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仏金融大手クレディ・アグリコルのアジア部門である
CLSAアジアパシフィック・マーケッツによると、
中国は今後10年で世界最大の高級品市場になる。
経済成長で富の創造が進み、貯蓄から消費への移行も
進んでいることが背景。
CLSAは、2020年までに世界の高級品市場に占める
グレーターチャイナ(中国本土、香港、台湾)の比率が、
現在の15%から最大44%に拡大すると予想。
中国本土の富裕層の平均年齢が諸外国と比べて15歳若いことが、
こうした高級品市場の急速な拡大の主因だとしている。
CLSAの推計によると、2000年には資産10億元(約123億円)
以上を持つ中国の富豪の数は24人だったが、2010年には1363人に増加。
すでにルイヴィトンにとっては中国人が最大の顧客になっているほか、
グッチの売上高全体の18%、ブルガリの同14%、エルメスの同11%は
グレーターチャイナで占められている。
2011/2/4 18:59
■ソース :ロイターURLリンク(jp.reuters.com)
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