも晩年の著述「万物の終焉」
で自然災害のような終末的事件を不正に対する懲罰と考えられる、と言葉を変えた。

過去500年間で数十回にわたり侵略された私たち国民には日本大地震で「懲罰論」を連想するこ
とは自然かもしれない。しかし、国民の反応は意外だった。不幸な過去を超越した日本支援運動
が全国的に起きた。さらに元日本軍慰安婦のおばあさんたちまで参加した。私たち国民の反応に
米国とヨーロッパのメディアさえいぶかしがるほどであった。

しかし、日本政府の下心は全く違った。彼らは大災難の中でも独島(ドクト、日本名:竹島)を自国
領土と記録した教科書検定を断行した。黒田勝弘産経新聞ソウル支部長は、韓国が負けて惨事
にあった日本に独島を渡した方が良いと妄言まではいた。自国領土が沈没するその絶体絶命の
危機の中でも独島をむさぼる厚顔無恥こそ日本を代表するメディア知性人の姿である。

茶山チョン・ヤギョン先生は「日本論」という文で伊藤仁斎、荻生徂徠、太宰春台の著述を読み、そ
のきらびやかな文彩に接して、彼らがいる限り日本の朝鮮侵略を心配する必要はないと言った。
彼らは江戸時代を代表する儒学者で、最近、徂徠の独創的な‘論語’注釈書「論語徴」が韓国語
で出版された。茶山先生は日本の儒学者たちをとても信じたあげく、彼らの帝国主義本性を看破
できない累を犯した。

戦後ドイツが10万平方キロに達する自国領土をポーランドに帰属させたのとは異なり日本は我が
国、中国、ロシアと領土紛争中だ。最悪の場合、日本が隣接国に「歓待権」でも訴えようとするなら、
最小限、侵略根性だけは抑えなければならないだろう。従って日本政治家たちが3・11大地震を
自分たちの不当行為に対する神の懲罰と認識するのは道徳的に必要で意味あることだと見る。

ソース:ソウル新聞(韓国語) [開かれた世界]日本大地震は神の懲罰か?
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★1成立時刻 2011/04/21(木) 23:12:24.19
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