【国内】 自動車部品へ韓国勢の波。品質向上、ウォン安で割安になり大手が採用を拡大し始める [12/29]at NEWS4PLUS
【国内】 自動車部品へ韓国勢の波。品質向上、ウォン安で割安になり大手が採用を拡大し始める [12/29] - 暇つぶし2ch39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/30 00:00:52 6Wgw846d
リコール頻発して大損害の悪寒

40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/30 01:38:03 3UmUjzqE






鳩山政権が韓国人を経済のブレーンに据えてた効果が出たねw








41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/30 01:42:20 7mFY/GuD
サムスン、ヒュンダイが生き残ればいいっていう
経営になってきたな。経団連。

42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/30 01:47:48 ll6UfkKp
へええ、すごいやー
じゃあ日本なんかの援助はいらないねえ

43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/30 03:06:45 BdDqMDau

またアカヒか…



44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/30 03:17:19 xeG6m89R
ところで韓国では日本製品は売れてるのかい?

45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/30 03:37:43 BekOP9A0
>>44
古いデータしかなくてファビョゥーン

>韓国の対日貿易赤字が深刻化、上半期は180億ドル超える
>10年8月13日10時34分配信 聯合ニュース

46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/30 14:43:33 Q11Y7OJS
>38
重要機能部品はなかなか韓国系には手を出さないでほしいものだ。
コストの安さが尋常ではないので
機能保証が出来るかどうかがキモ。そこで手抜きならば
リコールが怖いから取引はしないはず。
ただでさえ、日本メーカーは
お役所の動きもあるのでリコールを出す件数が増えている。

韓国タイヤはオートバックスで痛い目にあったので
(安かろう悪かろうで取引が減った)
機能保証を強化していると聞いたが?

ブレーキ周りは本当に手を出さないで欲しい。

47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
10/12/30 16:44:44 D8hEO4yu
まあこれからは生産国を店頭表示に義務づけてほしい。

48:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/01/02 14:29:39 aRLbT21B
三菱……
ただでさえ三菱自動車で問題を起こして評判が悪いのに、更に品質を落とすようなマネをしてどうするか。

49:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/01/03 03:13:55 Isb+hs5N
シャープなどは国内回帰してブラックボックス化して国内生産して人気回復してるのに
三菱は時代に逆行してさらにブランドイメージを自分で落とすような真似するんだな


50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/01/05 15:06:40 2RxgH657
またリコール来るう^^

51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/01/06 20:46:48 r3z6GBAV
アメリカでのトヨタの事故は韓国系自動車メーカーと韓国系議員が、トヨタを陥れるために起こしたもの。
だから韓国の部品を使うと、いつでも韓国側は三菱を潰すことができるようになる。
わざと不良品を三菱の車に使えばいいのだから。
朝鮮人は日本人とは違う。いつでもそのくらいの工作はやるんだぞ。
悪いことは言わん。韓国と関わるな三菱よ。台湾かタイにしとけ。
日本女性ならレイプしても構わないと思っている国で、信頼関係を築こうとするほうが無理なんだ。

52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/01/06 20:48:14 NZqQhW31
初めのうちは規格通りだけど
少し経つと手直しでおわるコスト云々いってられなく・・

53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/01/06 20:49:18 e/aUj8bK
これでまた日本の下請けメーカーは潰れるなwwwww


あぁ、バカウヨによれば韓国は鵜飼の鵜だからこれも良いんだwwwwwwwwww

54:エラ通信 ◆0/aze39TU2
11/01/06 20:50:51 RaPFYply
再検査のコスト考えると、意味ない、って記事をいくつか見た。


55:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/01/06 21:30:24 WOC1q/nZ
ヒュンダイの部品は、九州で作られているのだが現実、韓国国内に自動車部品作れる所は
実際はない、韓国の部品を入れるなら、中国製でもOKなのだが、実際韓国車には中国製の
部品が使われている、日本製の部品の価格以下で作れる国などないの自動車部品の世界

自動車部品は、各パーツで専門メーカが世界を含めても10社もないのが実際、自動車メーカは
あまた在っても、部品メーカは10社が実際、中国製部品より信頼が低い韓国製部品使う
自動車会社は、韓国メーカしか存在しない

56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/01/06 22:03:15 5pk9Fixj
ブレーキ周りまたはサスまわりが韓国製とか言われたら
おちおち乗ってられないだろ。

57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/01/06 22:48:36 5A436hVT
三菱とダイハツ・・・おれにはチョン車同様縁のないメーカーだわw

58:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/01/06 22:51:12 gi4VXo9X
>>53
そういう話は対日赤字が減ってからしなよ。
部品作るのにだって製造機器はいるんだぜ。
どこから調達するのかな?

59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
11/01/13 01:27:57 I4ZKkCww
日本のメーカーが日本部品を使わないで、価格だけの理由で外国部品を使う、と言う。
ああ、亡国への道を日本自ら選択するとは、わしゃ経済人のモラルが信じられない。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch