11/02/17 02:00:48 XAvl5aQ+
地方官僚がヤミ蓄財をするのに手っ取り早い。
手抜き工事,賄賂もありで,完成したらアメリカへドロンだよ。
101:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 03:07:12 VJQOrKGO
バブル崩壊も遠くさなそうだし、
中国の鉄道はじきに事故起こすだろうし、
ま、それは構わんが、
ODAだけは絶対に認めない!
102:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 03:30:59 m56DFWyF
昔から、中国は飛行機のほうがいいって言われてたよ。北京、上海間は距離が長すぎってね。
やっぱり中国でもだめなのは、だめなんだな。
103:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 03:49:21 m56DFWyF
韓国といい中国といいなんで高速鉄道ほしがるんかな。
104:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 04:45:14 F0x9/GIu
少々の汚職なんてどうでもいいから建設しろ
飛行機とトラックじゃ大気がもたない 日本も影響食らうよ
105:在LA
11/02/17 04:45:58 LPBU/kFf
>>1
不況の時にやると言うのならまだしもバブルの時に行うのは建設材料から工費まで
総て高価で割の良い投資とは言えないだろ。華字紙なんか見てるともう相当派手に
やっちゃってるけどね。w
106:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 05:12:37 Cjt+v7Zg
この程度で音を上げてちゃあ、ピラミッドのエジプトよりヘタレってことになっちゃ
うから…どうせ歴史の無い国なんだし、いつでも過去は書き換えてきたんだから、
頑張ってそのまま、突き進め!
107:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 05:14:53 ATpFXDmh
まったく、外国には後腐れなく商売しようって気は無いのか?うんざりする。ブラジルもアメリカも始めから日本製を購入しようとは思ってなかっただろ?シナ、チョン製使って泣きを見るのが楽しみだな。
108:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 05:26:29 AbEmNn4V
>>1
こんな胸糞悪い野蛮人の国など、とっとと崩壊してしまえ。
109:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 06:45:19 Jx+Rs2Cy
清水馨八郎著「航空新幹線」。
地震後復旧も早いぞ。
110:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 07:51:52 Bm4xfv98
経済学的には、小さな政府より、ニューケインズ政策が正しい
飛行機も、石油も輸入品だが
新幹線も、鉄道も、電気も国産品だから
新幹線を作って、航空機輸入や、ジェット燃料輸入を削減し
鉄道車両工場の雇用、土建雇用を増やすのは正しい
学校の耐震工事や、無料道路や、日本がベトナムやタイの港湾整備をするのは
一銭も得にならないが
【交通量の多いところに】新幹線を作って、新幹線で儲ければ、借金は返せる
----------------------------
日本でもリニアを作って、航空便を減らし
バカみたいにアラブ王に貢いできたジェット燃料用石油代を
カットするべきだ
小さな政府・構造改革派は間違っていて
大きな政府・ニューケインジアンが正しい
という声がネットで広がっているから
売国派の小さな政府派=財務省と銀行と資産家に広告費で買収されたクソマスごみが
小さな政府が失われた25年の戦犯であるのをゴマカスために
ネガキャンをやっているだけだろ?
111:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 08:30:37 XjeS0+7C
各省毎に都市の周りを城壁で囲めば良い。
城壁を建築すれば公共事業になるし住民の移動を制限できる。
北京に陳情に来る人民を北京に入れなくする事も可能だぞ。
112:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 08:33:51 Tn4lOAKh
乗客はおもうように伸びていないそうだものな
まっすぐに線路ひくのですでにある集落とはまったく関係ないところに駅をどんどんつくるかららしい。
113:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 08:36:27 4A/V2EWD
アレだけの人間がいれば何となく投資を回収するのも早いと思ったのだが、
意外と流動性って無いのかな。
114:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 08:37:48 D0DI/KMn
>経済専門家・葉壇(イエ・タン)氏
家(イエ)氏かと思ったが良く見たら違った
115:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 08:41:33 cuAaSk57
新幹線も乗ってるのは金持ちだけ。
しかも快適。
116:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 08:45:48 Gi212KDz
経済発展著しい中国様が独自技術で開発された高速鉄道様ですが
1日5往復程度の上に
客席ガラガラです
117:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 08:58:18 n/ChIdVo
破綻の心配はない。ODAがアル
118:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 09:00:32 B96i22Bj
ゴーストタウンだけじやなく、ゴースト鉄道とは中国さんぱねぇっすw
119:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 09:00:45 2Yu7Nznr
日本が高速鉄道技術を教えたのが悪いアルネ
120:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 09:12:50 mBWqDVEI
もうバブル末期で必死に先送り工作してるだけでしょ。
経済成長率を物価上昇率が完全に上回ってきてるし、昨年の12月からは顕著に。
経済成長率=給与上昇率じゃないからね、据え置きで物価だけ上昇。
苦しいでしょうね中国経済も中国人も・・・・
121:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 09:13:48 lkmeg/PM
>>113
日本でも最初は利益の見込める東京大阪間だけだった。
青森や鹿児島まで伸ばしてもその路線で利益でるかね?
中国だって同じ事さ。
利益のでる路線は限られてるよ。
そういう意味では>>110のケインジアンは的はずれもいいとこ。
どれだけ作っても利用者が見込めなければ財政を圧迫するだけ。
122:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 10:45:06 7SM0LJec
確かに不思議ではあった。もの凄い勢いで作ってるけど、今はどうか知らんが、
つい最近まで日本の鉄道旅客輸送量は世界の4割を占めていたはず。その狭い
国で。もっと広い国なのに、あんだけ作りまくって採算が取れるんだか?
確かに人権費は安いが、新幹線のようなインフラのメンテはそれなりの技術者
じゃないとできないぞ。
123:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 10:50:08 2d4LV1uv
ODAはヤメレ
124:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 10:50:34 hfToGiHx
そしてバブル崩壊へww
125:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 10:55:57 7SM0LJec
四川大地震のときに、公共建築物が「選択的」に大幅に倒壊したよな。日本だと、
他の建物が壊れても公共建築物、特に学校なんか絶対倒れないようにつくる。それ
でさえ、さらに耐震補強したりしてる。新幹線なんかも、阪神以降、高架の一本、一本
しっかり補強した。 中国で、中国人が、自分の家でない、公共物をどういうふうに
作っていくのかなあ.....まあ、俺は乗らないからいいけど。
126:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 10:58:36 I6AEzKNX
伸ばした先にきっちり投資してメガロポリス化ならわかるけど、中国はそれないわな
127:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 11:17:56 NfPQbMo3
支那に新幹線を売ったJR東は社員が支那の反日式典に出席する国賊企業
128:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 12:40:17 blZovteF
単純に疑問なんだけどなぜJRは中国に技術渡したの??
莫大に見合う金を貰ってるの??
129:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 12:41:09 nDPDQwjh
>>128
恐らくは幹部がハニトラに引っかかったんだろうな・・・。
130:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 12:47:19 nPjWNBZv
>>128
あの世代は隠れ赤が多い
131:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 13:13:34 /RiEOQfe
>>128
鉄道は利用せざるをえない側面があるので
日本人ならエキナカで買い物しない努力が必要だな。
132:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 13:15:09 dOQ6Eacy
っつーか、国鉄の労働組合は
普通の日本人から見ると左巻きで
真っ赤っかなダニ以下の連中だが
133:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 14:05:19 wOJwDZ7Y
川崎重工?かどこか、最近中国から、大量に受注したと有ったが、金の回収は
大丈夫か?
134:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 14:21:44 6b9P+uQY
>>128
国会でJR東日本の労働組合は革マル派傘下だと言ってた
URLリンク(homepage1.nifty.com)
135:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 16:04:29 xWPqWVxm
>>1
こうしてシナのバブルも華々しく弾け飛ぶんだなw
136:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 19:19:39 I5TykMni
現行の高速鉄道路線は旅客数が最も見込める大都市間路線。
それでも実情はガラガラだというのに、これ以上広げてどうなるw
長距離になればなるほど飛行機との競合になるし、そうなると
旅客時間は勿論、価格でも負ける可能性大。
先日も鉄道相が高速鉄道の関係の不正行為で更迭されたと思うが、
中国鉄道も先が見えてきた。
日本でいえば、国鉄が赤字と巨額債務抱えたままで、新幹線全国展開
みたいなノリ。
将来の大増税は、約束されてるよ。チャイニーズも大変だなww
137:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 19:21:47 gMz2KzZk
運賃が高すぎるから一部の金持ちしか利用しないんだろ
日本の物価水準で片道で1万円とかで、一般の中国人が使えるわけがない
138:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 19:22:58 Pr3nJQjI
そこまで日本の後を追わなくてもいいのに。
139:雪だるま ◆.yoiWhgZ0b9R
11/02/17 19:36:52 nrKhGc9U
>>1
Д
(゚Д゚) < で、国民の何%が運賃払って乗れる資力があるんだ?
( )
~~~~~
【中国】7月1日開業の上海-南京を結ぶ高速鉄道、乗客数が極端に少ない状態に 「運賃が高すぎ、1両に1人不思議ではない」 [07/23]
URLリンク(unkar.org)
140:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 19:39:37 I5TykMni
>>138
韓国もそうだが、何事にも「日本モデル」を追求しすぎ。
もともとオリジナリティというか、「自前のセンス」がないから手じかなとこから
パクルしかないわけだが、パクルだけでは達成感がないから「日本越え」に
異様な執着をもたらすんだろう。
高速鉄道だって中国には中国にあった発展モデルがあってしかるべきだが、
利権の絡みもあって、こんなプランになってるんだろうね。
あれだけの国土があれば飛行機網の拡充こそが、大事で高速鉄道は空港と主要駅の
コネクトだけでかなり立派な鉄道網になるのにな。
本当に鉄道網拡充が有効なプランなら、今頃アメリカは鉄道網だらけでないと
おかしい。
中国鉄道省ってのは、旧国鉄なんかよりずっと権限が強く様々な権益を独占してる。
ファイバーネットワークは解放軍以外に、全国網を持ってる省庁は鉄道相だけだ。
鉄道路線に関わる不動産・商業施設なんかも地方政府以外で堂々と投資できるのも
この組織だ。
高速鉄道網拡充計画は、人民の利便性向上の為なんかじゃなく、組織の利権極大化
計画そのものだろう。
141:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 19:51:15 DKcbr1zi
そりゃあ、需要とは関係なしに高速鉄道を引きまくっているんだもんw
当たり前だよね。
不動産も同様で、入居者がいないのにバンバン建てる。
完全にバブルですw
142:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 19:54:41 DKcbr1zi
兎に角、公共工事をバンバンすれば
GDPはガンガン上がるわなw
問題は、需要を無視しているから、造った後の赤字は
どうすんだ?って事w
143:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 21:56:31 SNaKiycA
一応資本主義経済の体裁をとっているが、やってることは計画経済。
そう長くは持たんだろう。
144:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 22:33:54 fiKWpGIK
>>142
そりゃ作ればGDPは上がるよなw
問題は作った後どれほど役に立つかであってね
要らない建物建ててた夕張がどうなったか・・・
145:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 22:39:37 iPzz5SNP
東北新幹線の七戸十和田駅の質素な造りを見てると
中国新幹線が心配になる。
146:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 22:54:33 lVL2ZX20
>>128 JR東日本が技術を流出させたとして、それでシナの国家財政を破綻させる結果になるのなら国賊とも言えないな。
むしろシナ人の虚栄心をあおってシナを崩壊させる日本の国益に適うことをしたとも言える。
147:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/17 23:00:46 q2/T0lab
月給が1万で料金が2万だっけ?
148:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/19 03:35:52 dnHuXwSP
この専門家消えたな・・・
149:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/19 03:49:45 HOwloEAr
>>7
拭きたがる馬鹿な国会議員が居るから
もう何か、泣けるくらいに困るんだよな。
150:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/19 04:05:41 kJrSYivw
分割民営化すればいいさ
151:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/19 07:35:22 YV9a/DEr
>>43支那の真の恐ろしさはこういうまともな奴らがいつの間にか…
(丶`ハ´)そんな人物が我が国に居た事実はないアル!
ってなる所。
152:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/19 08:57:45 YoKx53Xz
>このきわめて高い経済的負担が国家の財政を破綻させる危険性がある、と指摘した。
しまった。
気づかれた。>JR東
153:伊58 ◆AOfDTU.apk
11/02/19 09:38:21 mHBeipx2
いざという時の軍事輸送をする為に整備しているのだろ。
赤字になっても中国共産党が何とかするさ。
154:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/19 09:44:54 D9yTStUV
高速装甲列車を作るのか
155:伊58 ◆AOfDTU.apk
11/02/19 09:53:27 mHBeipx2
>>154
高速鉄道ができますとねえ。
「一昨日はインド国境で戦争していた、今日はロシアの国境で演習してロシア軍を牽制、明明後日は台湾へ進軍だ。」
つー感じで兵力を高速で移動させて戦力を集中させることが出来るという面があります。
まあ、1年~半年ぐらい掛けて部隊を移動させていたのが、数ヶ月で移動できれば戦争はやりやすいです。
156:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/19 10:54:25 wMgpF8aC
中国の凄いところ
このような冷静な意見を述べる人がいる。韓国とは一味違うところである。
中国の駄目なところ
そもそもこの程度の問題を専門家が分析しなきゃわからなかったこと。ねらーでさえ大部前から指摘していた。韓国の場合、専門家が出てきて斜め上方向にターボがかかる。
157:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/19 16:37:04 +lgTsVVl
>>155
線路を守れるわけがねえ
158:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/19 17:09:30 aV0rbLRz
>157
まあ,この場合は自国内での部隊輸送の話だから大丈夫・・・・だよな?
159:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/20 14:37:11.03 oqwZKD4Q
中国高速鉄道、ただいま崩壊中↓
【「高速鉄道の第一人者」、汚職容疑で取り調べ=粗雑な高速鉄道急拡大路線修正か―中国】
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
160:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/21 20:02:01.27 B2aljUw3
>>158
油断すると地元住人に線路や電線を盗まれます
161:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/24 13:47:32.62 wYpex3o1
中国の高速鉄道は安全?時速480km記録したのは「3つの“ながら”工程」の成果―中国メディア
URLリンク(www.recordchina.co.jp)
2011年2月22日、中国新聞週刊は人民日報陝西支社の杜峻暁(ドゥー・ジュンシアオ)支社長の寄稿を掲載し、
中国でみるみる敷設が進んでいる高速鉄道の安全性に警鐘を鳴らした。
杜支社長が昨年、中国の輸送インフラ建設企業チャイナ・レールウェイ・グループ(中国中鉄)の関係者と
会食した時のこと。聞き捨てならない言葉を聞いた。「09年にうちを定年退職したエンジニアがこう漏らし
たんだ。“わたしは絶対に高速鉄道には乗らない”ってね」。
中国国内で急速に建設を進めている高速鉄道だが、特にこれまで重篤な事故発生のニュースを聞いたことがない。
しかし、杜支社長は前出の発言を受け、「これまで無事故=今後も無事故」では決してあり得ないとしている。
北京と上海を繋ぐ京滬路線が先日、時速486.1kmという世界最高を更新する走行スピードを記録したと報じられ
たが、この飛行機並みの速度を誇る高速鉄道がひとたび事故を起こせば、多くの人命にかかわる危険があるのだとも。
杜支社長は昨年8月、西安鉄道局の招待を受け、陝西省西安市と河南省鄭州市を結ぶ高速鉄道の路線に試乗した。
最高時速350kmのスピードを出す車体は、従来の鉄道とは似ても似つかぬほど美しい出来ばえだ。運転室に特別に
入室させてもらうと、運転士同士が走行速度や前方の状況について声に出して報告しあい、互いにそれを復唱
していた。それは、走行中に万が一にでも眠気を催さないようにとの措置だそうだ。その時、不意に“バード・
クラッシュ”が発生。運転席の窓にクラッシュした飛行中の鳥は見る間に砕け散り、窓は一瞬にして血まみれ
になった。しかし、運転士らはこれを即座にワイパーでふき取ると、何事もなかったかのように列車は走行を続けた。
杜支社長のある知り合いは、先進国での高速鉄道建設は慎重に慎重を重ね、時間をかけるものなのだと言っていた。
線路を敷設してからも、それが自然と沈下し、地面になじむまで待つのだそうだ。その上、各種の実験や検査、
試運転を重ねるものなのだという。それに比べ、中国の鉄道建設は「3つの“ながら”工程」だと杜支社長は
形容した。これは「測量しながら、設計しながら、工事をする」ということ。「鉄道建設会社のエンジニアが
高速鉄道に乗らないと言っているのは、彼が臆病だからというわけだけではないだろう」と結んでいる。
(翻訳・編集/愛玉)
162:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/24 23:45:23.64 rgKh9FEA
昔、田中角栄がやった「列島改造」みたいな時期だからなあ、チャイナ。
163:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/24 23:58:51.90 5RCLsLNh
まずしい農民が大半というのに、
一方では一握りの大金持ちが、
日本なんぞに遊びに来て超高級品を買いまくる。
まずしい農民を放っておいて、巨額の金を投じて
高速鉄道を張り巡らす。
もっと先にやるべき事があるんじゃないか?
共産主義の目標はどこに行ったのかねえ?
「プロレタリア」出身のゲスどもが、民衆を
弾圧・搾取するという「独裁」制度。
儒教の道徳を掲げて、不道徳が支配してきた。
主義・主張の滑稽さをここに見る支那。
164:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/25 00:24:01.00 XQhUZJjU
仮面ライダー支那電王!
165:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/25 00:52:55.63 PdkrdFNO
新車の内はいいけど、一度に沢山作って、一度に古くなったら、スピ-ド落とす
すわけにはいかないでしょう、350㌔いつまでもつかな、その内鈍行だよ。
166:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/25 01:09:52.80 P/I6px+l
条件のいい台湾でさえ黒字化はかなり先らしいから中国ではもっときびしいんだろうな。
もし事故起こしても原因究明できなさそう。もしもの場合ただの特急列車にグレードダウン
するなんてできないのかな。
167:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/26 01:44:29.23 LufMxnRo
>>66
社会主義経済では、個々の企業が破綻しなくても、
最終の総決算として国家そのものが華々しく『倒産』するよ!
ソヴィエト連邦がそうだったし。
168:子猫の足裏教祖 ◆mVU.osOa/o
11/02/26 03:25:00.57 y6twz+KA
>>167
それでも、ソ連は、70年も持ったよ。
国家公務員が、肉を買うために半日行列しなけりゃいけなかったけど、
つまりその間、勤務時間を誤魔化したのだろうが、仕事をしてなくても、
70年国家の体裁を保てた。
プロレタリアート独裁だから、優雅に週末を過ごす別荘、ダーチャを、労
働者に用意した。ある意味社会資本を蓄積していた。
だから、国が「倒産」したとき、自家農園を切り開いて、みなが自給自
足に近い生活も出来た。
中国60年。ソ連と比べて、あと10年、持つとは思えないし、強制収容
所や労働キャンプみたいな、労働に特化したシステムも、持っていない
ようだから、社会資本の蓄積もない。単に農民戸籍の人民から搾取す
るだけの社会。
毛沢東の口車に乗って、人口を増やしすぎたツケが、恐ろしすぎる。
169:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/26 20:53:39.75 xy+L1T/j
上海に行った時、現地のエージェントが「絶対にリニアには乗らないで!」と言っていたな
170:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/02/28 18:13:05.36 qUgP6l9m
中国じゅうに路線を張りまくったところにタイミングよくバブル崩壊が訪れる
わけですね
171:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/03 06:41:16.52 vY0neghG
>>96
速度を落とせば無問題
172:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/03 06:43:14.44 cr4Ye///
個人的浪漫で事業は語れない。
173:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/03 06:57:04.72 mocCU7Mx
線路を引いちまえばこっちのもんよ
また貨車に何百人乗ってる光景に戻せばいい
174:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/03 07:01:21.34 AHGCG30r
中国の新幹線 チケット高くてガラガラなんだってね。
みんな飛行機利用してるらしいね
175:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/03 07:17:37.18 3645bFRe
分割民営化すればOK
176:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/03 07:33:35.14 GLrUKWBR
分割民主化すればOK
177:伊58 ◆AOfDTU.apk
11/03/03 07:35:07.09 hWuSroG2
>>167
お倒産、怖いよ、何か来るよ。大勢でお父さんを殺しに来るよ。
URLリンク(www.youtube.com)
178:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/03 09:03:10.98 p+emsPMM
あいつら、インフラの維持費っての全く考えていないように見える。
古くなったら壊して、つーか爆発させて新しく作るみたいな。
179:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/03 09:37:25.79 wlYOu9MY
後先考えない建設をすると財政破綻するさ
だが、支那の場合財政が怪しくなると外国特に日系企業を狙い撃ちで増税やら資産没収やらやって穴埋めしようとする
180:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/03 11:20:34.89 whHQWoSO
一人当たりGDPが日本の10分の1なのに、いったい誰が乗るんだ?
181:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/03 11:31:32.19 t/QmgjZk
>>140
鉄道省ってエグいよ。旧正月に帰省ラッシュになるやん?その時期だけぼったくり価格にするって。ほんま弱者から搾取する国。弱肉強食の国。
182:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/03 11:40:11.39 EUK0XNDA
>>162
角栄のやった列島改造は需要も伴っていたから良かったんだよ。
かたや中国は需要もないのに壮絶な規模のインフラ整備をしている。
たぶん、鉄道建設に群がる無数の寄生虫がいるんだろうな。
183:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/03 11:47:22.36 pi+/dUQ7
どうでもいい
184:お前の方こそ恥だろ
11/03/03 11:50:47.89 DHYPdGkY
中国の鉄道行政は間違いではない
185:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/03 12:00:47.11 3oT33gdq
>>1
でも公共事業という国内投資なのだから、国内企業も儲かって景気は良くなる。
だからもっともっと中国国内を網の目のように路線を拡大すべき。
そしてどこぞの旧国鉄のように、並行路線を二重三重に施設すべきかと。
そうすれば、中国のバラ色の将来が約束されますよ。
186:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/03 12:09:22.21 gyknYW3d
中国だと鉄道と飛行機ってどっちが爆発しやすいんだろう?
187:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/03 12:13:08.42 2B9KxxEU
中国の高速鉄道ってちゃんとメンテナンスしてるのかな?
新しい内は良いけど、いつか大事故になりそうで怖いな
188:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/03 12:20:10.71 k53y3KVK
>>185
え~と、道路や鉄道作ると「維持費」掛るの理解してますか?
利用者が少ない土地に道路とか作っても維持費が捻出できないから
財政破綻しますよ?
189:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/03 15:31:52.10 wmBBI1AQ
根底にある確かな事は中国人は鉄道が好きだって事だ。
これだけは共感できるね。
190:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/03 15:59:00.31 WDnhczMu
>>182
根拠は?
191:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/03 18:58:15.11 3oT33gdq
>>188
だから中国は全国にどんどん鉄道網を拡張すべきと申してるんですけど?
192:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/03 19:00:26.67 sKqr55mR
>>191
利用者少ないのに拡張するの?
193:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/03 19:03:19.97 cWfs42O1
>192 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2011/03/03(木) 19:00:26.67 ID:sKqr55mR
>>>191
>利用者少ないのに拡張するの?
在日帰化朝鮮韓国人が書きこみました
194:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/03 19:06:51.90 msCOwlMA
191さんは中国の破綻を望んでおられるのですよ。
195:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/03 21:37:25.49 k53y3KVK
>>191
利用者が少ないのにどうやって採算取るんだよw
作ったらそれでおしまいじゃなくて保守・管理しないといけないって理解してる?
その金は普通利用者から徴収する訳だが、利用者がいない状態ではそれ不可能だよ。
196:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/04 01:28:10.21 f+2aXucl
>>195
採算が取れなくなっても、世界一の鉄道網が残るのだから良いじゃないですか。
維持管理すら出来なくなっても、施設時に国内の業者が潤うのだから無問題です。
たとえそれによって中国が財政破綻しようとも、世界一の鉄道網を作ったという事実は未来永劫に語り継がれるでしょうね。
197:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/04 01:33:16.19 EthcUbUB
中国が鉄道作りまくるのは、いいことだな
日本の重機やトラックがうれまくる
中国が財政破綻するのも日本にはプラスだろう
中国は採算度外視でどんどん鉄道を作るべきだな
198:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/04 01:44:37.12 vKlFuBft
つか住宅バブルで崩壊でしょ
誰も住まないゴーストタウンが馬鹿売れ
どうすんの?w
199:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/04 02:38:13.63 eBJE85W8
>>196 すばらしいじゃないですか。
200:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/04 02:55:37.18 zjvhBEAl
(丶`ハ´)金など人民からいくらでも搾り取ればいいアル!
201:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/04 03:10:03.96 x5bVhAcj
中国の国債は中国国内で消費されているから破綻はしないよ。
202:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/04 09:03:00.93 gz1ZTLJ/
誰も乗らないゴースト列車。
カコイイw
203:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/04 09:57:03.08 0dq5+gcO
中国人のことだから、赤字垂れ流しでも見栄で運行を続けるんだろうな。
GO,GO!
204:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/04 10:20:03.02 GVzfPHRe
分割民営化で没問題
205:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/04 12:02:27.75 lcYZUx/J
>>196
>採算が取れなくなっても、世界一の鉄道網が残るのだから良いじゃないですか。
維持管理すら出来なくなっても、施設時に国内の業者が潤うのだから無問題です。
たとえそれによって中国が財政破綻しようとも、世界一の鉄道網を作ったという事実は未来永劫に語り継がれる でしょうね。
君はゼネコンの回しものか?
利用者がいない鉄道網に存在意義など無いんだけど(苦笑
国の金を土建業者の自慰行為に使われても中国国民には全く意味無いよ。
206:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/04 22:03:30.59 f+2aXucl
>>205
分からない人ですね。
中国が財政破綻するから、いいじゃないですか。
他に何かありますか?
207:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
11/03/04 22:45:45.50 AV/Cn9Qc
>>206
日本企業が中国から撤退した後ならいくらでも財政破綻してくれて良いけどね。