11/03/09 14:14:08.76 2UgdQ1Mw
>>647
> 東アジアにおいては、文化は西から東へ流れる、例外はない
そうすると、中国って「西城」のへんが最も文明的だったワケ?
王都よりも。
651:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 14:16:21.14 WJovzoMk
>>624
?
>>611ですでに言われちゃったんだけど、TGVは韓国に向いてません。
韓国が良いとかTGVが良いとかとは別の問題です。
相性の問題。
乗客数が少ないからフィットするとか意味不明。
652:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 14:16:30.09 IxX8wE4L
>645
新型のAGVは動力分散方式なんだよ、ニセ鉄道ファンのアホが。
653:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 14:20:14.47 2kXS6yjv
>>651
TGVで10両編成だったのにKTXだと20両編成にしてるしね。
定員数で言うと新幹線の真ん中くらい。
654:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 14:28:07.54 IxX8wE4L
>>651
>相性の問題。
簡単な問題。アホでも扱えるメンテナンスフリー、フールプルーフな機材でなければ
半島にはフィットしない。
655:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 14:30:34.09 rmK/DjKb
>>374
リーマンの団塊って、皆、そんな糞ばっかりなの?
自分も団塊に属するけど、全然洗脳されなかったなぁ。
ブサヨ運動が確かに流行でもあったけど、そのチャラ気ぶりが何ともキモかったから、生理的に駄目だった。
一度、新潟大学のブサヨ数人に深夜の海岸で拉致られそうになった。
興奮すると負けなので冷静に話して騙したら、開放したがww
656:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 14:33:53.40 mLHmWFSz
結論は韓国故障頻発でザマーwwwwww
日本が関わらなくて良かった良かったメデタシメデタシw
だろwwwwwwww
657:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 14:34:10.91 KFZkATFp
おおむね賛同だけど
>日本が受注しなかったことはいまなお残念である。
ここだけ同意しかねる。
658:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 14:36:01.81 04uCnsSA
>>655
団塊の(自称)インテリと底辺層にダメな人間が多いと思う。
底辺がダメなのはどの世代でも同じだけど、マスが団塊は大きいだけに底辺層もデカイ。
団塊のインテリはマルクス・エンゲルス全集とか読んで訳も解らず悦に浸ってた人間も多いような。
659:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 14:39:21.15 dPZMpUW2
浅野駅
URLリンク(blog-imgs-30.fc2.com)
URLリンク(can-park-bd.up.seesaa.net)
URLリンク(img.f.hatena.ne.jp)
URLリンク(art18.photozou.jp)
URLリンク(convini.ddo.jp)
URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(www.kichijoji.gr.jp)
URLリンク(www.geocities.jp)
浜川崎駅
URLリンク(buraneco2009.blog.so-net.ne.jp)
URLリンク(buraneco2009.blog.so-net.ne.jp)
URLリンク(cat.30maps.com)
URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)
URLリンク(www.feelmie.com)
URLリンク(mr-kblog.img.jugem.jp)
URLリンク(buraneco2009.blog.so-net.ne.jp)
扇町駅
URLリンク(carview-img02.bmcdn.jp)
URLリンク(www.feelmie.com)
URLリンク(www.feelmie.com)
URLリンク(can-park-bd.up.seesaa.net)
URLリンク(asianmonsoon.blog.so-net.ne.jp)
URLリンク(vaifreak.cocolog-nifty.com)
URLリンク(vaifreak.cocolog-nifty.com)
URLリンク(vaifreak.cocolog-nifty.com)
URLリンク(image.space.rakuten.co.jp)
URLリンク(yamasaka.ddo.jp)
660:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 14:39:40.61 h4ofv4GN
団塊て60近くでしょ…?
2ちゃんとかやってるって…
自分の父親だと思ったら堪えられない
661:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 14:40:57.35 zO4yysPn
でも、日本の安全神話も後何年もつんだろう
662:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 14:40:57.83 dGTfze+e
>>647
> 東アジアにおいては、文化は西から東へ流れる、例外はない
・・・朝鮮はそうだが、日本には南(ポルトガル、オランダ)北(シベリア)東(米国)からも流れ込んでいる。
663:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 14:41:05.07 1+hG9bIk
>>660
自分の子供がこんな時間に2chやってるのを知ったら
親が泣くかもな。
664:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 14:43:16.23 P3ALx0q7
(ヽ∧__∧
、ヽ`∀´>.<呼ばれて飛び出てチョチョチョチョーン
) )つ
>⌒)ノ
ゝノ/
パカチョン ノ~ノ
/| ///
| | ///
| |ミ ///.
|/ ̄ /
" ̄ ̄ ̄ ̄
665:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 14:43:55.42 r/lwyXuj
>>647
>道徳的な歴史
ってなに?
歴史は事実以外無いだろw
道徳的に歴史を捏造するんですね、あなたの国ではw
666:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 14:51:15.13 adtt7w2W
いえいえ、新幹線を選んでもらえなくてラッキーでしたよ。
だって、金輪際関わりたくないもん。
667:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 14:58:28.10 T10iGXU9
フランスから買ってくれて本当に良かった
どうせまともにメンテもできないだろうから
時間がたつにつれてのほころびが出まくってんでしょ
事故のリスクも相当なんじゃない
668:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:04:31.30 A0hbPQXJ
朝鮮族には関わらないに限る
669:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:06:01.27 h4ofv4GN
>663
今春休みですが何か?w
つーか子供持つ親なら60過ぎで2ちゃんなんかしないわな…(笑)
670:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:09:57.08 ob2CKNZb
>>647
妄想乙
そう思わないと息もできないほど悔しいの?ペクチョンくん。
671:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:14:42.98 w3vr9W+0
>>670
たしかに日本発のモノはある
猫目錠・突撃錠(今で言うシャブ)
真珠湾奇襲(今で言う大規模軍事テロ)
特攻(今で言う自爆テロ)
ヘンなものばっかで、日本人として恥ずかしいよ
672:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:14:50.48 h4ofv4GN
ペクチョンてなに?
673:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:17:44.43 thfuF0gR
>>672
白丁の朝鮮語読み。
要するに朝鮮の平民なんだけど。
674:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:18:03.57 IxX8wE4L
>>671
おまえバカだろう、アホチョン。
961 :イムジンリバー ◆.S62ukcjWA [さげ]:2011/03/09(水) 01:18:13.03 ID:w3vr9W+0
差別されてもマスコミを操ってるとしたら、在日の能力って凄いわね。
675:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:19:28.46 edeEvjVm
>>608
>フランスやドイツの高速鉄道の数倍の輸送力をもち
>しかも秒単位での運用と、開業以来、大きな事故は一度もないその信頼性の高さ
こんなスペックを求めてる国・地域・整備予定区間がどれだけあるやら…
他国での大抵のところは1時間に1本か2本程度の運行になるんだし、
輸送量も日本並のボリュームになることは考えにくい。
となると、JR東海が拘る「列車・軌道・信号全込みシステム単位」での輸出は
果たして「求められているものと合致してるか?」という疑問も出る。
だからJR東日本は車両単位・アレンジにも対応する形での輸出としてる。
日本のシンカンセンは、確かに驚異的な存在だが、かなり特殊なものでもあるよ。
676:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:20:44.31 DsNEn4NM
韓国発の文明は無い。
677:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:22:15.74 edeEvjVm
>>673
平民ではなく被差別階級ですぞ。
人としての存在ではなく、両班や武家の所有物として扱われた階級。
ただ国民の大多数が属していた階級なので、平民と言えば平民かも知れんが…
678:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:24:47.30 thfuF0gR
>>677
その通り。
朝鮮の平民はすべからく白丁であり、差別の対象だったw
679:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:25:14.66 dPZMpUW2
>>673
こんな感じだったかな?
両班 貴族階級
中人 両班の落ちこぼれ
常人 平民
白丁 奴隷
680:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:26:17.29 mYU0CdqK
これはまさか新幹線をパクった中国を擁護しているのか?
よく分からん>>1だ
681:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:26:57.16 h4ofv4GN
みんな詳しいね
韓国に興味ある人じゃないと知らない事だろうに
682:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:30:14.95 rmK/DjKb
>>660
2ちゃんは、新聞の投書欄と似た効用があるから年齢は関係ないと思うぞ。
又、新聞投書欄より良い所は、編集者の意向に左右されずに、必ず表示される事。
2ちゃんのコメなんか誰も見ないと反論するだろうけど、新聞の投書欄も誰もまともに詠んでない。
詠むとすれば、この新聞はこういう方向に世論誘導したいんだな!という新聞社の姿勢をチェックするため。
退職前は2ちゃんなんて言葉でしか知らなかった。
683:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:32:13.69 dPZMpUW2
>>681
「興味」のベクトルによるな。
テレビばっかり見て本なんか読まないような連中は
全く知らないだろうし、今後知ることもないだろうよ。
684:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:33:16.77 Y8c/dN9i
>>680
俺はお前のほうがよくわからない。
まだビギナーの嫌韓なのかな。
685:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:33:17.90 4Kro10kZ
東京から青森まで新幹線は時速300K、3時間で快適だ。
686:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:37:51.80 h4ofv4GN
>682
そういう利用の仕方をされてるユーザーさんもおられるのですね。
大変失礼を致しました。
687:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:38:01.37 rmK/DjKb
>>681
一度でも韓国に行って、向こうの人から何かに付けて「これは日帝が奪った。」「この悪習は日帝が植えつけた」と日々言われ続ければ、誰でも疑問抱いて調べ出す。
そこで、一気に日教組洗脳やカスゴミの捏造偏向報道テロに気付くのさ。
688:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:39:10.76 w3vr9W+0
まあ新幹線が250kmくらいであえいでいた頃TGVは500km出してたからね
韓国がTGV選んだのは妥当だと思う
689:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:42:16.84 IxX8wE4L
>688
で、そのTGVもチョンの手にかかると哀れ90Km/hに…
【韓国】開業5年を迎える高速鉄道KTXで軌道の劣化が深刻に。徐行区間が年々増加、90km/h規制の箇所も
「KTXの軌道、ひどく歪んで『低速鉄道』」
スレリンク(news4plus板)
690:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:43:27.90 MOEInyk2
KTXはまだ在来線
使っているだろ
691:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:44:24.33 Y8c/dN9i
>>688
日本の場合は人口密集地だとか地震対策とかトンネル対策とか最高速を追求するには
不利な条件が多いし、一番の売りはは最高速度より過密ダイヤでの正確運用だからね。
そういったことを考えず「最高速度=最高の技術ニダ、日本は遅れているニダ」じゃねww
692:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:44:30.40 h4ofv4GN
じゃあ結局新幹線は日本国内と台湾のような島国にみに有効…ってこと?(T-T)
693:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:44:45.82 rmK/DjKb
>>688
まあ、韓国がネズミ花火ラロ号であえいでいた頃 HTVは国際宇宙ステーションドッキング成功していたからね。
韓国がロシアの実験台に使われたのも、技術が無い癖に見栄を張る咎で、仕方が無い。
694:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:44:57.99 pwuuCt0w
>>688
そーなんですかあ。情報弱者のわたしはしりまへんれした。
695:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:46:31.79 XJUfy3Ha
>>659
一服ついたはw
696:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:46:39.58 pwuuCt0w
>>692
地形の複雑な島国は高度な鉄道技術が要求されるということじゃないかな。
697:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:49:42.81 h4ofv4GN
まあ日本には新幹線が一番似合ってるって事じゃない
698:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:50:25.20 yAwK1zlK
韓国から新幹線を受注しなかったことが残念とは全く思わない。
黒田記者も、ここだけはおかしい。日本から輸出していれば、今頃、
どれだけ文句を言われ技術を盗まれたかわからんぜ。
699:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:50:43.01 y0swURXk
>>691
JR東海だか東日本の技術者が
『我々に必要十分な実験線さえ頂ければ、時速500キロ、出して見せます』
とかなんとか昔言ってたぞ
700:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:50:57.83 XJUfy3Ha
>>692
泣く意味わかんね。何か問題あんのか?
701:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:50:59.04 edeEvjVm
>>692
アンタも大変だね一日中へばり付いてさ…
ベトナムや米国など、日本式が適しているところはそれなりに存在する。
しかし「JR東海のシンカンセン」が必要とされる所は、ほぼ皆無。
完全専用線で電車式・優れた車内信号システムは評価されているが、
2分毎という超高頻度な運行が可能なシステムは求められていない。
この辺をしっかりローカライズできないと、結局は誰も買わんだろうさ。
702:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:51:13.01 IxX8wE4L
>>690
そう、こんなふうに華麗に崩壊する在来線。
URLリンク(file.chosunonline.com)
703:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:51:40.04 EvEx2IYP
ネコに小判
韓国にTGV
フランス同情する
704:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:52:04.30 xd0uIjFA
>>1
日本としては、「それみたことか」だけど。
ま、新幹線を輸入した台湾と別の韓国の例を海外に売り込む時に比べて掲示できるから。
メリットは大きいと思うよ。
705:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:52:17.53 yAwK1zlK
アメリカのガソリンじゃぶじゃぶ使い放題の社会を見ていると、新幹線の
輸出余地は大きいと感じる。
706:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:53:00.83 /IRWTQR7
>>698
この人、本気で韓国大好きだから。
故にダメな所には容赦がないんだけどね。
707:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:53:00.96 h4ofv4GN
692みたいな人いるよねずっと張り付いてる奴(笑) 以降スルーで
708:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:53:10.39 thfuF0gR
>>697
今だからこそSLのDかC型の高速鉄道が欲しいと思わんか?w
709:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:54:04.32 dPZMpUW2
>>697
そりゃ日本国に合わせたオーダーメイドだから合っているのは「当たり前」
韓国は自分で作れないしフルオーダー頼む金も無かったからな。
既製服か精々パターンオーダーで妥協するしかないわな。
710:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:57:13.50 edeEvjVm
>>707
そうだね~w
h4ofv4GNちゃん、まずアンタが黙ろうね♪
711:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:57:30.85 XJUfy3Ha
>>707
お前、頭大丈夫か?
712:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:59:17.97 dPZMpUW2
>>707
同意すればいいのか?
713:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 15:59:30.28 y9XLOl8c
新幹線の技術何てたかが知れてる。
規則正しく規律を守り、メンテナンス、運行、安全確認をする人間がいて始めてその力が発揮できるんだから。
ちゃんと扱えるのは、ドイツと日本とベトナムくらいだろうな
714:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:00:14.57 Lm9oj8+8
それ見たことか!!
ザマアミロ!!
この二つのフレーズ好きだわ!!
715:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:00:36.84 h4ofv4GN
まあKTXはソウル~釜山の航空にも大打撃を与えたらしいからそれなりに成功してるのは事実なのかなとは思うけどね
716:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:01:19.05 k4TNMA4l
>>207
同意!!
717:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:06:27.11 CEQGuafI
やっぱ韓国と関わらないのが一番だわ
718:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:07:35.36 rmK/DjKb
KTXで唯一羨ましいのは、運賃の安さだな。
新幹線は高過ぎるわ。
家族旅行すると新幹線代だけで20万とか異常だよ。
719:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:08:19.83 +hWDeesz
アストロムはKTX以降はかなり国際入札で苦戦してますね。
動力分散方式の実績がないのがしんどい。(フィアットのはあるが)
ユーロスターもシーメンスに奪われたし。
720:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:09:17.57 rsgPa7LQ
>>707 ←何なの?
721:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:10:44.90 w3vr9W+0
>>718
日本は人口減少社会だからね
そのうち新幹線は遺跡になるよ
地方の廃線見れば一目瞭然
722:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:12:57.77 h4ofv4GN
確かに新幹線は高いからね
あまり必要以上に敬遠されてたら意味ないしね
だから格安バスとかも出てきたし
723:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:13:14.83 rsgPa7LQ
>>721
新幹線はいいから、少しは祖国の自慢のフランス製鉄道の話しょうぜ?
724:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:13:16.45 6xELXOW+
>>720
ハン板の新幹線スレに毎日粘着してるチョン
東亜の鉄道にあんまり詳しくなさそうな兄ちゃん達に
フルボッコに論破される禿わろすw
725:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:14:18.25 mpkzMq6b
モバゲの七浜小骨はすぐ被害者面する卑怯者のクズ
726:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:14:46.95 dPZMpUW2
>>721
高齢化に加え出国超過の韓国は国そのものが遺跡になるわけか
727:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:17:38.84 XJUfy3Ha
>>721
少子化って韓国の方がヤバくね?www
つーか、外人がwktkしながら撮ったビデオでKTX があったら少ーし認めてやる。お前、探してこいよ。
728:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:18:18.05 w3vr9W+0
>>723
JRの工作員さん、時給はいくら?
729:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:20:39.64 FvvWNJrk
チョンは何も無くなった高架線路を見て嘆きながら、
ウリナラにも凄い時代があったのにどうしてこんなに落ちぶれたニダ?
と、悲しむのだろう。
730:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:20:47.81 +hWDeesz
いや、、鉄道ファンとしてはヨーロッパいかなくてもTGVを体験できるのは有難い。
だから安全に運行しろ、、怪しい派生形式作るな(笑)
731:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:22:41.89 IxX8wE4L
>>727
このように。
合計特殊出生率1.15人に減少…世界最低レベル
URLリンク(japanese.joins.com)
【韓国】急速に進む韓国の高齢化 2050年には65歳以上が占める割合が40%を超える見通し [03/01]
スレリンク(news4plus板)
732:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:23:15.17 rsgPa7LQ
>>728
ん?KTXの元はフランス製とバラすと漏れなく工作員認定?w
733:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:25:42.29 w3vr9W+0
URLリンク(www.youtube.com)
これ見た後
URLリンク(www.youtube.com)
これ見るとドン亀状態
734:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:29:45.17 +hWDeesz
ナット落ち乙
両方だが、、(笑)
735:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:36:02.29 rmK/DjKb
>>733
負けたわww
これじゃあブラジルの案件は、もう韓国が取ったようなもんだww
736:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:40:20.88 h4ofv4GN
新幹線て外国には魅力的に映らないのかな…(T-T)
737:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:41:07.70 A5JsMvyq
>>735
ブラジルのどこら辺か知らないけど
アマゾンよりだと雨季と乾季で10m以上も
水位が変わるようなところザラだぞ…
ケンチャナヨ高架橋でやるつもりなのか?
それ死亡確定…
738:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:42:52.28 rsgPa7LQ
新幹線とKTXの共通点
ともに開発に朝鮮人が関わっていない
739:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:48:17.45 rNbY/DOF
韓国に輸出すれば袋叩きにあうというのは各国共通の認識だから
将来的に韓国は相手にされなくなるか、高値で物を買うことになるね。
740:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:50:10.46 91dyVNBa
>>733
コテ消して何やってんだドブ川リバー
741:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:52:00.88 D9J6/yqU
300km/hで駅通過して大丈夫なのか?
300系の方はフルスピードじゃないようだが。
742:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:54:18.45 D9J6/yqU
これが真の300km。N700系厚狭駅通過
URLリンク(www.youtube.com)
コメントで296kmとか、動画から速度判定してやがる。
743:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:54:50.43 zygF1/0p
>>733
客車の長さが全然違うんですけどね
744:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:56:24.90 XJUfy3Ha
>>733
そうじゃねえだろうがよ
俺は外人がwktkしながら撮ったKTXの動画が見てーんだよ。
745:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:57:59.07 D9J6/yqU
>>743
あと加速力も違うはず。
モーター付いてない車両あるからなN700は。
746:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:58:54.15 D9J6/yqU
>745 訂正
モーター付いてない車両もあるけども。
確か歴代新幹線の中で加速力いいほう。
747:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 16:59:19.34 h4ofv4GN
自分で捜せよチンカス野郎W
748:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 17:00:41.52 rmK/DjKb
>>737
ジャンボ機って、海外(米国以外)には魅力的に映らないのかな・・・的な処はあるかもな。
749:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 17:03:36.55 D9J6/yqU
>>748
A380もありますゆえ。
あと747やA380だとね、高い。
750:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 17:05:29.67 +hWDeesz
ちなみにN700形の加速性能は埼京線辺りで使われてる205形より上。
高速鉄道としては変態レベル
751:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 17:08:04.42 6mc6nIQG
>>747邪魔
752:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 17:12:10.61 D9J6/yqU
>>750
またHENTAIや……
もっとやっていくといいと思います。
753:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 17:18:18.55 72XKyWra
満鉄の資産返して
754:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 18:28:04.57 4P04xMEi
ひと冬越す度にレール側の劣化速度は増すばかり。
755:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 18:30:49.14 6ZNT3WK7
黒田さん
糞韓国に新幹線技術を使って貰わなくても結構です。
756:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 18:30:50.94 cWn6L6ZY
>>749
747-400 を国内線専用にしているのは、チョパーリくらいニダ。
それでも、新幹線と競合してトントンってどういうことニカ?
757:在LA
11/03/09 19:59:49.00 ISdyOtTe
>>257
2010年の数字を一人当たりで見ると約二千円だがまさにそれが旅客が払う平均運賃だな。
1.一日の旅客数が十一万人だから二億二千万の現金収入。
2.六千人の職員で管理費込みで一日二万円として一億二千万円。
その差一億円を一日の列車運行本数150で割ると66万円。ここから外部業務委託者への代金や
電気代、メンテ代引いたら幾らも残らない。債務利子など払う事は不可能だろう。
758:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 20:01:06.47 amjnc0BC
黒田さん的には残念でも、他の日本人的には大成功ですからw
759:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 20:11:14.66 DsNEn4NM
いやー、半島に新幹線が渡らなくて、本当に良かったな。慶事、慶事。
760:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 20:15:49.42 zygF1/0p
>>257
「まるで成長していない…」
コーヒー吹いたww
761:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 20:24:21.75 mObPsyze
朝鮮人とは関わるな
朝鮮人と関わるとロクな事無い
762:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 20:33:55.40 Kw97m/SQ
ちゅうか、朝鮮鉄道は満州鉄道の流れを汲んだ、大陸式の鉄道では?
純粋日本式の鉄道ではなかったように思うが、どうだったっけな…
少なくとも、基本規格は日本みたいにトロッコ規格ベースではなく
欧州並の大型規格であって、運行できる車両重量も鮮鉄は欧州並のはず。
独立後の経緯も、日本式を引き継いだというよりアメリカ式と大陸式が
混ざり合ってたんじゃないのかね?
列車の運行スタイルは1990年代になると日本時代の面影も消えて、
2000年代になると運賃制度も変わってるから日本とは全く異なるモノ。
黒田サンの新幹線への思い入れは分かるが、この記事は、ちょっとねw
763:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 20:53:09.67 k8C7J7QA
本当に下チョンに新幹線輸出しなくて良かったわ
心からそう思うw
764:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 21:09:56.37 rmK/DjKb
>>762
確かにアメリカ式かも。
1970年代、ソウルの線路脇のマンションに住んでたけど、夜間のディーゼル機関車(見た目、米国製そのもの。映画で見るような米軍物資を運ぶ貨車タンク車の列車)が
ノロノロ通過する度、騒音は半端じゃなかった。
765:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 21:13:13.59 baZJqouj
>>764
初代セマウルも米国風のディーゼル機関車が引いてたな。
客車内装は日本風だったけど。
766:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 21:16:16.34 i+7aaF55
今でもムグンファ(急行・長距離普通列車相当)はアメリカっぽい機関車や
バリバリ欧州風の機関車が牽引してるね~。
客車自体は日本の国鉄型特急電車にソックリなんだけどさ。
767:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 21:19:39.81 +hWDeesz
通勤電車の形は日本そっくりでしょ
768:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 21:22:07.54 0u+R4ZIL
韓国は鉄道なんて作らなきゃいいじゃん。
769:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 21:25:25.15 Ksn6ThBW
新幹線ってのは線路や運行するシステム全部含めて初めて機能する物だからな。
車両だけあっても何もならない。
770:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 21:55:37.76 QLjFgpvW
日本の新幹線が高いのはしょうがないでしょ、リニア建設の資金を内部留保してるんだし。
むしろちゃんと黒字を出して尚且つ次世代の開発にも、資金まわしてる真っ当な経営じゃないの。
建設の借金はおろか路線の保守さえ満足に出来なくて安いと言われてもねえw
このまま行けば膨大な借金残して廃線になりかねないんじゃないの?
771:北陸の民族派
11/03/09 21:58:04.30 iS7Yc4P8
>>762
「鮮鉄は走りたい」
772:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 22:16:52.90 CZzkgykp
>>767
70年代ソウル市内から水原、インチョン方面へ行く郊外型電車に
新潟鉄工製の日本の中古の車両があった。
773:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 22:20:06.55 cAUQ41Jl
× それみたことか
○ ざまあチョソ
774:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 22:25:44.23 jUutdIOn
洗練されたデザイン、鮮やかな走り
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)
なんですか?この鈍足な鉄の塊はww
URLリンク(www.flickr.com)
775:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 22:30:44.59 TsS652dY
>>762
日帝以前の土人半島に鉄道なんてないだろ
776:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 22:40:19.14 i+7aaF55
>>767
国鉄103系そっくりさんは、もうご引退なされました。
20m4扉という規格は日本国鉄の通勤型そのものですが、現役の車両は
韓国オリジナルデザインで、車内の見付も韓国で設計してますな。
まあ、その関係で防火がいい加減だったので対策が急がれてて、
新車への入れ替え&内装更新が進んでて、日本の通勤電車からは
どんどん離れていってますね。
777:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 22:43:39.59 +hWDeesz
>>774
アルミなんだが
778:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 22:46:40.24 w3vr9W+0
上海
URLリンク(www.skyscrapercity.com)
重慶
URLリンク(www.skyscrapercity.com)
四川省成都
URLリンク(www.skyscrapercity.com)
武漢
URLリンク(www.skyscrapercity.com)
湖南省長沙
URLリンク(www.skyscrapercity.com)
ソウル
URLリンク(www.skyscrapercity.com)
東京
URLリンク(www.skyscrapercity.com)
これ見ると東京がいちばん田舎で汚い
779:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 22:47:07.77 Jr52BzPt
ん?
日本の技術を入れた台湾新幹線は 赤字で
政府所有の再建団体でしょ?
KTXは黒字だよ
780:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 22:47:14.37 +hWDeesz
776
ソウル昔行った時に地下鉄1000形に乗った。
まぁ初期形は日本製だからね。
781:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 22:48:48.44 TsS652dY
>>774
自力で作ってから言えw
782:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 22:51:19.99 tIvJToG2
>>775
だから、日帝ちゃんが日本の本土で出来なかった夢を
朝鮮鉄道(満州鉄道)に託したのよ。
日本の鉄道は、明治の導入時点でイギリス側の提案に沿って
欧州のトロッコ規格に近い小型車規格になっちまってて、
更に地質や地盤が悪いことから重量級の車両を走らせられず
国土開発にも軍事利用でも、とにかく足枷ばかりの規格だった。
(だから新幹線では欧米の標準規格の改良型を導入したのな)
で、満州・朝鮮の両鉄道は欧州規格での整備が可能だったので、
今までやりたくてもやれなかった「本格的な鉄道」を整備したのよ。
だから韓国の国鉄は、日本の鉄道では運べない海運コンテナや
戦車なんかも貨車で運べちゃうんだよね。
783:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 23:01:05.97 2kXS6yjv
KTXって単年度黒字になったんだっけ?
784:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 23:07:30.58 QLjFgpvW
>>783
息をするように嘘を吐く人達が幸せ回路で書き込むから、一々突っ込み要るんで面倒だよね。
98.04.03 KTX、30年後も 単 年 度 黒 字 すら無理
[高速鉄 特別監査結果] "開通30年後にも黒字難しいこと"(1998.04.03朝鮮日報)
URLリンク(www.chosun.com)
>事業引き続き可否を おいて論難をもたらして来た京釜高速鉄が予定通りソウル~釜山間を走れるようにいい.
そうだが監査院は 3日
>高速鉄 特別監査 結果を発表して "開通30年後にも黒字転換は難しいこと"と 明らかにして
>高速物心が国民経済に大きな負担がなるのなのをもう一度確認させてくれた
ry
>建設交通部は最初'2016年始めて黒字が発生して完工29年後の2034年団扇を引き替えて黒字で切り替える'と言う計画を明らかにしたが
>監査院は "2035年まで単年黒字は勿論負債償還も難しい"と 覆した.
“京釜高速鉄2016年黒字根拠がない”/監査院 特別監査内容(1998.04.04東亜日報)
URLリンク(www.donga.com)
>監査院が 京釜高速鉄道 特別監査で チォゾムウルマッツン 部分は 政府 事業計画のどんぶり勘定式 ‘数字 合わせること’だった. 事業推進にだけ
>汲汲していて ‘加える のは 抜いて, 抜く のは 加える’ 変則的な フェギェボブウルゾックヨングしたというのだ.
>根本的に ‘2016年 始めて 黒字発生, 2034年 負債償還’という 建設交通省の計算を 監査院は 一言で “根拠がない”と 一蹴した.
>2035年までも 黒字は 勿論で 負債償還さえ 難しいと言うのが 監査院が 下った診断だ.
“高速鉄事業全面見直しを”/監査院 特別監査 結果(1998.04.04東亜日報)
785:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 23:10:14.26 Jr52BzPt
>>783
う 2016年までには
786:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 23:18:57.24 LS9/i5qJ
>>774
ちょっと、それ何よ?イモムシをヒントにデザインしたのか?
787:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 23:21:31.48 2kXS6yjv
>>785
なんだ赤字じゃない、KTX。
788:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 23:24:11.01 rsgPa7LQ
やっぱ赤字なのかぁ
そりゃライセンス料なんかも馬鹿にならんだろうしな
自前でやれないところは辛いよね
789:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 23:34:55.96 rmK/DjKb
>>770
新幹線運賃の割高原因の根本は、リニアなどでは断じて無い!そんな取って付けた様な嘘を吐くな!
全部、国鉄時代の売国左翼の糞労組の所為だぞ!
奴等、3時間労働の後2日休みとか無茶苦茶な勤務体制で赤字垂れ流しを戦後ずーっ続けてきたんだから。
リニアが宮崎で細々と実験してる頃でも、JRと並走してる路線の運賃はJRの方が2倍もしてたんだから。
790:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 23:37:12.22 rmK/DjKb
>>774
青い団子虫が連なってるように見えるんだけどwww
791:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 23:42:00.25 rmK/DjKb
>>789
ミスった。
訂正
JRと並走してる私鉄路線の運賃は半額くらいに安く、JRの方が2倍もしてたんだから。
792:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 23:50:33.17 rmK/DjKb
>>770
JALの破綻でも、結局労組の我侭に対し国民が「いい加減にしろ!」と断を下したんだろ!
JR民営化も中曽根が労組の暴走に業を煮やして決断したんだ!
それでも結局、最後は血税数十兆円を注ぎ込んで漸く民営化したんだ。
未だ、全国のJRに退治し切れて無い糞労組分子が大勢巣食ってる。
こいつ等が死絶えなければ、JRの運賃が世界平均になるなんて絶対あり得ない。
793:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/09 23:53:13.93 Cc5UuyQ5
>>789
昔の話は良いとして、JRになって20年以上経過した今でも高いままであることの説明にはなっていない。
794:清凉里588ロッテデパート脇入って4軒目 ◆u/HongKong
11/03/09 23:54:19.52 +3Ue/rWX
>>778
巧いなこのカメラマン全員。
795:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 00:01:01.01 OTfTDT+k
>>40
この写真、何?
796:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 00:01:04.94 6q13QGcx
>>792
過去に国鉄時代に膨大な借金抱えてたのも税金突っ込んで民営化したのも分かるけど、今現在の新幹線が黒字である事と現有の新幹線路線の更新を必要とする事実は変わるものじゃないと思うけどね。
797:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 00:05:47.68 jB3346Rt
>>793
20年経ってもJR労組の暗部をカスゴミが全く報道出来ないから(脅迫等で)、実態を知らずそう言うんだよ。
798:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 00:09:12.47 jB3346Rt
>>796:今現在の新幹線が黒字である事と現有の新幹線路線の更新を必要とする事実は変わるものじゃないと思うけどね。
それが新幹線運賃の割高さの合理的説明に全然なってないけど?
設備更新が必要なのは日本だけじゃ無いし。
799:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 00:09:16.08 b/8Z2F+g
>>792
> こいつ等が死絶えなければ、JRの運賃が世界平均になるなんて絶対あり得ない。
死に絶えたって無理だよ。JRの運送スタイルが世界平均以下にまで落ちない限りな
山あり谷あり雨有り風有りの現実をよく見つめような。
800:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 00:12:26.02 jB3346Rt
>>799
皆、何故?私鉄との運賃格差を無視して語るの?
私鉄もJR以上の正確なダイヤ編成して、同じ距離なら運賃半額だぞ!
801:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 00:13:51.17 CWCdtEd8
>「どうもKTXは故障が多いらしい」となった。
御仏蘭西が捨てた技術を純国産と偽っているのには笑える・・・。w
802:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 00:23:20.15 2/X9ja32
>>774
なにこのヘッドランプは
800系のパクリ?
ていうか車幅せまw
803:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 00:23:32.97 6q13QGcx
なんかJRの労組が気に入らない人が居るようだけど、そこまで内部事情に詳しいなら何か暴露ネタでも出してくれないかな?
自分の方は航空との兼ね合いとかのしがらみあたりもあるんだろうとかぐらいでしか無いから、そこまで断言できるソースがあるなら謝るよ。
804:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 00:30:07.07 gEntYBt3
>>800
私鉄だって世界平均から見たらバカ高いんだから意味がない
805:参考までに
11/03/10 00:37:51.52 +kmrIcmj
>>800
名古屋~大阪で、新幹線 対 近鉄アーバンライナー
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
806:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 00:40:40.98 jB3346Rt
>>803
ソースっても、会社の同僚にIR職員の息子が居て話を聞いたくらい。
あと何度も言うようだけど、私鉄との運賃格差について、良くある反論は知ってる。
曰く「JRは私鉄のように沿線の宅地開発で儲けられないから」「私鉄のように駅にデパート併設できないから」
「JRは私鉄のように人口密集地帯だけの路線を運行してれば済む立場でない」とか・・・
沿線宅地開発なんて数十年前に終わったビジネス。駅併設デパートでも儲けられる時代じゃない。
JRが地方路線を抱えるハンディは承知してるが、私鉄の倍額運賃にする程のハンディでは絶対無い。
割高運賃の原因を消去法で探ると、国鉄労組の生き残り分子が未だJR内で破壊工作してるとしか考えられないんだよ。
たまにニュースになる整備中の新幹線車両の配線切断とか、どう見ても労組のゲリラ活動。
これは経営陣への脅し。「労組のいう事を聞かないと大事故起こっても知らんぞ」ってね。
JALがイ・イ戦争の際、労組の反対で邦人救出機を飛ばせなかったのと同じ構造が潜んでるんだよ。
807:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 00:44:44.95 V5bcWtvg
>>800
大して差は無いし、JRは大赤字の地方交通を担っているぞ。
808:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 00:49:44.56 sdtbx6rZ
日本の国鉄(JR)の運賃は、都市部は割高・地方部は格安というのが現実。
元々の発想が「国民が等しく便益を享受できる」ことを第一義にしてるから
全国共通運賃をベースにしてて、その運賃の設定においては地方エリアは
社会福祉的な意味合いから(長距離通学や通院があるため)低廉なものとし、
その赤字を大都市部での収益で賄う(≒都市部と地方部での富の再分配)、
という考え方だから、大手私鉄が走ってるようなエリアでは相対的に高めで、
地方都市近辺においては市場原理からかけ離れた爆安な運賃になってる。
別に組合がどうのこうのということではなく、国鉄=国の機関ということで、
国民の間で行われるべき「富の再分配」のシステムに組み込まれてただけ。
で、民営化される際に国民(特に地方側)を黙らせるために「運賃据え置き」を
約束しちまったので、富の再分配(過剰な内部補助)が存置されちまっただけ。
809:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 00:51:34.74 jB3346Rt
>>807
普通、他が50%~30%も安かったら客が居なくなって経営成り立たない。
地方の赤字路線の事を考慮しても説明付かない高さだ。
810:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 00:52:45.01 6q13QGcx
>>806
そのゲリラ工作ってのが政治運動まで含んで尚且つ御上の決定をいいように操れるならその通りだろうけど・・・、。
運賃って国土交通省が上限認可制で出してる訳で、国交省が悪いんじゃなかろうか?
811:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 00:53:17.64 jB3346Rt
>>808
高尚な意見だ。
812:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 00:54:27.06 Oa8pvdam
>>810
JR労組って、ミンスの支持母体な。 後は言わなくてもわかるだろ。
813:参考2
11/03/10 01:02:33.47 +kmrIcmj
名鉄とJR東海の岐阜~名古屋。名古屋~豊橋を比較
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
JRは私鉄と比較してそんなに悪くはない、ということかな?
814:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 01:09:49.56 6QDmPa7v
>>35
当時の日本の鉄道人は、狭軌による輸送量と速度の制限をえらい気にしていたようだけど、
今となっていは、狭軌だからこそ、地下鉄との相互乗り入れがこれほど自由自在だし、路線
距離も長くなった。
ヨーロッパのインターシティと、都市内交通の分離は、都市の発展を考えると不便かも。
815:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 01:10:46.54 sdtbx6rZ
>>806
国鉄(JR)は、首都圏においては高い運賃に見合うだけの投資をしてきてるよ。
私鉄のほとんどが為し得なかった複々線化は大正時代から手を付けてるし、
(東海道線・東北線の複々線化(京浜東北線の設置)は大正末期~昭和初期)
高度成長期にも五方面作戦と称した輸送力拡大の大規模投資を行ってる。
大型電車の15両編成運行や、山手線・中央線なども大型車10両編成運転を
早い段階で実現。総武線は出遅れたが、それでも昭和47年には複々線化と
各停・快速の分離運転・快速の東京駅乗り入れを実現(それまでは両国発着)。
その当時の私鉄と言えば、京成や京王・京急なんかは路面電車の延長で
小型車がゴロゴロ走るレベルで、京王に至っては昭和38年まで新宿駅近辺が
路面電車のままだった。他社においても複々線化はおろか車両の入れ替えで
やっと国鉄並の大きさのクルマを走らせられるようになった程度。
高い運賃に見合うだけの投資は、実施してきてるんだけどね@国鉄
816:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 01:14:06.23 6QDmPa7v
>>806
それ、ちょっと古い話じゃないかな?
今のJR東なんて、おそらく世界最大のテナント会社化してるだろ。w
しかも、ほとんど自社物件。
817:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 01:14:44.59 sdtbx6rZ
>>814
日本以外のほとんどの国は、地下鉄も私鉄も標準軌なんだけどね…
日本の(と言うか東京の)地下鉄や私鉄は、国鉄に引きずられて狭軌を採用しただけ。
国鉄との乗り入れや貨車の直通を図らない路線は、日本でも多くが標準軌を採用。
関西なんかは私鉄の大半と地下鉄の全線が標準軌だし、福岡の西鉄電車も標準軌。
路面電車も標準軌の路線が多くあったよ。
818:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 01:17:22.32 6QDmPa7v
>>817
路面電車っていうか、トラムだけは、日本は完全に世界に技術的にもシステム的にも
置いていかれちゃったね。
あれ、年寄りには便利だと思うけどねぇ。(採算性はない、断言)
819:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 01:20:33.53 jB3346Rt
>>816
いまは自社所有ビルみたいね。
いや、かっての反論が耳蛸でww
820:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 01:23:43.79 jB3346Rt
>>817:関西なんかは私鉄の大半と地下鉄の全線が標準軌だし、福岡の西鉄電車も標準軌
マジ?
日本全国、JR・私鉄を問わず新幹線以外は全部狭軌って学校で教わったけど?
821:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 01:23:57.54 6QDmPa7v
>>819
今2010の決算みたら、その部門だけで6000億円を越える売り上げがあるね。
もっとも運賃収入は、その3倍みたいだ。すげえな、JR東って。
822:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 01:27:36.98 Ps8/kPsy
>>820
関東でも、京急・京成は標準軌
823:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 01:27:39.67 Oa8pvdam
>>820
関西だと、昔紀勢本線に乗り入れていた南海本線と、国鉄に乗り入れようとしていた近鉄南大阪線が狭軌で、
そのほかは標準軌だったかと。
824:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 01:28:48.12 6QDmPa7v
>>822
成田エクスプレスが、みょーに早いよね。w
825:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 01:34:24.35 6q13QGcx
個人的な感想だと新幹線が高いのは航空運賃との兼ね合いで下げられないんじゃないかな?
在来線は運輸省時代から認可してきた料金もあるだろうし、儲かってる新幹線を下げない理由にリニアに更新の看板掲げてるんだろうと。
826:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 01:40:19.38 BUx9Ijgm
>>820
標準軌の路線
京急・京成・都営(浅草線)・横浜地下鉄・名古屋地下鉄(鶴舞線除く)
大阪地下鉄・京都地下鉄・神戸地下鉄・近鉄(南大阪線系統以外の各線)
京阪・阪急・阪神・能勢電鉄・京福電鉄・叡山電鉄・阪堺電鉄・山陽電鉄
高松琴平電鉄・西鉄(貝塚線除く)・筑豊電鉄
827:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 01:45:38.17 Ps8/kPsy
私鉄で狭軌の路線てのは、だいたい国鉄払い下げ車両使う必要があったか
貨物の取扱があった路線なんだよね。
828:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 01:48:43.97 jB3346Rt
>>826
京急、京成、横浜地下鉄は乗ってるけど、狭軌という先入観から全く気付かなかった。
標準軌・狭軌の路線見て気付いたけど、これは旧日本軍基地と関係ありそう。
829:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 01:49:29.56 BUx9Ijgm
ちなみに、世界で初めて「高速鉄道の軌道」で営業運転したのは、阪急電鉄。
東海道新幹線の建設に伴い、一部区間で併走する阪急電車も高架化するため
先に新幹線の高架を完成させ、軌道幅が同じ阪急電車の仮線として使用したのな。
830:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 01:54:24.42 jB3346Rt
>>825
羽田~沖縄、羽田~札幌なんて、一番のドル箱っていつも言ってるしね。
沖縄行きたいけど5万円じゃ、ハワイやソウルに流れるわなww
観光客が来ない地方の疲弊ってのも、アクセス代が割高ってのが最大の原因だし。
831:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 01:56:51.69 Oa8pvdam
>>823 の自己レスになるけど、
南海本線とJRが同じ狭軌だったんで、関空連絡橋がJR/南海共用レール。
ラピートがそのまま京都へ行ってくれれば、外人さん大喜びなんだけど・・・・無理だろうなぁ。
832:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 02:53:01.34 F7naQoRt
>>829
田舎ものなので。。。
特急、急行は「特急(急行券)券」がいると思って乗らなかった時期があったw
833:在LA
11/03/10 05:44:39.54 smjstBni
>>808
>元々の発想が「国民が等しく便益を享受できる」ことを第一義
旧国鉄に限らず仏のコンコルド事業失敗、朝鮮のKTX事業失敗、米の半官半民事業失敗(特に年金)等
世界の資本主義国家で崇高な目的で始められた公社系大事業は最終的に上手く行かない場合が多い。
此方の地元メディアでも特定の責任者を引き摺り出してきて「晒し首(Heads on stick)にしろ!」と
大騒ぎをするが(笑)、全米クラスのメディアだとより俯瞰して「一般則はないだろうか?」なんて流れに成る。
良く言われるヒットラーだって違う時代に生まれれば凡庸な人生だっただろうの話では無いが
より進んだ社会工学の進歩がその辺のからくりを解き明かすと期待する向きは学問のグローバル化に
伴って見受けられるね。
834:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 10:19:35.95 tFgWCNXX
>>833
>世界の資本主義国家で崇高な目的で始められた公社系大事業は最終的に上手く行かない場合が多い
私見ですがこれらはエリート層による実用性・採算を無視した計画が多いから失敗するんじゃないかと思ってます。
835:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 11:06:10.68 c2B/SaNp
日本もプルサーマル計画がコケかかってるな(笑)
ただJR東海が自力でリニアの営業化に目処たてたのは凄い。
836:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 11:08:55.40 Pi+lI0RP
>>832
え
特急券無いと乗れないよ
837:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 11:11:25.20 I9jloeH6
>>831
戦中ぐらい昔は、確か南海と環状線の連絡線があったかと。
838:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 11:25:24.70 BAalKlta
>>837
連絡線は、天下茶屋から天王寺を走っていた天王寺線を介して、ですな。
南海線-天王寺線-城東線(大阪環状線東半分)or関西線経由で
貨物の連絡運輸をやってたと思う。
839:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 13:37:52.23 aodxr03d
KTXには怖くて乗れない
840:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 13:42:25.59 6623cU4J
「それ見たことか! 付け焼刃に何ができると言うか!」
841:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/10 14:09:49.55 QTG8CfqK
>>836
多分、京王線とか小田急線の事だと思う。
私も最初、各駅にばかり乗ってた…
842:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/11 00:20:22.13 Ho5qdQWD
>>841
しかし中には有料の特急もあるので油断がならない。
843:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/11 00:48:11.36 x6UB6v6d
一方その頃お隣(?)の九州では、お祭り騒ぎであった!!
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
844:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/11 01:07:55.28 TmjwWjdN
日本の新幹線をシナチョンが作るのは様々な理由から怖いよなw
845:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/11 06:34:55.21 uKfcHg5K
URLリンク(www.kjclub.com)
↓
URLリンク(www.kjclub.com)
涙目敗走w
846:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/11 07:51:10.99 1l2/DiAm
>>714
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)
どこかで見た覚えがあると思ったら目がザラブ星人ではにゃいか。
URLリンク(dungeonmaster.blog.ocn.ne.jp)
847:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/11 07:58:24.44 1l2/DiAm
>>813
JRなんぞ目ではないほど客からボル殿様商売しかできない名鉄が比較対象ではJRへの援護になりません。
848:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/11 08:11:45.43 HRuDhKXA
>>842
有料なのは小田急、東武、西武、名鉄、近鉄、南海だったかな?
それでもJRに比べれば格段に安いと思うが。
南海についてはサザン号に併結される自由席特急ってのがあって、
こちらは乗車券だけでOKだったと記憶している。
小田急のロマンスカーは、行楽ではなくて退勤時のホームウェイでしか
乗った事がない。orz
849:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/11 08:20:26.99 5PTzSfO8
>日本が受注しなかったことはいまなお残念である。
パクられて輸出されるだけ。
850:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/11 09:03:17.13 QWedrMDA
ちなみに名鉄も特急に自由席がある
851:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/11 14:59:10.17 KzrUvnkd
うわぁぁ
東北新幹線、脱線で高架から落下だって・・・
今の地震で仙台を発車したばかりのMAXやまびこが脱線したみたい。
852:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/11 18:42:13.81 uttbgdP5
という夢を見た
853:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/11 20:05:09.62 uKfcHg5K
ツイッターだが、
JR東日本管内、新幹線在来線とも、仙石線を除き運行中だった全列車の所在確認が終了。
旅客列車内の脱線やお客さまの怪我はありません。
854:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/11 20:08:22.65 iv8gAyTJ
日本塵が原爆ぶち込まれて
啼いてるよ
地震万歳南無阿弥陀仏地獄行きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
855:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/11 20:16:16.14 iv8gAyTJ
間抜け日本塵が
856:携帯から天狗 ◆Wkkf.t1gEs
11/03/11 21:20:18.18 QKhkgu/t
チョーセン乙
857:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/11 22:28:30.30 5sTkxVBe
韓国からの災害救助隊は、
絶対に日本国内へ入国させるな!断れ!
858:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/11 22:38:43.58 viNWaGAg
糞チョンは、どんどん追い込まれていくな。
859:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/11 22:43:30.07 VIlIzGHy
気持ちだけ受け取っておきます
860:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/11 23:58:17.08 S2+PVZUD
気持ちもイラン。
861:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/12 01:01:35.07 BhM0NLcM
お断りだ!
862:笑い猫
11/03/12 01:29:18.56 Jd+EWJAP
もう一生関わりたく無いですね。
特亜も在日も。
ウザいんだもん…
863:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/12 01:51:15.73 BhM0NLcM
これを機会に、チョンと在日への扱い方を変えていかないと!
864:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/12 02:43:04.55 GJV3Y63n
>>849
黒田さんは、あれだけ現実が見えてても、韓国に対する愛だけは溢れるほど持ってる人だからねぇ
865:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/12 02:46:53.50 aiANvQ7E
>>864
韓国人もそんな迷惑な愛は丁重にお断りしたいだろw
866:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/12 03:26:12.73 ck9UuWuX
>>857
朝鮮進駐軍と同じ事は絶対ヤラセるな!
867:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/12 03:27:52.69 ck9UuWuX
>>864
持ってネエよww
呆れて言ってる皮肉がわかんねぇかなぁ~ww
868:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/12 09:35:30.38 GJV3Y63n
>>867
トウシロだな、お前ww
869:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/12 14:39:35.11 uVwBrBsw
>>867
この人は本気で韓国への愛にあふれてる人だぞ。
ただ韓国があまりにもアレすぎるので何を言っても皮肉にしか聞こえないってだけだ
870:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/18 10:20:54.47 1D77tQsA
TGVじゃなくてケンチャナヨ整備が悪いんでしょ
871:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/23 22:59:44.15 ymHImC5O
新幹線はピーキー過ぎてチョソには無理だよ。
872:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/23 23:11:42.04 Gdj9X3cK
エウレカか?